スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

そろそろ再会?

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



寝室とリビングをつなぐ 廊下は共有中の我が家のニャンコ達。

朝からチェックに余念がない 古株(!)にゃんず

IMG_0212.jpg

あ、だれか僕のトイレを使ってるにゃ・・・。

桃兄ちゃん なにかかわったことあったでしゅか??

こっそり背後からうかがうkikiちゃん


さすがに誰も入っていないトイレに向かって シャーすることも

なくなりました・・・・。


IMG_0213.jpg

ふぅ、匂い付け完了にゃ!

誰かがこのトンネルを使ったでしゅね・・ふんふんふん。


念入りにチェックをする にゃんずですが・・

一方ちびーずはというと 案外気にしていない模様・・。




そろそろ再会を果たす時が来たようですねぇ・・・。

どうやって会わせようかしら・・・。



なーんて 考えていた飼い主ですが・・。


今朝 風通しのためリビングのドアを5センチほど開けてストッパーを

掛けていたのですが・・・


風で開いたのか 桃ちゃんがこじ開けたのか・・・・。

知らない間に 勝手にご対面が始まってしまっていました!!


げっ!!


あたふたして 寝室に向かうと・・・

すでに桃ちゃんは フロアに寝転んで ちびーずを凝視

kikiちゃんちびーずのおうち訪問中でした。


冷や汗たらたらの飼い主をよそに・・


茶々丸くん 桃ちゃんにがんがん近寄っていきます。

が、よく見ると 匍匐前進。。カメラがなかったのが残念ですが。。

腰が抜けた状態のような・・きがしましたが。。


しかも自分から近づいておきながら 桃ちゃん

小さくしゃー こらこら!飼い主に怒られるありさまで・・。


桃ちゃんはこの後ベットの上に陣取って ちびーずの鑑賞をしばらくして

穏やかにリビングへ戻っていきました。

残ったkikiちゃんですが どうしても・・気になるらしく

茶々丸くんに釘付け

しかも茶々丸くん次のターゲットを kikiちゃんにしたらしく

匍匐前進して自分から近づいていきました。

当然お姉さまは 戦闘態勢・・ですが今回はしゃーはえらく小さくて遠慮がち

それでも飼い主にはこっぴどく怒られましたけどね。。一歩前進かな?




まだ、kikiちゃんは完全には受け入れてくれないようなので

まずは桃ちゃんから ちびーずに慣れてもらうよう

徐々に廊下で遊ぶことを初めてもらおうかなと思っています。



いや~~ドキドキしました。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

勝手にご対面てめちゃめちゃ焦りますね^_^;
でも以前よりはかなりイイ感じじゃないですか?
桃君はもうお兄ちゃんオーラ感じるなぁ
チビッコにはどう映ってるのかなぁ?

kikiちゃんは・・・でも小さくシャーならかなりの進歩ですね^^
早くみんな揃ってソファーでゴロゴロなんてとこ見てみたいなぁ~
もうちょっとかかるかな^_^;

シャーしながら、距離を近づけていくものですからね^^
ご対面しなければ…いつまでも 距離は縮まないしね。
茶々丸君、なかなか度胸があるというか…なんというか?ですね(笑)
冬には猫ダンゴが見られるでしょ!
今、こうでも~

ももちゃんはもう問題なしだね!
大きいから小さいのにフーされても気にならないのかな。笑
kikiちゃんチェック、笑えたっ!
やっぱり年頃の女の子って自意識過剰だから、
相手にされなくてもイヤなのかもね~。笑

ここまできたら・・・
気が付くと普通に生活してそうな予感!

あ~お写真無くて、残念!
でも、カーシャー祭りは終わりに近付いてきたようですね~
4団子がそろそろ見れるかも・・・ですね
( ̄m ̄* )ムフッ♪

なんだか何時までたっても落ち着かないですね。
サイドバーにメガネをかけたヨーダ二匹が出るまで、
かなりの時間がかかりそう。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

1歩前進だね(*゜∇^*)v
kikiちゃんも小さくシャーならもうちょっとかなぁ。
早く受け入れてくれるといいね☆
茶々丸君のへっぴり腰みたかったなぁ(笑)
びびってるときってそういう体制になったりするよね。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

お互いに存在がわかってくると仲良くなる日も近いっ!
桃次郎君と茶々丸くんに頑張ってもらいましょうか(*^_^*)二人がみんなと仲良くするきっかけをつくっれくれるかもね♪
女の子の方が気のつよい子が多そうだからっ(^^ゞ

あら☆

茶々丸くんったら可愛いお顔の割に根性あるのね☆
そんなトコがステキ~(=^・^=)
早く会いたいわ~~v-238

ところで・・・
kikiちゃんはまもなく1歳になるけどヒートはきてない??
エキゾの子は奥手なのかな~?

