スポンサーサイト

     

おしゃれしてみました。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




最近は週末はショーが多いので 月曜日恒例となった・・・


IMG_0795.jpg 

どーちてあらわりぇるのでしゅかねぇ・・・。


いやーあなたの抜け毛が半端ないんですよ・・。

ヒートが繰り返し起こったせいかげっそりと痩せて
毛もぱさぱさでどんどん抜ける上に換毛期らしい・・。。
体重は徐々に戻ってきていますが一旦栄養が回らなかった
被毛はダメージを受けている模様。。



続けていつもならちびーずですが 今週末ショーのため
先週におじゃじゃさんのところでシャンプー済みのため・・・
今回犠牲になったのは・・・


洗っているところの写真はございません。
飼い主必死でございましたから・・。


IMG_0798.jpg 
どーーーーんより。
なんで僕が洗われるんだよう。。。



だってえそろそろシャンプーの時期だったし・・
シャンプー講座も受けたから 腕試ししたくなったんだもん。


ほーらふわふわじゃん!

桃ちゃんはさすがに洗面台では洗えないので
風呂場にタライを持ち込んで洗いましたよ。。

エキゾ組のようにちんまりとは座ってませんが
以前に比べたら私の扱い方もうまくなったと思う。。
逃げ出す回数が減りました。押さえるコツをつかみましたから!

ドライヤーに至ってはお膝の上で掛けさせてくれるようになりました。

IMG_0799.jpg 
ふわふわ感が伝わるでしょうかぁ?


IMG_0800.jpg 
むっつりしてますねぇ・・・汗


あ、そーだ!
良いものがあったんだ♪

横浜のショーの時に届けていただいた
tiffaさん特製のエプロン♪
LOVED CAT

IMG_0796.jpg 
超豪華!

きゃわいい~~~

IMG_0797.jpg 
黒い影登場・・・


IMG_0801.jpg
あたち、こっちにしゅるでしゅ!


ハイハイわかりましたよ。。


IMG_0803.jpg

じゃーん!似合う似合う♪


IMG_0804.jpg

kikiも似合うよーー。


IMG_0805.jpg

kikiちゃん桃ちゃん踏んでるよー


IMG_0806.jpg

どうした?


IMG_0808.jpg

kikiちゃん良いんじゃない?
あ、も桃ちゃんどどうしたの~~。。


桃ちゃんのほうのゴムがちょっときつかった模様

入れ替えをしてあげました。笑

IMG_0812.jpg 

ほらヤッパリ王子様っぽくかっこいいよーー!!

IMG_0813.jpg 
危うく・・酸欠で死ぬところだったわ・・
母さん気を付けてニャ。。



すまぬ。。


おまけ


IMG_0809.jpg 
なんでピンクやねん



IMG_0810.jpg 
僕もピンクいや~~にょ。










kikiは王子様のほうが好きでしゅ。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ハロウインに黒猫はつきもの♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

桃次郎君祭りだ!!!
ちょっと苦しそうな顔もあるけど、
なかなかの王子様ブリじゃない。
ウチのエルちゃんも、
シャンプーしなきゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃ~桃ちゃんふわっふわですね!!
白い部分が新雪のように真っ白♪
お勧めのシャンプー類などありますか??
特製エプロンの桃ちゃんとkikiちゃんの
表情が笑えます~(*^^)
とんぼ君とチャチャ君は
男の子でもピンクが似合ったりしますね(*^_^*)

キャァ~!!桃王子にズッキューンとなりました~v-10
ふわふわボディーにレースがとっても似合いますね~♪
酸欠で意識が遠のくお顔が、笑っちゃダメと思ってもヾ(≧▽≦)ノブハハ!
みんなとってもカワイイ!!

kikiちゃんは日曜日のハロウィンパレードに、
小道具としてお借りしたいわ~(笑)
めっちゃ、迫力ありそう!!

すごい!!桃ちゃん洗ったんだ!!!
フワサラピカですね~~~!!!
王子様お姫様とってもお似合いでしゅ~~♪
前記事のえろ丸くん・・・もうそんなお年頃~!!!
茶々っくんのほうがおませさんなのか!!魅惑的な姫がいるからか~~
バボたんは気配すらないみたい・・・きょわいおねえたまにすくんでしまう;;;
まだまだお子ちゃまです。。。

桃ちゃん、ふわふわですね。
ふわふわ感、伝わってきますよ^^

エプロンも可愛い~( ´艸`)
ネタじゃなくてほんとに苦しかったのね(笑)
みにゃさん似合ってる!!

