スポンサーサイト

     

土曜日は初シャンプーでした。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



7月2日(土)は朝から忙しい~~~。

普段なら深夜に洗う kikiちゃんも午前中から・・・

IMG_0162.jpg 


やっぱり洗われるんでしゅね~~。


いつものように のほほんと洗われ ドライイングの時にお腹を乾かそうとした時に

イヤイヤとうみゃんと鳴きましたが お利口にシャンプータイム終了。



お次は~~おうちシャンプーが初めてで 飼い主もドキドキ。

IMG_0163.jpg 

。。。。。    にゃんでこんなことに・・・・


ちょっとブルーなトンボ君です。

知らない場所(洗面所)に連れてこられたので

そのことのほうが 気になったようです。


IMG_0164.jpg 



ここはどこにゃろ??


IMG_0166.jpg 



あ、沈めてませんからね。おとなしいですが 手はまだ緩められませんね。

ちょっと抑え気味に手を添えています。

短いと思った毛もシャンプーしてみるとけっこう長さがあります。

ドライヤーもさすがにkikiちゃんより毛が短くて 早く乾きました。



お次は~~茶々丸くん

IMG_0167.jpg 


ここはどこでぷかぁ?





IMG_0169.jpg 


なにするでぷか~~~。たしけて~~~。


IMG_0170.jpg 


は~~っおわったみたいでぷ。



IMG_0175.jpg 


これからドライヤーだよ。

ええーーまだだったんでぷかぁ


といってもちいちゃいから乾くのも早い!!

3にゃんとも洗いたてのいいにおいと手触りもふかふかすべすべふわふわに

3者3様に仕上がりました!

9時から12時までしっかりかかっちゃいましたが

何とか無事にシャンプー完了。


おうちシャンプーでもちびーず何とかなりそうです。



IMG_0155.jpg 


廊下で遊ぶ茶々丸くん。

リビング側のドアを閉めて 寝室側解放中。

時間を変えて 寝室側を閉めて リビング側を開放して

猫さんの入れ替え。。お互いの匂いは確認できるように

しています~~~。姿は見えねど残り香は香る♪

いつのタイミングで どうやって合わせたらいいかなぁと

ただ今考え中でございます。



ちびーず 人なれはばっちり。

なでると どちらもすぐにゴロゴロエンジンがかかります。

ちゃちゃは お膝が大好きで すぐによじ登ってきます。

早くもちびーずにメロメロですw


ついでに覚え書き

体重測定!

茶々丸 1.3kg ↑

とんぼ 2.7kg ↑

  kiki  3.3kg ↓

桃次郎 6.1kg ↓

チョコ 4.5kg ↑

ゆめ 5.2kg ↑ 


女子。。。増えなきゃいけない子が減り 増えちゃいけない子が

増えてる~~~。。。私も増えてる~~。。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様~☆

シャンプーはホンマに重労働やんね・・・泣
トンボくん、思っていたより大きいやんか~!!
茶々丸くんのシャンプー時のお顔が・・・v-344
エキゾってガッシリしてるよね☆
初めてエキゾを見た時は、もっと軽いんかと思ってたもんな~

体重が増えないとアカン子が減ると・・・凹むわ・・・
夏のショーは長毛の子は辛い・・・

体重、ちゃんと1~6まで揃ってますね~
ある意味、凄い(笑)

3ニャンのシャンプー、お疲れ様でした
日が経つごとに大きくなるから
ドライも時間が掛かかってくるでしょうね~
で、日曜日は桃ちゃんと2わんのシャンプーとか?
hirohiroさん、シャンプーで痩せるんじゃ!!(笑)

3にゃんシャンプーお疲れ様でした!
茶々丸ちゃん小さいね~♪
ブルーなとんぼちゃん共々可愛くって可愛くって~♪♪
シャンプーも楽しそう!笑

ふたりとも順調に育ってるし、
とんぼちゃん大きくなりそうだね~桃ちゃん2号かな!

ああ!
シャンプーしたてのフワフワピカピカスベスベな3ニャンをモフモフしたい!!!


