スポンサーサイト

     

kikiちゃん&とんぼ君 キャットショーに行ってきました。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



8月6日土曜日 大阪梅田で行われた

西日本キャットクラブ主催の CFAキャットショーに行ってきました。

P1020981.jpg 

ここはどこ??

キャットショー初参加のとんぼ君 ちょっとドキドキちう。

P1020984.jpg 

ま~た、こんなところに来ちゃったでしゅ。

前日の夜から また「うにゃっ」がやってきてるような。。気のせいか??

ちょっとふてぶてしく見えるのも気のせいか?

ケージはkikiちゃんととんぼ君 隣同士です。
が。お互い気付く余裕もありません。


P1020987.jpg 

初めての審査台。いよいよショーデビューです♪
へっぴり腰で立ってます。笑
どんどん後ろに下がって落ちそうになっていました。


P1020988.jpg 

まだまだ余裕がなくてお顔がしょんぼり顔に。

P1020989.jpg

初めてのデビジョン(茶色のリボン)に嬉し泣きではなくて・・・
2ニャン入れ代わり立ち代わりの審査で混乱中の飼い主。
主人もバタバタしてて顔を拭かずにゲージIN。
この後おじゃじゃさんからダメ出しを受け凹む飼い主。
えーん!パパのばかぁ・・と言いたいところぐっとこらえて・・笑
スポンサーは大事にしないとね~~。

P1020990.jpg

ちょっと周りを見る余裕が出てきたかな??

この日はオールブリード(全猫種)3リングと
ロングヘアースペシャルティ(長毛種)1リングの審査を受けて

AB佐田ジャッジ10th AB小泉ジャッジ9th LHS濱保ジャッジ9th
ファイナル表彰をいただきました。

今回キツンは23エントリーでそのうちロングヘアーは13でした。


一方・・・

おうちシャンプーだったので細部のお手入れを会場で
おじゃじゃさんにしてもらったのですが
シャーって言ったんですよ。。この時点で暗雲立ち込めました。涙



IMG_2484.jpg

ケージIN直後から 三角のお目目のお嬢様



IMG_2472.jpg 

まだ、全然いい子で審査を受けてました。


IMG_2465.jpg 

このあたりマックス。。小さい声でシャーシャー言ってました。


IMG_2487.jpg 

で、こんな風にやさぐれておりまして・・滝汗

大きな声は出さないものの 冷や汗たらたら・・。


隣のリンクで猫が荒れて 流血事件なんていうハプニングもあって
ドキドキしてました。

控えゲージじゃ おとなしく寝てるし じゃらしで遊ぶ余裕も。。
審査は嫌なんでしょうね。。ごめんよーkikiちゃん。
日曜日はおうちでお留守番しようね。。


気分を変えて♪ショー会場で可愛いお友達もたくさん出てましたよ。

IMG_2495.jpg

アリスちゃん。
コートが真っ白でピカピカのふわふわ。
やっぱりこんな風にお手入れができないとショーでは
おリボンがもらえない。笑

IMG_2497.jpg

このきりりとした ノルウェージャンの男の子は
瑞樹ポンさんのところの ハムレット君4か月なったばかり♪
この時はペルシャちゃんを抑えてベストキツン!すごーい!

IMG_2468.jpg

チャンピオンシップで kikiの隣にケージINしてた たまご君
可愛いお顔のバイカラーのエキゾの男の子です。

IMG_2499.jpg 

おなじみ?のキャットニップ家の お嬢様 うずらちゃん。
もうナイスバディでカワイコちゃんなんです♪

P1020996.jpg 

この子は うじゅちゃんと同胎の姉妹 めーちゃんです。
おじゃじゃさんのお家にいます♪やっぱりかわいいのよねぇ。


とんぼ君とkikiの審査のリングを渡り歩いてへとへとに・・
しかも内容をほとんど覚えてない!
おまけに写真も今回いつもの半分以下・・でした。


すいません!コメントのお返事が遅れていますが
ぼちぼちと返させていただきますので
気長にお待ちくださいね~~。


立ちっぱなしで審査を見てるのがつらくなって
年だなぁ・・・と感じました。


日曜の様子はまた明日!




僕は置いてかれたにょ~~。
さみしかったにょ~~。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ぽちしてみゃ~~~ん。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

とんぼ君おリボンおめでとうございます♪
ショーに出るって本当に大変なのですね☆
その日のコンディションだけではなく
気分も重要で周りにも流されてはいけなくて^^;
hirohiroさんもお疲れさまでした!
続きの日曜日も気になります

皆さん、お疲れ様でした!

とんぼちゃん、頑張ったね~!
まわりを見る余裕が出来たお顔が、かわいい~~~v-343
でも・・・お目々がおっこちそうで心配。笑
初出場なのに、スゴイ!スゴイ!!
なんてパパ孝行な息子さんなのかしらね~。^^


お疲れ様でした^^
トンボ君、リボン3つも?!
すごすぎです!!
おめでとうございます☆

こんばんは~♪

スゴイね~、3つも?
こうして賞を頂くとホント嬉しいでしょ~?
ウチは、ビビリ賞は確定なんですけどね…。(^_^;)

ノルウェージャンはいいなぁ。
あんなニャンコにあったら、
思わず購入しちゃうかも?

あ、kikiちゃん、とんぼ君は?
といったツッコミが入りそうですな。
シャーって言うくらいだから、
もうkikiちゃんは諦めたら?

