あと1週間で!ちびーずがやってくる♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



いよいよ、来週に迫ってきたちびーずお迎え!

だんだんドキドキしてきました~~。

ところで、我が家の 2ニャンですがこの事を知っているのかどうか・・。


シャンプーに行くたびに 母がソワソワしてるのは気が付いてると思う。

ココのところ桃次郎君の甘えたっぷりに拍車がかかっています。

そして・・kikiちゃんはというと 実家シャンプーの時の

女王様っプリがエスカレート。火吹くんじゃないかってほど

かーーーっ、しゃーーーっの連発。ひえぇぇ~~っ。

2ニャンのこの変化・・・。

まあ、なんらかは察知してると思います。ドキドキ


P1020116.jpg 

kikiちゃん 庭側にある勝手口のパトロール中。

丁度覗いてるあたりはスライド式のガラス戸なので網戸になってます。

外からの空気の取り入れにいいのでココのところの暑さゆえ

何時も開いてます。

ココ前を良く外猫さんが通って行きます。

たまーに遭遇することもあるのですが・・・

お互い飛び上がってビックリします。

ちょっと面白い瞬間です。笑



P1020117.jpg 

おかーさんモフル?なでていいよ~~っ。

最近・・甘え度UPで パソコン中もこんな風に見上げられて・・

無視してると・・キーボードの上に飛び乗って邪魔します。

「ねーねー、桃ちゃん今のうちに一杯甘えておいてね」

ふーんにゃんで?

「えーっと・・・桃ちゃん多分忙しくなると思うから」

なんで忙しくなるにゃ?

「え~っとね。弟が増えるんだよ」

弟ってなんにゃ??




むう。。こりゃ。。やっぱりちびーずに直接会ってもらわにゃわからんよね。

でも一番心配なのは 桃ちゃんの膀胱炎の再発。

ストレスがかかると思うのでやっぱり病気のことが一番心。


桃次郎 4 590 

一方kikiちゃんも・・・

弟ってなんのことでしゅか?

えーっとkikiちゃんの場合は よけいに説明が難しいなあ・・。

人間で言うと思春期の入り口 右のいくつになった?によると

だいたい16歳ぐらいだそうで・・高校生だよね。。

まあでも1歳になる前だし まだ子猫ちゃんなはず。。一緒に遊べば

楽しくなってすぐに仲良くなるはず。(かなりの希望的観測)

が・・みんながちびーずに夢中になったら・・

お家の中でも女王様に変身しないか・・どきどきしてます。

やっぱりおんにゃのこは注目を一身に浴びたいだろうしね。


P1020115.jpg 

その後密談する2ニャンを発見。。

ひそひそひそ・・兄ちゃん知ってましゅか?
ひそひそひそ・・なんかが増えるって言ってたにゃ。


ドキドキドキ・・・な、何かが決まったのかしら。。

単なる噂話かしら・・。


ちびーずが決まったら 家のニャンズの事が気になって来ました。



ワクワク&ドキドキ・・・




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

そうだったぁ・・・kikiちゃんが来てから膀胱炎だったんですよね~
それがまた心配になっちゃいますね!
桃君は甘える事がお薬だったりしちゃうのかな^^

うふふ kikiちゃんの女王様っぷり上がってますね~
シャンプーはあれからずっと・・・ですね^_^;
チビちゃん来たらほんと どうなっちゃうのかなぁ?
今からドキドキですぅ
でもほんと指折り数え~ 楽しみぃ^^

案ずるより産むが易し!
ウチももすけが来る時ちょっと間が開いて
ひとりっ子を満喫していたぽこの心配をしてたけど・・・
結果大正解だったよ(^^)

桃ちゃんは弟が出来て喜ぶだろうし、
kikiちゃんは、ただひとりの女の子として
より一層女王様ぶりに磨きがかかると思う~!

後1週間、ドキドキソワソワ楽しんで下さいね~。笑

ちびーず?
何日か見てないうちに…
2にゃんもお迎えすることになったんですね~( ´艸`)
来週なんですね。
私までドキドキしてきました。
桃ちゃんとKiKiちゃんはどんな反応するのかな?
仲良しになれるといいですね♪

もうすぐですね~~♪
桃ちゃん kikiちゃんで おにいたまになったショックは受けたから
今度はストレス受けずに いっぱい面倒を見てくれる 優しいおにいたまになりそう~!!
kikiちゃんは女王様になれますねv-352
ちびーずだから2にゃんでつるんでくれて、案外桃ちゃんkikiちゃんは平和かも~♪
我が家は、ウィルたんの子守を頼りにしています!!
わくわくしてきましたねv-344
よろしくおねぎゃいいたします!!!

