スポンサーサイト

     

大阪のショー 1日目

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



また記事が消えちゃったよーー。しくしく。。



10月29日30日と大阪梅田で

Osaka Philocat Society
CFA ALL CAT SHOWが開催されました

今回我が家からは
とんぼ君がチャンピオンシップ
茶々丸君がキツンで出ました。

2匹出すとバタバタして審査もゆっくり見られないし
ボーっとしてると出し忘れが発生したり・・汗
今回は周りの皆様が教えてくださって
無事全リングを審査していただくことができました。


IMG_2993.jpg
小泉ジャッジの審査ちう。
とんぼ君ドキドキしてます。


IMG_2994.jpg
つおいおかおのお姉たま・・うずらちゃん♪
本日もナイスバディ♪&キュートなフェイス♪♪



審査のおリボンの意味と審査の順番

◆第一次審査◆

各タイトルでの分類のあと、性別で分類され、猫種によってはカラークラスでの分類を経たのち、審査を受けます。
タイトル、カラークラスごとに、オスの1席~3席、メスの1席から3席が選ばれ、それぞれブルー・レッド・イエローのリボンが配られます。

◆第二次審査◆
第一次審査で選ばれた猫の中から、性別・タイトルの区別には関係なく、カラークラスのみでの分類による1席(ベストカラー)、2席(セカンドベストカラー)が選ばれ、リボンを与えられます。

◆第三次審査◆

カラークラスの上位の猫の中から、保有タイトル・性別を問わず、その猫種の1位 (ベストブリード)と2位(セカンドベストブリード)、そして、性別を問わずチャンピオン及びオープンの猫の中での1位 (ベストチャンピオン)が選出され、それぞれリボンが与えられます。

                             (CFA ジャパンHPよりお借りしました)

今回CFAのソフトの関係で とんぼ君のカラークラスが違っていて
メールで事前に連絡を入れたのですが間に合わず
当日クラークさんに訂正をしていただくことになりました。
ところがエキゾのカラークラスはペルシャと同じく細かく
別れているので・・・かなり複雑なんです。

IMG_2995.jpg
ブラウンスポッティッドのとんぼ君は ブラウンスポッティッドorマッカレル タビー
いうクラスになって うずらちゃんのブラウンタビーとは別クラスで審査で
それぞれのクラス1頭ずつしかいないので・・1次審査2次審査は ブルーと黒のリボンが
付かないといけなかったのですが・・・。
白が付いてしまい同じクラスで審査されていることがこの時点でわかります。

これが後々まで影響が出て度々確認作業がついて さらに他のエキゾちゃんもカラーチェンジで
さらにややこしく・・・審査が長引いてしまって なんだか申し訳なくて・・汗汗

IMG_3005.jpg
佐藤ジャッジ&トレーニーさんのジャッジちう



IMG_3020.jpg
室伏ジャッジの審査ちう
ナイスバディと褒めていただきましたよ~~。笑




IMG_3025.jpg 
田村ジャッジの審査ちう
むちむち~笑




IMG_3001.jpg
早田ジャッジの審査ちう

IMG_3004.jpg 
2ndディビジョンが付きました♪紫のベストチャンピオンも付きました。うれちー。

ということで・・1日目はとんぼ君の成績はこのリングが最高。
とんぼ君緊張すると舌がチョロリ・・これがねー問題なんですよ。。笑
もう少し大きくなったら舌がしまえるようになるかも。。。そうなったらいいなぁ。。



IMG_3013.jpg 
ちゃちゃまるだにょ~~ん。


IMG_3014.jpg

今回は 先日の東京のショーでお隣だった
メインクーンのジャックくんが一緒でした。

この日はエキゾは1頭だけでした。ABで確か29頭出陳


IMG_3019.jpg 
小泉ジャッジの審査ちう
とどんどん進んで~~。

ファイナルもたくさん選んでいただきました。
IMG_3028.jpg
小泉ジャッジのファイナル♪

IMG_3045.jpg 
佐藤ジャッジのファイナルIN♪
審査ゲージで爆睡ちう・・こらこら。。

IMG_3049.jpg 
田村ジャッジのファイナル

LHスペシャリティの室伏ジャッジのファイナルにも残り

IMG_3055.jpg
1日目は4つもおリボンゲットでした♪
茶々丸君ネボネボで審査を受けるも よく頑張りました!



帰りは高速に乗るまでが混んで混んで・・・涙。
私・・眠たくなっちゃって。。ハンドル握りながら
寝ちゃーいかんと・・自分を励ましなんとか無事に京都まで
運転して帰ってきました。

我が家のパパさん・・・夕方・夜の運転を嫌がるんですよね・・・。
朝は運転してくれたものの ナビのナビゲーションが必要で
ゆっくり助手席で寝ることもできませんから・・帰りは眠いのよー。。涙










ハロウインに間に合うかぁ~~??!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ハロウインに黒猫はつきもの♪




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

すごいすごーい。
おリボンいっぱいだぁ。
単色じゃなく、チェックの模様のついたオリボンとかあるんだ?
もうおうちで飾る所がなくなってきたんじゃない(笑)?

運転ご苦労様~、帰りの運転担当はツライわねぇ。
可愛いわが子のためだっ、がんばれぇ。

なんか…茶々ちゃんスゴすぎ!!
ボディーもだいぶもっちりして!ちょっと見ていない間にだいぶ可愛くなってるようですね^^
また遊びに行く日が今から楽しみ~♪
ショーが落ち着いたらまたランチ&本町ブラブラしましょうね☆

こんばんは^^
2にゃん連れてのキャットショー、お疲れ様でした。
すごいですね~☆
いっぱい賞とりましたね!!
さすがですね!
私は、小泉ジャッジの顔が以前見てから印象的で!
どうしても、魔女に見えてしまう!!(笑)
kikiちゃんは、出場予定ないんですか?

