スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

仔猫の体調管理と受け入れの難しさ・・・(>_<)


               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ドッキリ再ご対面を果たしちゃった我が家ですが

やっぱり心構えなしに 会わせちゃったのはまずかったなぁと

またまた反省モード。

土曜日に ブリーダーさんのところで 仔猫用のウエットフードを

お願いしていたので 取りに行ってきました。


ちびーずの様子を伝えて いろいろまたアドバイスをいただきました。

家がこんなに慎重に先住のけものーずとの慣らしをしていかなきゃいけないかは

ちびーずをショーに出したいからで 普通にペットとして飼うには

それぞれのやり方でいいそうなんです。 

もっと慎重にと 再度 ダメだしを受けました。凹んだぁ・・。

最初の対応を間違えたので その後がどうしていいのか・・・。

IMG_0214.jpg 

茶々丸君の兄弟の くまくんはお残し中。一人でちょっぴりさみしそう。

ちびーずをお迎えに行った頃いた仔猫ちゃんたちは くまくんを残して

みんなお迎えが終わっていました。

IMG_0217.jpg 

何見てんのようと言いたげな ママさん。

IMG_0215.jpg 

ブルーソリッドのロングちゃん

IMG_0218.jpg 

ジジちゃんも ブルー ブラック ブラウンタビー 3ニャンの子育て中

またかわいい子ニャンコがいましたよ~~。


キャットニップさんちのガルボちゃんをお迎えに来られた ご家族が

キャットニップご夫妻と シャンプーの見学に来られました♪

優しそうなご家族で ガルボちゃんもきっと可愛がってもらえそう。

他人事ながら 良かったなぁと♪

モデルはカオリさんのところの エキゾロングのルシちゃんでした。

ショーキャットについてもいろいろと教えていただきながら

ブリーダーさんそれぞれが努力されていて

本当にすごいなぁとそして勉強しないといけないことだらけで

この先ちょっと心細くなっちゃいましたが・・・。

とりあえず ちびーずのお目目をしっかり治してあげないとね。

まだなんだかすっきりないんですよね。。


ご飯もしっかり食べて 順調に大きくなっています♪

良く遊ぶし 私にまとわりついて遊んでとせがみます。嬉!

週末シャンプーはお目目の調子が良くなるまで

ちょっと先延ばし・・・って言ってたら私が調子悪くて

kikiちゃんも延期中です。

体がだるくて頭が痛いのよね・・。


これって早くも夏バテ?

デブは暑いのに弱いのよね・・。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

う~ん・・・ショーキャットって色々大変なんだよね~(^^;)
仔猫のうちからしっかり躾ておかないと後々困るし・・・
でも、トンボ君もちゃちゃちゃんも性格素直な良い子だから
きっと上手くいくよ!!

夏バテ大丈夫?
確かにジメジメして暑い、今の時期が一番辛い!
ちびーずだけじゃなくて、体調管理に充分気をつけてお大事にね!

ところで・・・ツイッター欄の5キロ痩せる最終兵器って何!?
お願い!!!教えて~~~!!!

やはり子猫ちゃん2匹同時ってのが難しいのかしら?
ショーキャットだと穏やか~に育てないとだめなのかな。
色々奥が深いのね。

でもブリーダーがとても面倒をよく見てくださってみたいなので心強いよね。

子猫育て、頑張って下さいね。

我が家は、キャットショーとは縁がないから…
普通に飼うだけでいいんだけど、色々大変なんですね。
え?
夏、始まったばかりじゃん!
早くも夏バテ?!
大丈夫ですか???
そういえば、先日テレビで見たけど
女優の富士真奈美(字、あってる?)の娘さんは、イメージダイエットで30~35キロ痩せたんだってー!

きゃーーーコメント入力し終わったら急に消えちゃったー><”


hirohiroさん大丈夫ですか?
ダルさとか、頭痛って軽い熱中症状?
今週も暑くなりそうです・・・・ご注意くださいね!
仔猫ちゃんの受け入れ すんなりいかないんですねー
なんだかとっても大変そう
でもブリダーさんに親切にアドバイスしてもらえて心強いですね^^!


