
     

初シャンプー♪♪

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



今日は七草粥の日ですね。

本来なら朝食べるんでしょうけど・・揃わなかったので

夕飯に頂きました。

おかずがステーキってのはどうよ?!でしたけど。。笑


大晦日にエキゾ組さんは年末シャンプー祭りでしたが・・・

本日は7日ということで・・・週一シャンプー始め!!笑

トップバッターは・・もちろんkikiちゃん。

IMG_1239.jpg 
あたしまた洗われるんでしゅの~~?!


IMG_1240.jpg 

おかあしゃん、写真撮ってるヒマがあったら続きを・・。

あはは。。すみません。。


IMG_1242.jpg 

泡ダルマでしゅよ~~。。


いつもkikiちゃんがトップバッターなのにはわけが・・。

kikiちゃんの洗い上がりで 次のニャンコのシャンプーの長さを

変えるからなんですが・・。

今日もいい感じで艶々でピカピカでした。





お次は~~とんぼくん♪


IMG_1247.jpg 

えーー僕も洗われうのにゃ?

相変らず舌チョロですが・・汗

タライにぴっちり。。笑

ちょっとお腹がポヨンポヨン。

IMG_1250.jpg 

僕も泡ダルマにゃ~~。


とんちゃんとkikiちゃんは毛質が違うんで 洗い方はほぼ一緒ですが

脂落としに時間をかけています。

仕上げのコンディショナーの濃度をやや薄目に変えています。

それでも男の子なので 脂っぽくなりやすいです。


お次は茶っくん♪
IMG_1252.jpg 
カメラ撮るならポーズを決めるにょ~~


IMG_1255.jpg 

おかーしゃん。。早く洗ってにょ。


はいはい。。


とんちゃんともkikiちゃんとも毛質の違う茶っくん。

いちばん柔らかいかな?


IMG_1260.jpg 

ごしごしタオルドライで・・・

茶っ君意外とマッチョです。。うふ。

コンディショナーは一番薄めで・・

ふわんふわんのさらさらに仕上がりました。

茶っくんは来週末の浅草であるリジョンショーにシャナンさんのお写真目当てに

再来週の名古屋であるリバティーのショーに行くので

磨きをかけなきゃね!






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

アメリカの有名なカメラマンさんがいらっしゃるとなると
更に磨きがかかっちゃいますね^^!
それにしてもET3ニャン^^
とっても大人しくってとっても可愛いです~♪
週一シャンプー☆hirohiroさんお疲れ様です!

3ニャンシャンプーお疲れ様!
皆にゃん大人しくってお利口さんだね~♪

毛質によって濃度変えてるのか~!
それがピカピカサラサラの秘訣なのね!
・・・反省;;;

半乾きの茶っくん可愛いね~♪
でも猫というより、
不思議な生き物に見える~!笑

さすが、新春早々身だしなみにも余念がないですね。
ショーのレポート、楽しみにしています!

初シャンプー、おつかれさま。みんな、おとなしくって、えらいえらい。
えるまーるも、明日あたり、ゆりちゃんをシャンプーしないと・・・
ショーが楽しみですね。16日に応援に行きますよ~。
っと、その前に新年会もよろしく。

とんぼちゃん、最高にかわいい~。

今更ですが、明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願い致します~m(_ _)m

シャンプーお疲れ様でした!!
うちも昨日サスコスをシャンプーしましたが、2ニャンでへとへとなのに3ニャン1日で洗いあげるhirohiroさんすごいです!!
うちもサスケとコスケ、全然毛の硬さが違いますよ。
サスケの方がエキゾらしい毛質!?で、コスケは軟らかすぎるんですよね~。。。
シャンプーって、奥深くて難しいですよね~v-355
リジョンショー、自分でシャンプーしようか相談したら、旦那が微妙な反応したので未だに悩み中ですv-388

リジョンショー、お会いできるの楽しみにしてしています~♪♪

みんなお利口さんねぇ♪
写真撮っている間に脱走したりしないのなんてエライなぁ(*^_^*)
季節や体調に合わせてイロイロ変えているんですね!奥が深いわぁ!

えっと。。。。。。(;^ω^A。。。ギズモ?
kikiちゃんのシャンプー姿はいつもクスッと楽しみに見させていただいてますぅ
ホント 別ニャンになっちゃうのね~(笑) あんなに真ん丸なのに中身は意外に細いのね~
それにしても3ニャンともイイ子だわ~ 小さい頃から慣れているのもあるんでしょうが、うちの子じゃ考えられないですよぉ(毎回大騒ぎですから^^;)
また浅草なんですね~ 有名なカメラマンさんに撮っていただけるんですね^^!楽しみですね

桃君↓ なんと^^;6.9キロですかぁ
ぷうちんもちょっとお正月太りしましたが、差が1.5キロになっちゃいました

え~っと、
私も言おうと思っていた・・・ギズモ(笑)

