スポンサーサイト

     

モリモリ食べるよ~~。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ちびーずどんどんおうちにも慣れてきましたよ!

寝室ではほぼ一日中フリーで遊んでます。

IMG_0180.jpg

お食事タイム中。

これはウエットとカリカリのふやかしたのを混ぜたもの。

トンボ君すでに4か月になってるので そろそろ終了かと思うのですが

あんまりおいしそうに食べるので もう少しお付き合い♪

IMG_0183.jpg

おいしいでぷよ~~。

にゃみだがでるくらいおいしいですにゃ~~っ。


IMG_0185.jpg

もりっもりっ食べます!なぜか茶々丸くんのほうが食べるの早い!

IMG_0189.jpg 

 ごちそうさまでぷ~~。

IMG_0190.jpg 

こしこし。

IMG_0191.jpg 

ポーズしてます?


IMG_0199.jpg 

あれ?ちゃちゃはもういいの?






IMG_0204.jpg

僕もごちそう様ですにゃ~~。

IMG_0211.jpg

満足~~おにゃかいっぱい!!



IMG_0202.jpg

ねーねーおかーしゃーん。



IMG_0209.jpg

ねーねーー


IMG_0205.jpg

ねーってばぁ。。




IMG_0208.jpg 

おひじゃにのしぇて!!




いいよ~~~~っ 茶々丸くんお膝猫ちゃんなんです。



今日は ちびーず朝一で獣医さんへ行ってきました。

いつもの獣医さんではなくて ブリーダーさんがいつも行ってる左京にある

獣医さんまで  =3 20分ほどかかりましたが

鼻ぺちゃ猫さんに慣れているので安心して相談できます♪

今日は トンボ君の左目の充血を診ていただき 茶々丸君

目の周りの腫れも診ていただきました。

どちらも結膜炎からくる炎症ということで 飲み薬と目薬いただいてきました!

早く良くなるといいなぁ・・。




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

うぉ~~~~!!!
なんて可愛いウルウル、ね~ね~!!!v-343
こんなお顔されたら1日中お膝に乗せてあげるよ~ん!!
ちゃちゃちゃん可愛い!!!
ごはん食べるの遅いとんぼちゃん・・・
親近感!笑

こんな可愛いのが2つもいたら・・・
夏の暑さなんて感じないよね~きっと!笑

結膜炎か~可哀想に!
大きなお目々だからね~早く治るとイイね!

同じくっついたお皿で、無心に食べる姿!
萌~♪です^^
まだまだ離乳食に近いかんじのお食事なんですね。
こんなちっちゃい頃、もう一度戻ってくれないかなー。

仲良く食べている様子はめんこいなぁ~
いっぱい食べて大きくなるんだぞぉ!
そろそろトンボ君はカリカリだけになるのかな?そうなるとご飯の準備が大変になりますね。
結膜炎なんですか?あら~っ。。。
早く治りますように!
痒かったりするのかな?まだ小さいのにかわいそう(;_:)

キャ~☆
可愛いすぎます!
まだ、柔らか食なんだね^^
うちのミルキーは、便がゆるくなったから…
即、かりかりにしたよ!(笑)
そうそう!
ずっと疑問に思ってたんだけど~
トンボ君と茶々丸君って、同じ柄だよね?
毛の長さこそ違うけど、よく似てないですか?
2匹せっかく同時に飼うのに、どうして同じ柄にしたの???
どうせなら、同じエキゾでも違う色柄に…って思ったんだけど。。。
と言うか、私ならそうするかも?ってことだけなんだけどね~
2にゃんとも、少し大きくなりましたね!
まだまだ大きくなるね~~!!
もうじき、kikiちゃんお誕生日ね☆

(*^^*)ほーーんと 美味しそうに食べるのね~
茶々丸くんの面白い(あ^^;面白いって言ったら失礼かな?)・おちゃめなお表情が大好きですぅ
そして お膝大好きなんだぁー いいなぁ^^!


2にゃんとも目のトラブルなんだ・・・・
早くよくなりますように!

茶々丸くんはお膝猫ちゃんなんだ~!
いいなぁ~
アンニュイな表情でめっちゃ可愛いし♪

決めポーズも良いですね~!決まったぁ!って感じ。

それにしてもトンボ君は4カ月なのにずいぶん大きいですね~
2歳ののんと殆ど体重が変わらない 汗
今から大物の予感★

もりもり食欲があるのはいいですね♪
おふたりにゃん早くよくなりますように!

