
     

あつい。。。皆様お元気にされてますか?

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




あち~~・・・2時過ぎに銀行ATMめぐりをしてきましたが

かんかん照りで 溶けちゃうと思いました。

涼しい(朝から熱いけど)午前中に行くべきだったな。



私の頭痛もようやく下火になり なんとか動けるようになりました。

しかし・・この暑さ今からこんなんだと この先どうやって

過ごそうかと悩みますね・・・。

皆さんも体調を崩されませんように お気を付けください。


さて、お目目の具合の悪かったちびーずですが 

トンボ君は 月曜日の注射が効いたせいかすっかりパッチリお目目に

茶々丸君も 涙目からは解放されました。

廊下で元気に遊んでいます♪

P1020462.jpg

ぼーるけりけりしゅるの。エイエイ。


P1020483.jpg

キラキラじゃらしだっ!


P1020497.jpg

ねらってねらって~~~っ。


楽しそうに2ニャンでドタバタ駆け回って遊んでいます。

トンボ君がジャンプすると 着地の時に「ドスン!!」と大きな音がします。

しかも着地失敗や ベットから落ちるときは ドタッっと背中から落ちます。

うーむ。。猫にあるまじき・・・。むにゃむにゃ。。


今朝は 桃ちゃんと廊下でご対面♪

桃ちゃんは穏やかでいい子だわ・・静かにご対面を果たしてくれました。

2ワンとも さく越しに ごあいさつできました。

シャーなしでした!

とりあえず3けものーずを抱き込んで 慣らしてしまおうと思ってます。

P1020502.jpg 

あたしだけ・・マンションの3階でご飯食べてたんでしゅの。

なんとなく閉じ込められていたような気もしゅるんでしゅ。

気のせい気のせい・・。



暑いとけものーずもだらだら・・。


P1020450.jpg 


パソコン横にずらっと並んでダレてます・・。笑





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ほんと、毎日イヤになるくらいあっぢーですよねー
今年はパワーアップした体型のせいで、
去年より暑さを感じやすくなったみたいです。。(T△T)
頭痛いのラクになってよかったですね♪
私も顔になかなか汗をかけないせいか、
ゆでダコの様に顔が真っ赤になって頭が痛くなります。。
にゃんずのお世話も大変でしょうから、無理しないでくださいね~

それにしてもトンボくんの猫にあるまじき姿を想像して
笑っちゃいましたわ~(* ̄m ̄)ぷっ

暑い!
午前中に出かけたけど暑さで溶けるかと思ったよ~;;;

さすが桃ちゃん、男の子は男の子同士あっさり仲良くなるもんだね~♪
ちびーズも、お目々治ってよかったね!
トンボ君大きな目!かわいい~~~!!

それにしても・・・
え!?トンボ君背中から落ちたの?
エキゾってワンコでしたっけ?
↑ ムフフ・・・これが言いたかった~! ぼたぽんの時のお返しっ!!笑

毎日、猛暑が続いてますね。
仕事だからしょうがないのですが
外に出るのが本当に嫌です。
猫さん達も家の中とはいえ
結構辛いと思いますね。
お互い熱中症には注意して
なんとかこの夏を乗り切りましょう!

ほんと毎日暑過ぎるぅ~
たまに目まいしますよ^_^;

おぉ!お目目良くなって来てるんですね^^
良かったぁ~
なんかトンボくんも茶々丸君も 大きくなってるぅ?
ほんの数日の事なのにぃ~ 育ち盛りは違うなぁ~

あはは!kikiちゃんご飯中にご対面だったのぉ
さすがに姫さまの反応は・・・不安なものありますもんね^_^;
もうチョット・・・ですね。

頭痛って熱中症? 無理しないでくださいね~

kikiちゃん以外のご対面はうまくいったんですね!
穏やかなショーキャットちゃんにするのって本当に大変なんですねぇ><

hirohiroさんの体調も少し良くなられたみたいで、良かったです!
暑い日が続きそうですものね。
電力気にせず、冷房も程よく使って体調管理したいものですねぇ。

あとはkikiちゃんとのご対面がうまくいけば!祈ってます!

