あまえんぼう

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



最近の桃ちゃんですが 相変わらずモフモフでポヨンポヨンです。

体重は 6.0~6.3キロあたりをウロウロ。

今のところ膀胱炎の再発も無くて機嫌良しです。


そういえば最近朝私をお越しに来なくなりました。

どうしてかというと最近は1番に起きるパパさんにご飯をねだっているようで

パパさんもようやく ウエットをあげてくれる様になりました。




こんな風に足元に まん丸になりながらしっぽぴ~~んで

スリスリしながら ご飯処へ誘導します。

このときは朝じゃなくて 昼間のお誘いだったので

おかわり入れて!と言ってたんですよね。

でもパパさん最近本当に猫が好きになったようで

猫ズを甘やかしています。

甘やかされた桃ちゃんは・・・カリカリをお皿から食べなくなり

(食べる時もありますが)

手から食べさせてもらうのを好むようになりました。

大抵私の手から食べるので 写真がなかなか撮れないのですが・・。

桃ちゃんの舌はざらざらしてなくて ワンコの舌みたいな

感触です。ちょっとくすぐったいのですが・・・。


kikiちゃんの舌はざらざらしてます。

すごく不思議。

え?もしや桃ちゃんは ワンコだったのか?


お宅の猫さんの舌はざらざらしてますか?









にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

うちも一緒ですぅ~
hirohiroさん家と同じでパパの方が早いので^_^;
最近はパパにご飯頂戴してます。
何だかショーに行って以来
ご主人さまニャンコとの距離グゥ~ンと近く
なってませんか?
とんぼ君も来るしパパさんの僕下度UPして行く予感・・・

桃君の舌ってザラザラじゃなんだぁ
ニャンコはみんなそうだと思ってました。

おはようございます♪
モフモフでポヨンポヨンて…(笑)
魅力的な体型ですね~(#^.^#)
桃ちゃんの舌はザラザラしてないんですか?(驚)
ちゃいはもちろんザラザラです。
ザラザラしてないニャンコがいるなんて知らなかった~!!

桃しゃん、なんて立派なおしっぽv-343
あんなに分かりやすく誘導されたら
ごはんあげちゃいますね~♪

舌か~
ウチはザラザラかな。
でも、日本猫さん達に比べたら柔らかいかも・・・

パパさん・・・笑

桃次郎君、毛艶がお見事ですね!!
サラサラ~で、気持ち良さそうです☆
パパさん、完全にメロメロ~になってますね(*^。^*)
猫の舌はざらざらしてますよね^^
でも、ざらざら度は猫によって違うような気がする。
モカの舌は、犬みたいに近いかも?
桃次郎君と同じかな?

あはは~桃くん上手にパパさんに甘えてるのね~
スリスリしちゃってーww
ウチはご飯係=ママと認識しているので、パパさんの方が早く起きるんだけど催促しないんですよ

えー?桃くんわんちゃんだったのぉー?(笑)
うちの子はすごーくザラザラしていますよぉ
そっかぁー みんな猫さんはザラザラだと思ってたけど違うんですねぇ

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?桃ちゃん6キロもあるんですか!
ぽん太よりデカいんですねー( ´艸`)ムププ
ニャンさんってわんこより小さいイメージがあるので、意外でした~

それにしても、モフモフでカワユスe-349
この立派なしっぽは、わんこみたいに、
怖かったりした時は下がるんですか?

膀胱炎も再発していないようで良かったですね^^
うわ~!こんなフワフワのマン丸な可愛コちゃんに
スリスリされたら、パパさん甘やかしちゃいますよね~♪
あ、うちの2にゃんは、
ノンがザラザラでコタがツルツルなんです。
猫種に関係なく個体差があるんですね~。
うちのコタはツルツルだからグルーミングが下手で。。。桃ちゃんはそんな事ありませんか?