桃ちゃんのシャンプー!お疲れ様~!!
フワッフワでキレイな仕上がり~
凄いな~!腕を上げましたね♪

レースエプロン、桃ちゃん一番似あう!
本当の王子様だっ!
kikiちゃんも可愛いし~♪
チビーずも女の子みたいで愛くるしいよ。(^^)y

・・・白とピンクのレース、ウチも頼もうかな。笑

白とピンクの

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

桃ちゃんキレイ☆
さらさらふわふわ~♪
めっちゃイケニャンになったね(≧▽≦)
エプロンかわいい~v-238
桃ちゃんもkikiちゃんも似合ってるよ♪
くう~、とれないでしゅの写真に大笑いしちゃった(='m') プププー
kikiちゃんなんて顔してるのぉ!!

桃ちゃんめっちゃフワフワ感が伝わってきます~!
気持ちよさそう(^ω^)

ゴムを入れ直す前の桃ちゃん苦しそうな表情…
笑っちゃダメだけどいい表情だわ~(笑)

こんにちは^^

 わぁ~桃ちゃん綺麗♪
 kikiちゃん(笑

 洗面器に手置いて可愛いわぁ~

 ウチは^^;
 力の強い子がおりまして。。
 三ヶ月に一回シャンプーに連れて行っています。

 茶々丸ちゃんピンクのエプロンお似合いよ=^-^=うふっ♪

桃ちゃんのふわふわ感伝わってきます!
私も家でシャンプーするんですがなかなか;
苦労する割に洗うほどバサバサになるようで…。

kikiちゃん!めちゃめちゃお似合いです☆
可愛い~。後ずさりする様子も可愛いです^-^
桃ちゃん踏んじゃってますけど笑。

セレブだぁ~ww
王侯貴族みたいです。
着こなしも見事だし。
こりゃ、猫社交界デビューかなww

わぁ~kikiちゃんピカピカで桃君めっちゃフワフワ~
触りたぁ~い!
hirohiroさんもうプロですね^^ 
仕上がりが全然違う・・・ 我が家の坊主と ^_^;

フリフリエプロン可愛い~❤
ゴージャス王子に お姫様だぁ
みんなとっても良く似合うよぉ^^

お久でーす
(@^^@)/

桃ちゃん、ふわふわ~
hirohiroさん、めっちゃ上手になったんですね~
やっぱ、にゃんことわんこではコツが違うのかな~
ま~わんこの場合、膝の上では乾かさないですし・・・(笑)

トンボ君も茶々君も女プリ上がったね~
(-^艸^-)

こんばんは~♪

わぁ桃ちゃん、モフモフ~。
気持ちよさそ~、マジ触りたいわぁ…。(^O^)

フリフリエプロン、可愛すぎるぅ~。
ん、コレってニャンコ用なの?
ワンちゃんにもあるのかな?

シャンプーもテクニックでふんわり度がかわるんでしょうねぇ。
ロン毛ちゃんだと違いが出てくるんだろうなぁ!
エプロンステキですね!
みんな似合ってるよ☆彡ピンクでも全然変じゃないし!
うちには似合う子いないなぁ^_^;

kenkobさんへ

 可愛く撮ろうと思ったら
首がきつかったみたいで ちょっと気の毒でした。
すぐに直してあげましたが シャンプーに引き続きだったので
かなりご機嫌斜めでしたわ。

シャンプー仕立ては本当に顔をうずめて一緒に寝たい感じです。

れお君の母さんへ

おすすめシャンプーっていうより・・
台所用洗剤+食用重曹で脂がきれいに落ちて
ピッカピカですよー。
おすすめ仕上げ剤はあるんですが・・プロ用で
ちょっと買いにくいのですが・・。

でも乾かしてるときに首に猫にきびを見つけて
がっくりしてしまいました。
また・・しばらくしたら洗いなおそうと思っています。

くーちゃんへ

綺麗になったでしょ?
ふわふわで気持ちがいいです。

kikiちゃんを撮っていたら後ろで妙に
固まっていた桃ちゃんが・・・。
きつかったみたいですね。笑

直してあげたので今は大丈夫です!

