スポンサーサイト

     

鯛いただきました!& 毛玉ボール♪

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



土曜日 迷いの森に深ーく入り込んだ我が家でしたが・・

帰りに まかろん母さんがキャッテリーに差し入れされた

りっぱな「鯛」が我が家にお嫁入り。

(すみません突然行ったのに いただいちゃいました)


先日、キャットニップさんのところの記事で見かけた

まかろん母さんの鯛めし!記事はこちら→ 


面白くて(爆笑) そしてものすごくおいしそう!

P1020068.jpg 

我が家にお嫁入りしていただいた 「鯛」さんたち

我が家は刺身なんて・・捌けませんので そのマンマ塩焼きに

新鮮で身がホクホク♪ 焼くだけだから簡単♪めちゃくちゃ美味しかった!

して。。。


半身残ったので・・無理やり・・・


P1020070.jpg 

あ、御頭が反対向いてるのは・・表から食べちゃったせいです。汗

身をほぐして 骨を取り除いて 混ぜて出来上がり♪

まかろん母さんみたいな豪華版じゃなかったけど~^2日に渡って

楽しませていただきました~~。

ご馳走様でした!






*•¸♪♫•*¨*•¸♪♫*•¸♪♫•*¨*•¸♪♫*•¸♪♫•*¨*•¸♪♫*•¸♪♫•*¨*•¸♪♫






チョコちゃん 肌寒い日は 恐いけど桃ちゃんに寄り添って暖を取ります。笑

P1020055.jpg 


P1020056.jpg 

その横で シーツの袋に入り込む影が・・・



P1020057.jpg 

ワクワクして待ってますが・・・




P1020058.jpg 

どうやら・・空振りの模様・・桃ちゃんやる気無しです。



P1020060.jpg 

ふあ~~~ぁ、つまんないでしゅ。。。


このあと桃ちゃんが寝ているのをいいことに グルーミングを

しだした母ですが・・。逃げられちゃいました。

P1020061.jpg 

桃ちゃんのグルーミングでできた毛玉ボール♪


注)動画・音楽が流れます。 音量にご注意を!




一遊びした後で また桃ちゃんにお願いを。。





kikiちゃんものすごく遠慮がちに遊ぼうと誘ってるでしょ?

桃ちゃんと遊ぶのは好きだけど ちょっと恐いんですよね。笑



私信ですが・・

ゆこ さん・・期間限定のチチヤスヨーグルト 只今は

P1020067.jpg 

ミルキーマンゴー 10ヶパックですぞ!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

あはは!kikiちゃんのお顔~
そんなに遊びたかったのね
桃君にねぇねぇしてるの可愛過ぎるんですけどぉ

おぉ~鯛めし美味しそう~
鯛茶づけもいいですよぉ^^
今のっ込みの時期ですもんね!
あっ・・・私以前、船釣り趣味だったので
オヤジでしょ^_^;
結婚してからはやってないんですが・・・

鯛のしたに昆布引くとイイおだし出ますよぉ^^

こんにちは(^▽^)
しばらく来ていないうちに読んでいない記事が沢山でした(^^;)
桃ちゃんの寝顔はどの角度を見てもさしみと見間違えるほどです!

チョコちゃんは桃ちゃんが怖いんですか?
でも寒い日は長毛から発する熱でぬくぬくですよね~。
私もさしみによくやってます(笑)

あ、そういえば!
さしみのお腹を改めて確認しましたら、真っ白じゃなかったです(^^;)
桃ちゃんと同じようにレッド色の模様がありました~。。。
お腹の毛は毛玉が出来るのでクシ通しをしていますが、
色までは全く気にしていなかったので新たな発見でした!
(単純に先入観で真っ白と思ってましたw)
おへそは探しているうちにさしみが嫌がって逃げてしまったので
また次回挑戦してみますヽ( ̄▽ ̄)ノ


おォ~~。
鯛飯にまでして頂けましたか・・・
無駄なく使って頂き鯛も喜んでいると思います(笑)

遠慮がちなkikiちゃんとチョコちゃんカワイ~~~イ!!!
桃ちゃん大きいもんね~(^^;)

でも、もうすぐ弟が来るからね!
もうちょっとのガマン!笑
なんてったって本当の兄弟は仲良しさんだから、
アコガレのナメナメ姿が毎日見れるよ~(悪魔の囁き)


鯛、美味しそう~v-10

鯛めし!!これはおいしそう!!
私もお魚捌けません^^;
丸焼きも新鮮でおいしいでしょうね♪
kikiちゃんちょいちょいが
とっても遠慮しつつですね~
うちもこんな感じです^^!
やっぱりお兄ちゃんはちょっと
恐れ入る存在なのでしょうね

鯛飯いいなぁ~!
めでたい気持にもなれますよね。
自分も大好きなんですよ。
やる気無し桃ちゃん最高ww

桃くんブラッシングすると一回でボールができちゃうんだぁ^^♪
kikiちゃん遊んで欲しいのにね~
チョコちゃんもkikiちゃんもちょっと桃ちゃんの事が怖いんですね(≧ω≦) 。。。。桃くん怒りんぼ?