の、話題がすごーく気になりますっ(笑)
最終兵器って何ぃー?私も5キロ痩せたい~

う~~ん;;;ショーキャットに育てるのは大変なんだ;;;
我が家みたいにガサツに育てていてはダメなのね・・・
子にゃんが2にゃんだから結束して強いのかな~
バボちゃんは いたいけな1にゃんだから みんにゃが同情してくれたのかも~
なんだか 今ではそれを利用して一番威張ってます;;;
私深く考えないから、ショーなんてとってもダメだわあ~~;;;
すぐ まあいいや~ってなっちゃって。。。
なんとかなじめるといいですね!!!
kikiちゃんがシャーしてもい無駄だとあきらめてくれるといいのだけれど。。。
hirohiroさん ぎゃんばってくださいね~~!!!

ショーに出る子達って何であんなに大人しく堂々としてるんだろう~?
って思ってたんですが、やっぱり初めから違うんですね~
あっ!? でもkikiちゃんも桃君もお利口にしてたけど・・・
それ以上にまだお利口さんにしてるようになのぉ?
厳しい世界だなぁ~
何でも最初が肝心なんですね^^

ショーに出すとなると
育て方から変わるんですね~
お家猫との違いってなんなんでしょう
ショーの世界って、大変そう
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ショーキャットにするにはいろいろと大変なんだねぇ(;´▽`lllA``
体調大丈夫?
軽い熱中症なのかなぁ?
無理しないでね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ショーに出すのはいろいろと気を使うんですねぇ。うちなんて今日のブログにも書いたけど自然体だもんなぁ。みんな自由っていうか特に仲悪いとかないしみんなで育児するし今のところみんなのおかげで楽しく仲良く暮らしています。
多少時間が掛かっても穏やかにご対面して仲良くなってくれるといいですねぇ(*^_^*)
夏バテですか?私はムチウチが全然良くならなくてさぁ。飲み薬と湿布薬を貼ってるけど汗かいて剥がれちゃうのよ^_^;
お互いににゃんずの為にも健康でいなくちゃね(*^^)v

お体大丈夫でしょうか><
お大事になさってくださいね
ショーに出るにはあの大勢の中で
たくさんの猫さん達が居る中で
大人しく触られても怒らない
穏やかな子にしなくてはいけないのでしょうね
ちびちゃんのお目目も早くよくなりますように

大丈夫??

ママが体調崩したらアカンで!!(私が言うなって(笑))
多分、子にゃんこのコトとかで気が張ってるんよ・・・
私も初めてのショーキャットの時は訳が分からず「キー」ってなってたもん・・・
何をあげても食べてくれなくて体重が乗らなかったりさ~・・・
最近、落ち着かないとアカンな~って思ってます・・・

ベテランのブリーダーさんも最初は苦労なさっていたと聞きます☆
みんな最初は不安で、とにかく頑張るしかないんよね!

私もまだまだ初心者やから、一緒に頑張ろうね~!

おはようございます♪

ママさん、体調はどう?
あまり無理しないでくださいね。(^_^)

やっぱりホンモノは育て方すら違うのね~。
ショーに出る子はお育ちも関係するんだね。
勉強になりましたぁ。

もさ母さんへ

 本当にブリーダーさんたちは 細心の注意を払って
育てておられるんだなぁと思いました。

 いくら性格のいい子でも 育て方を間違うと
大変なことに~~~。

 なんかねぇ 年のせいと 身の分厚さのせいで
暑さになかなか順応できなくて ようやく復活しました!
ご心配おかけしましたが 食欲だけは落ちてませんので!

 最終兵器は 効果があったら教えたげる。
お財布はかなーり痩せたんですが・・。

ミモザさんへ

 2匹同時に欲張ったせいでしょうかぁ。。
でも2ニャンは楽しそうですよ。

 ショーキャットは日々の努力で育って
行くんですねぇ。パパさんがノータッチなので
ちょっと腹が立つけど 2ニャン可愛いから
がんばるっ!

