スポンサーサイト

     

とんぼ君と東京に行ってきたよ~~。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



うう、朝から3度目の記事を書き直しております。
保存を押す前になぜか・・・間違って×ボタンを押しちゃって
記事が・・消えてしまうこと2回・・泣きながら書き直しております。


9月3・4日 東京浜松町で行なわれたキャットショーに
夫婦でとんぼ君を連れて行ってきました~~。

台風12号の接近に伴い新幹線が動くかどうか
ハラハラドキドキしましたが
無事に東京着。

IMG_0316.jpg 
初めての新幹線でドキドキ 息をひそめておりました。



IMG_2563.jpg 

じゃーん!おニューのケージカバー!!
haromamaさんお手製で 先日お家に遊びに来てくださった時に
プレゼントしていただきました。
実は2つ頂いたので♪Wケージの時にも使えるよう
工夫していただいています。すごいでしょ?

会場でお友達にも素敵ー!とほめていただきました。
haromamaさん改めてありがとうございました!

IMG_2522.jpg 

初めての審査からいきなり渋ーいお顔してます。
なんかか今回こんなお顔ばっかりで・・。

今回はベンチングを 
魅威太796Jさんtiffaさんにお願いして
間のお席に収まっていたので居心地抜群♪
お二人ともお友達の多いこと\(◎o◎)/!
沢山のブロガーさんにもお会いできました♪
嬉しかった~~。


IMG_2548.jpg

tiffaさんちの のだめちゃん。私好みのカワイコちゃん。


IMG_2544.jpg 

そしてこっちのカワイコちゃんも好みのタイプ♪
男の子だけどね~~。
kobakinokoさんちのコスケ君♪

IMG_2567.jpg 

コスケ君、ファイナルインおめでとーー!
写真をクリックすると大きい画像が見られます。

一方トンボ君は~~

IMG_2542.jpg

大あくびしてるし~~汗

IMG_2533.jpg 
魅威太さんちのバボ君

茶々丸君の同胎の兄弟です。
ロングヘアーなので激戦のペルシャカテゴリーの中から
ファイナルIN です。すごーーい!
旅行から帰ってすぐにシャンプーされたそうで
その甲斐がありましたね~~。
おめでとー!

IMG_2536.jpg
このこはtiffaさんのところのボンド君もファイナルINおめでとー!
キャットニップさんのところのうじゅちゃんと同胎の兄妹なんですよ~~。


IMG_2539.jpg

キャットニップ家のうじゅちゃん♪
もちろん大活躍されてましたよ~~。
相変わらずのナイスバディでほれぼれ~~。
い~~っぱいファイナルINされてました。
おめでとーー!!

いつも困ったときはキャットニップさんに「おしえて~~」と
頼りにしてばっかりで~~。お世話掛けてます。
会場ではいつもお忙しそうでゆっくりお話もできないのですが。笑




この目の覚めるようなオーシャンブルーのケージカバーは・・・
IMG_2531.jpg





ひょっこりとお顔が出てきたのは~~
瑞樹ポンさんのところの ハム王子♪
IMG_2597.jpg




このケージカバーは同胎の兄妹リイア姫のママ
きらっこさんが作られたそうです♪レースがいっぱいで豪華ですねぇ。
ハム君もファイナルINたくさんしてたね!
おめでとー。


お昼頃二男から携帯に電話があって・・
「茶々が吐いて 吐いた後、動きがおかしい!」って
ふらふらしてお目目が定まらず
いつものハイパー元気ぶりとは全然違ったらしく
二男も少々パニック。


茶々は今まで戻したこともゲリピーもない子なので
私も血の気が引きました。
傍にいて様子を見たわけじゃないのでとりあえず
近くの獣医さんにすぐ電話をして診てもらうように伝えました。

主人と家に帰ろうか?と話していたのですが
とりあえずおじゃじゃさんが来ておられるので相談して・・。
「猫はよく吐くしその子その子で吐いた後の様子も違うから
1日ぐらい様子を見ないと 獣医さんなんか行かなくても大丈夫!」って。
で一気に安心。(単純)

