スポンサーサイト

     

チャリティーコンサートと 届いたプレゼント!!

 

昨日は いつも訓練でお世話になっている

みみの里主催のチャリティーコンサートに行ってきました。

まずは 腹ごしらえ。。ボランティア仲間の方々と総勢11人で。

近江八幡にあるティファニーというレストランへ。

近江牛で老舗のお肉屋さんがやっておられるお店です。

土日のサービスランチ(数量限定だそうです)を目指して!!

近江牛ランチ 

ビーフの赤ワイン煮がとろとろでおいしゅうございました。

ランチとしてはボリュームもあって大満足!

下のお肉屋さんでは コロッケが美味しいと聞き帰りに 夕飯のおかずに購入♪

甘くてお肉屋さんのコロッケ!!という感じ。おやつにも良さそう。

本日のコンサートは

盲目のテナー歌手 新垣勉さんでした。

沖縄出身の盲目の歌手。複雑で壮絶なプロフィールを読んでから聴いたので

沖縄の歌を歌われた時は 胸が詰るような思いで聴いていました。

アメリカ兵の父と日本人の母の間に生まれ

出産時に事故で失明、1才のときに両親が離婚

その後母の再婚のため祖母に育てられたという。。

軽妙なお話は手話付きで。聴覚障害の方への配慮ですが

音が聞こえにくい、聞こえない方にも楽しんでもらうためです。

申し訳ないことに お腹が満たされすぎているので

睡魔と闘う場面もありました(^^ゞ

 

話は変わって。。

土曜日の夕方 宅急便が届きました。

楽天で仲良くさせていただいているSAYU☆わんさんから

プレゼント 

可愛いラッピング♪

 

色々お楽しみ♪ 

ワンズ、桃次郎君、hirohiroに宛ててそれぞれにプレゼントが一杯!!

昨晩中をゆっくり見させていただきました~~。

ケモノがわらわら集まり大騒ぎです!!

sayu☆わんさん!ありがとうございました~~。

お家を引越しされて 現在ネットが繋がらないそうなので開通予定は2ヵ月後?らしいです。

ネットの復活お祈りしてま~~す!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

最近、お料理ブログになってますよ~笑
いいですねいつも美味しそうな物食べれて。。ジュルジュルッ

たまには、ゆっくりコンサートもいいですよね~
心の洗濯できそうです。

美味しそうなランチ~☆
しかも、オシャレで豪華!!
これで、お値段おいくらなのかしら??
そして、素敵なプレゼントですね~♪
あの、黄色い魚の骨みたいなの、うちにもありますよ~!
もったいなくて、まだ出してないんですが…(笑)
今回のコンサートは、特殊な感じのコンサートですね♪
みんなに感動を与えたんじゃないですかね☆
お腹が満たされて…正直なお言葉に笑っちゃいました^^
多分…私もこうなると…お・も・う!!(笑)

ランチ美味しそうっていうか美味しいでしょうね!
いいなぁおしゃれなランチ♪
たくさんのプレゼントは見ているだけでも楽しくなりますね(*^_^*)
私も引越してネット開通まで時間がかかり不便でした・・・
sayu☆わんさんも早く開通されて快適ネット生活に戻れるといいですね☆彡

うわー(≧ω≦) 美味しそう
羨ましいですー 毎日質素なお弁当ー><”な私

ゴメンナサイ 今日はポチ☆して帰ります
またゆっくりお邪魔しまーす

めくちゃくちゃ豪華でおしゃれなランチだぁ~
美味しそうだわぁ~ん♪
お腹が一杯になっちゃったらやっぱ睡魔はきますよねぇ~
きっとコンサートは子守唄状態になっちゃったんでしょうねっ(笑)
そして、プレゼント沢山ですねぇ~
これは獣達のみなさん、大喜びですねっ(笑)

美味しかったですよね~(まずは・・そこ・・・)
コンサートは…寝そう…
いえ寝てしまってた私です(苦笑)

うはうはのプレゼントいっぱいでよかったですね~~

※例のブツ・・・届きました
木曜日持っていきます(*^^)v

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ランチ、めっちゃおいしそう(*^▽^*)
いいなぁ♪
確かにおなかいっぱいだと眠たくなっちゃうよね。

プレゼントいっぱいよかったね~☆
ネット開通するのにそんなに時間がかかるんだね(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

おいしそう♪

牛肉の赤ワイン煮~!!
あー、絶対おいしいだろうな~(^o^)
食べたくなってきちゃった♪

ちなみに、今日の夕飯は「無事に」おみやげの蟹を食べられました!!
めでたし、めでたし?!