ダッコ猫・・・うらやまし~~~(T_T)

3にゃんシャンプーって大変そう~(笑)。
でもみんなお利口さんね。
チビーズはヒト慣れしてるの?
じゃあ抱っこさせてもらえるかなー。

女子は体重増加してる子多し?
みんなダイエットよー(笑)。

あはは(≧ω≦) 茶々丸くんのお顔ぉーーーっ


お疲れ様でしたぁ
3にゃんもだなんて大変っ
でももうhirohiroさんも慣れたもんですよねー^^!
kikiちゃん洗うと細くなっちゃうのねぇー(笑)普段真ん丸なのに


私も増加中(泣)
結局ダイエットミールも効果なく^^;;;
夏なのに食欲も落ちないし 困ったぁー><”

シャンプーお疲れさまでした~
どの子も「ニャンで~?」と言いたそうな
キョトンとしたお顔が可愛かったですv-10

うちも日曜がシャンプーでした。
サマーカットにしたからいつもより早く乾いてよかったです♪
これから暑くなるとドライもますます大変ですよね~
シャンプーで痩せれば最高なんだけどな~
とりあえず、朝カレーで頑張ってみます。。(笑)


お疲れさまでした!
猫さんってシャンプーすると
その細さにビックリしますね!
あらためて毛の量の多さを認識します。
ちびーずちゃんたちが
シャンプー好きになってくれるといいですね。

トンボくん、茶々丸君のびっくりしたお顔がなんともかわいいですね~v-290
3にゃんシャンプー大変そうですv-356
お疲れ様ですv-222
うちもシャンプーしなきゃと思いつつ、なかなか出来ていなくて・・・。

トンボくん茶々丸くんは人懐っこいんですね♪
うちもコスケは人懐っこいので、抱っこしまくりで癒されてますv-398
hirohiroさま宅はそれが片手に一人ずつ、両手で出来ますね☆

体重の管理は難しいですよねv-356
サスケは相変わらず太らず、ず~っと3㌔台をキープしたままですからv-356

1ニャンでも汗だくなのに3ニャンも^^;
お疲れさまでした~
たしけて~のお顔がうけます♪

こんばんは~♪

一気に大所帯になったから、シャンプーもタイヘンね。
ニャンちゃん達、綺麗にしてもらって良かったね~。

ネコちゃんはもともと綺麗好きですもんね、
きっとお風呂も好きでしょうね。
以前ウチのネコはお風呂に入りたがって、
いっつもお風呂を覗いてました…。(^O^)

あっ、そうそうワンちゃん達は最近どうしてるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お風呂に入ったら、
よりいっそうヨーダにみえる!

エルちゃん3.2キロ、
ケンゾー5.6キロです。
あ、桃次郎君のほうがデ○だ。

もうシャンプー初体験しちゃたのねぇ!
でもみんなお利口さんね(*^^)v
茶々丸くんととんぼくんは二倍も体重差があるんだっ\(◎o◎)/!
はやくみんなで遊べるようになるといいねぇ♪

わ~~!!!暑いのにお疲れ様でした!!!
お家シャンプー完璧ですねv-352
かふかすべすべふわふわを モフモフしてみたいv-344
我が家も週末シャンプーぎゃんばりまっす!!!

3ニャン一気にやったんですか!?
凄~い!これからシャンプー時間がまた増えますね。
チビーズもお利口にしてて偉~い^^
これならほんとストレス無く出来ますね。

あはは!茶々丸君可愛い~❤
?スターウォーズで見た事あるようなお顔になっちゃってるぅ~

とんぼ君と茶々丸君て同じ位かと思ってたけど・・・
あっ・・・増えちゃいけないと思うと増えちゃうんですよね~^_^;

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

初おうちシャンプーしたんだぁ(*^▽^*)
かわいいね♪
3にゃんともなると時間かかっちゃうねぇ(;´▽`lllA``
腰痛になっちゃいそう。。。
そういえば、腰痛はもうすっかりいいの?
対面がうまくいくといいね~(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

コメントありがとうございます!

 のほほんと子育て中ですが 昨年のkikiちゃんの時より
慣れてると過信してる分失敗も多く…そしてどの子も
一緒ということがないので 毎日試行錯誤してます。

 シャンプーにしても 洗面台で洗えるうちは腰痛の
心配もなさそうですが トンボちゃんが結構大きくなってきてるので
体重が増えてくると 洗面台でいつまで洗えるのかなぁと
思っています。

 欲張ってショーデビューも考えていくとなると
いろんな意味で 体調管理も難しいなぁと痛感中。
kikiちゃんはせっかく乗った体重が 一気に落ちて
凹んでます。環境の変化には敏感ですねぇ。

 本当に日々勉強の毎日です。。。

 茶々丸君のヨーダ顔は ピカイチかも~~♪
 
 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

