スポンサーサイト

     

ご機嫌なとんぼ君♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。




もうすぐ11か月になろうかというとんぼ君
 ↑↑9か月だった!飼い主も間違う大きさ!!滝汗

小さな時から お目目パッチリ。
(っていうかいつもびっくり眼)

桃次郎 4 179 

1か月ちょっとのころから目力が・・・
ママのテンテンちゃんもかなりの眼力。笑

ブログのバナーのお写真も3か月になる前かな。↑
しっかりした顔してるよね。

桃次郎 4 346 

パパのイチロー君


パパもママもそんなに大きくないんだけど・・。

IMG_0877.jpg 

こんなに大きく育ちましたよ。
今で5キロぐらい?
エキゾらしく胴も足も短くてお顔はぺちゃんこ。
とっても愛嬌のあるお顔です。
鳴き声がまた飼い主の心をくすぐる可愛いお声なんです♪


IMG_0893.jpg 

つちのこ?

いつも昼間はパパさんのベットでお昼寝してます。
このお部屋もとは応接室として使っていたんですがリフォーム時に
寝室仕様にして夫婦の寝室&ちびーずのケージが置いてあります。
今はこのお部屋はわんこは立ち入り禁止なので
猫さんたちにとってはのんびりできる空間になっています。


しかし・・いつもなぜかパパさんのベット。
私のベットも空いてるのにねぇ・・・。


IMG_0892.jpg 

こーんなポーズを取られたら
モフモフしないわけにはいきませんよね。






いつまでもモフモフさせてくれます。

抱っこはあんまり好きじゃないけどモフモフは大好き♪
名前を呼ぶとワンコのように駈けてやって来ます。
隣に寝転んで傍にいつもいてくれます。
遊ぶのも大好き。

ほんとにいい子で優しいんですよ。
人にも猫にも優しいです。
こんなとんぼ君が私はメロメロ~~♪


うしろでおねえたまのkikiちゃんが監視してますが・・・
彼女最近ゴロゴロ言わなくなっちゃった。涙
我が家の女王様ですね。



春になったら・・仲良くなるかしらねぇ。。
今から心配&期待している母です。笑




ぼくのほうがおませちゃんなんだにょ~~ん。

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ぽちしてみゃ~~ん!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ゴロゴロ~♪
ってご機嫌ですねっとんぼ君!

後ろを歩くkiki様が気になってますね~(笑)
春までにふたりの距離が縮まることを願ってるよ☆彡
茶々くんに先をこされないようにねp(*^-^*)q

とんぼちゃん、5キロ大きいですね~。
動画の初めに、べろがちょっと見えるのたまらなくかわいいです。
ナデナデがものすごく優しいナデナデ・・・
これじゃ、気持ち良いわ~。ゴッドハンズみたいですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
ずっと前から気になっていたと言う…猫の置物…
ケタがーーー違いすぎるぅーーーーーーー!!@@
うちじゃ、絶対に無理ね!(笑)
とんぼ君、もう5キロも~~~~~~?!
まだ大きくなるのかな???
性格、めっちゃ可愛いね!
キャットタワーは、消耗品だと思ってるから~
最後に、ボキッ!って折れたら、買い替え時期ね!(笑)

とんぼ君ご機嫌さんですね~(*^^*)
おぉー。。。。もう5キロもあるんですかぁ
桃君追い越しちゃうのかなぁ・・・・もしかしてぷうちん級になる?
でもエキゾってそんなに大きな子っていないですよね(私のイメージでは小柄なんですが^^;)

ご心配いただきありがとうございました
ぷうちんもうすっかり回復して元気です^^!
今隣でぷーぷーイビキかいてます(笑)

とんぼ君性格良い子なのですね^^
もう5kgもあるのですか☆
ぽっちゃりした子は可愛いですよね♪
つちのこ^^香箱座りも出来るのですね~
うちのニャンズはしてくれないものですから^^;

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

もう5キロもあるんだぁ!!
大きいね☆
ゴロゴロいってたね~(≧▽≦)
お口をちょっと開けるのってなんでだろうね(笑)
うちのにゃんずもやるからにゃんこはやるのかなぁ(*^▽^*)
なでなでが気持ちいいんだろうね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

とんぼちゃ~~~ん♪
可愛い~~~♪
いいお兄ちゃんだし、kikiちゃんには従順だし
素直だし、大人しいし
しかも、ゴロゴロ猫~!
なんてイイ子なの~~~!

後ろで見張っているkikiちゃん。
ホントはトンボ君が気になってるの?
来年の春が楽しみ~♪

こんにちは^^

 エキゾちゃんはお目目も魅力的ですネェ~

 ウチの姫ちゃんは両親が大きくないからと言われました。
 で。。彼女は小さいの(笑
 
 とんぼちゃんの声も可愛いんだ♪
 ウチの兄ちゃんもです(*^.^*)エヘッ

 kikiちゃんも撫でて欲しいのかと思ったら違ったのね(笑

 日帰りで東京へいらっしゃるのね!

 浅草ですか?
 ルイパパさんが次回は浅草でショーがあると載せていらしたので(*^m^)

こんばんは~♪

えっ、5キロも?
立派に大きくなったね~。(^O^)

私もモフモフしたいわぁ~、気持ち良さそう。

あらパパさんベッド好き?
イイ匂いするんだね、きっと。

お元気ですか?

お気に入りのベットですか?
空いてるベットはなぜ??嫌いなのと聞きたくなりますね。
我が家も、同じ状況です。
パパベット派 ママベット派にわかれていますよ・・・

わーー!
モフモフ好きで、呼ぶと来てくれて、遊ぶの大好き!?
可愛くてたまらないですね~!

