動物愛護フェスティバルに参加してきました。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村

この物体は何?!

↑↑初めてのご対面は。。ふしんかんいっぱいだったわ~~


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




IMG_0523.jpg 
お天気の良かった昨日

京都岡崎にある京都会館で
京都市動物愛護フェスティバルが行われました。


中庭で行われた 動物とのふれあいコーナーに2ワンと参加してきました。
我が家の2ワンは NPO法人アンビシャスのセラピー犬としてお手伝いしています。


建物の中ではいろいろな展示や 長寿犬認定式などが行われていました。

長寿犬で認定されたワンちゃんの飼い主さんに認定書の
お写真を撮らせていただきました。
IMG_0500.jpg 
トイプーのサリバンちゃん 18歳なんだって~~!
若々し~~。





IMG_0510.jpg
 
ゴールデンレトリーバーのクリスちゃん
16歳なんだって!
大型犬で15歳越えってなかなか大変なことなんですよ。
飼い主さん サプリをあげたり健康に注意を払ってると
おっしゃってました。


IMG_0511.jpg
 
シーズーのぺーちゃん
18歳なんだって~~。
お目目も綺麗で本当に若々しい。
こちらもサプリやお手入れに気を使ってるとおっしゃってました。
お風呂が大好きなんだそうですよ。


そして・・アンビシャスのメンバーでもある
キリちゃん!
IMG_0502.jpg 
シープドックのキリちゃんは
フリスビードッグ!!で16歳!!
毛並みなんて艶々なんですよ。

そして昨日もセラピードックとして参加してくれてました。


IMG_0522 (2) 

京都市では15歳以上のワンちゃんが長寿犬として認定されます。
認定実施要領に基づき選定)
今年は224頭が認定されました。

IMG_0507.jpg 
久々のセラピーでテンション降下中のゆめしゃん。。

IMG_0508.jpg 

小さな僕も初めてワンちゃんと接近でドキドキドキ
ゆめしゃんもドキドキしてるのよ。。
ボクちゃん怖いけど ニッコリ笑顔も見せてくれましたよ。

IMG_0503.jpg 
沢山のファミリーとお出会いできました。
看板犬のスタンダードプードルのKENちゃん


IMG_0504.jpg 
こわくてなかなか手が出ませんね~~。
でもおちりは噛まないからね。。笑


IMG_0505.jpg 
ちょっとこわい~~。
記念撮影もしたけどKENちゃんが気になって・・。

IMG_0518.jpg 
お友達の りえるちゃんも参加。
いつもはお嬢様犬だけどセラピーの時はしっかり
お仕事モード。

IMG_0519.jpg 
やった!パパにしがみついていた僕ちゃん
頑張ってナデナデできたね~~。

こんな風にイベントで子供たちと触れ合うことも多いです。

いつもはゆったりとしてる おじいちゃんおばあちゃんの
お相手が多いのですが
元気な子供たちとも触れ合うんですよ。
ワンちゃんの触り方などを お話ししながら仲良くなってもらいます。


IMG_0516.jpg 

皆さんお疲れ様~~。
お仕事良く頑張りました!

次回大きなイベント参加は
10月1日に京都産業大学開催される
サタデージャンボリーに参加しますよ~~。










頑張ってきたゆめ姉ちゃんとチョコ姉ちゃんに

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

ゆめしゃん・チョコちゃんセラピードッグお疲れさまでした~
しっかりお仕事こなしてきて偉いわぁ
hirohiroさんもお疲れさまでした(*^^*)

京都では長寿犬認定・・・そんな制度があるんですね
ゆめ・チョコちゃんも長寿めざしてがんばろうね^^♪

お天気良さそう~ 青空が気持ちいいですね^^!

ゆめちゃん、チョコちゃんお疲れ様~♪
久しぶりのワンズチームの活躍、嬉しいよ~ヾ(o´∀`o)ノ

ご長寿犬の皆様、素晴らしいわん!!
トイプーちゃんでも18年も長生きできるんですね!
大きな希望が持てました♪
でもやっぱり飼い主さんが健康を気遣ってあげて
いらっしゃるんですね~!

セラピードッグの皆さんもお疲れ様でした~
スタンプ―のKEN君、かっちょいい~!!

ゆめちゃん、ちょこちゃん、hirohiroさんお疲れ様でした!
ゆめちゃんもちょこちゃんもエライかったね♪
ご褒美たくさん貰ったかな?

ご長寿犬認定制度!
素晴らしいね~
京都ってパブコメの時も思ったけど
動物愛護に積極的で良い都なのね~!

こういうイベントがたくさんあると良いですねぇ!
私もお客さんとして参加したいです(*^_^*)
長寿犬の表彰・認定もステキ♪京都は動物を大切にされてる県なんですねっ☆彡
チョコちゃん・ゆめしゃんお疲れさまでした(*^^)v
集合写真のわんちゃんたちはみんなお利口さんオーラが出てますね!

セラピードックお疲れさまでした^^!
ご長寿わんちゃんたち
すごいですね~!!
ゴールデンの16歳は初めて聞きました☆
トイプーちゃんも18歳ですか
みなさんがんばってますね♪
そしてお留守番のにゃんずたちは
良い子にしてたかな^^?

