スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

クールダウン中。。♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




カーシャー祭りが盛大に開催された我が家ですが・・・。

火曜日に オジャジャさんから「子猫どう?元気にしてる?」と

メールをいただき・・・・kikiちゃんのマークがきつくてカーシャー言ってるのに

ちびーずが応戦するんやけど・・・どうしたら言わなくなる?と

ご相談・・・即「言わしたらあかんやん!」としかられ・・涙

お電話で じっくりアドバイスを聞いて・・・。

クールダウン期間をとることにしました。



リビングで kikiちゃん上を見上げるだけでは飽き足らず・・

ついに・・

P1020407.jpg 

わかります?ピアノのカバーの隙間に身を潜め

ちびーずを観察中。

P1020408.jpg 

気にいらにゃいでしゅ~~


P1020410.jpg 

わ、目つきワル!!

P1020412.jpg 

あいつらにゃんで居るんでしゅかね~~。

P1020425.jpg 

ついに しゃーでました!



P1020437.jpg 

廊下で遊んでいるちびーずを柵の向こうからではなくて

廊下に入ってきて 睨みを利かす。。うむむ。。

ことの時はいたいけな 茶々丸君にネコパンチ!を3発お見舞い!
(ソフトたっちでしたが・・・)


ということで・・お互いに緊張がマックス。

このままいくと怒りん坊な ちびーずに育っちゃうので


P1020447.jpg 

廊下の反対側の 寝室にケージを準備

P1020448.jpg 

猫トイレも新しくなったでしょ?

お部屋も少し広くなって快適なはず。。

1週間ほど間を開けて お互いを姿を見せずに認識させていきます。
(生活音や お家自体に慣れさせる)

早く仲良くさせたくて 焦っちゃいました。

kikiちゃんは リビングで空部屋になったエキゾマンションを見上げて

3階まで一気にジャンプして 物件チェック。

ちびーずが居ないのを 物足りなさそうにしています。

ご機嫌は回復!いつものおだやかなkikiちゃんに戻りました。

ちびーずも 喧嘩遊びの時に 茶々丸が追い詰められると

とんぼ君にかーって言っていたのが収まりました。

やっぱりしっかりしたアドバイス聞いてよかった。


いや~~子育ては難しい。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

わわわっ☆我が家は子育て失敗したかも~^^;;
クールダウン期間をちゃんととってあげればよかったと><
長いお付き合いになるので焦ってはいけないのですね☆
kikiちゃんもおだやかになってめでたしですね♪
今日はバナーバッチリ押せましたよ(・∀・ )っ/ □ ⌒☆

お疲れ様で~す!
お年頃の女の子って難しいのは、人間もニャンズも一緒なのね;;;
意識しすぎてるのかな~笑

ばぼたん見てきたよ~♪
キャワイイの~!!!
やっぱり、男の子同士は仲良くなるの早い~!

京都、秋には行くよ!
でも、その前に・・・笑

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

kikiちゃんは気に入らないのね~(;´▽`lllA``
うちもモモちゃんが後から来たとき最初はゲージオンリーの生活だったなぁ。
そして段々出すようにしたけど、
めいちゃんがストレスになるから夜寝るときはモモちゃんだけゲージで寝てもらってた。
今ではモモちゃんのが大きな態度だけど(笑)
あせらずゆっくりとだね(*^▽^*)
お互いストレスになっちゃうとダメだからねぇ。
kikiちゃんが受け入れてくれるといいね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

うちはねぇ、みんな家族だからカーシャー祭りはなかったけど赤ちゃんが生まれるたびに心配にはなります。
お兄ちゃんお姉ちゃんがみんなのことを受け入れてくれるかって。
今のところみんなお世話しれくれるので(*^_^*)
kikiちゃんもインターバルを取ればきっと優しいお姉ちゃんになってくれるはず。
先住ねこさんを大事にしてあげるのもポイントかもしれないですねぇ。

うちは・・・

基本的に子猫には寛容なんよね(茜くん以外)
やってくる子猫も、他の子がシャーって言っても全く動じない子ばっかりだったからラッキーやったんやね

遊んでるときもシャーって言ってたんや
かなりエキサイトしてたんやね

エキゾって、おっとりさんなんかと思ってた・・・・・

ショーで会う頃には、仲良しになってるね☆

早く、仲良く~っていう気持ち分かります~
みんなでじゃれあっている光景が理想ですもんね~
でも、焦りは禁物なんですね!
hirohiroさん、大変なんだろうけど結構楽しんでる?
(-^艸^-)

わっわっわ。。。(;^ω^A ピアノカバーの影から覗くkikiちゃん確かにちょっと(いや^^;だいぶ)、怖いかもー
そうかぁー クールダウン期間が必要なんですねぇ
ホント子育ては大変そう
hirohiroママは大忙しですね 頑張ってー!!!

