スポンサーサイト

     

突然の雪

 

きのうは、二男の学校で合唱の発表があったので

聞きに行ってきました。

本日は 二男学校のカフェテリアでランチ。。(要は学食です)

寒かったので味噌ラーメンをいただいてきました。

席を確保しないといけないので 早めに食べちゃいました。

で、12時半から始まって全学年が終わると 4時過ぎ。。

途中 雪が降ってるよ~~という声を小耳に挟むものの

たいしたこと無いかなと思っていました。が。。外に出てみると

さすが 比叡山から吹いてくる風に乗って。。結構な雪。

車の屋根もガラスも雪で覆われていてビックリ。。

京都はあんまり雪が積もらないので スタッドレス持ってないの。

当然ノーマルタイヤ!!

急いで帰ったものの 道は既にみぞれ状。。やばいっす。

ちょっと強めにブレーキ踏んだら キュルッっと嫌な音。。

滑るじゃん!!ぎょえ~~~。。

その後はそろそろとスピード出さずに行きましたが。。

雪!! 

どんどん降ってくるよ~~。

どんどん白くなる 

この辺りは交通量も流れもあって道も開いてます。

が、この先の近江大橋から大混雑。

なんと橋の入り口から 橋を渡って浜大津まで1時間以上かかりました。

その間にもどんどん雪は降って 道はまたみぞれのよう。。

逢坂山の上り坂は 渋滞のノロノロ運転&道路はシャーベット状で

タイヤがゴリゴリ音が聞こえる。。道が凍ってきてる??

もう。。ブレーキなるだけ踏まないように 車間距離とって必死でした。。

逢坂山の上り 途中辺りでこのまま下りに入ったらマジやばいかもと

思うところまで。。どこかに止めて電車で帰ろうか頭をよぎりました。

 1号線に合流 峠を過ぎた辺りから道も雪が無くなり

雨に変わりました。。京都側は雨で スムーズに走れるように。。

久しぶりの雪道恐かったです。。

母の苦労を知らずして。。

今日も面白寝相なケモノ達ZZZZ

ぎゅむむ。 

つぶれるよ~~。

寄ってみました 

更に寄ってサービス!!

ぎゅーーっ。 

こちらも顔を隠して熟睡中。。

とどめは

ぐでぐで 

ぐでんぐでんな酔っ払い風。

ああ!癒されるぅ~~~ぅ。(本当?)

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは!
子供の合唱コンクールって、感動するんですよね~!
でも…いつもこの時期だから…正直、寒い!!
学食をいただいたってことは高校の?ですか???
雪、すごかったんですね…!!
無事に帰れて良かったです!!!
あははははーーーーー!
おうちでは癒し隊員がくつろいでましたね!!(笑)

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

雪道の運転は怖いよね(≧ω≦)
それも慣れてないからよけいにだよね☆
そうそう、ブレーキはいっきに踏んだら危ないよね。。。
無事に帰ってこれてよかったぁ(≧▽≦)
桃ちゃん、顔つぶれてるよ~♪
ひっくりかえるも見事だわ~☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

あぁ、滋賀の方は雪だったみたいねぇ。
草津は夕方完全っに積もってたって~。

hirohiroちゃん、あちこちに出かけるんだったら冬はスタッドレスいるんじゃない?
ま、最近はあんまり積もんないけどねー。
うち?もちろんスタッドレスだよーん♪

突然ここまで降ると思っていないと
車はあせりますよね^^;
ブレーキ踏まないように緊張して走られた事でしょうね☆
ぐでんぐでんの酔っ払い風な子はうちでもすごい格好です!
スクリプトつけるのに相当時間がかかりました/(^O^)\
おかげさまでなんとか無事につきました~

合唱の発表会があったんですねぇ♪
たまには学食もいいなぁ~
雪道の運転には気をつけてくださいよぉ~(汗)
ATの場合は特に怖いので…
普通D(ドライブ)で走行だけど、
雪道でのAT車の場合は
2ndに落としてゆっくり走るのが安全だと思います♪
無事に帰ってこれて良かったです(安心)
ももじの酔っ払い風な寝方も遺伝かもぉ。。。(汗;;

本州は大雪で大変だったみたいですね。
冬道の運転は、慣れないと大変ですよね~。ご無事で何より!

にゃん&わんずの寝顔って本当に癒されますよね。
むぎゅ~っとしたくなっちゃいます(笑)

寒い中お疲れ様!

京都は雪が降ったんですね~(>o<)
こちら、奈良は全然降りませんでした!
でも、寒いのに変わりはなく…

うちも8日に音楽発表会の参観に行ってきます。
この寒さの中、多分体育館で行うんだろうなぁ…

今から冷え込まないと心配です(^_^;)

こんばんは!!

何時も有難う御座います!!

昨日の雪は思ったほど積もらなかったので
良かったのですが今日は1日寒かったですね。

今週は寒いみたいですので体調には気を付けて下さい!!

P!!

