スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

1日延びたシャンプーデイ♪


               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



土曜日恒例だったシャンプーですが 実家から母が遊びに来てるのと

kikiちゃんお誕生日当日だったので 1日延期されてました。

3ニャンシャンプーはさすがにこの暑さ・・死にそうでした。

IMG_0228.jpg

1歳になって初めてのシャンプーでしゅ。そろそろお年頃にゃのよー。
ブログで公開するのはどうかと思うんでしゅの・・。


そう?まあ・・そんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思うのよ。笑


IMG_0229.jpg 

だまされたにょ・・お外に行けると思ったにょに。。

IMG_0230.jpg 

おかーしゃんのうそちゅきーーー。いいところに行くって言ったにょに。

このちびちゃん にゃーにゃ文句言いっぱなしです。

でもタオルドライでこんなに乾くの早いなんてびっくり。

トンボ君・・写真撮るの忘れました・・。汗

トンボ君は毛が短いように見えてそれなりに密度が高いので

けっこう乾かすのに時間がかかりました。

3者3様の毛質で 同じショートヘアーでも違いがあることに

驚きました!

IMG_0233.jpg 

あそぶのにゃ~~。


IMG_0234.jpg 

ほへ~~~っ。

IMG_0236.jpg 

ぼくはおねむにゃの~~。

IMG_0238.jpg

5か月にして このお腹・・ポニョってます。

トンボ君スリムに見える毛質なのですが けっこう重いです。

抱き上げると ずっしり来るんですよ。



最近仲良し?(いや時々バトルしてますが)

IMG_0231.jpg 

最近 トイレタワーの一番下が土間になっているので

涼しいらしい。2ニャンお気に入りの場所です。

いつもならおひとり様でどちらかが寝てることが多いのですが

2ニャンでシェアしてるのは初めて見ました。

暑くないのかなぁ・・・・。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~♪


3ニャンのシャンプー、お疲れ様でしたぁ。
暑いからね~、シャンプーでサッパリも良いかも。
そのフワフワ感、触りたくなっちゃうな…。(*^_^*)

お疲れ様でした~!
3ニャンのシャンプー&ドライで何時間くらいかかるんだろう?
夏場は大変そうですねー
相変わらず、シャンプー中のkikiちゃんのお顔と、
バラの洗面器のミスマッチが笑えます。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遅ればせながら、kikiちゃんお誕生日おめでとぉ♪

遅くなりましたが
kikiちゃん、お誕生日おめでとうございま~す
今年は、ママになるのかな?

うわぁ~3ニャンコのシャンプーでしたか~
さすがにきつそうですね!

3にゃんシャンプーお疲れ様!
ホントこの時期は地獄ですよね~(T_T)

それにしても・・・
洗うと茶々ちゃんの目ってシミジミ大きいね!
落っこちそう!

とんぼちゃんて、毛密度スゴイんだ!
エキゾってカテゴリーはロングだもんね~
アンダーコートみっしりしてそうだし
冬が楽しみ・・・笑

この暑さの中3ニャンシャンプー@@!
お疲れさまでした☆
密毛タイプのトンボ君は
夏は暑くても冬は温かいのでしょうね♪
トイレタワーの下の土間にいる桃ちゃんとkikiちゃん
仲良く避暑地なのですね~
桃ちゃんのお顔はどこだ^^?

シャンプーお疲れ様でした!!!
我が家も、サッカー観終えたあと3にゃん洗いました!!!
今回5にゃん予定だったけど、無理~~~と思って昨日2にゃん洗いました。
4にゃんが限界かもです・・・
茶々くんにゃーにゃー鳴くんですね~ばぼたんもにゃ!っと一声発しました!!
シャンプー大変だけど後のふわんふわんにゃんこがたまらないですよねv-10

遅れちゃったけど、kikiちゃんお誕生日おめでとー。
1才になったばっかりだけど、弟はできるわ、シャンプーされるわ、で大変よねぇ(笑)。
これからもhirohiro家の女王として君臨してくださいませ♪

3にゃんシャンプーって聞いただけで疲れる(笑)。
でも6ケモノーズだと1日1匹洗ったとしても休みは1日だけか・・・。
母、身体壊さんよーにがんばってね(笑)。

バラの洗面器 IN kikiちゃん。。。。。
(*^m^)o==3笑っちゃいけないと思いつつも、毎回大爆笑させていただいてますっww
kikiちゃんはお家シャンプーの時はカーシャー言わないでおとなしいのね~

三連休本当に暑かったですよね^^;
あの暑さの中の3にゃんシャンプーは大変だったと思います
hirohiroさんお疲れ様でしたぁ
でも もう手馴れたもんでしょう? プロ並み?(*^^*)

トンボくんの ポニョッ腹 とーっても親近感を覚えますっ(笑)

すっかり遅くなっちゃって~
kikiちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとう~ もう1歳になるんだぁ 早い・・・^_^;
そう言えば・・・去年の今頃もだったかな~ 
hirohiroさんいっぱい悩んでましたもんね~ トンボ君と茶々君みたいにぃ~

おぉ!みんなシャンプーしてもらったんだぁ
キレイになったね~ さっぱり!気持ちいいね^^

うちも先日暑さしのぎでシャンプーしたんですが
ドライヤー使わず 乾くのに結局半日以上かかってました^_^;
毛質によりますよね~

夏の、にゃんこシャンプーは 痩せるかもよ~?!(笑)
トンボ君、見た目より毛がふさふさしてるんだね^^
男の子って、ズッシリ!重いよね!!
筋肉なのかな?猫でも~^^

再び~^^;

アイシアのフォトコン 茶々丸くん発見しましたぁ^^!
ポチっと1票入れてきましたよぉ

お疲れ様~!

