スポンサーサイト

     

手づくりクッキーと 毛玉大好きkikiちゃん

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



先日 産大でセラピーがあったときに

ミモザさんからプレゼントを頂きました♪

P1020119.jpg 

わんちゃん用手づくりクッキーと 猫柄おふきん♪

P1020120.jpg 

かぼちゃのクッキー&キャロブクッキー

可愛い小さなハート型
(こんな小さい型で良く上手く抜けたなぁ・・と感心しました)

以前ブログの記事でクッキーの作り方紹介されてました♪ 
手づくりお菓子~おからかぼちゃクッキー

今回のはもう少しハードな感じだったので違う種類なのかもしれませんね。

美味しいみたいで 2わん 先を争って食べてました。
カリカリ良い音させてましたよ!

猫さんのおふきんも 萱織りで使いやすいものですが
可愛くて~~もったいなくて~~使えないわぁ。笑

紹介が遅くなっちゃいましたが ミモちゃんありがとね!




話は変わって

P1020121.jpg 

ソファーで熟睡中の桃ちゃん♪
こっそり毛カキを握ってグルーミングしてると・・・必ずやって来る黒い影。


P1020123.jpg 

わくわくするでしゅね~~と kikiちゃん登場!



どういうわけか聞こえるか聞こえないぐらいの毛を梳かす音を聞きつけて

P1020124.jpg 

近くでスタンバイするkikiちゃん


P1020125.jpg 

おかーさんまだ~~??

まちきれな~~い!!


どん!

P1020126.jpg 

なにするにゃーーーーっ!!






P1020130.jpg 

できましたでしゅか?兄ちゃんのにおいがするでしゅ




P1020131.jpg 

さ、投げるでしゅよっ!





P1020132.jpg 

はやく投げるでしゅよ~~~っ!!バリバリバリ。。


あいたたたっ

か~さんの膝で爪とぎするのはやめてっ!!



部屋中転がして エキサイトするkikiちゃんですが・・

どうしてそんなに燃えるのか!

もしや桃ちゃんへの復讐??!







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

猫柄おふきん、可愛いね~v-343

桃ちゃんのグルーミングでソワソワ・・・
kikiちゃん梳かしてもらうの好きなんだ!と感心していたら・・・
オチはそれか~笑

毛玉ボール!
ウチには大量にありますよ~
ナンでしたらボールの元をお送りしましょうか!笑

復習って!!あはは(爆笑
兄ちゃんへの小さな抵抗なんですねww
これからちびーずも加わり毛玉ボールも増産ですね~!

手作りクッキーは材料など分かって安心ですよね!
フィー坊はまだおかしデビューは先ですが、いつか作ってあげたいです♪

Twitterでの深夜のシャンプーお疲れさまです。
我が家は昨夜深夜の掛け布団洗濯しました(-"-)
犯人はもちろん黒いヤツです。

kikiちゃん、桃毛玉が大好きなんですね~~~♪
大きいのはどう?
うちは不人気だったけど!(笑)
手作りクッキー、すごいですね!
よっぽど、美味しかったんでしょうね^^
おふきんって、うち使った事ないです。
だって、洗濯したての洗濯物にも『毛』が付いてるんだもん><
もっぱら、自然乾燥!(笑)

kikiちゃんかわいいなぁ~e-349
桃ちゃん毛玉大好きなんですね♪
ワンコならお口でガジガジしそうなものですが、
ネコちゃんは転がすだけなんですか?

それにしてもkikiちゃんお耳がいいんですね~
ぽん太はおやつの袋を触ろうものなら、
どこからともなく速攻でやってきますよ~(笑)

その毛玉でフェルト人形
作れるのでは?(笑)
kikiちゃんは、自分の毛玉では
遊ばないんですか~?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

あはは(≧ω≦) 桃くん爆睡
おねんねタイムがブラシングタイムなんですね~♪
長い柔らかそうな毛だものね~^^☆上質のボールが出来上がりーですね
これはkikiちゃんハッスル(←死語?)しますよね~(*^^*)

うちは、自分の毛玉のにおい嗅いで、シャーって怒った事あります^^;

私も kikiちゃんさっすが~~女の子 グルーミング好きなんだ!!
と感心してたら・・・毛玉ボール待ち~~
これもkikiちゃんらしいか!!!
やはり要求する時足で爪とがれますか!!!
ウィルたんも遊んで欲しい時、足で爪とぎするんですよ~~
きゃーーん もうすぐですね~~v-344
わっくわく~~!!!

スゴイ可愛いクッキー!
小さく焼くのって大変ですよね~
何だか気の長~い作業 スゴイなぁ

えっ! kikiちゃんブラシしてもらう順番待ってるのかと思ったら
桃君の毛玉ボール待ってたのぉ!?
うぅ~んとってもエコなオモチャだけど・・・
桃君がニワトリに見えるぅ~

毛玉に復讐?!
あるかも、ですねww

にゃんとkikiちゃんも膝で爪とぎですか^^;
桃ちゃんのお世話にやきもちでしょうか
毛玉がきな粉ボールのようです♪
おいしそうですがワンニャンクッキーなのですね!
手作りなんてすごいですね^^

桃次郎さん、コーミングされてるとは知らず無邪気に寝てて、かわいいです♥
kikiさんは桃次郎さんのコーミング中に必ずやってくるなんて、そんなに桃次郎さんの毛玉が好きなんですね(笑)。
たまらない香りなのか、復讐なのか気になりますね~(笑)。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

