スポンサーサイト

     

色々、勉強中。。

 

昨日、一昨日と ブログのパーツを追加してみたり

YouTubeに動画をUPしてみたり。。

先日追加したパーツは ブログの右側に出ている→「勉強する?メンバー」

フリースペースに プラグインを貼り付けて追加したもの。

いかがかしら?可愛く出来たでしょ?

ペット達の誕生日までのカウントダウン、年齢、人にたとえたら幾つ?などが

表示されるものですが 個々に画像を張りたかったので

悪戦苦闘。。約二日。。ブログに貼り付けたいと思ってから

ほぼ二週間(理解するのに時間がかかった(>_<))

興味のある方は こちら

いくつになったの*KT*

 

HTMLの事を少し勉強した方がスムーズに行くんだろうが

わからんまま見よう見まねで コピペしたり 文字を入れ替えたり

頭の中には 大きな?が渦巻いていたが。。

プレビューを繰り返し何とか貼り付けられました。笑

そして。。 FC2の動画はUPするのは覚えましたが

容量とUPにすごく時間がかかるのに不安を覚えたので

YouTubeにもチャレンジ。。

まず、登録するのに???メルアドが使えないものだったのか

登録したつもりなのに 返信メールが来なくて 先に進めない。

???

仕方なくメルアドを他のものに変えたら すんなり。。むー。

動画のUPはさくさく♪早い!!

だけど 編集ページにどっから入ったらよいのか 散々彷徨う。。

一旦、入れたものの たぶん次回も迷うと思う。。笑

ヘルプも超初心者向きではないので 用語とかわからんまま

突っ走ってます。一度出来ても 二度目は怪しい私。。苦笑

短いですが 歯磨きガムを一心不乱に齧る ゆめしゃん。

そこへ、先に完食したチョコちゃんが 様子を窺いにちょっと覗き込んだら。。

ものすごくお怒りに。。

 

ゆめしゃんでも 食べ物が絡むと 大好きなお兄ちゃんにでも うーうー言っちゃいます。

 

まだまだ 勉強しどころが一杯です。。

カメラも頑張らないとなぁ。。

 

欲張りすぎかしら。。

 

 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

ゆめちゃん

迫力の重低音でうなってますね(怖

いくつになったの*KT*使いたいんですが、gooブログでは対応していないんですよねぇ。 残念。
HTMLタグは結構簡単ですよ。
言ってみれば、書式が英語で書いてあるだけですから。
カメラも…、KISS使ってあげてくださ~い!

ゆめちゃんのうなり、迫力がありますねぇ(汗)
バイクの走り去る音みたい(笑)

HTMLを知ってる人ならなんてことないけど、
専門用語ばかりだから、まず『何のこっちゃ!?』に
なっちゃうんですよねぇ(汗)
私もHPを作り始めた頃は『何のこっちゃ!?』でしたが
やってるうちにだんだん理解出来るようになったけど、
私の場合全てが独学なもんで、未だにワカラナイことだらけ…(汗)
その点ブログもHPもHTMLで出来ているので、
ウチのブログのレイアウトは私のオリジナルになってます♪
私は今までに失敗→挫折の繰り返しでここまで出来るようになりました。
失敗を繰り返して覚えていくのは時間がかかるけど、
物凄い勉強になるので、頑張ってくださいねっ♪

hirohiroさんなかなか遊びに来れなくてごめんなさいm(__)m
やっと2ワン+1にゃんちゃんに会いに来ました~!!
そしたら、hirohiroさんブロググレードアップしててびっくり!!色々勉強してて、didikoも見習わないと(~_~;)
メンバーおもしろいですね♪
生後何日まで出て、こういうのうれしいかも~(^^♪
映像もすごいきれい(*^。^*)
何度も見ちゃった(笑)!!
チョコちゃんの方が強いと思ってたけど、いざとなったらゆめしゃんもだまってはいないんですね^m^

きゃ~v-238
メガネ軍団!かわいすぎ~!!
本当、ブログでやりたい事は私もいっぱいあるものの、実際はやりたい事50%も出来ていないかも・・・
HTML難しいですよね。
本屋で立ち読みし、あまりの難しさにすごすご帰ってくるなちゅママです。
桃次くんは私のバースデーの2日前なんだ~!忘れなくっていいかも^^(私8/11なんです♪)
ゆめしゃん・・・けっこう迫力ありますねww

すごい~

どんどん進化してますね、ブログ♪

私は最近はもう新しいことには全然チャレンジしてないなぁ…
一通りなんとなくできるようになったら、もうそれ以上難しいことはパス(+o+)

サービスの方がもっと簡単になる日を待ちます?!

