セラピードッグIN京都産業大学サタデージャンボリー

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




木曜日から チョコちゃんはまたまた預かり保育中(訓練)なので
マッタリのんびり過ごしているゆめしゃん。

京都産業大学で行われたサタデージャンボリー(地域交流会)に
参加するために準備をしたところ…

IMG_0604.jpg 
久しぶりにお洋服を着せたところ・・・。
kikiちゃんから シャーいただきました。汗

IMG_0606.jpg 
Tシャツを着ただけなのに 警戒度マックス!
この後とんぼ君にさえも シャーいただきました。
そんなに怪しい??笑


IMG_0607.jpg 
桃ちゃんでさえ・・・わからなかったようです。滝汗


IMG_0612.jpg 
黄色いTシャツを着たお兄さんお姉さんは学生さんスタッフ達。
「かわいいーー」の声に 上機嫌なキュート君♪


IMG_0609.jpg 
可愛い可愛いと大人気だった りえるちゃん。
抱っこした~~いと行列がっ!


IMG_0613.jpg 
こちらはチョコちゃんの訓練士さんのOさんと愛犬シュガーちゃん
さすが訓練がビシッと入っていてお利口さん。

チョコちゃん訓練所ではすごく指示をよく聞いていて
お利口なんだそうです。
日曜日は試験会場の雰囲気に慣れるため
三重で行われる競技会会場まで行くそうです。


栗東ドッグスクールの訓練士さんたちも
アンビシャスのメンバーたちも
サポーターとして
JAPAN聴導犬育成事業を応援しています。


沢山の人に聴導犬を知っていただくために
デモンストレーションも行いました。













IMG_0627.jpg 
ワンちゃんの訓練の様子を披露中


IMG_0632.jpg 
ちびっこにも体験してもらいます。
うまく指示ができたかな?


IMG_0614.jpg 
ゆめしゃんも頑張ってます~~。
視線は・・私のほうだけど・・大汗


IMG_0633.jpg 
来場者の方とのコミュニケーションもボランティアのお仕事の一つ。
おちびちゃんの表情が紹介できないのが残念。

IMG_0637.jpg 

きりりっと、いつもの表情じゃないね。
お仕事モードです。

IMG_0638.jpg 

Hさんちの中学生のお嬢ちゃんもボランティア参加!
いつもは小学生の弟君も参加してくれるんだけど試合で来られなかったそう。

スタンダードプードルのボブ君と トイプーのゴリ君兄弟とリエルちゃん
仲良し3クロプーです。

IMG_0636.jpg 

総勢8頭で参加させていただきました~~。

本日10月2日もセラピー出動です。

京都緩和ケアー啓発イベントの会場で
セラピードッグ参加させていただきます。

                       





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様でしたぁ~。
すごい人でしたねー。
でも子どもたちの笑顔にはこちらも元気をもらえます。

今日も行かれてるんですね。
ワタクシは欠席で申し訳なーい。
お疲れがでませんよーに♪

ゆめシャンお疲れ様~!
えらかったね!
キリッとした表情が素敵て可愛いよ~!!

お洋服きた姿にシャーするkikiちゃんも面白いけど・・・
モモちゃんの反応面白すぎ!

やつあたりされたトンボ君。。。お気の毒でした。笑

こんばんは。
すみません…
お邪魔するのがいつも遅れちゃってます><
お友達のお店開店おめでとうございます!!
お買い物三昧で、気分爽快~☆でしょ?
面白いおもちゃ、これはオリジナルですか?
芳香剤、同じのうちもこの前買ったよ~^^
特売だったから!(笑)

ドッグセラピー、お疲れ様でした。
みんな、大活躍せすね!!
プードルちゃんが、多い?(わんちゃんの事、良く分からない私…)
kikiちゃんってば、女王様みたいね^^なんだか~(笑)
そういうとこ、好き!!

洋服を着ただけでもだれ?ってなるんだぁ~
見た目で判断しているってことなのかな?
どんな性格の犬でも訓練受けるとかわるのかしら?
前一緒に住んでいたキャバリアが全くしつけがなってなくてさぁ^_^;
今頃どうしてるのやら。。。

ミモザさんへ

 すごかったねー。
子供たちもだけど 大学生がかなり喜んで
ましたよね~~。

 御池も行ってきましたが
ゆめしゃんプルプルが止まらなーい!!滝汗

もさ母さんへ

 がんばってきたよ~~。
実は知らない人は大嫌いなんだけどね。
お仕事だから頑張れる~~。

 1枚布を・・着ただけなのに。
匂いとかじゃなくて見た目なんだと
思わず笑いました。

 桃ちゃんなんて慣れてるはずなのに。
でも1年ぶりぐらいでお洋服着せたので
ネコズは驚いたみたいです。

 いや、とんぼ君も びっくりして
ゆめしゃんに シャーって言ったんですよ。。
びっくりしました。

ニャロメ19さんへ

 いえいえ気になさらずに。
ニャンコの女神は子育て忙しいんだから
そんな気を遣ったらだめよ~~。

 猫のお店は 年1回開催されるイベントみたいです。
 開門三昧で気分爽快!笑

 この芳香剤かなりいい匂いですよね。
大満足でしたわ。(もちろんすごく安かったのよ)

 セラピーにぷーどるさんが多いのは
毛が抜けないからなの。
アレルギーの人がいても多少は大丈夫なので。

 kikiさん久しぶりにシャー出ちゃいました。
一番慣れてる ゆめねえしゃんに向かって!!
ゆめしゃんの困惑顔が・・。笑

チョコなつチェリーさんへ

 ニャンコが意外と見た目重視だってことが
良くわかりました。

 変装とかしてみたら きっと猫さんたち
パニックになるかもよ~~。

 犬の訓練は向き不向きはありますが
困った性格の子ほど専門家が手を入れると
変わりますよ。
 1回だけでも変化は見られます。
変わるのは実は飼い主側が変わらないと
いけないんですよ。

お疲れさまでした!
シャンプーするなら今が今年最後のチャンスかな?
ウチも思い切って今週末あたりに決行するか?!

こんにちはジャムくまのQです^ ^

お洋服着ただけで誰か分からなくなっちゃうんですね~ビックリです。
以前ジャムだけシャンプーしたときくまに威嚇されたときもビックリしました@@;

シャンプー自宅でするか悩み中です。(なかなかちゃんと乾かせないので
寒くなるとお店でお願いしてます)
ジャムはお腹が緩くなりやすいし…う~ん。悩みます、、。

セラピードッグのイベント参加お疲れ様でした〃
動物の持つ力って凄いですね。
みんな笑顔になっちゃう(´-`)
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示