お天気のいい日は気持ちがいいねぇ。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



最近プロフィールの画像をこれに変えてみました。
ツイッターのアイコンも同じにしたんだけどちょっと小さくて
わかんないかもね~~。

cats 1 

今日はとっても暖か・・というより暑いくらいでしたが

庭に向いてるソファは日が差してとっても気持ちよかったです。

P1030369.jpg
とんぼ君でっかいけどまだ生後7か月と19日
仔猫ちゃんなんですよ~~。




P1030370.jpg
先に寝ていたゆめねえしゃんにご挨拶してソファに


P1030372.jpg
く~~~っ。この横顔がたまらん。
飼い主このペタンコ顔に惚れ込んでおります。

P1030373.jpg
ソファを見上げる 茶々丸君。
しっぽがふっさふっさ。。
ラスカルか?ワオキツネザルか?と言われております。


P1030379.jpg
お腹にポニョを飼っております。
体重はすでに4キロ越え。
桃ちゃん並みのでかさになる予感。。。


なぜ野次ネコさんが見てるかというと・・・
ゆめしゃんの他にも・・・


P1030385.jpg
kikiちゃんもソファでお昼寝中だったもので。


P1030388.jpg


P1030382.jpg
これこれ笑っちゃいけませんよ。


P1030389.jpg


P1030390.jpg
あら?どうしました??

P1030391.jpg
よっぽど?


P1030392.jpg
あらら。。。



P1030383.jpg


P1030395.jpg

P1030396.jpg
あら、興味なさ気。。


P1030398.jpg
あら、厳しいお言葉。。


P1030384.jpg
こ、これこれ!
そんなこと言っちゃだめよっ!


最近とんぼ君のおちっこが 大人のカホリに
近くなっているような。。。

でもまだまだお子ちゃまなんだけどね。。


先日動物愛護センターへ行ってきました。
ワンちゃんは 純血種の成犬のシュナウザー、シーズーが
譲渡候補のことして残ってましたし
迷い犬も・・数頭。保護されていました。

猫ちゃんはというと
仔猫しか引き取ってないそうで
別棟に10頭ほど。
驚いたのは ほとんどの子が洋猫の血が入っていそうな
ロングの子だったり スコティッシュの血が入ってる耳折れの子だったり。。
こちらはワンちゃんに比べると手厚く保護されているようで
人間を怖がる様子もなく人懐こい。

里親募集もされているようです。⇒
たぶん京都市在住の方じゃないと駄目かもしれませんが・・。
更新はマメにはされていないようなので・・興味のある方は確認をしてみてください。
折れ耳の猫はすでに飼い主さんが決まっているようです。

なんだかこんな子たちを目にしてしまうと正直つらいです。
はやく幸せになってほしいなぁ。





本来の来所の目的は申請が通って
動物取扱業の許可証を取りに行ってきたんです♪

ブリーダーさんになるべく勉強中なのですが
とりあえず形は整いました。


最近猫の毛色の遺伝についてちょこっと
かじったのですが・・・
高校の勉強からやり直さなアカーン!!レベルでした。
頑張れ自分。。










にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

プロショット!も むっちむち。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

日向ぼっこしている姿ってイイよね!

とんぼ君、せっせとオサレして
そろそろお年頃かな?
ブリーダーさんの許可も出た事だし・・・
頑張って大人の魅力を出して下さい。笑

茶々ちゃんの笑い顔!
なんでも興味のあるお年頃なのね~笑
可愛い!可愛い!!!

とんぼくん、ステキなお腹v-353
お腹がタプタプしていると、触った時に気持ちいいですよね~♪
うちもコスケはタプンタプンです~(笑)。

どんなにカッコつけても、今のkikiさんには思いが通じず、切ない!!
癖になるカホリ!!気になりますね~☆
茶々丸君は末っ子ならではの余裕が見られますね(笑)。

うちもコスケのおちっこ、大人のカホリになってきましたよv-355
去勢前のサスケで味わったあのカホリ・・・。
とうとうまたやって来たか!!という感じです・・・。

とんぼくんのポチのプロショット、いいフォルムでかわいい~v-344
ちょこんと振り返ってる感じもいいです♥♥

もう4キロか・・・
エルちゃんの3.4キロは超えてしまいましたね。
はやいなぁ。
やっぱりオス猫さんだね。

大きいね~

エキゾってホンマに大きいよね☆
大型種はメインクーン・ノル・ラグドールって思ってたのに(笑)