可愛い顔してゴロリンコしていたらモフモフせずにはいられないっ!って感じでしょうか。

kikiちゃんが春にはご機嫌になって、期待通りになってくれると良いですね~。
祈ってます^^!

可愛い~☆

hirohiroさんちのエキゾはデカいわ(笑)
とんぼ君も大きいけど、茶々くんも大きいもんね~(#^.^#)
体格は生まれ持っての資質やから、大きい子がイイよね~(猫種にもよるけど(笑))
エキゾって、ノルとは正反対の容姿やけど、生エキゾを見ると可愛いくって仕方ないわ~(#^.^#)

kijkiちゃん、お世継ぎの誕生を期待してるんですよ~☆
とんぼ君、大人しそうやもんな~・・・・

きらっこさんへ、

 大音量でゴロゴロ言いますよ~~。
男の子3重奏は聴けるんですが・・・姫はゴロゴロ
言わないです。。最後に聞いたのはヒートの時。涙

 おませちゃんと奥手ちゃん。。。
でもとんぼ君のパパさんは おんにゃの子キラーなのだ。
確か10か月ぐらいの時にできたのが・・とんぼ君♪

えるまーるさんへ

 とんぼ君おおきいでしょ?
大きくて何か月か間違っちゃいました。
まだ8か月と10日ほどだった。汗

 モフリ放題のニャンコって素晴らしい存在だわ。

鍵コメさんへ

 そーなの。すごく性格がいいのは
ブリーダーさんの育て方と血筋でしょうか。
kikiちゃんのラインとは違うからなぁ・・。汗

 茶々もものすごく甘えん坊な子です。
なんかねぇちびーずは猫じゃないみたい。笑

ニャロメ19さんへ

 あはは桁ね!確かに。。だから2年ぐらい悩みに悩んで。。
貯金したのよ~~。爆

 とんぼ君はそれこそ桁違いにでかいです。
見た目より重いので皆さんびっくりします。笑
まだア8か月だからねぇ。。。もう少し大きくなるかも。
性格は我が家で一番いいと思います。大好きなの。

 そうかぁ・・家のタワーは10年ぐらい持ちそうよ。

ぷうちんママさんへ

 桃ちゃんぐらいになるかも?
でも胴が短いからそんなにはならないかなぁ。。
今でもかなり丸いですよ~~。

 うーんエキゾは男の子は5キロ前後。去勢すると
6キロ前後の子が多いかな。。
 女の子はいろいろ2キロ後半から4キロぐらい。
丸くって何ぼのエキゾですからねぇ。。。

 ぷうちん君お家が一番なんですね。
無事済んで良かったです。

れお君の母さんへ

 はいそれはそれはいい子で、猫じゃないみたいです。笑

 香箱すわり・・そういえば桃ちゃんも
あまりしてないかも。。。でもお手手は仕舞えても
後ろ足の確認は難しいかな。。
 あー香箱っていうより ボタモチには良くなってますね。。
あれも香箱かぁ??

 れお君なら似合いそうな気がしますがしないの?
見て見たいですよねぇ。

ねこLOVE3さんへ

 そういえばゴロゴロいうときはお口をあいてるね。
桃ちゃんもそういえば半開き~~。
なんでなんでしょうねぇ。。口呼吸になるのかしら??

 

もさ母さんへ

可愛いですよ~~。見た目は茶々のほうが可愛いって
言われるんですが 性格はピカイチです。
お顔も通好みの可愛いお顔なんですが・・。
一般受けはしないのかも。笑

うしろのkikiちゃん 母に甘えてるのが
ちょっと癪に障るらしく見に来ては近くで監視してます。
タイミングが合えば 殴ったろぐらい思ってると思います。
姫~~やめて~~!!

けいちんさんへ、

 姫ちゃんはチンチラさんだからもともと
そんなに大きくはないよね?
 たぶんうちのkikiちゃんぐらいかな?

とんぼ君の両親も小さくて半分ぐらいの大きさです。

 そうそう今週末は浅草ですね。
この前の大阪のショーにブリス君も来てましたよ。
でっかくて立派ですよね。。ブリーダーさんだけで
見えてたと思います。いつ見ても綺麗なコート!
素晴らしいですね。

 

つばさマンマさんへ

 見た目より重いので びっくりしますよ~~。
さわり心地は絶品ですよ~~、笑

 加齢臭に反応するのかしらね?笑

ぶどうパパさんへ、

 ありがとうございます。
おかげさまで元気にしております♪

 以前は私のベットのほうが人気が
有ったはずだったのですが・・・最近は
閑古鳥が鳴いています。
 なぜ???聞いてみたいです。とほほ

 

ジャム母さんへ

 こんなにモフモフさせてくれるのかっ!と
毎日幸せ~~な気持ちにさせてくれます。
あ、kikiちゃんは都合のいい時だけなでてと
来て なで方が悪いだの長いだの文句を言って
軽く噛んで終了となります。涙
女の子は難しい・・・。

瑞樹ポンさんへ、

 えーそう?もっと大きい子もいたけどねぇ。笑

 大きい子のほうが見栄えする?性格も穏やか?かな。
 桃ちゃんもデカいですし~^。我が家に来る子は
 大きく育つのかも~~♪

 我が家にノルが居たら絶対スレンダーと違うような・・。
 
 エキゾは可愛いよ~~。猫じゃないみたいやし。爆

 とんぼ君の遺伝子にかけるわ!
 とんぼ君はとんぼ君のお父ちゃんが10か月の時の子で
すごく子出しのいいお父ちゃんなんです。でも体は半分ぐらいの
大きさなんだけどねぇ。。。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