セラピードッグ、お疲れ様でした。
こういう機会があると、動物に愛情を持てる大人に成長しそうな感じがします。
京都は、動物愛護すすんでいますね。
ご長寿さんの認定も、良いですね。
セラピードッグちゃんの集合写真、かっこいいです。
みんな、お行儀がいいんですね~。

お疲れ様~☆

ゆめちゃん、チョコちゃん、お疲れ様でした!!!
本当にエライわ~☆

動物愛護フェスは行ったコトないのよ・・・(愛玩動物飼養管理士なのに)
うちのミントさんも18歳になるから、来年、表彰してもらいたいな~♪

スタンダードプードル!!!可愛いっっ!!!
にゃんこもわんこも大型なのが大好きなんよ~~~!!!
(自分が小さいせいか・・・態度はデカいねんけど(笑))
大きくってイイな~~♪
でも、体調管理は大変なんやろうね
引越ししたら、大型犬を家族にしたいと思ってるんよ!(パパさんは知らない(笑))

皆な、長生きでいるってことはいいな~v-308
うちの猫たちもこんなふうに長生きしてくれるかな。。。 
猫界にもこんな祭りあったらいいのにv-354
ゆめちゃん、チョコちゃんお疲れさまv-363

チョコちゃん、ゆめしゃんお疲れ様でした~!
長寿犬認定式ってのがあるんですね。みんな元気な長寿犬ばかりでこっちが元気を貰えますね!

スタンダードプードルのKENちゃん大きい~@@!
すっごく綺麗にしてもらってて凄いなぁ~

小さな子達も、いういったイベントでわんちゃんを触れて嬉しいし、
訓練された子達だから、犬に対しての恐怖も出来たりしないから
イイですよね~★

こんばんは~
お疲れ様でした^^
こういう素敵な、催しがあるんですね~
長寿犬認定書をもらった、わんっちゃんもだけど
飼い主さんも、メチャメチャ嬉しそうですね(*^。^*)

お疲れ様でしたぁ~。
りえるの写真、ありがとー。
最近撮ることが多いのでりえるの仕事っぷりを撮ってもらうと嬉しいわ。

チョコちゃん、ゆめしゃんのダブル出勤は久しぶりよね。
またセラピー前にでもLunch行こー♪

ぷうちんママさんへ

 ゆめしゃん久しぶりの出動でちょっとテンション低くて。笑
チョコちゃんは写真を撮っていた私のところにいたので
あまり映らず笑。でも頑張りましたよ。

 ほかの県でもあるかも?なのですが知らないだけ
なのかもしれません。
 各地で動物愛護フェスティバル開催されてるようです。

 ニャンコも登録制になるとこんなイベントがあるかもね。

くーちゃんへ

 今月から来月にかけてはセラピー目白押しでございます。
2ワンよれよれになるまで頑張りますわぁ。

健康に気を付けてあげたおられる方が多くて
本当に家族なんだなぁと実感しましたよ。
ものすごく愛おしそうにお話ししてくださいます。

 スタンプーのケンちゃんでっかいけど
無邪気な男の子です。

もさ母さんへ

 2ワン頑張ってきたよ~~。
特にゆめしゃんの参加は久しぶりで。
帰ったら爆睡してました。

 ほかの県でもやってるのかも?
あまり知られてないだけかもしれませんが。
 どうなんでしょう?いままで関心が向いてなかったから
仕切り直しなのかもしれませんよ。。
これからもっとよくなってほしいです。

チョコなつチェリーさんへ

 北の大地でも開催されていましたよ~~。
でも犬メインなので 猫ちゃんも登録制になれば
こんなイベントに参加できるかもしれないですね。

 京都はこれからなのかもしれません。
もっとよくなるといいなー。

れお君の母さんへ

頑張ってきたよ~~。
2ワンとも帰って爆睡してました。

でしょ?大型犬で15歳超えるってありえん感じ。
しかもすごくきれいだったわ~~。
 
ニャンコも長生きしてほしいですね。

えるまーるさんへ

 頑張ってきましたよ~~。

 動物と触れ合うってなかなか機会がないですもんね。
我が家は動物園のふれあいコーナーでよくお世話になりましたよ。

 動物愛護が進んでるかどうか?はたぶん
これからだと思います。もっともっと良くなって
不幸な動物が減ることを祈ってやみません。

瑞樹ポンさんへ、

 頑張ってきたよ~~。
2ワン撫でてもらうだけなのに
帰ったらヘロヘロでした。笑

 すごい!ちゃんと勉強されて
資格取られたんですね。私は手っ取り早いので
1日で試験受けられる資格を取りましたよ。汗

 ミントさん18歳なんですか?
いやーびっくり!!すごくきれいだし!!
お目目も綺麗だったし~~~。20歳越えは確実だわね。

 ドックショーの見学をお勧めしますよ。
ブリーダーさんを選ぶのにいいよ~~。笑

バジルママさんへ

 ほんと元気で長生きが一番です。

 猫さんのほうが犬さんより長生きな
きがします。家の猫さん犬さんたちのため
自分の健康も大事だなと最近思います。

 猫も登録制になったらこんなイベントしてくれるかもね。

なおすけさんへ

 2ワン頑張りました~~。
帰ったらヘロヘロでしたけどね。笑

 スタンプーかっこいいでしょ?
でもお手入れやらなんやらの維持費がねー。
リッチなお家じゃないと綺麗に飼えないから
家では無理だわ~~。

 ふれあいコーナーいいイベントだと思いますよ。
動物園のふれあいコーナー我が家はよく利用しました。
おかげで息子二人は動物好きに育ちました。笑

ニャロメ19さんへ

 2ワン頑張りました~~。

 各地でされているようですが
あまり知られていないかも。。

 そうそう!飼い主さんがめちゃ嬉しそうなんです。

ミモザさんへ

お疲れ様でした~~。

りえるちゃんもがんばったねー。
いつもセラピーの時は必死すぎて
写真撮る余裕がなかったけど
パパさんが来てくれたので 余裕があったわ~~。
記念に写真は残ると嬉しいよね。

らんち!いきた~~い。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示