スポンサーサイト

     

新技修得!

 

本日は節分ですね~~。皆さん豆まきは終わりましたか?

関西のほうでは まるかぶり巻き寿司をいただく日でもあります。

が。。このまるかぶり 京都に来て何年目かから

テレビか何かで紹介されていて それが広まった感があります。

実家の滋賀ではやらなかったと思う。。鰯は食べてましたが。。

スーパーとかの商戦にはまってる感じかな。。笑

ところで。。ゆめしゃんが何か発見した模様!!

ハッ!! 

あ!あれはっ!!

 

新しい技 

ごそごそ

 

 

もうちょい。 

よいせっと。

ふーんなんか良いことあるでちか? 

ふーん。。あれの 何が良いんでちかねぇ。。

引き出し開けを修得した桃次郎君 時々中を探索。

寝室のパパの衣類の引き出しも開けて入ってる模様。。。

むむむ。。いらんことを。。

そして。。昨日 バレンタインのチョコが!!

hoonyanさんから届きました。

桃次郎君の代わりに わたくしがいただきますぅ♪

バレンタイン♪ 

可愛い猫さんのボタンが付いてました

可愛い手づくりのカードも添えられて とっても嬉しかったです。

ありがとうございました~~。

 

ありがとにゃん。(^_-)-☆ 

ありがとにゃん!!(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

こんばんは~!
豆まき、何度もやりましたよ~~!!(笑)
ブログ撮影用でしょ~、普通にでしょ~、おまけで残り分!!(爆)
「鬼は~外!」で外にまく分がやたら多く、「福は~内!!」で家にまくのは、ちょこっとだけ!!(笑)
掃除短縮です!!
バレンタイン、桃次郎君宛てにとどいたんですか~?
ヒーローですね(^O^)/
で、ママさんが食べると!!(笑)
色んな知恵もつき、お利口さんですね~~!????ん…(笑)

届きました?!

早っ!
予想より全然早く届きましたね~(*^。^*)

もしかして、カードの方が後になってしまったかな…

何せ今回はチョコのみ別送…早くカードを贈らないと不審に思われるのでは?!とちょっと心配していたのですが、ちゃんと分かってくださったんですね~♪

チョコ、犬か猫の形、あるいは飾りがついたものを色々探し、これが一番かわいかったので決めました!
お口に合うと良いけど(*^^)v

ゆめしゃんの白目が笑えます^^
その先にいる桃ちゃん
自分で開けられるのですかぁ~!!
すごい技ですね~☆
バレンタインプレゼントの猫ボタン
おしゃれですね♪
うちは10数年前にドクターコパの風水に
はまって以来恵方巻きを食べてます^^

(☆o☆)

我が家でも丸かぶりしました。
まんまとすし屋さんの戦略にはまってるのは承知ですが、一応縁起物ということで。

ゆめちゃん、凝視してますね。
チョコちゃんは興味なし!?
ニャンは器用ですねぇ。
お父さんのタンスは魅力的なんでしょうね(笑

豆まきして恵方巻き食べましたよぉ(*^_^*)
引き出し開けですかぁ~なるほど!
これを覚えてしまうといろんなところ開けちゃいそうですね(^_^;)
中に入ってるときに間違えて閉められないように気をつけてねぇ~

おはようございます!!

何時も、有難う御座います!!

今日は1番の冷え込みみたいですが
確かに寒いです・・・

体調に気を付けて今日も頑張って
まいりましょう!!

P!!

豆まきしなかったけど・・・気分だけ!

桃君凄すぎ!引き出し開けちゃうんですか!?
ヤルなぁ~ 賢いですぅ。

先日記事に有った、誕生日のバー付けてみましたぁ~
人なら・・・の付けるのって大変そうだったから・・
取り合えず簡単に貼っただけ^_^;これ以上は私には無理そうです・・・
hirohiroさん尊敬ですよぉ 

リンクありがとうございます。私の方もお願いしますです。

豆まきしませんでしたー^^;
仕事帰りもバタバタで恵方巻もゲットできず(作れって言われそうですねv-356
節分らしくない節分でした(T_T)シュン

桃くん凄い!
引き出し自分で開けちゃうんですね?器用だなー
ドンクサぷうちんにはとてもできないワザだわー(笑)

豆まき何年もしてないな~
小さいころは楽しくて自分の部屋にめっちゃ撒きました!!