昔長野にSKIに行った時、クルクルクルっとスピンしたことがあります。
当然スタッドレスだったんですけどね。
あれは怖かったなぁ。
普段雪に慣れてないと、少し降っただけで怖いのはよくわかります。
ケモノたちの待つ家に無事帰れてよかったですね。
心配して待ってたんでしょう。
安心したのか、熟睡ですね(笑

無事帰れてよかったぁ~
雪道は慣れてても嫌ですよぉ
しかもこ凍っちゃうとスタットレスなんて全然きかないし・・・
雪道は運転したくないですよ^_^;

桃君イイ感じに開いてるぅ~
もぉ~可愛い!
ソファーに頭くっつけて寝るのうちのもしますが、
苦しくないのかな~
反対向けば広いよぉっていつも思うんですが・・・


おはようございます

何事もなく帰れてよかったですね
雪道の運転って本当に怖いですよね・・我が家はスタッドレスにしていますが、それでもたまのスキー・雪道怖いです

ホント・・・寝顔って癒されますよね~(* ̄ω ̄*)♪
桃次郎くんの酔っ払い風(笑)・・・・最高! お腹の毛をもしゃもしゃーーーっとしたいぃーーww
あ・・・桃くん1才半前で5.5キロだったらきっと凄く大きくなりますね うちのぷうも1歳で5キロ・5歳で10キロになりました^^;アハ
それと・・・(長くなってすみません^^;)リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

雪、降ったんですか~
こちらは、全然気配すらありませんでしたよ~
雪の日の運転はホント怖いですよね~
自分が気をつけていてもぶつけられたりして・・・

キャーーーーッ!!
桃ちゃん、チョコちゃん可愛すぎる~
ママの苦労も知らず、ヘソ天ですか~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その可愛さに免じて許してやって下さいね~

Re: タイトルなし

ニャロメ19 さんへ、

 そうなんですよね。。毎年この時期で寒いです。
二男が パートリーダーだったもので 毎日
今日はどうだこうだと散々聞かされていたので
見てやらないとと思って。。笑 
 あ、二男は中3で 一応中学の区切りなもので
力入ってたみたいなんです。。高校も併設されて
いる学校なので 学食があるんですよ。

 雪が見る見る間に積もって。。思った以上に
渋滞がひどくて焦りました。。

 

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3 さんへ、

 慣れない事はしないもんだねぇ。。肩こりまくりです。。涙

 帰ってきたらケモノ達は気持ちよさ気に すやすや。。
脱力しました~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 どんどん湿った雪が降ってきてあっという間だったの。
日が落ちたら急に道路も冷えて積もりやすくなって
本当に冷や汗かきながら帰りました。

 スタッドレス。。降ったら乗らない主義なので
いるかどうか悩むんですよ。。

Re: タイトルなし

れお君の母 さんへ、

 降ると思ってなしし ましてや積もるなんて!!
帰ったら肩がバリバリでした。。

 初めての猫さんがああいう風に開きになるので
それが一般的と思っていた私は よその猫ちゃんは
さすがに冬場はしないと知った時は。。ビックリしました。

 スクリプト!!早く出来たね!!さすがっ!!

 

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 学食!栄養のバランスがとってもいいの。
お弁当持たす回数が減ってます。(言訳??)

 AT車なんで 下りは絶対セカンド!!と思っていたのですが
のぼりはどうだっけ??なんて考えてて少々パニック。
皆さんゆっくり走られるので 渋滞がすごかったです。。

 酔っ払いも かっぽママ??

Re: タイトルなし

tomyさんへ、

 そちらに比べたら なに騒いでるの~~状態ですよね。。
せめてタイヤが冬用であれば焦らなかったのですが
ノーマルだったので。。ドキドキでした!

 家はワンズはムギューが許されますが。。
桃ちゃんに正面から挑むと けりっとされます。。
もしくはする~~んと身をかわされます。。涙
そっと毛皮に顔をうずめるぐらいは許してくれます。
「チャッチャと短くね!」と言われますが。。

Re: 寒い中お疲れ様!

hoonyanさんへ、

 奈良は大丈夫でしたか。。
やっぱり県境を越えるのがしんどくて。
スピンとかしたらどうしようとか。止まれなかったら
どうしようとか色々考えちゃいました。

Re: こんばんは!!

田田田さんへ、

 こちらこそいつもすみません。
ありがとうございます。

Re: タイトルなし

HAMさんへ、

 スキーができるぐらいの山間部では
スタッドレスぐらいじゃダメなところありますよね。
チェーンもあわせて持っていないといけませんよね。

 ケモノさんたちは 皆さんでぐっすり寝て
待っていたようですよ。。見て脱力しました。。

Re: タイトルなし

haromama さんへ、

 ありがとうございます。
本当に久しぶりで。。つかれました~。
要らん緊張してました。

 平らな顔がさらに平らに。。
スコはこうして育つ??

Re: おはようございます

ぷうちんママさんへ、

 スキーに行くには雪道の運転が。。。
若いころは行きたいけど運転は嫌なので
ドライバーを調達して。。連れて行ってもらうの
専門でした~~。

 ぷうちん君!10キロですか!!
可愛がられて育ったんですねぇ。。
10キロのモモジ。。考えただけで、うー恐いかも~~。
箪笥の上から毎朝ベットに起こしにドンと下りて来るんで。

 リンク嬉しいです。こちらからも よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 レッカー車や JAFの車をいろいろなところで
見かけちゃったので 滑ってる人とかいたと思います。
気をつけないと恐いですよね。

 ケモノはのんきに寝て待ってましたよ。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