二男に連れられて獣医さんに行った茶々丸くんは~~
血液検査を受け・・(結果は健康)
でも吐いた後の様子が??「癲癇かも」と言われたらしい。

おじゃじゃさんに話したら一笑され「病名付けなあかんしなぁ」って。



帰ったら いつものハイパー元気な茶々丸君でした。笑



茶々丸君が吐いた原因と同じなのかはわからないのですが
どうもとんぼ君も調子が悪かったみたいで 涙目だし
体温高そうでしんどそう・・。

抗生剤をのんで目薬さして早めにお宿に帰って休養しました。



二日目は何とか元気を取り戻しましたけど
それでもファイナルには残れず残念無念。。

ショーは参加するのは楽しいけど結果を残すのは
難しいなぁ・・とショーチャレンジ2匹目ですでに感じてます。
ショーに向けてのグルーミング、コンディション作り
何よりその子の性格を伸ばしてあげないといけないので
本当に奥が深いです。


ながーーいレポートになりますが
明日も東京での出来事を♪





にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





元気になったにょ。


ぽちしてみゃ~~~ん。

僕は今週末の神戸でショーデビューすりゅのにょ~~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様で~す
と、お帰りなさ~い
新幹線、動いて良かったですね!
とんぼ君、残念な結果だったんですね
でも、ショーの経験をこれから沢山積んで
沢山、おリボンGETして下さいね
茶々君ととんぼ君てお互いいなくて寂しかった。。とか?(笑)

お疲れ様でした!!!
記事2回も消しちゃったのですか;;;ショック!!
貴重な記事読ませていただきました~
バボたんも載せていただき~♪
茶々くんパパ・ママ・とんぼおにいたまが居ないストレス病ですね!!
何ともなくてよかったです。
とんぼ君は大丈夫ですか~~
きっと初めての旅で疲れちゃったのかな。。
2日間とっても楽しかったです♪
ありがとうございました^0^

無事に行かれて良かった~
あっ・・・とんぼ君めっちゃお疲れのお顔だぁ^_^;
さすがに乗りなれない新幹線は辛いよね・・・

たくさんのブロ友さんとの交流も楽しみの一つですね^^
いいなぁ~ いつかご一緒にお願いしま~す!

茶々君大丈夫そうで良かったぁ~
ずっと一緒だったトンボ君やhirohiroさんがお留守で
ストレスになっちゃったのかなぁ?
おじゃじゃさんみたいなプロの方いらっしゃると安心ですね^^
相談出来る方居なかったら ほんと帰っちゃってますよね!

ゲージカバー短かったかなぁ^_^; ごめんなさ~い・・・

初コメです

3日にこっそり拝見しておりました
初めて会場に入ったもので多くの人とアイドルのような有名ニャンコ様を前に緊張してどうしたらよいかわからず…

でもしっかり見学させていただきました。
次回は勇気を振り絞ってご挨拶できたらと思います。

楽しい時間をありがとうございました

東京初遠征お疲れ様~♪

もっとたくさんお話したかったのに
すみませんでした;;;

トンボ君寂しくなっちゃったのかしらね~
知らない所知らない人いっぱいで・・・
ホームシックかな~
茶々ちゃんはパパもママもお兄ちゃんもいないし
やっぱり寂しくなったのね。。。

・・・と言う事は・・・
次回は2ニャン連れでの遠征をお願いします!笑

美味しいお菓子とおもちゃありがとうございました!

キャットショーお疲れ様でした!!

お会いできて嬉しかったです~♪♪
お土産まで頂いてしまって恐縮ですが、ありがとうございましたm(_ _)m
コスケも載せて頂いてありがとうございます!!
めちゃめちゃ綺麗に撮れていて感動です☆
うちも一眼が欲しい・・・。

とんぼくんお家に帰られて体調はいかがですか??
茶々丸君、そんな出来事はあったとは、びっくりですね。。。
いつも一緒にいる人が居ないと不安になっちゃうんですかね~v-356

うちはキャットショー帰宅後、珍しくコスケからサスケにぺろぺろしてくれと寄り添っていました。
サスケの時みたいに体調崩れはなかったのでほっとしています。

今週末、またキャットショーなんて、ハードですねv-356
茶々丸君デビュー、楽しみです~♪

お疲れ様でーす。
とんぼくん、お利口さんで新幹線に乗ってたのね。
ニャンコさんオッケーのホテルってのも東京にあるんだ。←当たり前(笑)?
ショーは奥が深いだろうけど、おリボンゲットしたときの快感は忘れられないんじゃない?