でも、今回の動画は記事の中でそのまま見られて、とても見やすかったな~♪拍手~!(^^)!

私も、日々頑張り中!で~す(笑)
パソコンに詳しい方は、簡単な事なんでしょうけど、私はさっぱし分からない奴でして…しかも、パソコン用語もチンプンカンプンさから、意味も分からないからさあ大変!そんな状態で日々ブログを更新しております。(爆)
でも、出来なかった事が出来る様になると嬉しいですよね^^
お互い、頑張りましょうね☆って、私よりはるかに色々出来る方に、何をタメ口きいてるのでしょう?私ったら!

ゆめしゃん、マットの色と一体化してましたね^^
食べ物のうらみは恐ろしいのですよね~?!(笑)

(=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

いいな~、ブログパーツ♪
楽天はJavascriptが使えないからほとんどのブログパーツ貼れないもんなぁ(*^▽^*)
これ、他のブロ友さんところでも見たよ~♪
最近、私もちょっとだけ引越したいなぁって思ったりもするんだけど、
楽天でたくさん友達いるし。。。
迷うんだよね(≧ω≦)

いろいろ出来るようになってるね☆
私も最初はまったくわかんなかったんだよ~(*^▽^*)
ブログ始めてからちょっと勉強するようになったんだぁ♪
「HTMLタグ辞典」って本が1冊あるといいよ!!
ちょっと高めの本だけど、タグのことがほとんどのってるからどうやるんだっけ?ってときに見たり、役立つよ(*゜∇^*)v
私もそれ見ていろいろ出来るようになったしね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

凄~い!
やってみよう!って思って出来ちゃうのが凄いですぅ。
お誕生日の私もトライしてみようかなぁ~
もう、頭固くなっててほんと違う事するといっぱいいっぱい^_^;
歳は取りたくないですよぉ~

hirohiroちゃん、ホント最近パワーいっぱい♪
みならわなくちゃ、です。

メガネなケモノたちが可愛いよ~。

PC関係、うちには強いのが2人もいるのに「自分で調べろっ」とキビシーの(笑)。
ちまちま頑張ってます。

凄~い!
かなり進化されているじゃありませんか~!
私なんかいまだ動画は未知の世界です><
でも、まだまだ進化されていくんですね~
ガンバッ!!hirohiroさ~ん

桃ちゃんのメガネ姿、教育ママ顔に見えます~笑
いつも、応援ありがとうございま~す

実は昨日これはいい!!
と思ってチャレンジしました…
が☆機械音痴の私の事です^^;
出来ませんでした~/(^O^)\
でもまた時間のあるときにチャレンジしまぁす♪
デジイチはオートばかりではなく
勉強して色々使いこなしてみたいです←10年先??^^;

Re: ゆめちゃん

HAMさんへ、

 ゆめしゃん意外と 迫力あるでしょ?
いつもはチョコにやられっぱなしですが
食べ物が絡むと お兄ちゃんや私でも唸る時が。。こわ

 プラグインの対応、ブログによってはダメなところ
ありますよね。。楽天なんていろいろ×で それで引越しに
踏み切ったんです。

 HTMLは一度参考書を読んでみたいと思ってます。

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 ゆめしゃんも怒る時は怒る!!
でも食いしん坊だからなんですけどね。

 すごいですよね!独学でブログのレイアウトまで!
参考書も ちらっと本屋さんで見てみたりしてたんですが
文字の多さに ドン引き!! でも やっぱり
勉強はするに越した事がありませんね。
 いろいろな事ができるみたいですし。。

 頭が固くなってるので 厳しいけど 頑張ってみます。

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

1月も終わり早いもので今日から2月に入りました。
まだまだ寒さも続き体調管理も大変だと思いますが
今月も頑張って参りましょう!!