そうですね。いっきに2ニャンですもんね・・・。
桃ちゃん心配ですね。
そしてkikiちゃんもお家に迎えられてからというもの、みんなにちやほやされれるから、興味の対象がチビーズに向くと拗ねちゃうかもしれませんね(>-<)
みんなが仲良くしてくれる事、願ってます。

うちのポーもフィーちゃんが来てからというもの、何かとイラついている様で、
なちゅとのプロレスごっこをストレスの発散と思っているのかやたらめったら噛みつき攻撃しています。
なちゅがケガしないといいのだけど。。。

あと1週間かぁ~楽しみすぎる~♪♪
パパさんも相当ワクワクしてるのでは(笑??

むむっ^^気配を察知しているおふたりにゃん♪
桃ちゃんの膀胱炎の心配がありますが
たぶん…暖かい時期なので大丈夫でしょう!!
そう思いたいです(*^_^*)
一気ににぎやかになりそうですね♪
拝見しているこちらもとっても楽しみです^^

もうすぐですね~♪
ケモノーズ達の反応が楽しみですね♪♪

桃次郎さんは今後の状況を感じて、今のうちに甘えん坊になっちゃってたりしてるのですかね??
いいなぁ、私もモフりたいです!!
kikiさんは、女の子だから子にゃんちゃん達が来ても自分の世界を貫きそうですよね~。
それか、母性を感じて優しくよきお嫁さん&お姉さんになるのかな☆

うちは、二人の距離が縮まるのはまだ時間がかかりそうです。。。
コスケが強いので、サスケがやられちゃうんですよね。
サスケは優しすぎるが故に、コスケに襲われまくった翌日は少し緩便になっちゃったりしますv-356
少しずつ、距離を縮めていくしかなさそうです~。

こんばんは!
大丈夫ですよ~^^
今までだって、心配しながらも大丈夫だったじゃん!!
家族が増えて、楽しみも増えて、
最初の1週間くらいじゃない?!
桃次郎君の膀胱炎、ならないように 今まで通り いや!今まで以上に可愛がってあげたら
良いお兄ちゃんになってくれると思うよ~~~(*^。^*)
パン君でさえ、あんな良いお兄ちゃんになったんだし!(笑)
この1週間は、そわそわ&わくわくですね☆

新しい猫が来る前はホントにワクワクですよね!
私もさしみやわさびを迎えた時のこと思い出しましたが
遠足前の小学生のように前日の夜は眠れませんでした(笑)

桃ちゃん繊細なんですね~。
さしみもわさびが来たときはストレスを感じていましたね。。。
でもスコの男の子は優しいから慣れたらちゃんとお兄ちゃんしてくれますよ(^^)
それにkikiちゃんで新入りがくる事に免疫できたかもしれないですよ(^^;)

萌え萌えの子猫が2匹も~うらやましぃ~(*´∀`*)

何をするにも桃ちゃんを優先的にしてあげて、安心させてあげたらきっと大丈夫やで☆

kikiちゃん、シャーは封印やで(笑)
(って、うちのリーア姫が一番危ないけど(笑))
女の子はね~
みんな「女王様」になるもんよ(笑)

子にゃんずが来るのが待ち遠しいね~☆
我が家のプリンスも8月に出陳予定なので、とんぼ君と会えるね!!
ゲージカバー作らないと!やね(笑)

生茶々丸くんに会えるのを密かに楽しみしてるのよ~(#^.^#)

楽しみな反面いろいろ準備も大変ですねぇ。
新しい家族を迎えるのってどんな感じなんだろう?うちの場合は目の前で生まれて大きくなっていくから自然と家族になっているって感じだけど、弟が2にゃんも来たら最初は驚くかもしれないけどきっと仲良くなれるよ!桃次郎君もちゃんとお兄ちゃんになったしkikiちゃんだって優しいお姉ちゃんになるよっ♪
案ずるより・・・って言うしね(*^_^*)

二匹もニャンコが増えるから、
何が起こるか想像もできませんよね。
ま、桃次郎君の病気再発は、
間違いないと見た!

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

もうすぐなんだぁ☆
楽しみだね(≧▽≦)
こればっかりは会ってみないと。。。
桃ちゃんを最初に声かけたり、
甘えさせてあげてれば大丈夫なんじゃないかなぁ(*^▽^*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: タイトルなし

 実は、桃ちゃんkikiちゃんがおうちに来るちょっと前に
膀胱炎になったんですよ。敏感に家族の気持ちが
動いているのがわかったのかなぁなんて思います。

 今回は今のところ大丈夫だし・・。
気をつけてあげたいと思ってます。

 一度 実家シャンプーの間隔を空けてみようかと
思っているんですよ。。

 kikiちゃん子猫の要素がたくさん残っていたら
きっと一緒に遊ぶかな。お姉さまを主張すると
女王様になっちゃうかもねぇ・・。
出来たら一緒にコロコロと遊んで欲しいなぁ。

Re: もさ母さんへ、

 そうですよね。。決めた以上仲良くなってほしいので
でもコレばっかりはあわせてみないとわかりませんもんね。

 女王様に磨きがかかりませんように。。

Re: RYOKOさんへ、

 そーなんですよっ!
どういうわけか・・・エキゾがどんどん増えます。
折れ耳のスコは・・またいつか増員するとしよう。。

 桃ちゃんがとりあえず受け入れてくれるか心配なのよね。。

Re: 魅威太796JW さんへ、

 え~まー初めてではないですが
一気に2ニャンなのでドキドキ中。

 一応今のところ桃ちゃんがボスなんですが
ちびーずに押されるかもしれませんねぇ。

 ウィルたん頼もしいですね!
ジャックンも優しいから大丈夫よね!
おねーたまずは。。。諦めてくれるかな?笑

 あーもうカウントダウンな気分です!

