桃ちゃんシャンプーに行く。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



先週の木曜日 桃ちゃん連れてエキゾーズ実家へシャンプーに

行ってきました。

道中 車の中で 不満ぶちまけ みゃーみゃー鳴いていましたが
着いてしまえばこっちのもんです。笑

IMG_0453.jpg 
おかーしゃん。。ここは。。いつもの。。

IMG_0454.jpg 
やっぱりそういうことだったんですね。


ハイ。御推察通り シャンプーでございますよ。


IMG_0457.jpg 
おかーしゃんの バカ!

あ、なんてことを!


IMG_0461.jpg 
いつ見ても見事な手さばきで・・・。

桃ちゃんもじっとしてるし~~~。笑

桃ちゃんは月一でシャンプーお願いしてますが 本当にきれいになるので
ほとんど毛玉もできず ありがたいです。

毎回会うたびに 桃ちゃんに「おとなしくてお利巧やなー」と
そして・・・毎度

「おっきいなぁ。。スコティッシュとちがうんちゃうん。」
「太ってる猫はたくさん見たけど・・・見てみこの手!ぶっといなぁ
こんだけ大きい骨格のこは見たことないで!」と

デブ疑惑は無くなりました。笑
骨格からいったら6キロ越えは普通みたいです。IMG_0434.jpg 
確かにでっかい 白玉。。

この白玉で仔猫がどれぐらい大きくなるか
わかるんだって。。

ちびーずも大きくなるかなぁ。


そういえば・・・くま君まだいたよ。

IMG_0462.jpg 

茶々とおんなじ寝方してる!
くまくんも大きいねぇ。。


IMG_0466.jpg 
そしてこの可愛いお顔の 仔猫ちゃん・・・

こんな事やらかしてくれました。






すごいでしょ?





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

僕だってショーに出たことあるんだよ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃ちゃんお気の毒~だけど ぴきゃぴきゃになって格好いいよv-352
やはりでかい!のね~~ジャンボ白玉だし~ぱくってしたいv-344
くまくんまたおっきくなってる!!!薄め開けて寝てる姿がバボたんそっくり!!でかい中身~~♪
スーパーエキゾ出現!!!凄い凄い~~!!!頭いい~~v-353

”おかあしゃんの ば~か!”
言ってる!
絶対言ってる~!!爆笑

やっぱり、プロが見てもモモちゃん大きいんだね~
可愛い巨大白玉触りたい~~~♪

凄い!
お利口で運動神経の良いちびエキゾ!
こんな子もいるのね~!!
どう?hirohiro家の5ニャン目に!笑

お久し振りでーす

桃ちゃん、スコじゃなかったんだ~(笑)
なぜ、プロがやるとみんなお利口になるんだろう~

↓久し振りにゆめちゃん、チョコちゃん登場!
お疲れ様でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画の・・・子猫ちゃんだよね!?
おサルさんじゃないよね??(笑

桃ちゃんきれいになっていいねぇ☆
そのご立派だといわれる骨格に一度触ってみたいわぁ(#^.^#)

桃君ピカピカ~
やっぱりプロは全然違うなぁ
ドライヤーしてる時のフワフワが凄いですね。
フワフワになるとまた一段と大きく見えるのかなぁ~

スコのセミロングって骨格大きいんでしょうかね?
うちも先日病院で言われたんですよぉ
骨格がしっかりしてるから まだ体重乗せてもOK!って・・・
重くなると移動が大変なので 現状維持なんですけどね^_^;

やってみました!洗剤
プロの技 凄いですね~ 
前回と同じシャンプー使ったとは思えないほどフワフワです。
ありがとうございました^^

あはぁ~(*^^*)桃くんおとなしい
月イチなんですかぁ
hirohiro家のにゃんずはみんにゃいつでもピカピカにゃんこですね~♪

あらら^^;この仔にゃんこちゃん・・・おサルさんのよう(笑)
ぷうちんとは別の生き物のようです^^;

ほんと桃ちゃん大人しそうですね~!
見事な手さばき☆
うちのもしてもらいたいです^^;
そうそう!桃ちゃんの骨格
確かにしっかりしてますよね!
そうか~骨太だったのですね^^
すご技子猫ちゃん☆
両手の力がはんぱないですね~
hirohiroさんのところへも
ほんの少しのおすそ分け送りました(*^_^*)
3日間くらいかかるかな??

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

桃ちゃんシャンプー行ってきたんだね(≧▽≦)
あはははは。
文句言ってるねぇ(='m') プププー
でもキレイになるからね♪
されるがままって感じなんだ。
仔猫ちゃんすごい!!
スパイダーにゃんこだね☆

桃次郎君!気持ちが顔に出てますね!
怒ってる???
月一でもプロにシャンプーしてもらうと違うんですねぇ。うちはほとんどシャンプーなし。。。
みんなにお任せです^^;
うちにいたハムスターが子猫ちゃんと同じようなことをしていました!
腕の力強いんだねぇ(*^_^*)

こんにちは^^
桃次郎君って、すんごく珍しい猫たんだよね~!
なんたって!
足の指が1つ多いんだもんね!?
あれ、指じゃなかったっけ???
あれを見た時、っすっげーーーーー!って思ったんだよ!!!@@
私も沢山の猫を見てきたけど、初めて見たもん(*^^)v
この大きいのも、珍しいんだ~
貴重な猫なんだね☆
動画、凄い!
声出して『すごい』って言ってたのは、hirohiro,さん?