女の子はヒートがくると毛並に影響が出たりするから、ショーで走るのは大変なんよね・・・

お写真が無くって残念!
緊迫した所、見たかったです~が、HIROHIROさんはそれどころでは無かったですよね
ごめんなさい^^;

フシャーはまだあるものの、徐々にお互い慣れてきている感じでしょうか??
KIKIちゃんがお家に来た時も、桃ちゃんは結構平気でしたもんね。
桃ちゃんを先に慣れさせる作戦は良いと思います~^^

あらっ 勝手にご対面^^;。。。。だったんですね~

kikiちゃんシャー・・・小さくなったんですかぁ ちょっと進歩かな?
焦らずに少しずつ~ですね^^!


桃くんは余裕・・・って感じですけど(*^m^)o==3

まるでにゃんこ版『仁義なき戦い』を見てるような緊張感がありました~
にゃんこの世界も慣れるまでは大変なんですね。。

それにしても桃ちゃんは親分の貫禄十分ですね(笑)

早くみんなでマッタリしてるとこ見たいなぁ( ´艸`)ムププ

猫さん達とともに日々成長していけばいいと思います。
自分もそうしてるつもりですし。
猫さん達を愛する気持があるんですから、
いろんな事もすぐに吸収できると自分は思ってます。
しかし可愛いですね~!

haromamaさんへ

 予定外だったのでかなり焦ったんですよ。

 ポカスカ始まってたら笑い事じゃ済みまえんからねー。

 もしかして 桃ちゃんはちびーずから見たら 猫さんに
見えてなかったりして・・。笑

ニャロメ19さんへ

 そうなの会わせなきゃ始まらないんだし
会わせるタイミングもやっぱり大事なことで。
 本当なら自然体が良いんでしょうけどね。

 そう冬までには仲良しになってほしいな。

もさ母さんへ

 桃ちゃんは 実はけっこうビビりなんだけど
さすがにちっこいから大丈夫と思っていそうです。

 kikiちゃん・・魔女の宅急便を実演してるみたいです。汗

 なるようにしかならないよね。腹をくくります~~。

アメショーななさんへ

 そうなんですよ・・カメラがどころじゃなくて
私的にはかなり緊迫した状況だったもので。

 ちびニャンコの匍匐前進はかなり笑えます。

 お祭りはそろそろおしまいにしてほしい母です。

kenkobさんへ

 そうなんですよ…2匹いっぺんに欲張ったのが
いけなかったんでしょうか・・。

 サイドバー・・実はやり方を忘れてしまって・・(>_<)
頭の整理もしないと 記憶が彼方に~~~。

ねこLOVE3さんへ

 シャーのトーンが変わったので ちょっとだけ
前進なのかもです。

 ちびの匍匐前進笑えました。
怖いのになぜ進む?

チョコなつチェリーさんへ

 大人組は存在感はひしひし感じてますよね。
ただ侵入者ととらえるか 同居ニャンととらえるかで
変わってきますからねー。

 怖いもの知らずの茶々丸君にこの際頑張ってほしいところです。

瑞樹ポンさんへ、

 いや~~茶々丸君度胸があるようには見えませんでしたが・・。
でも怖いくせに前に進んでるのが 好奇心が旺盛な子じゃないかと
思うんですよ。けっこうやんちゃです。

 ヒートがそろそろ来るのか?と思ってみてますが
いったいどんな状態がそうなのか?わからなくて。
くねくねするよ~~とよく言われるのですが・・。
最近もうダッシュで駆け回ってますが もしやあれが
彼女の場合そうなのかしら??

 ショーは半分あきらめかけております。
8月で判断しようかなー・・。

なおすけさんへ

 いや~~本当に焦って カメラ近くになくて
面白い被写体がいるのに残念でした。

 桃ちゃんは基本的に シャーが言えるほど強くないの。
kikiちゃんには結構体格差でものいわしてるので・・。
その反面繊細なので後から体にダメージが来ないか
心配してますが。

ぷうちんママさんへ

 そうなの思わぬ展開で冷や汗がどどーっと出ました。

 シャーが小さくなったのは前進だと思いたい!
桃ちゃんもきっとわけわからず飛び込んだんだと思いますが
引くに引けなかったのかも。。
お顔は緊張してましたよ。。

くーちゃんへ

 早く言えばそんな感じ!自分の縄張りを守るため
戦っちゃう感じかしらねー。

 桃ちゃん以外と繊細で 後から来ないか心配してます。

 本当に早く仲良くなってほしいんだけどなー。

やらいちょうさんへ

 そうですよね、本当に日々勉強だと思います。
まだまだ知らないことがいっぱい。
知っていても体験してみて初めて分かることもありますからね!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。