お食事会♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



少し前のことですが・・・8月の終わりごろに
ボランティアでいつもご一緒しているワン友さんとランチへ

リーガロイヤルホテルの
フレンチダイニングトップオブキョウト

こちらはホテルの最上階にあって・・ゆっくり回転するんです。
眺めがいいのですが・・あいにくお写真は撮るの忘れちゃった。

P1030138-tile.jpg P1030142.jpg 

冷たいスープは ドライアイスで演出が・・わかるかなぁ??

おいしかったわ~~。

梅小路公園に水族館ができるらしい・・と 知らなんだ。
京都の新しい観光スポットになるのかしら??


でもって、木曜日は 長男母友さんとお食事会♪

IMG_0361.jpg 

菊の花びらを浮かべた日本酒が食前酒


IMG_0362-tile.jpg 

お昼の懐石なのでこんなものかなぁ・・。
お味はおいしかったんですが お品書きもなくて
仲居さんが一応説明はしてくださるんだけどねー。
酔っ払ったら忘れるじゃないねぇ。。

ワイン飲んじゃったので・・3人でフルボトル1本♪
ま、妥当な線でしょうかぁ??

IMG_0374-tile.jpg 

京都高台寺近くの 京大和さんへ行ってきました。

お料理もお部屋も秋のしつらえで目にもおいしい♪
ロケーション最高でした。



お出かけしてきたので 昨日の金曜日は
朝からエキゾ3にゃん洗いました~~。

いつもは土曜日なんだけどなんだか落ち着かないので
スポッと予定がなかったので決行。

kikiちゃん たびたびヒートが来るので 体重は落ちるし
毛もごっそり抜けます。。。

もう少し体重が欲しいなー。
ただ今3キロ前後です。

栄養補給にツイッターで ヤギミルクがいいかもと教えてもらったので
ただ今検討中です。

ちびーず・茶々丸君2.7キロ。もうすぐkikiちゃんを抜く勢いですね。
とんぼくん・・ちびーずと言い難い大きさで 4.1キロ
抱っこするとずっしりと手ごたえが・・。
とんぼ君の鳴き声体に似合わずとっても可愛くて・・
甘えるときは キューキュー鳴くんですよ。。

可愛くて悶絶します。


あ、桃ちゃんはただ今6.4キロです。
相変わらずのナイスバディです・・。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ぽちしてみゃ~~~ん。




パブリックコメント募集中(9月30日締め切り)

すべての動物のために!

京都市動物愛護センター(仮称)構想へ"パブリックコメント"をお寄せください。

京都市在住の方じゃなくてもOKです

よりよい施設が増えるのにご協力をお願いします!



↓バナーをクリック♪
bnr_pubcom.jpg











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

美味しそうなグルメの数々…
いいな~
トンボ君もうそんなに大きくなって。。。
うちのバジ君とかわらなくなってきましたよe-35
キューキュー鳴き声ぜひ聴きたいなあe-51

美味しそ~!
フレンチもステキだけど昼懐石~
さすが、京都~!!
これはもう秋には絶対京都に行かなければっ!?笑

トンボ君4.1キロ!
日に日にグングン育ってますね~
6キロ超えのモモトンコンビ誕生も近いかも!
2ショット迫力だろうな~見たい!!!笑



うぅ♪美味しそうなお料理ですね^^!!
桃ちゃん6.4kgですか~
ピーチも増えつつあるので
獣医さんに注意してくださいねと言われております^^;
とんぼ君のキューキューはゴマちゃんみたいな感じでしょうか♪

美味しそうですね~。
見た感じも、ほんとにキレイ。
目で見て楽しんで、味わって美味しくて・・・しあわせになりますよね。

おっ、桃ちゃん、6.4キロ??
大きいですね~。抱っこしてみたいです。

3エキゾちゃんのシャンプーおつかれさま~。

美味しそう~☆

むっちゃ美味しそうや~(#^.^#)
3人でワイン1本・・・・
hirohiroさん、もっといけるんちゃうの~??(笑)
今度、一緒に食事に(飲みに?(笑))行きたいわ~☆

私も、栗栖のときにヤギミルクを使ってたで☆
キツン用のウェットフードに混ぜてた

ショーではお世話になりました!!
写真まで送って頂き、感謝感謝ですっ!!!
茶々くんならオープングランドも夢じゃないと思うわ~(#^.^#)
頑張れ~~~!!!