毎日暑い暑いで;;;
でもなぜか我が家 エアコン入れるとみんにゃん部屋から出て行っちゃうんですよ;;;
なので エアコンなしでぎゃんばっています。。。

みんにゃん お目目治って良かったですね~!!
背中から落ちる;;;でも後ろ足も 離れている~って事ですよね!!
ジャックんもウィルたんも 後ろ足離れてないかも;;;
トンボちゃんすごいです!!!
kikiちゃんもう少しですね!!!
我が家も 今日クロエが バボたん舐めてたんですよ!!!
でも~もしかして食べようとしてたのかな;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ちゃん、ヘソ天だ~
やっぱ、一番偉いと
リラックスモードですね~(笑)

トンボ君、すでに貫禄が出てきてますね~
ニャハハ (*^▽^*)
って、kikiちゃんも
子猫の面影がなくなってきてる~
っと思ったら
もうすぐ、お誕生日じゃないですか~
( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっと来れられたよ~~

いやーーーん
なんて可愛いの♪♪

6けものーずか。。。
とうとう負けたわぶんぶん家

毎日暑いですよね~(~_~;)
暑さでだらけてばかりで、まったく引っ越しがはかどらず、無駄に実家、新居、相方の実家を転々と渡り歩いている毎日です・・・。

とんぼくんも茶々丸くんも、お目目が良くなってよかったですね!!

kikiさん以外のケモノーズさん達とは距離が縮んでいるのですね~♪
桃次郎さんは、サスケと同じ見守りタイプですかね(笑)。

あとは、kiki姫がどう変化していくのかが問題ですかね(^^;;
年頃の女の子は難しいのかな~。。。

hirohiroさま、焦らず引き続き頑張ってください!!

もう溶けそうだよねぇ。
体調はましになった?
まだまだ夏は続きます。気をつけてねー。

2チビーズと桃ちゃんはいい感じで何より~。
あとは女王様とのご対面ね(笑)。
ワンズは行き倒れ・・・(笑)?

・・・なんだか、大きくなるの早くないですか?
ま、横に桃次郎君がいたら、
小さく見えるかもしれませんが。

というか、桃次郎君のお尻の穴がモロ見えでは?
そんな風に見えるだけかな?

ホンマ

暑いですが、昨年に比べるとマシな気がしません?
今年は夜寝るときのエアコン稼働日が少ないわが家。
昼間は、、、まぁ夏ですからね(汗

しかし、ちび~ずという割に貫録十分なお顔立ち(笑
将来が楽しみですな。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんと暑いよね(;´▽`lllA``
午後2時は1番暑いんじゃないのぉ!
熱中症対策のアメが売れてるんだってね。

お目目すっかりよくなったみたいでよかったね☆
えっ!
にゃんこなのに背中から落ちちゃうのぉ(笑)
それもご愛嬌ってことかな(*≧m≦*)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

北の大地もアヂィザンス!!!(|i・`ω´・)y━~~
室温30度超えちゃうもん・・・
来年はにゃんずのためにもエアコン導入を考えていたのに原発事故で節電だもんなぁ(-"-)
人間はガマンしたり調節できるけど動物はかわいそうだよねぇ(;_:)
kikiちゃんはまだ気にしてるの?早く仲良くなってくださいね(*^_^*)
先日のコメントに名前無かったね・・・どうしてだろう???
名無しのコメントが私だとわかってくれてo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!

暑すぎ~

出勤時から猛烈に暑いねんけど・・・・泣
昔は午前中は涼しかったのに・・・・(何十年前の話や・・・)

2にゃんともお目目が治ってきて良かったね~(=^・^=)
トンボくん、うちにもジャンプしない子が居るから大丈夫よ~(笑)

桃ちゃん、お腹だけ涼しげだわ(笑)

こんにちは。
お目目、良くなってきて良かったですね^^
kikiちゃん、もうすぐお誕生日だね~
だから!特別階でのお食事なのよ!?
ねっ!hirohiroさん^^

こんばんは~♪

暑いからホント体調崩れちゃうよね~。
ママさん、頭痛はもう大丈夫かな?
ムリしない程度でね。

それにしてもニャンズ、元気ね~。
涼しいお部屋で楽しんでるんかな?

くーちゃんへ

 本当に暑くていやんなっちゃう。
これは世間一般的に暑いのか 自分の身の厚さゆえなのか
少々悩むところです。(早く痩せろよっ!)