鯛めし~いいなぁ・・・・実は私自分で作った事ないんです^^;

↓家族会議どうなったのかなぁ?
めっちゃ気になりますっ

実は、私…
魚をさばけないので…
まるまるのお魚は調理に困っちゃいます…
鯛なんて、滅多に食宅に並ばない我が家。。。
鯛めしなんて~豪華ですね!!
動画のkikiちゃんのお手手、可愛い過ぎますよ~~~~~☆
桃次郎君の無反応さが、笑えました!
今回は、とんぼ君だけになりそうなの???
さあ、格闘の結果が楽しみだな!(笑)

袋に入ってるkikiちゃんがかわいすぎて悶絶v-10
なんか、ニャンさんってわんことは違った習性で、
見ててとっても新鮮ですe-267
桃ちゃんの毛玉でおもちゃまで出来るんですね~!
kikiちゃんの『ちょいちょい』がこれまたかわゆしe-266

二番目のkikiちゃんの様子が可愛いです。
一生懸命誘っているのに桃次郎君ったら(笑)
無反応でしたねぇ。
鯛めしって食べたことないのですが豪華ですね!

鯛ってホンマに鯛やったんや(笑)
私、魚を3枚におろせるよ~☆
包丁も自分で研いでます(#^.^#)
ジョ~リジョリってね(笑)

暑くなってくると桃ちゃんのヘソ天ポーズが多くなるね~☆
袋で待ってるkikiちゃんがいじらしくって可愛いわ

Re: haromama さんへ、

 ちょっと遠慮がちに 誘ってるのがまた可愛くて。
なのに桃ちゃん女の子相手に力の配分ができないんですよ。。

 haromama さん・・多趣味ですねぇ。。
しかも渋い!お魚捌けちゃうんでしょうねぇ。。
パパさんはやらないの?

Re: ぱにさんへ

 寝顔はほんとさしみ君と似てますねぇ。

 チョコちゃん厚かましいので比較的誰でも平気なんですが
桃ちゃんには一目置いているようで。。

 さしみ君のお腹にも柄があったんですね。
またおしゃしんUP楽しみにしてますよ!

Re: まかろん母さんへ、

 はい~~ご馳走様でした。

 鯛めし あんまり作り方がわかってなくて
土鍋でごはん炊くのは ん十年ぶりなので
要領悪くて・・。ちょっと固めでしたけど
お味は抜群でした~~。

Re: もさ母さんへ、

 kikiちゃん実家じゃ最近文句たらたらの大暴れですが
桃ちゃんの前だとけっこう控えめです。
対格差は乗り越えられないみたい。笑

 弟達? いえ。。弟で止めておきたいです。
あ・・でもいっぺんにって言うとそういうこともありか?
うむむぅ。。

Re: れお君の母さんへ、

 そうなんですよお魚捌けないし
本当は新鮮なのでお刺身がよかったんですが
旨く3枚に下ろせないと・・身がなくなっちゃうでしょ?
恐くて出来ませんでした。

 兄ちゃんとの体格差が埋められたら
きっといつかkikiちゃんは天下を取ると思いますが・・。
チビが来たらどうなるかなぁ。。

Re: やらいちょうさんへ

 鯛めし一度やってみたかったの。
お出汁が出てものすごく美味しかったです。
なんかおめでたい♪わかりますぅ。

Re: ぷうちんママさんへ、

 ちょっと櫛ですくだけで 毛玉ボールが完成します。
毛が長いからでしょうねぇ。

 桃ちゃんは自分から向かって行くことは無いんですが
たま~~に 2ワンに通りがかりに 馬乗りになって
ホールドしようとしてます。爪が痛いらしく2ワンは
ドキドキしてます。

 kikiちゃんは一緒に遊んでもらうんだけど
真剣になりすぎて ホールドされてカプカプされるので
恐れていますよ。。

 家族会議・・パパさん落ち着いてきました。
最終決定は 今週末かなぁ。。

Re: ニャロメ19さんへ、

お!よかった私だけじゃないや!!

魚の大きさにもよるのですが・・・。
いわしや鯵ぐらいまでなら何とか。。

でも鯛となると高級魚だし失敗が許されヘン!
鯛めしおいちかった。
お祝いで 鯛をいただいたらまた挑戦しようかな。

 kikiちゃんおうちじゃ本当にいい子なので
桃ちゃんにも一目置いて おりこうにしてます。
実家だと豹変するのはなんでなんだろうなぁ。。

 ただいま検討中でございます。
でもパパさんがちょっと落ち着いてきたかも。笑

Re: くーちゃんへ、

 ニャンコは袋&箱があると入らずにはいられないのよね。

 でも家のチョコちゃんは 前世は猫だったと思うの。
同じ袋に入ろうとしてたのよ。猫ジャラシも好きだし。。

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 桃ちゃん遊ぶ時はじぶんからkikiを誘うこともあるんですが
このときは眠かったみたいで。。

 鯛めし!私も多分初めて!美味しかったですよ。
焼いてある鯛でできまるよ~~。切り身でもいいそうです。
お試しあれ~~。

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 ええー!ほんと?
若いのにすごいなぁ。。魚食べるの好きだけど
捌くのはねぇ。。。小さい魚ならできるんだけどね。

 包丁の手入れもきちんとするのね。
私はセラミックシャープナーでちょいちょいっと。
でも切れ味が良くなると料理は楽しくなりますね!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