2ニャン仲良く一緒にごはん食べるんですね~
隣のを食べて喧嘩になったりしないんですか?

茶々丸くんに「おか~しゃ~ん」って見つめられると
もー!なんとも言えませんね~(人´∀`)♡ラぶ
もりもり食べて早くおめめ治してね~♪

チビっこがいっぱい食べてくれるとほんと嬉しくなっちゃいますね^^
ちゃんとお顔キレイにして~
もぉ~可愛い❤

大きなお目目結膜炎なの? お薬してるんですね・・・
早く治るといいですね。

美味しそうに食べてますねぇ~!
食べてる猫さん達も幸せ。
その姿を見ている人たちも幸せww
猫さんバンザイだ!

こんばんは~♪

仲良くお食事中、カワイイわぁ。
私はネコちゃんの顔を洗う姿が大好き♪
こうして見てたら、
以前のネコの事思い出しちっゃたわぁ。(*^_^*)

オメメ、大丈夫かな?
早く治るとイイね。(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もりもり食べてますね~~!!!
ちび2にゃん一緒に食べると食も進みますね~♪
我が家ウィルたんが一緒に食べてくれちゃってドスコイまっしぐら~;;;
スプーンで ばぼたんにあげてると 隣で口あけるんですよ;;;
やはり茶っくんもお膝猫~~ばぼたんも!!!
おひざ乗ってゴロゴロするから しばし何も出来にゃい~~
毎日ムフフな日々を過ごしてますv-10
お目目はやくよくなるといいですね!!

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

かわいい~(≧▽≦)
いっぱい食べて大きくなるんだよぉ☆
おひざにのってくれるのうれしいね♪
hirohiroさんもうメロメロだね(*≧m≦*)
うちのモモちゃんも目が赤く炎症してた。。。
目薬数回さしたらすっかり良くなったよ☆
鼻ぺちゃさんはお手入れとかちょっと大変そうだね。
ご対面はまだだめなのかな?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

可愛い~~☆

茶々丸くん、ホンマに可愛いわ~~v-238

お鼻が短い子は目の病気も罹りやすいよね・・・
早く、治ってパッチリお目目に戻ったらイイねぇ

食欲旺盛な子は助かるよね☆
大きくなって欲しいのに、食が細いと・・・苦労するからね・・・

トンボくんは、もう4ヶ月なのね~
来月会う時は5ヶ月ってコトか~
大きくなってるんやろうな~♪

Re: みなさまへ、

 楽しいコメントありがとうございます♪

 ご心配いただいた お目目ですが 昨日の金曜日は
トンボ君のお目目 寝起きのたびに 左目が開かなくなり
そのたびに ふきふきして目薬を繰り返したら
夜には 目ヤニがましになりました。
 今朝はまだパッチリとはいきませんが結構開いています♪
茶々丸君も 目の周りの腫れが引いて かわいいお顔に
戻りつつあります♪

 ご飯は 2か月の茶々丸君のメニューに合わせていますが
カリカリも大好きなので 朝晩のウエットタイム以外は
カリカリを置き餌してあります。
 カリカリも トンボ君は食べるのが下手で あちこち
まき散らしながら食べます・・。でも体重はしっかり乗ってます。笑

 お膝ねこの 茶々丸くん。ゴロゴロ言いながら乗ってるだけではなくて
遊び始めちゃうの。膝にジャンプして上って また降りて
 膝にしがみつくもので 足が傷だらけ~~。涙
 でもあのお目目で見上げられると ついつい足貸しちゃいます。

 >ニャロメさんへ

 ちびーずは ブラウンタビーっていう種類なんですが
トンボ君が ブラウン マッカレルタビー(線描きの縞々)
茶々丸くんが ブラウン スポッティッドタビー(点々の縞々)と
タビーの種類が違うんですよ。 毛の長さも違いますが色もやや
茶々丸君のほうが 赤いんですよ。
 縞の種類には アメリカンショートへやーのように体のサイドに
ぐるぐる渦を巻いているような クラッシックタビーもあります。
ちなみにkikiちゃんは 今はもう見えませんが クラシックタビーです。

 でも似てますよね~~。私も悩んだんですが kikiちゃんの
婿候補なので いろんなカラーが出やすい&いろんな縞が出るようにと
選んだんですが。どうなるでしょうねぇ。

 何より このちびーずのお顔がすごく気に入ったので!
もちろん性格もピカイチだったからなんだけどね!

 

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