このふきんかわいいよね(*^▽^*)
私も以前ブロ友さんからもらったけど、使ってないよぉ(笑)

kikiちゃんは桃ちゃんの毛玉ボールが好きなんだぁ(*≧m≦*)
何がそんなにいいんだろう?
大きさもそれぐらいの方が楽しいのかなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

綺麗にボールになってる(笑)
kikiちゃんは桃兄ちゃんを慕ってるってことで(笑)
猫毛をフェルトみたいにして小物を作る本を見たのを思い出したわ~☆
今の季節は抜けるよね・・・
抜けたらアカン子まで抜けるし・・・・
泣けてくるわ~・・・

kikiちゃんは大丈夫??

kikiちゃんは毛玉遊び好きなんだぁ!ぽてちもね小さいときチョコ玉でいっぱい遊んでいたよぉ(*^_^*)
チョコのにおいがするぅってわかるみたいだったよ!kikちゃんも桃次郎くんの匂いがわかるのかな?

Re: もさ母さんへ、

 おふきん可愛すぎてフキフキできませ~~ん。

 kikiは梳かすのは 最初は良いんだけど
途中から腕に巻きついて 噛み付こうとして
自分で「いけない!」と思うらしく 急に
ペロペロしだします。
 全身梳き終えるまで 何回もコレを繰り返すんですよ。

 毛玉製作をまってるんですよ。いつもこっそり
やるのにいそいそとやってきます。

 生もっけちゃんでお願いします。笑

Re: なちゅママさんへ、

 なんかかねーやたらテンションあがるらしく。
バシバシ叩けるのがいいのかしらね。

 クッキーもジャーキーも手づくりできるよ!
可愛い我が子に作ってあげてね。

 シャンプーいつもみんながお風呂終わるの待って
やるのであんな遅くになっちゃうの。
疲れるわぁ。。

Re: ニャロメ19さんへ、

 桃玉は叩きがいがあるらしく テンションが上がります。
小さくて固めの毛玉がいいみたいですよ~~。

 我が家も洗濯物には毛が・・・。
なかなか取れないよね。。
 自然乾燥!それいいねぇ。。笑

Re: くーちゃんへ、

 そうなんですよ~~、楽しいらしいです。
ワンコはあんまり興味を示しませんけどね。
毛玉転がすだけと思ってたんですが
口にくわえて 持って歩くんですよ。
その姿が可愛いんだけどなかなか
写真に納められなくて・・。

 さいきんフリーズドライのササミの袋を
あけると けものーず大集合します。
こっそり開けてるのにみんな耳が良いですよね。

Re: アメショーなな さんへ、

 毛玉でフェルト・・・以前羊毛で 桃ちゃん作りましたが
可愛く作るのに相当センスを要することがわかり
挫折いたしました。笑

 やっぱり自分の毛玉より 桃ちゃんの毛玉のほうが
楽しいみたいですよ。

Re: ぷうちんママさんへ、

 ブラッシング基本桃ちゃん嫌うので
こっそり始めてしまえばこっちのものです。

 でも体外半身終わったところで逃げられますけどね。。

 ぷうちん君・・自分のにおい忘れた?笑

Re: 魅威太796JW さんへ、

 kikiちゃん途中でいつも手に巻きついてきて
なかなか手早く終わりません。
カプットしかけて 「まずい!」と思うのか
高速でなめなめしてきます。笑

 何時もワクワク期待に満ちたお顔で
爪とぎしてくれるんですが・・。ズボンの裾が
ボロボロになるし~~~。
 ウィル君もトギトギするんですね。甘えたなのかなぁ?

 近づいてきましたねっ!

Re: haromama さんへ、

 小さくてもハートなのよ~~。可愛くて。

 ブラッシングより 桃の毛玉が欲しいみたい。
ものすごいハイテンションで遊ぶのよ。

 

Re: やらいちょうさんへ

 でしょ?
やたらテンションが高くなって
転がしまくるんですよ。。

Re: れお君の母さんへ、

 膝でとがれると ズボンが痛む・・。
焼きもちは焼いて無いと思うけど 早く
毛玉作って!とは言ってます。

 ニャンコもすごく食べたそうでしたが
ちょっとハードタイプで 諦めたみたいです。

Re: kobakinokoさんへ、

 桃ちゃん熟睡していても コームが入るたびに
しっぽが揺れます。。ドキドキしながらお手入れします。
大抵半身終わった辺りで逃げられちゃうんですよ・・。

 桃の毛玉のほうがテンションあがるので
やっぱり意味があるんじゃないかなぁ。。

Re: ねこLOVE3さんへ、

あら、おそろいになっちゃった?
可愛くて使えないよね。
以前 ねこLOVEさんのままに作っていただいた
肉球のアクリルたわし!あれも使えなくて
飾ってあるわぁ。

 大きさはその時々で変るけど 硬いほうがいいみたいですよ。
自分のより桃ちゃんの毛のほうがテンション上がるみたいです。笑

わー、紹介してくれてありがとうっていうかハズカシー。
大したもんじゃないのに。
クッキーは超簡単。
こんどレシピ渡そうか~?

毛玉ボール、ホントこれでフェルト人形作れそうね。
hirohiroちゃん器用だからできるんじゃない?

もうすぐ子ニャンコたちがくるねぇ。
ワクワク。

Re: タイトルなし

 いやーなかなか細かい技で驚きのハート型!
レシピまた教えて!喜んでるし♪

 毛玉は以前羊毛で人形チャレンジしましたが
挫折!!私には無理~~。笑

 子猫到着しました!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