毛色の遺伝学は勉強したよ!!
なかなか文献が少ないんやけどさ~
間違って、かなりコアな遺伝子学の本を購入したよ・・・・
まぁ、読んだけどさ・・・
また、一緒に勉強しませう~(#^.^#)

来年、愛玩動物飼養管理士の1級を取ることにしたよ~☆

こんばんは~♪

いつもママさんとこでニャンちゃんのお写真見て、
やっぱりネコちゃん可愛いなぁ~と思ってたら、
親戚のおうちにいました、ネコちゃん。
最近なんだけど、ひょっこり家族になったそうで…。
さっそく抱っこして、スリスリして…。
ヒェ~、カワエ~。(*^_^*)
ワンコも可愛いけど、違うんだよね~なんとなく。
でも、初対面なのかイヤイヤって逃げちゃうんだぁ。
くぅ~、頻繁に通わなければ…。(^_^;)

おぉ hirohiroさんもブリーダーさんにっ!!
瑞樹ポンさんから毛色の遺伝の話をザックリと聞かせてもらったことありますが…
すんごい奥が深くてちょっと聞いただけでは…(;゚Д゚)??で
無理やり脳内で理解しようとフル回転です(笑)
がんばってくださいねっ♪

とんぼくんのお手々の「くせになる香り」が気になる(笑)

とんぼ君と、kikiちゃん 恋が実るかな~?
春には…

色々、勉強大変そうですね。
頑張ってるな~~~!!

洋猫の血が混じってるような子達、最近 野良猫でも増えてませんか?
何でだろう?

日向ぼっこ、気持ちよさそうですね(#^.^#)
茶々丸くんは7ヶ月で4キロかあ…。
大きいなあ。
とんぼくんも大人への階段を上り始めてるんですね~( ´艸`)

耳折れの子が愛護センターにいるなんて…ショックですね。。。

hirohiroさんはブリーダーさん目指してるんですね。
遺伝のこととか難しそうですよね。
がんばってください!!

とんぼくん顔ぺっちゃんこ~。
そうそうこの横顔がたまんないんですよね´ω`!
ハマっちゃうともう抜け出せない笑。
茶々丸くんのしぽ素敵ですね~~。
うちはどちらもあまりしっぽ太くないので羨ましー☆
ジャムがくまに対抗してしっぽ膨らましてるときでやっと茶々丸くんくらいかと^ ^;

わ~写真が綺麗~v-352
とんぼくん いよいよ大人の仲間入りですね!!!
でもkikiちゃんからしたらまだまだ・・・なんだ。
大人の魅力を学ばねば!!ですね。
生茶っくんに会えるのがすご~く楽しみですv-344

にゃんこのひなたぼっこって見てるとほのぼのしてくるねぇ。
みーんなぽかぽかあったかそー。

愛護センター、行かれたんですね。
ネコちゃんのほうが里親さんがみつかりやすいのかな。

プリーダー開業目指して頑張ってね。

丸々しているとんぼ君^^
でも、このまん丸さが好きです(*^_^*)
センターに居る子達…
もしも4年前に探している時の自分だったら
きっとこんなに可愛い子達ぞろいだったら
見に行って2ぴきはつれて帰っただろうな~と想像しました
シュナウザーやシーズーのような子達まで
どうしてここにいるのか…泣けてきます><

ゆ~っくりと時間が流れていますねぇ♪
日向ぼっこに混ざりたいなぁ(*^_^*)
ブリーダーさんになる為の準備は着々と進んでいるようですね!
資格かぁ~・・・難しそう(-_-;)