この時期のシャンプーは辛いよね・・・
サウナスーツを着たら、ダイエットになるんちゃうかと真剣に考えたことがあるわ~(笑)

茶々丸くん♪可愛い~~!!!

トンボくん、ズッシリしてるなんて素晴らしいやんか!
うちのハムくんもキツンで出るけど・・・
むっちゃ小さかったらどないしょ~汗汗

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

シャンプーお疲れ様☆
夏のシャンプーはこっちが倒れそうになっちゃうよね(≧ω≦)
にゃんこによって毛質もさまざまなんだね。
男の子の方がやっぱり重たいよね(≧▽≦)
土間が冷たくて気持ちよくてもくっついてたら暑そう・・・

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

3にゃんのシャンプーとなるとママさんも汗だく???
ショーに出るのって本当に大変ですね^_^;
トンボ君は何キロくらいあるの?
男の子だから大きくなるよねぇ(*^_^*)御飯も食べるんじゃない?

つばさマンマさんへ

 シャンプーも1匹だけだと楽勝なんだけど
って言っても夏のシャンプーは汗だくで
毛まみれ・・・×3ていうと 死にそうでした。
洗面所のお掃除もついてくるので クタクタですよー。

くーちゃんへ

 以前は1匹で2時間ぐらいかかっていましたが
最近は手際よくなってきたので?ちょっと短縮。

 3匹で3時間ほどで終了でした。
バラの洗面器とトンボ君もかなり笑えるのですが
写真がぁ・・次回に期待してね!

 お祝いのメッセージありがとうございます♪

アメショーななさんへ

 お祝いのメッセージありがとうございます1
今年ママにはなれないかも~~。
トンボ君の成長しだい?まだヒートが一度も来なくて。。

 シャンプーの最後は自分もシャワーしたくなっちゃう。
でも掃除が先なので本当にへとへと。笑

もさ母さんへ

もさ母さんの3ニャンコの 半分ぐらいの大変さ
でしょうかぁ?

まだまだkikiちゃんの抜け毛が半端ないです。
後の掃除が大変でなきそうです~~。

茶々のお目目はいつみても落ちそうなので
ドキドキしますよ。。

トンボちゃんの毛質今までにない手触りで
体にぴたっと付く感じです~~。
すべすべな感じですよ~~。

れお君の母さんへ

 さすがにつかれました~~。
同じ種類でも 毛質が違って面白いです。

 桃ちゃんとkikiちゃんめずらしくくっついて
いました。ちょっとうれしい瞬間でした。

 桃ちゃんお顔NGなくらいくつろいでました^_^;

魅威太さんへ

 ぎえぇぇ~~連日シャンプー祭りだったんですね。

 サッカー見終えて気分よく洗われたんでしょうけど
頭が下がります。
 みんなきれいになってふわんふわんなのでしょうね!
あーんじゃっ君をぎゅっとしてみたいなー。

ミモザさんへ

 お祝いメッセージありがとう!
1年が早いわぁ・・。kikiちゃんが来て
1年もたたないうちに・・大家族になっちゃいましたが。。^_^;

 あとのメンバーは外注なので 今のところ大丈夫。
毎日洗ってたら 本当に大変だよねぇ。。

ぷうちんママさんへ

 バラの洗面器 ちょっと小さいんだけど
扱いやすいのと 皆様に評判がいいので
良く使います。笑

 おうちシャンプーは本当にお利口ですよ。
ただ今 実家シャンプーから遠ざけて
忘れてもらっております。

 3ニャンシャンプー疲れますが 洗った後の
手触りと匂いがうれしくて頑張っちゃいます。
でもあちかったぁ。。」

haromamaさんへ

 お祝いのメッセージありがとうございます!

 去年の今頃は桃ちゃん実家の子ニャンコをと
思っていたのにねぇ。。
まさか・・エキゾにどっぷりはまるなんて・・。

 結構洗いっぱなしのおうち多いからと
桃ちゃんの一番最初のシャンプーのとき
ドライヤーかけても乾かないので放置した
覚えがあります。その時も半日以上かかった記憶があります。
ロングの子は乾きにくいですよね。

ニャロメ19さんへ

 やせるかしら。。
でもニャロメさんのところだと・・・
わが身がなくなっちゃう?20ニャンも洗えないだろうなー。

 トンボ君見た目よりかなり重いです。
毛質のせいもあるんでしょうが えっ!ときっと思います。
筋肉質だとさらにいいので 鍛えようかと思ってます。

瑞樹ポンさんへ、

 サウナスーツ!ナイスアイデアだけど。。
今の季節はあかんかも 熱中症に即なりそう。

 トンボちゃん本当に重いです。
もうkikiちゃん抜きそう。。良く食べるよー。
でも大きくは見えないのよねぇ。。

ねこLOVE3さんへ

 1匹でも結構しんどいのが 2.5倍。
いろんな毛質があって それに合わせたシャンプーも
本当はしないといけないのかなぁ??
悩むところです。

 トンボ君の成長が早くて・・見ためすでに
おっさん系のような・・・。

チョコなつチェリーさんへ

 汗だく・・毛まみれでひどい状態です。
こんな時は来客がないことを祈りたい。笑

 トンボ君そろそろ3キロぐらいかと思います~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。