桃くんは相変わらずかなぁー(笑)

徐々に馴染ませるのがいいんでしょうね。
猫さんも人間も子育ては大変です。
焦らずゆっくりがキーワードかな?

専門家のいう事は、すごいですね~^^
このまま、いい方向へ~♪
うちは、そういう経験がないので…
でもね、絶対にすぐに仲良くなると思いますよ!!

やっぱにゃんこの世界でも慣れるまでは大変なんですねぇ。。

個人的にはカバーの影から見ているkikiちゃんはツボなんですけど、
そんな場合じゃないみたいですね~(笑)
でもkikiちゃん、ちびーずがいないと物足りないんですね。。
女心は複雑だね~e-350

みなさまへ

 のん気に カーシャー祭り眺めてるばやいではなかったのです!!

 エキゾは穏やかでのんびりした性格のコが多いです。
(って言うか普通はそうなんです。)
たまたまkikiちゃんが大人になりかけで 女王様気質を
持ち合わせていただけで・・ちびーずはとんだとばっちりを
食う事になってしまいました。
(可愛そうな事をしてしまいました。猛反省)

 猫さんの性格は 親から伝わるものと 環境で出来るものが
あるということをしっかりとおぼえて無くては駄目だなと思いました。

 とんぼ君も茶々丸君も ものすごく良い性格のコで
人が触るとすぐにゴロゴロ喉を鳴らすとっても穏やかな猫ちゃんです。
そして何より人間が好き♪こんな良い性格の子達を危うく
怒リン坊さんに育てちゃうところでした。

 皆様も新しいメンバーをお迎えの時は
焦らずゆっくりですよん!

カーシャー祭り?と思ったら、アレなんですね。
そっかー。kikiちゃん末っ子じゃなくなったのもあるかもしれませんね。
ちょっずつ、仲良くなっていくと良いですね^^
桃ちゃん、さすが王子!紳士だわー。

こんばんは~♪

kikiちゃん、やっぱり後輩ニャンズは気に入らないのかな?
いつまでも末っ子だったからね~、我ままでちゃうのかも。
こればかりは焦っても仕方ないですもん、
徐々に慣れて仲良くなるのを待つしかないかもね。(^_^;)
なかなか多種多頭飼いって難しいのね。

>猫さんの性格は 親から伝わるものと 環境で出来るものが
あるということをしっかりとおぼえて無くては駄目だなと思いました。

なるほど。。。。
すぐに会わせてもカーシャーは最初の2~3日だけだったり、
特に問題なくすぐに仲良くなるパターンもありますもんね。
性格だったり環境というのを見極めることが大事ですね。

しかしピアノカバーの影に隠れているkikiちゃん、
どこどこ??って探しちゃいました(^^;)

子育てのアドバイザーがいるのはとっても心強いですね!
そうなんだ~シャーって言わせちゃダメなんだ・・・
うちはシャーが収まるまで放っておきました^^;

それにしても。。。kikiちゃん、ピアノに隠れてなんて可愛いの!!!!
気になってしょうがないのよね^^

ちょっと距離を置いて時間をかけて仲良くなれれば良いですね~

クールダウン♪

hirohiroさん、こんばんはー。
そうなんやー、勉強になることがいっぱい。
もともとみんな、穏やかでいいこ。
お互いを認め合って、落ち着く日が早くきますように~。
(きっとそういう日も懐かしく感じるんやろなあ。子育てと一緒だぁ)
でもでもKIKIちゃんの乙女心、わかるような気がする~~(笑)
桃ちゃん(↓記事)、やっぱ紳士でかっこいい♪ますますファンになりました♪

hirohiroさんも暑い時期なので、ご自愛してね。
長い目でゆっくりと~~~♪

Re: クールダウン♪

 こたまるさん、つばさマンマさん、ばにさん、なおすけさん、正宗さんへ、

 楽しいコメントいつもありがとうございます!

 
 カーシャー言わしちゃダメなのは・・ちびーずをキャッとショーに
連れて行きたいからなんですよ。
 普通におうちで飼う分には早く慣らすためにいきなりご対面の荒療治も
ぜんぜんOKなんですよ。
 ショー会場にはたくさんのねこさんが来るので 穏やかなにゃんこで
ある必要があるんですよ。ジャッジさんが触っても平気じゃないとだめだし
ちょっと慎重にしないと駄目だったんですよ。失敗しちゃいました。涙


 もともとは人間大好きのフレンドリーな子たちなので
たぶん落ち着くだろうと思います。

 桃ちゃんが意外に紳士で助かってます。今回は今のところ体調の変化もないので
このまま受け入れてくれたらいいなぁと思ってます。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。