 京都のブリーダーさんでほんとよかったわ。
甘えっぱなしで もっとしっかりしないと駄目ね。
頑張るわぁ。。

ニャロメ19さんへ

 そのまんまでとってもいい子たちなんだけど
目標があるとやっぱりそれに向かって行かないとね。
せっかく協力してくださるんだから 努力しないとね。

 ニャロメさんと違って 身が分厚くて
しかも脂身だからねぇ。。大変なのよ。
でもちょっと体調も良くなってきました!
イメージダイエットなんてのがあるのかぁ。。
とにかく痩せたい!

ぷうちんママさんへ

 あるある。。ポチした途端フリーズしたりして
まっちろに・・・。がーーーーんだよねぇ。

 わからないんですが とにかく頭がボーっとして
奥のほうが痛む感じだったんですよ。
寝不足が原因かもしれないんだけど お昼寝しても
すっきりしなかったの。
 今日は今のところ大丈夫そうです。
ようやくお暑さに慣れてきたのかしら。

 最終兵器は お財布はすごくやせたよ~~。涙
効果が出たら 教えてあげるね~~。

魅威太さんへ

 突き詰めていくと なかなか大変なことみたい。
軽ーい気持ちで始めたんだけど段々はまって行く我が家。
気構えも必要だったかな。反省

 バボちゃんも性格良いねぇ。
お兄ちゃんたちに可愛がられてすくすく育ちそうね。
ショーは楽しめばいいんですよ♪

 ちびーずはお目目もよくなって 元気いっぱいだから
そのうち どんどんブイブイ言わせてくると思うわ!

 kikiちゃん次第ってところはありますが・・。
落ち着いてきたみたいだから 大丈夫じゃないかなぁ。

haromamaさんへ

やっぱり ショーに向けて育て上げられた子たちが
競っている世界なんですね。なかなか奥が深くて
ちゃんとした気構えがないと本当はいけないのね。笑

本当に最初が肝心ですね。身に染みて感じました。

アメショーななさんへ

 ショーの子たちは 穏やかないい子が多いですね。
たくさんの猫や人の中でも堂々としてる子が
やっぱり評価が高いですものね。

 違いかぁ・・なんだろうなぁ。

ねこLOVE3さんへ

 ほんとねえ、奥が深くってまだまだですね。

 頭いたがましになりました~^。
やっぱりデブは熱がこもるのかしらね。

たぶん・・チョコなつチェリーさんへ

 名前違ってたらごめんなさいね!

 時間かけてのんびりゆっくり焦らないほうがよさそうですね。
すごく大事なことだと思いました。

 どうも暑さになじめなくて くらくらするし。
頭がねー痛かったの。もう大丈夫そうです!
ほんとかわいいわが子たちのために頑張らねば!

れお君の母さんへ

 復活しました~~。
ご心配おかけしましたっ!”

 ショーキャットたるは何ぞ!とおもうと
やっぱりそういうことなんでしょうかねぇ。
地道な努力の積み重ねですね。

瑞樹ポンさんへ、

 いや本当に 体は壊したらあきませんね。
若い時と違って復活に時間がかかります。
瑞樹ぽんさんは 働きすぎのような気が・・・。
くれぐれもお体大切にね。

 皆さん試行錯誤されて 日々努力されてるんですね。
ちょっと心を入れ替えて しっかりとやらないとね。
瑞樹ぽんさんが初心者なんてありえへんけど…。
一緒にって!とっても心強いですありがとうございます。

つばさマンマさんへ

 復活してきました~~。
やっぱり暑さに順応できなかったのかな。
身にまとう 脂肪の分厚さに問題があるようで・・。

 ショーに向けての準備は いろいろ大変見たい。
育て方で お生まれが台無しになることもあるそうで。
なんかしっかりしないと駄目ですねぇ。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。