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

お疲れ様~☆
2にゃん一緒にだと大変そうだねぇ(;´▽`A``
kikiちゃんはご機嫌ナナメな様子で。。。
とんぼ君よかったね(≧▽≦)
最後のほうはちょっと慣れたかな。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

とんぼくんもおリボンゲットですかっ!おめでとヽ(●´▽`●)ノおめでと
普段のお手入れを頑張った甲斐がありましたね(*^_^*)
kikiちゃんは少しお休みした方がいいのかしら?
万全の体調で望みたいもんね♪

お疲れ様&おめでとうございます♪
複数の猫ちゃんを連れて参加されてた方、ほんとに忙しそうでしたねぇ(・・;)
こっちで審査が始まったかと思えばあっちで引き上げてくださ~いって言ってたり
審査発表もブリーダーさんたちの緊張感と静かな闘志がピリピリ伝わってきて
キャットショーって優雅なだけではないんですねぇ

とんぼ君 余裕の表情~(*^^*)
hirohiroさんお疲れさまでした
ショー参加ってホント大変そう・・・旦那様の協力なしではとても無理そうですね~

kikiちゃん だんだん疲れてご機嫌ナナメになっちゃったのね^^;
難しいお年頃に突入したのかしらん

トンボ君デビューでおリボンGet!おめでとう!
小さいうちから出てれば場所にも慣れるし
またこれからが楽しみぃ~

kikiお嬢様・・・審査中にシャーのお顔って^_^;
どうしちゃった??
この所 茶々くんやトンボ君の事もあったからかなぁ
もうちょっと時間が経てばまたもとのkikiちゃんに戻るね~^^

お疲れさまでした~!
とんぼ君、おリボンおめでとうございます!

kikiちゃんはおうちでチビちゃん達と仲良く出来そうで良かったヨカッタ。
ちょっとストレスとかあったのかしら?
シャーがちょびっと出てしまったのですね^^;
ショーって本当に大変そうですね。
ずぼらな自分には参加はとても無理だけど、可愛い猫ちゃんが一杯いるんですよね!?
見学してみたくなっちゃいました!

れお君の母さんへ

 ありがとうございます。

 どんなにコンディションが良くても
ご機嫌悪いと周りに迷惑かかっちゃうし。
ブリーダーさんからも 引く勇気も大事だよと
言われてます。

もさ母さんへ

 ありがとうございます。

きょとんとしたお顔がかわいいでしょ?
茶々丸君とはまた違った可愛さなんですよ。
 
パパさん、ケージINも慣れてきて
足取り軽く♪やってくれてます。
たまに抜けてることもあるんですが。。汗
スポンサーさんは大事にしないとねぇ。。笑

ニャロメ19さんへ

 ありがとうございます!
そうなんですよ出来すぎで~~。
うれちい。

 パパさんも喜んでくれてやれやれです。笑

つばさマンマさんへ

 やっぱり おリボンいただけると舞い上がりますね。
実はとんぼ君も ビビり賞なんですよ~~。

 このおリボンが曲者で そうやってどんどん
深みにはまっていくのですよ。。

kenkobさんへ

ノルは本当にきれいなにゃんこです。
猫らしいフォルムですしね。

 ブリーダーさん紹介しますよ~~。笑

 はい、kikiちゃんは今回はあきらめました。
またいつかコンディションがものすごーーーーく
良くなったら考えます。笑

ねこLOVE3さんへ

ありがとうございます~~。
そうなんですよ、2ニャン出したら目が回りそうでした。
以前桃ちゃんも出したときはそんなに思わなかったのに・・
なんででしょう??

とんぼ君少し慣れたみたいです。
でも怖がり見たいだからちょっと心配です。笑

チョコなつチェリーさんへ

 ありがとうございます。
日々の手入れは怠れませんが・・
それ以上にブリーダーさんが手を
かけて育てて下さったことに感謝なんです。

 kikiちゃんもねぇ・・いい子なんだけどねぇ。
大人の階段登ってるみたいで あきらめます。

 チョコなつチェリー家の仔猫もきっと
性格良しなんでしょうね!

きらっこさんへ、

 お会いできて嬉しかったです♪
あちこちのリンクをはしごしてたら
ほんとわけわかんなくなっちゃうね。

 ブリーダーさんたちはやっぱり
自分の成果が試される時なので
ピリピリするのもわかります。
 私たちはまだブリード経験がないので
のほほんとお遊び感覚ですが・・違うんでしょうねぇ。

ぷうちんママさんへ

 とんぼ君初めてだから まだまだ緊張してます。
のほほんとショーには参加してくれたらいいのだけどね。
 いまだにショーの進行が???なところがあるので
ドタバタやらかしてます。汗

 kikiちゃんは大人の階段登ってますねぇ。
もうしばらくショーはあきらめて 体を整えて
次のステップに進もうかな。。

haromamaさんへ

ありがとうございます。
まだ登録が完了していないのでナンバーなしでの参加なんですよ。
場所慣れってことも大事なんですけどね。向き不向きも
あるので。。

 kikiちゃんは だんだん賢くなって ショーは嫌いって
覚えちゃったのかも。まあ、思春期ですからね。笑

 おうちに帰ったらいつものkikiなんですよ。

ジャム母さんへ

 ありがとうございます。
おリボンいただけてとっても嬉しかったです。

 環境の変化と、体の変化でちょっと
神経質になっているのかもしれませんね。

 キャットショー、見学は楽しいですよ~~。
きれいな猫さんがいっぱいで。
私は初めてのキャットショー見学は 桃ちゃんブリーダーさんの
応援でした。
 こんな世界もあるのかぁとびっくりしたんですが
今や参加してますもんね。笑
 ぜひ見学に行ってみてくださいね~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