ランチタイムからボリュームたっぷりですね♪
とってもおいしそうです^^
すごーいプレゼントがいっぱいですね!!
昔使ったノリの入れものが
今は保湿クリームなのですね~

おそばんは!!

何時も有難う御座います!!

今日は本当に何年かぶりに埼玉も
雪が本当に降って驚きました。
年末に1時間しか降りませんでしたので
ワクワクしちゃいました!!

色々と明日は大変かと思いますが
気を付けて下さいね!!

P!!

hirohiroさんおいしい物食べすぎです(笑)^m^
とっても豪華ですね~!!
ランチじゃなく、ディナーメニューみたい!!
ワイン飲みながら食べた~い(*^。^*)

コンサートが目的?ランチが目的?
あっ、もちろん両方ですよね(^_-)-☆

たくさんのプレゼントゆめしゃん、チョコちゃん、桃ちゃん大喜びでしたね♪
奪い合いはなかったかな?

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 はい本当に食べ歩きブログですよね。。
もう身に一杯付いちゃっつて 困ってます。。

 コンサートもなかなかクラッシックは
自分で選ぶほどの教養も無くて 誘っていただいて
こんなのも良いなぁなどという楽しみ方ですが
良い音楽を聞くと よいお肉が育ちます。。
プクプク♪

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 このランチは 2100円でした。土日バージョンなので
少しだけ豪華なのかも。。
 平日ランチなら1260円だったかな。。

 今回のコンサートはチャリティーなので
多分収益の一部が寄付されるんじゃないかと??
そう思ってチケットも購入♪

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリーさんへ、

 最近ランチめぐりを楽しんでます。。
ちょっと自分の時間を持てるようになったので
楽しんでます♪

 プレゼントはほんと嬉しいものですね。
ありがたや~~。

 きっとひかりにされるんじゃないかなーと。
私も二ヶ月ぐらい待ちましたもん。
早く繋がると良いんですが。。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 お手製のお弁当の事?
それは栄養バランスも愛情バランスも
そしてエンゲル係数のバランスにも
優しいんじゃない??

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、
 本場で近江牛を堪能させていただきました。
お値段もリーズナブルで。。美味しかったんですよ。

 かなり頑張ったんですが 一瞬
子守唄に聞こえちゃいました~~。

 とりあえず箱物が届くとわらわらと
集まってチェックが始まります。

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 ハイ。。もちろんランチとセットだからこそ
行く意味が増します!!笑

 例のブツ!!わお。。楽しみです♪
お世話になりましたぁ。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 そうなの。。また良い声でさぁ。。
まるで子守唄に聞こえちゃって。。
一瞬記憶がございません。。笑

 工事待ちだと結構かかるからなぁ。。
早く開通すると良いなぁ。。

Re: おいしそう♪

hoonyanさんへ、

 赤ワイン煮。。hoonyanさんのところなら
ワインがあんなに。。あるし。。お料理上手だし
お家で作れるんじゃない?

 お土産よかったですねぇ。。
蟹。。おいしいもんねぇ。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 ボリュームたっぷりだけどペロッと
たべちゃうんだな~~これが。。
美味しかったですよ。

 保湿クリームの容器 子供が小さいころ
使っていたワンコ型?かわいいです。

Re: おそばんは!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます!
昨日は関東もすごい雪でしたね。。
お花とかめだかとか大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

didikoさんへ、

 そうですよね。。反省します。。
が、まだまだランチの嵐は続くんですが。。

 ワイン飲みたい所ですが 飲んじゃったら
完全に熟睡しちゃうから。。顰蹙買うでしょ??えへ

 ランチとイベントのセットで一つの勘定なんですよ。
都合の良い。。ボランティア。。ほほ。

 
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