もさ母さんへ

 日向ぼっこを眺めてると・・いっしょに
寝たくなります。。まじで寝ちゃってる時も
あるんですが・・・。

 どうも気の弱いとんぼ君。
みんなに載られてちょっとかわいそうなんですよー。

 茶々君はチャレンジャーなので
kikiしゃんの上に乗ろうとしてたこ殴りの刑に
有ってました。笑 百年早いっ!って言われてそう。。

kobakinokoさんへ

 とんぼ君はムッチリ固めのボディです。
背中も触ると気持ちいいんですよー。

 まだまだお子ちゃまでkikiちゃんは相手にしてくれません。
反対に乗っかられる始末で・・先が思いやられます。

 おしっこはねーだんだん濃いカホリに。。
でもkikiさんも濃い感じになってきましたよ。。
これでいいのかしら・・。

kenkobさんへ

 やはり雄猫さんは大きくなるようですね。

 エルちゃんも体重がしっかり乗って
いい感じですよね。
毛並も艶々だしね。痩せちゃうと毛がぱさぱさになるので
今ぐらいがベストなんですかね。

瑞樹ポンさんへ、

大きいっていうより太いイメージでしょうか。。
マルタのようなボディですよね。

大型種の中に私的にはスコも入るんですけどねー。。笑

CFAのサイトの中にカラーチャートがあるって聞いたんだけど
どうしても見つけられないのよね。。
猫種ごとに違うのかしらね。。

すごい!資格をまた勉強されているのね。
頑張り屋さんだねぇ。。またいろいろと教えてねー。

つばさマンマさんへ

 親戚のお家にニャンコ!
そうですよねなかなかニャンコと仲良くなるのは
難しいですからね。ぜひこの機会に仲良くなって
つばたんの弟妹としてお迎えはいかが?

きらっこさんへ、

あはは。ブリーダーさんと言っても
大々的にはたぶんやらないと思います。
細々と子供が生まれたら良いなー程度です。

毛色の遺伝 読めば読むほど基本がわかってないので
泥沼状態です。。あかーーん!

とんぼくん・・・香り立つので困るんですよね。笑

ニャロメ19さんへ

 恋は実るかなぁ。。
kiki姉さん好みがうるさいような。。笑

 勉強すれど 自信はどんどん無くなっていきます。

 のらちゃん・・長毛さんが増えて大きい子が
増えてますよね。。日本猫はどんどんいなくなっているような気もします。
飼えなくなったり 逃げたりしてる洋猫さんが多いのかも。。

RYOKOさんへ

 桃ちゃんも7か月で4キロ超えてたので
同じぐらいのペースで大きくなっています。
大人の階段登ってほしいけどカホリに困ってます。笑

センターの子たちびっくりでしょ?

ブリーダーさんというより仔猫が生まれてもいい準備を
きちんとしておこうと思っているんですよ。
全部は飼えないと思うし・・どなたかにお譲りするようなこともあるかも
ってことなんですが・・。
きちんとしておかないといけないかなと思うので。

QとSuさんへ

エキゾの横顔可愛いですよね。
はまってしまって 増員しちゃってます。汗

茶々君・・狸。。お腹もポンポコしそうです。。笑

魅威太さんへ

 kikiちゃん好みの問題もあるのかも。。笑
はたして恋の季節は廻ってくるのでしょうかぁ。

 

ミモザさんへ

 ひなたぼっこケモノーズと一緒にしてると
幸せ♪♪ですねー。


 どうなんでしょうね。。センターが
新しくなったら もっと活発に動かれるんでしょうかね。
不幸な子を少しでもなくしてあげたいですね。

 ブリーダー業はしないよ。
お家で子ニャンコが生まれても大丈夫にするために
準備しただけだから。お商売にはするつもりもないので。笑

れお君の母さんへ

 丸々♪子豚ちゃんのように♪
確かに・・ぶひぶひ言うけどねー。笑

センターにいる子たち。。驚きの事実。
犬のほうが件数は多いのかもしれないです。
助かる子は成犬が多いのでどうなんでしょうね。。
悲しい事実を知って・・・胸が苦しいです。

チョコなつチェリーさんへ

 はいこの中に混じってお昼寝できたら
最高に幸せなんですけどねー。

 いろいろな方法があるので自分に合った方法で。
でもしっかり勉強はしておかないとと思うんですが
奥が深いです。。
 ブリーダーで商売するわけではないので
資格や申請がいるのか?とも思いましたが
あわてないように 準備だけはと思って。
仔猫も生まれるかどうかわからないからねぇ。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示