 なんか熱を逃すのが下手になったのか 頭痛がするように。
そんな時は冷やしたほうがいいのでしょうね。

 トンボ君見た目はスリムなんですが 走ると
お腹がぼよよ~~ンと左右に揺れます。笑

もさ母さんへ

やっぱり朝から暑いよね。
汗かいて痩せるんなら文句は言わないんだけどねー。

桃ちゃんは相当緊張してますが シャーは言いません。
お利口でありがたいです。

トンボ君はもしかしたら パグだったかも。。

やらいちょうさんへ

 お仕事お疲れ様です。
外回りはこの時期大変ですよね。
熱中症に気を付けてくださいね。

 猫さんたちは快適なお部屋で暮らしております。
そこから出て家事をするのがつらい・・涙

haromamaさんへ

暑さでくらくら~~って本当に来ますね。
道路から陽炎が・・・。

なんか2ニャン成長が早くて・・。
小さい可愛い時はあっという間に終わっちゃいそうです。

kikiちゃんには悪いけどしばらく冷静に観察できる
3階に入ってもらって ご対面に備えようと思ってます。笑

ジャム母さんへ

 やっぱり基本が大事なんでしょうね。
穏やかじゃないと ジャッジさんに見てもらえなくなるので
ショーに行けなくなっちゃうからね。

 関東・東北の皆様には本当に申し訳ないけど エアコンつけさせて
いただいてます。人間も動物もいつもの年より温度設定高めで
抑えてるつもりですが。

 kikiちゃんとは気長にがんばりま~^す。

魅威太さんへ

 えーーっ。こんなに暑い日が続いてるのに
クーラーの嫌いな猫さんなんて信じられません~~。

 でも節電には協力されているんですね!

 トンボ君ジャンプはすごいんですが 着地がねぇ・・。

 ククロエ姫が バボたんを~~~なめなめ??
いや~~ん展開早すぎです!!うらやまちぃ。。

アメショーななさんへ

そーなのかも。。敵なし!ってことなんでしょうか?
でもちーびーずが リビング解禁になったら
どうなるんでしょうねぇ。

kikiちゃんもうすぐ1歳♪おとしごろよん。

ぶんぶん丸さんへ

 最近忙しくしてたものね~~。

 桃ちゃんとはまた違う可愛さでしょ?
どっぷりはまりましたわ~~。

 数の上では 上回っちゃいましたねぇ。。
えへへ。

kobakinokoさんへ

 お引越しこの暑さじゃ大変ですよね。
体調悪くならないよう気を付けて頑張ってくださいね!

 桃ちゃんかなりのビビりなんですが がんばって
威厳のあるところを見せてるような・・。
かなり無理してるようにも見えます。笑

 kikiちゃん 婿候補なんて全然わかってませんからねー。
まさに魔女の宅急便 猫バージョンです!

 そのうち仲良くなるよねぇ・・。

ミモザさんへ

 復活しました!でもあつい~~~。
暑さで脂肪も溶けたらいいのに。。

 ちびーずは私にはしっかり懐いて
甘えん坊でうほうほしてます~~。

 あとはkikiちゃんしだいですな。。
お嬢様やからなぁ・・。

お目目治ってきてよかったですね!
ほんとこの暑さったら^^;
とろけてしまいそうです~
でも何故か解けない私の脂肪^^;;
トンボ君はまさかの運動音痴??
いやいやまだちびちゃんなので
これから発達するかもしれませんね^^;

kenkobさんへ

 いや早いと思います。
ものすごくよく食べるんでびっくり!

 えー、開きになっててもそこはもさもさで見えませんよ~~。

HAMさんへ

 えーっそちらは涼しいの?
夜もエアコンが切れると目が覚めちゃうんですけど。
去年より身が分厚いせいでしょうか?

 え、まあ。ちびーずのお顔は あれが良さですから!
ちょっとおっさん系だったりしますね。笑

ねこLOVE3さんへ

 熱中症対策の飴ってしょっぱいんだっけ?
ミネラル補給も水分と一緒に取らないと駄目なんですよね。
本当に気を付けないとね!

 そうなの!トンボ君 ジャンプは得意なんだけど
着地がどうも苦手らしい。。背中から落ちるんですよ。。

チョコなつチェリーさんへ

 そちらは朝晩の差が激しそうですね。
体が慣れないと大変ですよね。

 うちの中で飼われている子たちは
人間が気を配らないと しんどくなっちゃうよね。
節電は本当に今年から大変ですもんね。
うまく電力がいきわたるといいのですが。

 コメントのお名前どうして消えたんだろうねぇ。
不思議でした。

瑞樹ポンさんへ、

 朝から熱いと本当にやる気が起こらないわ。
だらだらついしちゃう。笑

 トンボ君はジャンプは高く飛べるの。
でも着地によく失敗するんです。。
こけ方が 猫らしくないのよ~~。

ニャロメさんへ

 はい。もうお目目パッチリのキラキラです♪

 kikiちゃん・・。そういうことだからね。
気にしない気にしない。。笑

つばさマンマさんへ

 ありがと~~。
ご心配おかけしましたが 復活しました。
いつも夜更かししてるのもいけないんでしょうね。。

 ニャンコは元気だけど 大人組はダレダレしてますよ。

れお君の母さんへ

 はい~~。目がチャームポイントなので
心配してたんですがようやく治りました。

 私も同感。。この暑さで溶けて流れてしまえばいいのにねぇ。
脂肪って 暑いと溶けるんだったらいいのにね。

 トンボ君夢中になりすぎて 見境なく飛ぶんですよ。。
着地よく失敗してます。うーんやっぱり鈍いのかな。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

