スポンサーサイト

     

毛布が恋しい季節ですね。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



今朝は雪がちらちら舞っていましたよ。

すごく寒いです。



25日早朝に 二男は勉強合宿へと旅立ち

その夜には長男がスキー旅行へと旅立ち・・

夫婦二人とケモノーズが取り残された我が家・・・。

P1030859.jpg 

ソファーの毛布の上が大人気です。




P1030860.jpg 

こちらはおひとり様を楽しむkikiちゃん。


P1030861.jpg 

ゆめしゃんも参戦してケモノ団子も完成真近!!



今日は・・寒さも特別厳しくて。。

IMG_1178.jpg 

桃ちゃんが寝てるところにもぐりこんだkikiちゃん。
いつの間にか枕にされてますね。。笑


IMG_1182.jpg 

日曜日エキゾ3ニャンシャンプーしたんですけど・・。
kikiちゃん艶々ですがうまく写真に写らず・・残念です・・。




我が家に一つ変化が。

数日前からちびーずをリビング出入り禁止にいたしました。

kikiちゃんのおちりの匂いをかぎまくって嫌がられるのと
思春期まっただ中で気もそぞろ ご飯より色気って感じが
だんだん強くなってきたので・・強制的に分離することに。

今のところ ちびーずだけだと
乗り合いっこはしてるようだが 激しい喧嘩には
発展していないので 日中はフリーで寝室と廊下を開放♪
ときどき「あけてーー」とリビング前のドアに向かって
鳴いていますが・・あきらめるのも早いみたいです。笑


IMG_1192.jpg 

寝室では~~茶っくんがパパさんのベットでねんね。


IMG_1193.jpg 

そしてなぜかフリーなのに・・茶っくんのケージで寝るトンちゃん。

いつも・・フリー状態でもケージで寝てることが多い
ちびーずなんですが・・・。

夜寝るときは上が茶っくん下がトンちゃんにしてるのに
昼間見るといつも逆に寝てます。。
逆のほうがいいのかしらね??

IMG_1198.jpg 

ジャラシを一振りすれば招集できるトンちゃん。
ああ、どうして君は怖いお顔に写っちゃうのかしら・・。




IMG_1203.jpg 

茶っくんは心得たもので お顔を作ります。笑




IMG_1204.jpg 

あーーっトンちゃんまた舌チョロよっ!引っ込めてっ!笑
ますますムッチリ マッチョになってて
体重量るのが怖いくらいです。。
抱き心地はサイコ―なんですよん。。。



しかし・・うちのエキゾーズ シャンプーしても
綺麗になった~~~ってあんまりわかりませんよね。。
特にこのブラウンのタビーちゃんたちは
触ってみないと違いが分らないかもね~~。笑

3ニャン洗ってへとへとになったのになぁ。。

明日は2ワンみみの里でトリミングです。
これでケモノタチのお正月準備は完了!予定です。


今日は子供達が出かけてしまって・・パパさんと二人きり!
じゃなくて本当によかったと思ったわ。

ありがとう。家のケモノーズ達。。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ぽちしてみゃ~~ん!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ぐっと寒くなって我が家でもやっとひっついて眠る姿が見られるようになりました^-^!
kikiちゃんの艶艶具合分かりますよ~。お写真見て半端ない輝きだなと思ったので☆
桃ちゃんもふわっふわですねーー。
うちはくまは目立たないけれどジャムはバッサバサになっていくのが手に取るように分かります;

真空パックの機械いいですね!私も大袋買いたいけれど2匹じゃとても無理だしな~と、、。
猫さんだけでなく食料の保存に便利そう。。

え!ご主人と二人っきり・・・・
それって、私には拷問に等しいですぅ(笑)
良かった、うちにも2わん居てくれて
(-^艸^-)

桃ちゃんは、シャンプーして貰っていたんですね~
モフモフに磨きがかかってゴージャス!!

とんぼ君と茶々君、お写真じゃ
なかなか、区別が出来ない~><
kikiちゃん、写真写りが悪いのは
黒っ子の宿命よね~
(-^艸^-)
例のソフトで「明るさ」か「バックライト」で
若干、調整できますよ~

シャンプーしても綺麗になったと感じられないということは
裏を返すとあまり汚れていないということでは?
日頃のお手入れと猫さん達がきれい好きな証拠でしょう。
それにひきかえウチの猫さん達は・・・

この調子なら、春にはベビー誕生するかな?
楽しみですね☆
kikiちゃんのお婿さん候補は、どっちですか?
3にゃんシャンプーお疲れ様です!
パパさんと2人じゃなくて良かった~って(笑)

ひゃ~~、とんちゃんのかわいいお顔、ずっきゅ~~んだわ。
3にゃんのシャンプーおつかれさま。
桃ちゃんは、おじゃじゃさまの所でシャンプーですね。
すごい仕上がり、うっとりです。
みんな、わんちゃんも、ねこちゃんも、団子になって、癒されますね。
間に入って、ねころんしてみたいです。

ご無沙汰しております~~
私もケモノーズに囲まれてみたい♪
一緒にお昼寝したい~♪♪

今日ホットカーペットで昼寝してたら
白い悪魔(さはちゃん)が私が寝てるのをいいことに
キッチンでいたずらしまくってました・・・・(笑)