P!!

Re: タイトルなし

didikoさんへ、

 忙しいのにありがとうございます!
何でもかんでも気の向くまま首を突っ込む!
好奇心旺盛な 中年オバちゃんを発揮中!
若い人は センス良く 可愛いパーツで
ブログを飾ってますよね。。
 チャレンジ!しなきゃねー。

 でも楽天は規制が多くて なかなかこういうの使えないの。
うらやましくて 引っ越しちゃいました~~。笑

 ゆめしゃんも食い気が絡むと 恐いのよね。。

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 確かなちゅママさんのところも プラグイン使っておられましたよね!
あちらこちらで見かけていて 良いなぁとうらやましかったの。
固い頭に鞭打って頑張ってみました~~。

 なちゅママさんは 8月11日生まれなんですね!
tomyさんのところの まろ君と同じですね!!
私は8月3日生まれなんですよ~~。ゆめは30日
8月生まれの会でも作りましょうかぁ??笑

 ゆめしゃん食べ物が絡むとすごむんです。。笑

Re: すごい~

hoonyanさんへ、

 楽天は初心者に優しいですよね。
でも ちょっと人と違った事をやりたいと思うと
規制が多くて。。
 それでも色々工夫されてすごいブログも一杯ありますけどね。。
 簡単にパーツが変えられて プラグインとかも対応が良いところに
引越しをと考えて 半年ぐらい彷徨ってまして。。へへ。

 考えて行動に移して成功するまでに最近やたら時間がかかって。涙
頭が固くなってますねぇ。。年だとは思うけど頑張らなきゃね!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 おお!同志よ!!一緒に頑張りましょう!!
ブログ歴な結構たちますが まだ頭の中は???だらけ。
用語とか本当にわから無くて 辞書みたいなの引いても
も一つ理解がすすまなくてね。。汗

 ゆめしゃん 食べ物が絡むと豹変します~~。

Re: (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪

ねこLOVE3さんへ、

 楽天はほんと使えないもの多いですよね。。
引越しの一番の理由なんですが。。。
コメント欄に 他ブログのURLを挿入できて
保存されるので 気に入っています。
アメブロもよかったんだけど 毎回
コメント欄にURLを挿入しないといけないのが
面倒です。。
 URLを入れていただけると 訪問もしやすくなるし
お互いメリットもあるからと思うのよね。
楽天も他ブログのURLを挿入するところが
無いので アレも不満だったな~~。

 HTMLのこと何で勉強しようかと思ってたの。
一度本屋で実物を見てきます~~。
参考書は必要だね。文字が多くて辛いけど~~。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 いや~~、コレが思ってから 取り掛かるまで
そして出来上がるまでとものすごい時間が
かかるようになってます。。汗
 もう途中で何度もう止めとこうかぁ?と思ったり。

 誕生日は 写真を入れたりしなければ
簡単に出来ますよ~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 いやいや、ミモちゃんの行動力には脱帽ですよ。
ブログも色々頑張ってるし。写真の加工とかとっても
素敵だし~~。私も見習わなくちゃ!!

 我が家も頼る人はいないので 自力で
何とかしてますが行き詰る事が多々あって。。
くじけそうになるけど 頑張るわぁ。。笑

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 デジカメに動画機能がついてたら
やってみたくなりますよね。。
 私も長年どうしたら出来るんだと四苦八苦。
 ちゃんとヘルプとか読めば何とかなりそうだけど
やっぱりパソコン用語は難しいです。
 ???で私がフリーズしちゃうもんで。。
参考書や説明はよく読まないといけませんねぇ。。

 楽天でも動画はUPできますよね。
外部から貼る事もできるから。。
チャレンジしてみてね~~。
動くまるちゃんも見たいし~~!
カリンちゃんの走る姿も~~。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうです!片手間では出来ませんよね。。
じっくりとチャレンジしてみてください!
私にでも出来たんだから本当は簡単だと
思います~~。

 デジイチは今月とりあえず説明書を持って
Kiss X3の使い方教室という講習を受けに行く予定です。。
超初心者のための講習なので知ってる事かも
知れないけどね。そこから 講習をステップアップ
出来たらなぁと思ってます。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