表情がすべてを物語っていますねww
でもこのシャンプーのおかげで毛玉も出来ず
毛も皮膚も健康でいられるのですから。
人間も足の大きさで体格が分るって言いますよね。
猫さんも一緒なんでしょう。

桃ちゃん、なんて気高いお顔なの~!
そしてそのお顔で「おかーしゃんのバカっ!」って!!
いゃ~ん、あたしも桃ちゃんにバカって言われてみた~い
そして両方の白玉をお口に頬張りた~い(*´艸`)
あぁ。。桃ちゃんの前では理性をなくしてしまいそう(*゜∀゜*)ムッハー

チビにゃんすごいですね~!!
無くし物ってこうやって無くなるんだな~って思いました。。
確かにあそこに置いていたのに~!って(笑)

魅威太さんへ

 嫌なんだろうってのはわかってるんだけどねー。
行きかえりの道中は もうんくたらたらです。
 ちょっとデブかなーと思ってたけど
骨格が大きいから太ってないよーって。
でもかなりお腹はぷにぷにしてるんだけどな。
ま、お師匠様がいうので間違いないってことに。

 くま君カラーが一緒だからバボたんそっくり。
本当にでかいよ~~~。ケージにみっちり。笑

 仔猫ちゃんやるでしょ?
運動神経も抜群だし頭もいいわぁ。

もさ母さんへ

 このお顔は絶対言ってるよね。。

 メインクーン並みの骨格!みたいよー。
でかいわぁ。。。
 桃ちゃんの7か月のころに4キロ超えたんだけど
 とんぼ君 7か月前に4キロ超えてます。。
 どんだけ~~~。

 賢いよね。。可愛いけどブラウンだし~~。
 5ニャン目は こんな子をと決めてるのーー。笑
 (妄想中)←危険

アメショーななさんへ

お久しぶりでーす。

そうそう、メインクーン疑惑が・・。
デブ疑惑は晴れたんだけどね。

セラピー頑張ってるでしょ?
これからとっても忙しいのよ。。笑

きらっこさんへ、

色といい・・猿と言ってもおかしくないような・・。
ケージの上のシーツを器用に引き寄せておりました。
賢いよねぇ。
エキゾは鈍い・・・んだけど仔猫の時は違うのかなぁ。

触っていただきたいですが・・たぶんお客様には
一晩泊っていただいてしっぽの先ぐらいなら
触らせてくれるかもよ~~~。
あ、でもショーの会場では 瑞樹ポンさんに
抱っこしてもらったのよ。。。

haromamaさんへ

やっぱりプロ仕上げは違うんですよね。
特に長毛さんは違いが出ます。
ふわふわだけど広がらないからそんなに膨らまないのよ。
触ると気持ちがいいのよ。。

ハロ君も りっパな白玉をお持ちですもんね。
あんまり重いと ママの腰に負担が・・・。
お出かけしにくくなっちゃうと困るものね。

シャンプーもちょっとしたコツがわかると
本当に違いますよね。
おじゃじゃさんはプロじゃなくてもできる
工夫をいろいろ教えて下さるの。
ありがたいです。

ぷうちんママさんへ

 借りてきた猫状態。
時々文句を言いますが 割とおとなしいです。
 桃ちゃんをさすがに連れ出すのは
ストレスがかかるので 月一が限度ですね。
もっと家で洗えばいいんですが・・・腰がぁ。。
あぶないので躊躇します。

 エキゾにあるまじき身軽さ。
でも仔猫だからよね。。笑

れお君の母さんへ

おとなしいですよ・・文句は時々言いますが。
でもお家でも暴れたりはしないので洗えるんですけどね。
時間がかかるので可哀相で。。って移動も可哀相なんですが・・。
骨太♪ということで デブ疑惑だけはなくなりましたが
疑惑のスコ?です。笑

うんていするニャンコ・・エキゾで!ってびっくりです。

!!!ほんと!うれし~~~~っ!
ありがとうございます。たのちみだ~~。

ねこLOVE3さんへ

文句たらたらでしたけど 一応お利口に
シャンプーもドライヤーも。
しかしなんであんなにおとなしくドライヤー
してもらってるのか・・。
さすがプロの技なんですねぇ。

スパイダーニャン! キャー可愛いネーミング。
タイトル変更しちゃおっかな。

チョコなつチェリーさんへ

怒ってるよー、文句言ってるし。。
無視しますが・・。笑
ロングだからねぇ・・お手入れしないわけにはいかないし。
お願いすると楽だしねぇ。笑

この仔猫ちゃん見たとき私もハムスターを思い出しましたよ。

ニャロメ19さんへ

そーそー。狼爪があるニャンコ♪
5本目の指だよね。ちゃんと爪もあるのがすごいんだって。笑

スコでこんなに大きいのはやっぱり珍しいみたい。
初めて猫かった私は こんなもんかぁ?
毛が長いし大きく見えるのかと思ってたんですよ。

あはは、声入ってましたよね・・恥

やらいちょうさんへ

シャンプーの間、ばーかばーか!と
罵られていたに違いありません。。涙

足の大きさねぇ・・人間の子も犬の子も
一緒でしょうねぇ。

くーちゃんへ

えー、桃ちゃん絶対しょっちゅう
「おかーしゃんのバカ!」って言ってると
思います。
ま、くぁいあ良いからいいんですけどね。

うちのネコズも棚のものを落として
それで遊んで隅っこに・・・。
なんでこんなところにあるんだ?ってことが
よくあるのよ。。
ワンズではあんまりない事なんだけどねー。

ぺとりごと

はじめまして。
みんなかわいい猫ちゃんたちですね!
愛嬌のある顔で、癒されます。
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp/
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示