美味しそうなご馳走ばかり~~~!!
私は…いつも安いお店ばかり><
茶々丸君、パン君の倍~?!(笑)
まだまだ大きくなりそうですね^^

こんばんは~♪

ご馳走、スゴイなぁ~。
最近はすっかり粗食な生活だもんなぁ…。(^^ゞ
たまには豪華にパーッと行きたいわぁ。

美味しい物、続けて食べられて良いですね~

3ニャンのシャンプーだなんて、
タフだな~
桃ちゃんのお座り姿にとんぼ君も続くような感じですね!
2ニャンでお座りショット撮れたらお願いしますね~
(-^艸^-)

凄いお料理ですねぇ!!!
もう何年・・・いやっこんな料理食べたことないですわ^^;
男の子の方が大きくなるからねっ♪
猫種にもよるけどkikiちゃんは小さいほうなのかしら?
うちの女の子は4キロオーバーから3キロぎりぎりまでいろいろですよ。

バジルママさんへ

 ちょっと豪華版が続いてますね。笑
1年でそんなにいかないのに固まっちゃいましたよ。

 とんぼ君ねー大きくなったんだけど
形がよくならないのよね。。お口を閉めなさいと
毎日注意してるんだけどねー。。涙

 キューキュー鳴きはビデオに収めたいと思ってるの。
撮れたらUPするねー。

もさ母さんへ

 懐石はちょっと物足りなかったけど~~。
秋・・ロケーションが良いところほど
値段はバカ高いのよー。涙

 6キロ超えたら持ち歩けなくなるなぁ。。爆
お腹がねーぽにょぽにょ。。
息子たちに 腹の上のポニョと呼ばれてます。

おいしそうな料理の数々。。。。京都って感じで素敵ですね~
お昼からワイン・・・うらやますぃ~♪

とんぼちゃん、どんどん大きくなっていきますね~@@
これからが楽しみだ~!

前記事のスコ座り、うちのコタもやりますが、
やっぱりノンの方が貫禄あるスコ座りします~
モモちゃんもさすがのスコ座り!!!

れお君の母さんへ

おいちかったです・・ダイエットはどーした・・。

6.6から6.4に減ったところです。
ムチムチのボディですが デブとはあまり
言われたことがないんですよ。(獣医さんで)
骨格が大きいせいでしょうか・・。

そ!それっ!ごまちゃん!顔もゴマちゃんみたいだよ。
あ、背中の柄も何となく。。

えるまーるさんへ

 はいがっつり食べすぎましたが
ちょっと飲み足りなかった・・。汗

 桃ちゃんムチムチで抱くときは
腰に気を付けていただかないと駄目です。笑

 毎週のシャンプーなので最近は
どうしたら楽かを研究してます。笑

瑞樹ポンさんへ、

お昼なので・・というか夜息子のカテキョを
駅まで迎えにいかなあかんと思っていたので
自粛しておりました。汗
今度どっかお泊りの時にでも・・ご一緒してね。

おーやっぱりヤギミルクですか。ポチってみよ。

調子に乗って関東も組み込んでみようかと
思ってますが・・。ショールールをもう少し
理解する必要があるような・・。

ニャロメ19さんへ

いやいや、こんなお高いお店はなかなかいけません。
いつもは近くのリーズナブルなランチで居座りますよ^~。

茶々君も肉がついてきました。
パン君は良く食べるけどよく動くから
なかなか体重増えないよね。
ヤギミルク試してみる?

つばさマンマさんへ

ふふ。たまには不良主婦で一人で遊びに行くんですよ。
主人はこのことにあまり気づいておりません。汗

思いっきりのみたーーい。あはは。

アメショーななさんへ

ふふ。。たまにはいいよね~~。

3ニャンのシャンプーは長毛さんがいないからできます。
桃ちゃんが3匹だったら死にますなぁ。。
ななさんのほうがすごいよー。2わん毛長いし
おおきいもん。

「アンニャンハセヨ~」の魅威太さんのお宅に
アメショーのななさんがいるのよー。15歳だって。
凛々しいニャンこよ~~。

チョコなつチェリーさんへ

 たまにはねーいいかなと思って。笑

 kikiも一時は3.6までふえたのにね。。
ヒートのせいかなーと思ってます。
3キロ以上に安定させたいんだけどねー。

なおすけさんへ

お昼からのワイン・・後ろめたさも手伝って
お変わりしずらい!!

とんぼちゃんバランスがちと悪くて・・
小顔のエキゾってどうなんでしょうねー。

やっぱり~~。スコの専売特許かしらね。
後ろから見る安定度が違います!

食べた物を忘れるほど昼間から飲むって素敵(笑
桃ちゃん、ウチのマナよりいい身体してますな…(^◇^;;

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

おいしそ~(*^▽^*)
懐石なんて食べたことないよぉ。。。
とんぼ君の甘えてる声聞いてみたいなぁ(≧▽≦)
甘えられるのってうれしいよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HAMさんへ

食べた物の記憶はございますが
名前を聞いても覚えられません。
それは素面の時も一緒なんですが~~。
ワインはポリフェノールたっぷりで
頭にもいいそうなんですが・・。

    ?

桃ちゃん涼しくなってきたので
食欲増してます。おそろしや~~。

ねこLOVE3さんへ

 フランス料理と懐石なら・・・
最近は懐石のほうがおいしいと感じちゃうなー。
年のせいかなぁ。。
 料理に合うお酒の選び方は
まだまだ修行が足りませんわ。
ねこLOVE3さんは飲めますか?
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示