ももくんかしこ!!
何かおいしいもの入って無いかな~?って模索中!?
駄目だぞ~盗み食いは!!
でもウインクかわい過ぎで何でもゆるせちゃいますね~

ゆめちゃん目が凄い事になってるぅ~(笑)
ウチは豆まきはしませんでしたぁ。。。
豆まきしてネコさんの反応を見たかったんだけど、
絶対メルモがそこらじゅうに落ちた豆を食べちゃいそう(滝汗)
なので豆まきの気分だけ味わって、
恵方巻きを食べましたぁ~

ももじは引き出し開けを覚えたんですねぇ~(滝汗)
勝手に開けて探索したら、ダメだよぉ~

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

うちは恵方巻き食べなかったよ。
豆まきもしなかったし(≧ω≦)
にゃんずだけコスプレさせてそれで終わり(笑)

桃ちゃん、変なこと覚えちゃったのね(ノω・、)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 ニャロメ19さんのところの 撮影会は
大変でしょうねぇ。。どの子も可愛く撮ろうと
したら 時間がたくさん掛かりそうですね。

 いらない事を覚えてくれちゃいました。。困

Re: 届きました?!

hoonyanさんへ、

 ありがとうございました。
後からポストを見たら カードも着いていて!
!飛び出すカードに驚きました。
 hoonyanさんも器用ですね~~。

 猫さんのボタンになってるの。どこかに付けたい!!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 かなり驚いた表情でしょ?
桃次郎君。。色々悪戯を考えつきます。
引きだし 何が楽しいんだか。。

 プレゼントって嬉しいですよね。嬉

 コパさん。毎年気になってつい本を
手にとりますわ!!お掃除しないと
ダメなんですよね。。掃除嫌い。。笑

Re: (☆o☆)

HAMさんへ、

 主婦としては 買って済ませられるので
楽なんですよ。。(手づくり派の方は大変ですが)
まんまと乗せてもらってます。(^^ゞ

 あけている引き出しの中身は ビデオカメラ関係。。
ゲーム関係なんですが。。引き出しを開けて奥に潜んで
いるのが楽しいみたいで。。

 お父さんの引き出しは 服なので。。
ベット代わり?。。。

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリー さんへ、

 やっぱり皆さん恵方巻き食べる方が多いんですね。
無言で食べるのが辛い我が家。。です。

 引き出し!爪を切ったら開けられないみたいです。うふふ。

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
寒かったですね。風が冷たかったです。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 豆まきは家族に委託。ファンヒーターの前で
チョコちゃんと震えておりました。。さむ~~。

 スクリプト付けられたんですね!
人なら。。って言うのもコピーを貼り付けたら
簡単でしたよ~~。
 写真が私は難しかったの。。汗

 リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね!

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 アラ、忙しかったんですね。
其れは大変。。でしたね。
 作るなんてトンでもですよね~~。
買い飯は主婦にはありがたいものですが。。笑

 あの引き出しは 意外と軽く開くので
何度もしつこく開けます。。。何が良いのか?
でも爪切ったら 引っ掛からなくなったみたいで
引き出しの前でうなだれてました~~。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 皆さん若い方はイベント好きだと思うんだけど~~。
豆まきはしないの??
家は男子皆が あのマメ(大豆)が大好きなんで
やめるにやめられない。。。小さいころ
二男は自分だけ数が少ないと(年の数だけ)
泣いたんですよ~~。。

 引き出し。。ゲームとかビデオとか入っている
だけなんですが。。ソノ奥へ入って潜んでるの。
何が楽しいんだろう?

Re: タイトルなし

chuckyさんへ、

 ゆめしゃんビックリしてたんですよ。。
ガタンて音がして。。ももじが消えたもので。。

 家は豆まきすると犬が大騒ぎするので。。汗

 引き出し開けたら何か良いことがあるんでしょうか?
何も美味しいものは入っていないんですけどね??

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 あら?こちらも??
まあ巻き寿司も珍しく無い物ね。。
コスプレ大人しくさせてくれる??
家は私が大汗かくことになるので
その上 獣たちからの評価は下がるので
控えております。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