魅威太さんへ

洗いました~~。半年ぶりぐらいでしょうか?笑

腰にきそうでちょっとドキドキしましたが
無事終了。
でもアゴにきび気にして綺麗にしたのに
首筋に黒いぷつぷつがあってがっくりです。
また次洗うときは完璧にしたいわ!

でも2週間おきにはちょっとしんどいなー。

怖いお姉たまには違いないですが いいにおいが
してるのかもしれませんねぇ。。

RYOKOさんへ

うふふ~^きれいになりましたよー。

写真で後で見たらかなり変な顔してて
苦しかったみたいですね。。笑

もさ母さんへ

綺麗に脂が落ちると 乾くのが早いんですよ。
桃ちゃんを飼いだしたときから比べると
猫のシャンプーを恐れなくなりましたよ。
最初のころは乾かすのに半日ぐらいかかりましたからねー。

桃ちゃんは王子様だからねー。笑

オーダー入れちゃってください!

ねこLOVE3さんへ

イケニャンになったところでさらに・・・。
首締まってるし変な顔してるし・・・。

でもフリフリ似合うよねー。笑

きらっこさんへ、

ちょっときついかなーと思ったら
変な顔して写っていて笑えました。

ブリブリで可愛い我が家の王子です。

けいちんさんへ、

我が家もエキゾ組は 週一で洗うので
お風呂はすごく大人しく入ってくれます。
小さいころからの習慣ですからね。

桃ちゃんも月一で洗ってますが最近kikiちゃんブリーダーさんが
プロなのでお願いしてます。久しぶりに自分で洗いました。
すごくきれいになって自分でも嬉しかったです。

恋くんはお風呂嫌いなのかな?
お店シャンプーはけっこう大変でしょ。
帰ってきたらご機嫌悪かったりするのかな?

桃はお店シャンプーは本当は苦手です。
ときどき病気を誘発するような気もします。
なのでおうちシャンプーのがいいんだろうとは思うんですが
中々ねー・・7キロ近くあるので結構大変なんです。

QとSuさんへ

パサパサになるぐらい脂を落とさないといけませんが
その後のコンディショナーも大事なようですよ。。

kikiちゃん一目置いてる桃ちゃんを思わず
踏んづけてしまいました。。
教育的指導が来るはず・・・ってそれどころでは
無かったようでした。笑

やらいちょうさんへ

馬子にも衣装ですよね~~。
ブリブリ王子の出来上がり~~。

haromamaさんへ

イヤイヤそんなに腕が上がってるわけではないんです。
でも乾きが早いと綺麗になっている実感がします。

フリフリブリブリ♪キャー可愛い♪(親ばか)

アメショーななさんへ

えっ!ワンコもお膝の上で乾かすよ~。動くけど。
タオルでぐるぐる巻きですけどねー。

とんぼ君の迷惑そうな顔が笑えるでしょ。
可愛いのよ彼は。

つばさマンマさんへ

フリフリのエプロンは一応ニャンコ用。
でもワンコも使えるよ。
エリザベスカラーの代わりにもなるんですよ♪

チョコなつチェリーさんへ

ロン毛ちゃんは奥が深いです・・。
なかなか思うようにはきれいにできない!
今回もにきびがあったし・・。足がきれいな白じゃなくて
次回こそは!と燃えたりして!!笑

シャンプーされているときの、kikiちゃんの表情たまりません~♪
お顔もしっかり洗えるんですね。

モモちゃんの洗い方のコツ、知りたいです~。。。
我家のノンはすっごい暴れます。普段大人しいのに~
スコはそうなんでしょうかね??

エプロン、ラブリーで可愛いですね~!!!
モモ君、ホント王子様だ!!!星の王子様って感じです^^
なんでピンクやねん。って突っ込み笑っちゃいまいたが
めっちゃお似合いよ~★

なおすけさんへ

シャンプーは初めはお顔洗うのが怖かったけど
今じゃこの時ばかりは!と念入りに洗います。
お目目の下がいつも濡れてしまうので きれいに
してあげないとねー剥げちゃうし。。笑

桃ちゃんも小さいころから月1で洗ってきてるので
あきらめも入ってますよ。
暴れたりはしないけどそろそろ終わって~~と
鳴いて訴えます。

エリカラの代わりに購入だけどおしゃれなので
ついついコスプレ気味です。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