パパさんとふたりきり・・・ラブラブで良いじゃな~~~い♪
だめ!??(笑)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ほんと最近はめっちゃ寒いね(≧ω≦)
こちらでも雪がちょっと積もったよ。
寒いおかげで私の足元は大人気(*^▽^*)
嬉しいかぎり♪
桃ちゃんkikiちゃん枕にしてたのね(○゚ε゚○)プププー
舌チョロかわいいよぉ☆

ふふふ♪
久々に夫婦水入らずの時間を楽しんでる~?

kikiちゃん枕、ピカピカでモフモフで気持ち良さそう~
でも・・・桃ちゃん枕を試したいな~笑
大きくて寝心地良さそう♪

寒いのにチビさん達は春なの!
遊んでる姿はまだまだ赤ちゃんみたいなのにね。。。

掃除・・・どうしよう;;;

そうなんですよね~
たぶんどのご家庭もご主人と二人っきりのしんどさに
毛ものーズちゃん達がいる幸せをひしひしと感じるのだと思います♪
とんぼちゃんのホラー映画を見ている時の様な表情^^笑えます~
冬でも桃ちゃんの大胆な寝相を見ると和みます^^!
最近めっきり寒いのでピーチはタワーの上が多くてさみしいですぅ☆

こんばんは~♪

今日はポチっと応援、読み逃げしますね~。
また、ゆっくりお邪魔します。(*^_^*)

kikiさんと桃次郎さんのソファーでの添い寝、癒されますね~v-398
どんな状況であれ、添い寝憧れます~!!
うちはサスコスで添い寝は滅多に見られません。
コスケは人とは添い寝してくれるんですけどね。
でも、私にはいつもおしりを私の顔に押し付けて寝ようとしてくるので切ないんですけどね。。。

とんぼくんと茶々丸くんは、シーズン到来ですね!!
ムッチリマッチョなとんぼくんを抱っこして、ぬくぬくしてみたいです!!
hirohiroさま宅は、ぬくぬく温めてくれるケモノーズを選び放題で羨ましいです☆

うちも年内にはシャンプーしたいところです・・・。

こんばんは~♪


昨晩は読み逃げで失礼しましたぁ。(^_^;)

しっかし寒いね~、ホント。
私もニャンズと一緒にソファーで寝たいよ~。
昔、ネコちゃん居た時はいつも一緒に寝てたなぁ…。
暖かいんだよね~、ネコちゃんって。
もちろんワンコ暖かいんだけどね、
抱っこして寝るにはニャンコに限るわぁ。(^o^)
まぁ、当猫は迷惑でしょうけど。

QとSuさんへ

 寒くなったらきっとギューギューにくっ付いて
寝てくれるんじゃないかと期待してました。
 暑がりサンがいるのでそこまでギューギューではないですが
仲良しっぽくなってきましたよ。

 真空パック入り入り使えて便利です。
あとはパックのコストパフォーマンスが
さががればなおグッドなんですがね~~。

アメショーななさんへ

 どうしようかと思ったけど
ケモノちゃんたちが和ませてくれました。
やっぱり老後はケモノまみれがいいわ。

 あのソフトもなかなか使いこなせてなくて!
今回は年賀状で活躍してくれたかも。

やらいちょうさんへ

 うーん、見た目は変わらないんですが
手触りは全然違うんですよ。。
まあ、週1で洗われてるので汚れは
あまりないのかもしれませんけど。

 洗われ慣れてない猫さんのシャンプーは
飼い主にとっても本ニャンにとってもストレスですよね。
綺麗にブラッシングしてあげて下さいね~~。

ニャロメさんへ

だといいな~~。

kikiちゃんのお婿候補は2ニャンともです。
が、相性もあるのと成長の具合をみて
たぶんとんぼ君優先だと思います。

ケモノーズが居てくれなかったら
耐えられないかも~~。笑

えるまーるさんへ

とんちゃんの可愛さをわかってくれる方!
嬉しいです~~。
揺波ちゃんママにもほめてもらったのよ♪
桃ちゃんはプロにしてもらったので
仕上がりも断然光ってます。

ケモノ団子の真ん中で寝たい!
皆さん思ってるよねっ!!

Ricchan さんへ

 私の周りにケモノーズを並べて寝るのもいいなぁ。。

 さはちゃん元気いっぱい!
仔猫らしくいろいろやってくれますね!!

 二人きりはつらい~~。
Ricchanさんのところは??

ねこLOVE3さんへ

 雪積もったの?
こちらはちらはちらちらした程度でした。

 ソファに座ると 2ワンがぴったり
寄り添ってくれます。
 私で暖を取るために・・。

 ネコズは利害が合うと仲良しですね。笑

もさ母さんへ

 子供たちが帰ってきてホッとしました。

 桃ちゃん枕気持ちいいよ~~。
短時間しかさせてくれないけどね。。
最近体重が増えてクッションもよくなってますよ。
まじでメインクーン並みです。

 一時より落ち着きました。
お部屋離して正解かも。。

 掃除諦めました~~。

れお君の母さんへ

 はい今回はケモノーズのありがたみが身に染みました。
老後に向けてのシュミレーションができましたわ。笑

 桃ちゃんは暖房入れてしばらくすると
へそ天になってることが多いです。
暑がりなんでしょうね~~。

Kobakinokoさんへ

 添い寝はエキゾ達とはかなわず・・。
夜はケージに入れているので。
お昼寝のみのお楽しみとなっております。

 ちびーずも色気づいてきて
かほりが濃厚で・・。スプレーが始まったら
どうしようかと悶々としておりますが
今のところ大丈夫みたいです。

 年内シャンプーも31日決行予定です!!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