今週は茶々くんですかー。がんばってくださいねぇ。

お疲れでした~

私も初のお泊りショーやったから緊張したわ・・・・
会場でhirohiroさんに会ったら、安心しちゃった~(笑)

とんぼくんの体調はどう?
初めての遠征やったから疲れたんかな?

今回、キツン多かったよね!ABで35頭やったっけ??
激戦やったわ・・・泣
ショーで結果を残すのってホンマに大変よね
私も凹んでるよ~(+_+)

東京、無事に行ってこれてよかったですね~
それにしても、なんとまぁ!
お美しいにゃんこさんと煌びやかなケージカバーですこと~v-353
緊張感が漂う中でのとんぼ君の大あくびには、笑っちゃいました~

それにしても2にゃん、体調はもうよろしいんでしょうか?
次は茶々丸君がデビューなんですね!
何か、やらかしてくれそうで楽しみです(笑)

新幹線での旅だったんですか!気を使って疲れたのでは?
でも無事に終わって・・・・と思ったら
茶々丸くんがっ\(◎o◎)/!
でも大事に至らなくて良かったですね。
今はとんぼくんも茶々丸くんも元気にしてますか?
なれない旅とお留守番で疲れちゃったのかしらねぇ~

hirohiroさんお疲れさまでした~^^!
台風直撃はしなかったけど、あいにくの天気でしたね
とんぼ君も初めての新幹線でお疲れだったのね~
結果云々より・・・初めてだし良い記念になったことと思います^^♪

haromamaさんのケージカバー素敵~♪


茶々丸君大変だったんですね
お留守番していた息子さんもさぞかし慌てたことでしょうね^^;
大事に至らなくて良かったです
にゃんずを残して遠出って心配事も多いでしょう

素敵なゲージカバーですね☆
皆さん、力が入ってますね^^
茶々丸君、何ともなくて良かったですね。
出先で、その場にいない時に そういう電話がきたら…
焦っちゃいますよね~
家に帰って、本猫見るまで 心配だったでしょ?
良かったね!何ともなくて^^

お疲れさまでした^^

疲れちゃったでしょう~ お疲れさまでした。
茶々くんたいした事なくて良かったですね。
とんぼちゃんもたくさん頑張ったし、ニャン一人で1泊したから疲れちゃったのね~

たくさん頂いちゃって有難うございます。
スプレー容器も使いやすくて助かりました。

何よりお会いできて嬉しかったです。
ゲージカバー 素敵でしたよ♪
今後とも宜しくお願いします。

みんニャ凄いなぁ~!
美猫さんがたくさんで
さぞや楽しかったでしょうね。
写真で見ても美しいのに
生でみたらどんだけ綺麗なのか!!

