スポンサーサイト

     

雨の日は。。。お休みのはずだった。

 

 

今日は 朝から雨が降っていて

木曜日は2ワン訓練の日だが 雨だと外で訓練が出来ないので

レッスンは中止と思っていた。

一応、連絡と確認のため メールを送ると。

雨でも室内でレッスンがあるとの事。

 お昼のお弁当も発注済!!

時計を見ると十時過ぎだったので あわてて用意して みみの里にGO==3

 

本日は チョコちゃん体調不良につき ゆめしゃんのみの参加。

チョコちゃん今朝4時にまた吐いたんですが 処理が遅かったので

ご自分で処理されてしまい中身の確認は出来ず。(痛恨のミス)

食欲もあるし うんpも異常ない模様。。

が、体が 胃液臭くて とても連れて行けませんでした。。笑

ゆめしゃんは 一人だけのレッスンは超上機嫌♪

自分だけ!って所にかなり満足していたような。。笑

今日はすごく良いコだったみたいで 指示がきちんと聞けていたようです。

すごく良いできでしたとお褒めの言葉が。

ここで、先生にご相談。

2ワンで散歩に行くと どうしてもチョコちゃんが前へ前へ出て指示を聞かないと

相談していたら 2ワンで歩く訓練もしましょう!と言って下さり

ものすごく期待。笑

綺麗に2ワン揃って歩く日も夢じゃないかも~~。

しかし。。この後ゆめしゃんに災難が。

訓練から帰ってきて リビングのドアを開けると

そこには 猛烈に怒ったチョコちゃんが待ち構えていました。

まー、すごい形相で ゆめしゃんの体に 鼻を突っ込み

どこに行ってきたか確認。多分訓練だとわかった模様。

追い掛け回して 体当たりするわ それはもうすごい騒ぎで。。

ゆめしゃんも 訓練よりもアフターの方が疲れたかも。。笑

こちらのお留守番さんは。。

ふぁぁ~~。 

欠伸の瞬間!ちょっとずれちゃった

なちゅママさんのところの ポコにゃんみたいなのが撮りたかったんだけど。

にゃは~~っ。 

にゃははは!!

 

あ、そういえば。。昨日の散歩でであった 猫さん

こ、こやつ?? 

キジトラ鈴付(だと思う)

鈴無しと兄弟かもしれないなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

毎日忙しくも充実した日々だねぇ。
最近のhirohiroちゃんのパワーに私も元気をもらってます♪

ゆめしゃん、セラピーとかはずっとお留守番組だったから、「自分だけ」ってのがすごーく気分良かったんじゃない(笑)?
そのぶん、あとが大変みたいだけどねー。
逆にいつも自分は出かけてるゆめしゃんの怒りが笑える~。
ホント、おもしろい~。

チョコちゃんうらやましかったのかな^^;
でも調子悪い時はムリですよね~
早くよくなりますように!
うちは猫缶ほんのすこーしずつは
あげたいなと思っておりますが
今までのように1缶以上はあげないと思います^^;
これで脱メタボが出来るかな~/(^O^)\

うーん…

ちょこちゃんとゆめちゃんのライバル関係って面白~い!

猫同士は仲良くしたり、けんかしたり、その時々で色々やりあってますが、お互いをうらやましがったり嫉妬したりというのはほとんどないですからね~

さすが社会性のあるワンズ♪
ちょこちゃんがいないと張り切っちゃうゆめちゃんも微笑ましいし、しっかり匂いチェックして嫉妬に狂うチョコちゃんにも笑っちゃいます(^▽^)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ゆめしゃん、1人で訓練だとご機嫌なんだね(≧▽≦)
それもいい子だったんだぁ♪
チョコちゃんはお留守番が寂しかったのかなぁ?
ゆめしゃんは災難だったねぇ(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ゆめちゃんは1人だと訓練ではご機嫌さんなんですねぇ~
今回チョコちゃんは体調が悪い時で
残念でしたねぇ。。。
ももじのにゃはは方が可愛い♪
このももじの顔はモーちゃんに似てるわぁ~

チョコちゃん体調良くならないの?大丈夫かしら(・_・;)
体調良くなくても訓練に行きたかったのかな!
みなさんお疲れ様でした♪

おはようございます!!

何時も、有難う御座います!!

此方は昨日雨が降ると言ってましたので
久々に期待をしていましたが
一切降らずに終わり暖かい1日でした。

今日も暖かそうなので過ごしやすいと思いますが
乾燥していますので風邪とう引かない様
気を付けて下さい!!

P!!

是非、2ワンで歩く訓練法をUPして下さい!

ゆめちゃん、訓練お疲れ様!
一日ママを独り占めできてご満悦!って事でしょうか?

訓練なんて凄いですね~
ゆめちゃん上手に出来たのねぇ
ちゃんと歩くにも訓練て大事なんですね。

桃君のチョイ欠伸可愛いよぉ
うちなんて・・・怪獣のようですもん^_^;

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 チョコは嫉妬深いんですよ。。恐いんです。笑
桃次郎君にもよくちょっかい掛けてるし。
 猫缶!カロリーはそんなに高くないんじゃない?
カリカリの方が高栄養みたいだと思うんですが。。
家は1日1缶だけ。朝夕に分けてるの。笑
 お水を飲んでるかどうかはカリカリだけのときは
気をつけないと 泌尿器系の病気になりやすい
そうですよ。
 なかなか猫ちゃんの食事は奥が深いです。。

Re: うーん…

hoonyanさんへ、

 ゆめしゃん後から来たチョコが 遠慮無しの
KY女だったもので ちょっとめげてますがから
開放感で一杯?だったのかも~~。

 でもねー、訓練に2ワンと出かけたり 
私が夕方まで 出かけた時は 桃次郎君
帰ったときは 2ワンを押しのけて
甘えてきます。。嬉

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 ゆめしゃん一人だと張り切りますね。
訓練自体は一人ずつなんだけど 奴がいないと
嬉しいみたい♪先生も独り占めだし。

 チョコは置いていかれたのを根に持ってました。。
長男が後から出かけたんだけど 付いて行くと
必死で玄関まで逃走したらしいです。

 

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 久しぶりに チョコちゃんに勝った!と思ったかも。
チョコちゃんは。。嫉妬深い女です。。こわ。

 ももじ。。何してても可愛いです♪

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリーさんへ、

 体調は良くなってます。
ゲロっぽいにおいが染み付いて臭くて。。
でも本調子までシャンプーできないし鼻つまんで我慢です。

 

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 今日はお天気でした~~。でも寒かったです。

 いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 2わんでお散歩!できるように頑張ってもらうね。
また 訓練が始まったらお知らせしますね~~。

 ゆめは自分だけって所に非常に満足してます。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 訓練ていうより躾けなおしをと思ったんですが
セラピーに参加するようになって ちょっと訓練を
受けた方が良いようなので。。

 桃ちゃんの面白欠伸を 狙ってるんですが
なかなか良いショットが撮れなくてね~~。
ハロ君はふわもこで可愛いですよ!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