桃ちゃんやはりおっきい~~!!!
ふわんふわんですねv-10
今帰宅して全にゃんつかまえて舌さわってやったのだ!!!
ななさんはざらざら~ウィルたんもざらざら~
ジャックんとクロエはちょっとざらざらでした。
クロエつかまえたら絶叫されました;;;

猫はみんな舌がザラザラと思っていました!
そう言えばうちのバジル、あまりザラザラした
感じないな~意識してなかったわ。。
桃ちゃんなんでそんなにコート綺麗なの・・v-352
パパさん相当、猫にはまってますね(笑)
猫に、はまるとまっしぐら・・いつの間にか
頭数が増えるのですよ。。私がいい例です(笑)

パパさん、すっかり猫にゃんにハマりましたね(笑)。
作戦勝ち?

桃ちゃんの舌、ザラザラじゃないの?
へぇ~、猫はみんなザラザラと思ってた!

明日のイベント、参加予定です。
よろしくぅ~。

こんばんは~♪

あらネコちゃんて舌がザラザラって思ってたけどぉ。
ウチの前に居たネコはザラザラでしたよ~。
そのザラザラの舌で毎朝起こされてましたもん。(^_^;)

家のニャンコたちは、
私を起こしに来ることはありません。
だって、朝ごはんは自動給餌器で、
ドサッと出てきますから。
それ以前は、ケンゾーがうるさくて大変でした。

可愛い顔しておねだりするんだねぇ♪
でも遠慮気味な感じだね。
赤にゃんのうちはツルツルなんだけど歯が生えてきてだんだん舌もざらざらになってくるんだよねぇ!
離乳食食べることにはざらざらだったような気がするなぁ・・・
桃次郎くんはツルツルなの?まだまだお子ちゃまなのかなぁ(*^_^*)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

桃ちゃんすりすりかわいいね(*^▽^*)
桃ちゃんの舌ってザラザラしてないんだぁ。
そんなにゃんこもいるんだね☆
うちのにゃんずはみんなザラザラしてるよ(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: haromama さんへ、

えへへ、よかった。。
パパさんウエットをどれだけあげたらいいかわからなくて
迷ってたんだそうです。
あげないと ダイニングターブルの上で悪戯を始めるので
ゆっくり朝ごはんが食べられなくて・・仕方なくなんですよ。

 前より猫さんの扱いが上手くなりました。
ラッキー♪ですぅ。

 そうなんですよ・・桃ちゃんの舌ざわりが
つるっとしてて犬みたいなんです。
ざらざらした部分が当らないからかもしれないですが・・。

Re: RYOKOさんへ、

かなりグラマラスな体型なので 迫ってくると
迫力がありすぎで・・ついおかわりをあげちゃうの。

 そうなんですよ 桃ちゃん人をなめることがないので
良くわからないのですが ごはんを手であげたときに
当る舌はつるんとしてワンコみたいなんですよ。

Re: もさ母さんへ、

 体全体にゴージャスでグラマラスです。
しっぽも毛が長いのででっかいですよ。
 
 舌の感触は kikiは猫らしいザラットした感触。
kikiは人をぺろぺろなめてくれるので良くわかります。
桃ちゃんは カリカリを手に乗せて食べさせるときに
舌が当るんですがそれはワンコのようにつるつるした感じです。
桃は人なめないから・・ざらざら部分が当らないのかも?