アメショーななさんへ

ただいま~~です。
新幹線動いてよかったけど近畿はえらい被害が出て
とんでもない台風だったみたいです。

そうですね~~、ショーは奥が深くて。
前回調子よかったもので。。笑
またとんぼ君にも頑張ってもらいます。

どちらも2ニャンがよかったのかもねぇ。
さみしがりなのかしら。。

魅威太さんへ

お疲れ様でした~~。
疲れのせいでしょうか。。×ボタン押したり
キーボードのどこかを触ったせいで真っ白。
ショックでしたよ~~。

とんぼ君も茶々も同時に何かかかってたのかしら?
可愛そうなことしちゃいました。。

こちらこそ!2日間たのしかったです。
ありがとねー。

haromamaさんへ

初めての新幹線でびっくりしちゃったのかなぁ。

電話かかってきてすぐに相談したら良かったのに
焦っちゃって。。二男も台風のさなか獣医さんに
行く羽目になって可愛そうでした。

ケージカバーはジャストフィットでしたよ。
上に物がのってるので上がっちゃっただけですよ。
大丈夫です~~。

たらささんへ

ブルータビーの双子ちゃんのパパさんですね!
初めまして。

きゃー、会場にいらしてたんですね。
お声をかけて下さればよかったのに。
残念です~~。

私も 有名どころがたくさんおられて
ご一緒していただいた魅威太さんはお友達が
沢山で~~舞い上がっちゃいましたよ。

また頑張って関東のショーに行けたらいいなぁ。
その時はよろしくお願いいたします。

もさ母さんへ

ありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです。
次回はゆっくり。。笑

えーっと。。多分一緒はないかも~~。
同じ色柄なもので 家内対決になっちゃうので。。えへへ
桃ちゃんでも連れて行こうかしら・・・。

こちらこそ~~ありがとうございました!

kobakinokoさんへ

おつかれさまでした~。
コスケ君は疲れていませんでしたか?

写真は良かったらお持ち帰りくださいね~~。
一眼・・も奥が深くて うまく撮れませんが。

とんぼも茶々もお家に帰ったら元気で
拍子抜けでした~~。

仔猫の期間は限られてるので どちらも公平に。。えへへ
茶々はいたずらっ子で 大丈夫かなぁ・・・。

ミモザさんへ

新幹線はお利口というより怖かったのかもね。
ショーの関係者が手配してくださるんだけど
普通はあまりないんだと思います。

おリボンは・・そう簡単にはもらえないんですねぇ。
キツンでこれなので先が思いやられますが
パパさんが結構こだわるので 頑張ります。笑

茶々はまだまだちびっこなので どうかなーと
思いつつチャレンジです。頑張るわぁ。

瑞樹ポンさんへ、

ええ~~っ!初めて?って信じられなかったわ。

私も行くって決めてからドキドキしっぱなしで。
でも関西からの方も多くてちょっとホッとしました。
またよろしくね~。

我が家はまだまだ駆け出しでホンマにわかってなくて
あのでっかいリボンきれいだったので欲しかったなぁ。。
ぼうずはkikiの時も経験してるので 仕方がないなぁと
思うけど もう一人のわけわかってない人を
なだめるのが大変で・・。笑

奥が深いから 勉強が必要なんよね。。

くーちゃんへ

無事におのぼりさんツアー終了しました。

ショーはそれはもうきれいなにゃんこがいっぱいで・・。
じゅるるる。。よだれものです。

2ニャン元気いっぱいでご飯もモリモリ食べてます。

茶々はマジで何かやりそうです。
レポートしますね!

チョコなつチェリーさんへ

初新幹線体験のトンボ君疲れたみたいです。

同時進行で茶々も具合悪いと聞いて
本当に血の気が引きましたよ。

帰ったら何事もなかったかのような
元気な姿で安心しました。

ぷうちんママさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってきました。

haromamaのケージカバーとっても豪華で
いい感じでしたよ。

二男はシッターを任されて 責任も感じた
みたいでちょっとかわいそうでした。
茶々も初めて吐いたのでいつもの様子がわからず
焦ったそうです。

落ち着かそうと思って行かした獣医さん
まさか血液検査までするとは思わなかったし
親に電話も入れてくれなくてひどいわぁ。。

ニャロメ19さんへ

そーなんですよ。中にいるニャンコはもちろん
ピカピカなんですが ケージカバーがまたすごいの。
宝塚みたいなんですよ~~。

離れて電話の説明だとよくわからないし
二男もパニクッてうまく説明できなくて・・。
焦りました~~。

tiffaさんへ

お世話になりました~^。
2日間とっても楽しく過ごさせていただきました。

あのフェルトのコースターとっても素敵でした。
ありがとうございました。
近かったら習いに行きたいところです。。

またいろいろとご指導よろしくお願いいたします~~。

やらいちょうさんへ

ショー会場はすごいんですよ。
ケージカバーもきらびやかで
ニャンコもピカピカニャンコがいっぱいで。。

くらくらしますよ~~。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

