スポンサーサイト

     

入学説明会

 

今日は二男の 高校入学説明会でした。

雪降る中 お出かけ。。先日の教訓を元に車はやめて。。と思ったら

母友さんが乗せて言ってくれると連絡をくれたので同乗させて頂く♪

ありがたや~~。

あ、女の子の母友さんですが 息子共々仲良くさせていただいてます。

で、仲良しの母友さん達5人でまずランチ。

かたたや 

かたたや

ワンプレートランチ(1000円)ですが 2種類のおかずを選べて 

飲み物orデザートが付きます。(両方なら250円UP)

結構ボリームありました。

お腹が膨れれば 目の皮がたるむ。。ぐーーっ。

高校入学後の生活についてなど説明を受け

制服採寸と備品の購入手配をしてきました。

高校は教科書代もいるのよね。。高いわぁ。。

春には結構なお金が飛んで行きますぅ。。

留学説明会もついでに聞いてきましたが。。うーーん。。でした。

なんか理系進学を考えてる子は無理みたい。。涙

息子達はお土産に春休みの課題がてんこ盛り!!

部活三昧な日々なのにどうしろというのかっ!

帰りは猛吹雪!!

でもお友達母の運転で楽させていただきました~~。

感謝!

さてお留守番隊。

ももじ 

お母さんまたお出かけですにゃ。。

ちょこ 

今日は置いて行かれたでち。。

ゆめしゃん 

お母さん。。。お腹が減ります。。。ご褒美を!!

って、お兄ちゃんが留守番してたでしょ!!

あ、もう一人ご機嫌の悪い方が。。

本日 私の帰りが駅までのお迎えに間に合わなかったため

ブンむくれている主人が。。

息子たちが影で大ブーイング中。。

まったく。。困った奴じゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日は物凄い強風で外に置いてある
物が飛ばされ大変でしたが、まだ
今日も風が強く寒そうな感じがしますね!?

充実した週末をお過ごし下さい!!

P!!

雪、凄かったもんネ~
高畑先生も訓練早く来られてました
キャー美味しそうなランチ♪
で………おバカな息子を持った母だから素朴な疑問?
私立中学でも教科書は無料なの?

そちらはまた雪が降ったんですねv-276
息子さん高校入学なんですか~^^♪
お金は沢山飛んでいっちゃうけど、ワクワク楽しみですね~
あーあの頃に戻りたい(←遠い目www)

お留守番隊の先頭・桃くんのお顔がなんとも不機嫌だわーと思っていたら・・・・
それ以上に不機嫌なお方がいらしたんですね(爆)

下のカーリーコレクション・・・前々から気になっていて~でもちょっと子供っぽいかな?とか買うの控えていたんですが、これすごくいいですね!
ピンクもかわいいけど水色いいですー^^☆

雪が凄いんですか~

入学準備ですか~
子供で考えると一年ってあっ!というまに過ぎてしまいますよね~
歳もとるわけだ~
(´_`illi)

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 そちらは風ですか!
こちらは昨日は吹雪いて大変でした。
いつもありがとうございます。

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 昨日は朝から雪で。。。
守山は 昼から吹雪いて周りは雪景色。
でも道路は不思議と積もらず。。
近江大橋からは雪がなくて。。
ノーマルでもOKだったかも。。???

 中学は基本的に 公立と同じ。
使わない教科書もあるけど それに買い足す感じ
でしょうか。。
 高校からは3万も払うらしいです。。涙。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ

 高校入学!といってもエスカレーターなので。。
お金だけが飛んで行来ます。。涙。だって外部
入学試験の日 我が子達は 家庭学習日。。。
なのに。。USJで遊んでたんですよね。
そのうち痛い目にあうのさ。。

 そーなの!!不機嫌極まりなくて 超感じの悪いのが。
遊びに行ってたんじゃないぞーと言いたい!!笑

 カーリーのかわいいよね。
こんなのを皆さん見つけてくるのよね。。
かなりの好奇心旺盛な方々です。
便乗組みはありがたいです。笑

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 また雪なんですよ。積もらないんですけどね。

 入学準備も本当にお金ばっかりかかって
本人の中身の成長があればねぇ。。
家だけですが。。

そちらは、そんなに雪がすごいんですね・・・・・!!
こちらは、雪は全然です!
が、風が強いので寒いです==3
高校の説明会、学校って寒くないですか~?
でもエスカレーター式の学校って言ってましたよね?
こちらでは、私立がそうなので、私立はお金もかかるけど設備もすごく公立と比べると暖かいみたい^^
お留守番隊、お利口さんにしていたみたいですね(=^・^=)
でも、やっぱりママが留守だと寂しいんだね~☆
今回のランチ、オムライス&ハンバーグ??
ボリューム満点でおいしそう~~~!!

こちらも昨日からの雪が数十センチ積もりましたぁ(-_-;)
今も風雪でいつまで振るつもりなんだか・・・
ボリュームたっぷりのランチ美味しそう(*^_^*)
ワンプレートって楽しくないですか♪
入学の準備って大変なんですね・・・

ほんと春ってお金かかりますよねv-16
我が家は来年車検もあるし、長男が中学だし、いくらお金あっても足りないってとこでしょうかv-159

hirohiroさんとこ遊びに来る度おいしい物たべてるし~(笑)!!
ワンプレートだけど、いっぱい盛られてますね♪

お留守番隊、お留守番ご苦労様!!
いっぱいご褒美もらったかな?

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 昨日も朝お庭にうっすらと積もってましたが
すぐ溶けちゃいましたけどね。

 説明会は親子で聞くほどの事でも無いような。。笑
施設はねぇ。。さすがに私立なので暖かくはして
くれてましたが 回りは畑と田んぼ。。吹きすさぶ雪に
もうビックリで。。猛吹雪の中施設移動は辛かった。
一瞬でコートが真っ白!!でしたよ。

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリーさんへ、

 そちらも雪ですか!こちらは積もりはしないんですが
結構吹雪いていましたよ。

 ワンプレートのランチは楽しいです。
結構なボリュームで この値段なら良いですよね。

Re: タイトルなし

didikoさんへ、

 そうなんですよ~、子供は新生活でワクワクするかもですが
親は色々と大変ですよね。。涙

 最近お出かけとランチはセットとなっております。
ダイエットは。。。遠くはるか向こうに追いやられています。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