Re: なちゅママさんへ、

 上手くみんなが仲良くなれますように・・・。と
願わずにはいられません!!

 ぽっちゃんもやっぱりストレス感じてるよね。
ほら、猫語が通じないし!!
なちゅちゃんは当られてるのかぁ。。
早く嵐が済んで 平和な家族になれるといいですね!

 ワクワク嬉しいです。。

 会いに来てね~~!

Re: れお君の母さんへ、

 kikiちゃん実家の匂いをつけて
やってくるちびーずにどんな反応をするかなぁ。
おまけに桃ちゃんシャンプーモデルをするので
ちびっちゃうかも。。笑

 ワクワク増量中です。

Re: kobakinokoさんへ、

 反応が楽しみの様でもあり心配の様でもあります。

 なんだかココ1ヶ月ぐらい甘え度がUPしつづけております。
二男なんか呼べば駆け寄ってくるようになって
ますます桃ちゃんLOVEになってます。

 kikiちゃんはまだわかってないかも。
実家シャンプーで余裕が無いので あんまり
気付いてるようではありません。
 ちびーずが来て初めてビックリするんじゃないかと
思います。。

 コスケ君は無邪気にあそぼう!ってさすけちゃんを
誘ってるんでしょうけどね。
あーその甘いマスクの兄弟もうらやましいです。
(ドンだけ欲張りなのか!!)

Re: ニャロメ19さんへ、

 そーですよね!ニャロメさんが言ってくださるなら
安心かなぁ。。
 頑張って桃ちゃんを最優先にします!

 ソワソワワクワクでなんにも手につかなくなって来てます。
ああ。。お迎えの準備をしないといけないのに。。

Re: ぱにさんへ

 正直言って・・・子供を産む時より
ワクワクしてます。。笑

 桃ちゃんも弟が出来たらちょっと変るかな。
どっしりしたボスになって欲しいものです。

 カウントダウンが始まってます!!
いやーん楽しみ!!

Re: 瑞樹ポンさんへ、

 そうよね、桃ちゃんが何時もどおりに過ごせるように
とりあえずは気を配ってあげるつもりです。

 シャー封印のため しばらく実家シャンプーを休憩しようと
思っています。(わすれてくれ~~)

 そうですね!たぶんとんぼ君8月エントリーしたいなぁ。
えーーっ!そのコにあわせて作っておられるの?
すごいなぁ。。そんな余力があるかなぁ。。頑張ってみます。

 茶々丸君は9月デビューかなぁ。。笑

Re: チョコなつチェリーさんへ、

 迎えるっていうのはドキドキが違うかな?
でも生まれるって言うドキドキも格別かも。

 さて・・桃&kikiの反応はいかに!
あードキドキする~~。

Re: kenkobさんへ、

 またまた、意地悪言わないでくださいよっ!

 どうか再発しないように願ってくださいよー!!

Re: ねこLOVE3さんへ、

 だんだん近づいてドキドキもUP中。

 桃ちゃん優先でがんばって見ます。
桃の甘えたは嬉しいよ~~。
触り放題 抱っこし放題です。笑

こんばんは~♪

2ニャンズのその時の反応が見たいわぁ。
1週間後は2ニャンズ×2ニャンズ=4ニャンズ…だぁ~。( ´艸`)ムププ
賑やかになるの決定!!

あと一週間ですかぁ
ホント♪わくわく・ドキドキですね~

桃くんんとkikiちゃんの密談(笑) 何を話し合っていたんでしょうね
何か感づいているのかなぁ
桃くん 2回目だから大丈夫よね!どうか膀胱炎なんかならないでねー
kikiちゃんも、カー・シャーはしないで良いお姉さんになるのよー

って・・・・・^^;;;
こればっかりはチビちゃんたちが来てみないと解らないですよね~

Re: つばさマンマさんへ、

 2にゃんはどうなるかが楽しみだけど
ちょっとすねちゃわないか心配してます。

 賑やかになりますしばらくどたばたかな。

Re: ぷうちんママさんへ、

 もうドキドキして・・。

 一番の心配は桃ちゃんのことです。
たぶんkikiで慣れてくれたのではないかと
思っているのですが・・。

 kikiはどうかなぁ。。母性があれば何とかなるかしら?
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示