Re: ニャロメ19さんへ、

 桃ちゃん何せ栄養満点で隅々まで栄養分が
いきわたっておりますもので・・。

 パパさんなんかハマりすぎていろんな事を
言い出しました~~。エキゾの次は何飼う?とか・・。
止めるのに今は必死です。

 やっぱり色んなコがいるんですね。
普通はざらざらだと思っていたので
なんかへんねぇと思ったの。

Re: ぷうちんママさんへ、

 つい最近までは ぷうちん君と同じで
ごはん係は お母さんと思ってたんですが
一度あげたら味を占めたみたいで
パパさんに猛アピールするようになりました。

 kikiと比べると全然ざらざら度が低くて
家のワンコたちみたいなんですよ。

Re: タイトルなし

 ハイ~^我が家でも2ダックスより大きいです&重いです。
でも体が柔らかいせいか ワンコより軽く感じるんですよ。
不思議なんですが・・。

 しっぽは ワンコみたいに巻き込みませんが
下がって先がピクピク揺れます。
怒ってる時は ブンブン尻尾を左右に振ります。
結構表情豊なんですよ。

Re: なおすけさんへ、

 最近調子良いので 療法食をまた軽めに
変えられそうです。

 桃ちゃんごはんもらえないと ダイニングテーブルの
上に物を 落とすんです。。
ゆっくりごはんを食べたい時は 桃ちゃんのアピールに
負けるそうです。。笑

 桃ちゃんもグルーミングは下手かも。
ベチャベチャにします。。涙
kikiの方がやっぱり上手かも!
長毛なのに困るわぁ。。

Re: 魅威太796JW さんへ、

 でっかいでしょ~~。
プロの方もビックリされます。(^^ゞ

 クロエさん災難だったねぇ。
ごめんよおばちゃんのせいで。。
ママ=グルーミングと思ってるのかしらね。
お顔拭きいやだものね。

Re: バジルママさんへ

 そうですよね!舌猫ちゃんによって
感じが違うんですよ。。kikiはざらざら。
なめてくれるとゾリゾリしますよ。
桃ちゃんはなめないけど ごはん食べる時に
手であげると舌が当るので・・その時は
つるつるの感じなんですよ。

 桃ちゃんのコートはオジャジャさんのところに
いくようになって ものすごく手入れが
しやすくなりました。
 やっぱりプロってすごいなーと思います。

 バジルママさんのところからダックスを引いた数までは
いけるか?と思ってますが・・笑

Re: ミモザさんへ、

 わはは!作戦勝ちかも~~。
ショーは一緒に参加して正解でした♪

 そうなの猫さんの舌って
みんな一緒だと思っていたら
違うのよ~~。

 了解です!子供が多いかなぁ。。

Re: つばさマンマさんへ、

 猫の舌はみんな一緒と思っていたのに
なんだか違うんですよ。
そのコによって違うみたいです~~。

 え~ペロペロで起こしてくれたの!
うらやましい~~~。
家はフンフン匂いを嗅ぎに来ます。

Re: Kenkobさんへ、

 ああいいなぁ。。病気して無いから
出来るんですよね。健康な猫さんで
良いなぁ。

 我が家も朝一にウエットの習慣が無くなれば
開放されるのかもしれませんが・・。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

うふふ、まだ誘ってる段階は
可愛いお顔を見せるんですが・・・。
無視続けると・・テーブルに上がって
上に乗っているものを1つづつ落としていくんです。。
人間があわてるのを良く知っています。

 え~そうなんですか!!
赤ちゃんのままなの???
でっかい~~~赤ちゃんだわ!

Re: ねこLOVE3さんへ、

 甘えたお顔でココまでは可愛いのですが
そのうち悪戯しちゃうので困ってます。

 舌ってそれぞれ感触が違うんですね。
知らなかったのよ~~。

桃ちゃんが健康になってよかったですね!!
そうそう^^この背中を丸くして
見上げながらご飯処へ誘導しますします^^
やはり兄弟ですね~♪
そしてうちもお皿からは食べたがらず☆
大さじのスプーンに乗せてたべさせたり
する時があります^^;
食べるのが早くないので兄ちゃんが後ろでスタンバイ
というパターンが多いです
舌も同じかもしれませんね♪

Re: れお君の母さんへ、

 ハイ最近は調子が良くて♪
でももう少ししたら 新しい家族が増えるので
そこが乗り切れたらと思っています。

 甘えん坊なのか・・ものぐさなのか?
手から食べさせてもらうのが好きですねぇ。。
これって遺伝するのかなぁ。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示