お疲れ様です!
初2ニャン、カラー訂正、夜間運転;;;
挙句にブログが消えた~?
あまりのお気の毒さに・・・(T_T)・・・笑

でも~
その分、茶っくん頑張っておリボン沢山ゲットしてくれたし~
とんぼ君もだいぶショー慣れしてくれたみたいね~♪

2日目が楽しみ~!!!

お疲れさまでした♪

 眠たいのに運転はつらいですね^^;
 無事お家につかれて安心ました。

 茶々丸ちゃんおリボン凄い♪

 とんぼちゃんも凄いなぁ~

 私のコメントにジャッジされる方のお写真見て「教育ママって感じですね」に爆笑しました。

あのおリボンをゲージに付ける時って
マジシャンのようにパパッと早いですよね~☆
そしてこのカラーが複雑^^;
黒と茶色がいい…としかわかりませんでした~
茶々丸君よかったですね(*^_^*)
車が渋滞><大変でしたね☆
居眠り運転にならずによかったです~
我が家では車に「眠眠打破」という
居眠り防止ドリンクを搭載しております^^
いざというときにおすすめですよ~♪

かわいいおりぼんたくさんゲットおめでとう~♪
頑張りましたね♪

大阪ではおいしいものたくさん食べましたか~!?(笑)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

すごーーーーい!!!
リボンいっぱいGETしたんだね(≧▽≦)
おめでと~♪
車運転お疲れ様☆
渋滞してると眠たくなっちゃうよね(;´▽`A``

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

2にゃん+運転お疲れさまでした~!!!
とんぼくんはもう大人クラスなんだ!!
むっちむちに大きくなったね~♪
茶ッくんも大きくなった~~!!!
おりぼんもいっぱい良かったね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キャットショーお疲れ様でした~

とんぼくんも茶々丸君も
まんまるでムチムチで凄く良い体格になっていますね~!!
おりぼんも沢山ですごい~^^

とんぼ君緊張すると舌がチョロリ←めっちゃ可愛い~!!
それってダメなんですか??
私だったら胸キュンで満点入れちゃいます♪

ミモザさんへ

 茶々君頑張ってますよ~。
可愛い柄のリボンが毎回楽しみです♪
飾るところ・・確かにスペース確保が
課題ですわ。。

 帰りの運転は 時々意識朦朧としたり
するのでドキドキしてます。(こらこら)
運転手あてにしてないので もう一人で
行けるんだけどなーー。。爆

なちゅママさんへ

そうなのよ~^茶々君いい感じになってきてます。
もう少し大きくならないかなーと思うんだけどね。

11月後半はお暇になるかもしれないので
また遊んでやってくださいまし。

ニャロメ19さんへ

ありがとうございます~~。
おリボンたくさんもらえましたよ~~。
嬉しいわぁ~~♪

魔女?笑!実は有名な女優さんの
お姉さまなんですよ~~。笑

kikiちゃんはおうち大好きっこなので
ショーはたぶんもう出ないかな。
お嫁ちゃんになる修行もしないといけないので
花嫁修業頑張ってもらいます~~。笑

もさ母さんへ

ハラハラして疲れました~~。
クラークさんに(@_@)ぼたちゃんママさんが!!笑

茶っ君出来すぎくんでしたよ。。
パパさんもう嬉しくてねー。。笑

けいちんさんへ、

 高速に乗るのでねー。大阪は乗るまでがややこしいので
ドキドキに拍車がかかります。笑

 茶々は今回出来すぎでした~~。
でもやっぱりおリボンがあると飼い主は
嬉しくて舞い上がっちゃいます。

 ジャッジの方はやっぱり真剣ですものね。
よそ様の猫ちゃん どんな性格の子がいるか
わかりませんからねー。笑
丁寧に見ておられますよ。
 教育ママかぁ・・たぶん審査を見守る
飼い主さんたちのほうがそんな感じだと思いますよ。笑
そういう私もまさに教育ママだと思います~~。

れお君の母さんへ

 ほんとほんと!
普通にケージに引っ掛けるのも 上手くできなかったりするのに
パッパッと上手くかけられますよね。

 眠眠打破覚えておきます~~。
ときどき・・・本当に意識飛んでしまっている事が
あるので注意しないとねぇ。。と思ってるんですが。笑

Ricchan さんへ

 ありがとうございます。
ねむねむですがご機嫌さんで審査は
受けてくれるので助かってます。

 おいしいもの~~。デパートまで
徒歩10分圏内だと思うのですが
余裕がなくてなかなか足が伸ばせません。。
くーーーっ。食い倒れの街なのに!!

ねこLOVE3さんへ

 ありがとうございます。
茶々丸君はお利口でいっぱいもらえて
良かったです。

 かえりは疲れていてすぐ眠くなっちゃう。
でも高速なので事故ったら怖いので
しっかり目をかっぴらいて運転してるつもり!笑

魅威太さんへ

 やっぱり帰りの運転はつらいです。眠い!!笑

 茶っくんムクムクになりましたがちょっと
停滞してきてるかも。目指せウィルたんなんですけどねー。笑

 とんぼ君は大人クラスでした。
こちらはあごの発達を期待してます。
ボディはもう言うことないくらいムチムチです。笑

なおすけさんへ

 ありがとうございます~。

 なんかちびーずはムチムチむくむくで
猫じゃないような気がします。爆

 そーなのチョロリはNGなので
頼むからしまっておいてっ!って
ハラハラしてました。。
 早くお顔が育って収納がしっかり
出来るようになってほしいなー。。笑

 個人的にはチョロリはほんとかわいいです。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