初シャン、お疲れ様~
hirohiroさんって、シャンプーするの
板についてきましたね~

ますます、ブリーダーへの道が(-^艸^-)

こんばんは~♪

ネコちゃんのシャンプーって大暴れするって子多いんだけど、
ママさんちのニャンコちゃんはイイ子ばかりだね~、
大人しくシャンプーさせてくれるなんて。

あら、もうすぐショーがあるんだぁ。
今から楽しみだね。

きゃー、シャンプー初め!
早いですねー。
にゃんこによってコンディショナーの量まで変えるのですね。
むむー、さすがすぎます。

私は息子が休みのせいかまだお正月気分が抜け切れていないんですが、うちのジャムさんも今週はしてあげようかなぁ。

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

あははは(*^▽^*)
おもしろいお顔してるわ~♪
表情豊かだね(*'ー'*)
おとなしくシャンプーみんにゃいい子だね☆
シャンプーももうばっちりかな(笑)

hirohiroさん、シャンプーしながらお写真撮って、なおかつ泡なんかで遊んじゃって~
余裕ですね!!(笑)
それぞれ、微妙にやり方が違うんですね。
すっかり、プロ並み!
週末、頑張ってね~

とんぼくんのぽより具合たまりませんね。
かわいすぎる~。
ぽっちゃりぺちゃ顔って最強ではないですか!
めかぶもそうですけど(笑)

うちもまたシャンプーしないとになってきました。
さっちゃんふわふわべたべたです。
見た目はさらっとしてるのに。
hirohiro家みたく浸かってくれればいいのになあと
毎回思いながら格闘しています。

こんにちは♪
七草粥って確か胃を休めるためのものでは…?(笑)

新春のシャンプー祭りお疲れ様でした。
頭に泡を乗せてる姿ってかわいいですよね( ´艸`)
ちゃいはシャンプー嫌いだから叶わぬ夢です。

同じエキゾでも毛質いろいろなんですね。
週末のショー、頑張ってください♪

こんにちは^^

 みんにゃ~良い子ちゃんですね♪

 洗面器に入って。。。皆さん小さいの? 洗面器が大きいの?

 シャンプーお疲れさまでした!

 ウチは洗えないのでトリマーさんにお願いして。。お恥ずかしいです^^ヾ

 あっ!
 浅草ですね。

おっ!みんな初シャンプーされてるね~^^
でもいつも感心しちゃいますよぉ
みんな一緒に洗っても ちゃんと乾かしてお手入れまで!
うちなんか1にゃんに半日以上かかりますもん^_^;

おぉ~有名なカメラマンさんの撮影ですか!
すご~い! それは磨きかかっちゃいますよね~
お写真楽しみにしてますよぉ

すみませ~ん!
ここ2回ほどコメントに名前が残っていませんでしたぁ!!!
名無しは私です^^;
どうしてなのかなぁ?何も設定変えていないのにっ。。。
失礼しました!

れお君の母さんへ

そうなんですよー。シャナンさんが来るのは
関東のショーの時しかなくて。。
こんなチャンスはめったにないでしょ?

茶っ君もお年頃だしそろそろ見合い写真でも
準備しとくかなぁ。。って。笑

もさ母さんへ

 だけどこんなに1ニャンずつ違うものかと
改めて感じてます。
毛の長い子たちはもっとデリケートなんでしょうね。

 茶っくんハリネズミ風ですかね?

やらいちょうさんへ

 やっぱり大御所に撮影してもらえるのは
なかなかないですからねー。笑
 力入っちゃいますぅ。

えるまーるさんへ

 小さいころからほぼ毎週洗われてますからねー。
慣れなんでしょうか。。ブリーダーさんに感謝です。

 あ!日程は14・15日です。お間違えなく~~。

kobakinokoさんへ

 本年もよろしくお願いします!

 うちの子たちはシャンプーの間大人しいので
助かっています。
 洗面台で洗えるのも楽ちんなんですよー。

 リジョンでお会いできるの楽しみにしてます!
よろしくお願いします!

チョコなつチェリーさんへ

 写真撮っている間に・・・。
ビミョーに私の手が差し出されているのに
お気づきでしょうか?笑
 一度だけ脱走されてびしょびしょに
なったことがあるので 気を張っているんですよ。笑

 シャンプーは奥が深くて毎回大変です。
ま、お家で普通に飼うならこんなに洗う必要も
無いんですけどね。。

ぷうちんママさんへ

 ギズモかヨーダ辺りですよね?!

 脱いだらすごいんです~~。って
脱いだら面白いんですかな?

 ええ、エキゾは大人しく洗わせてくれるので
本当に助かっています。

 桃ちゃんはちと大変です。

 はいまた東京へお邪魔します~~。

 過去最高の体重でちょっと心配してますが
良く食べるんですよね。。

アメショーななさんへ

 ギズモは濡れたら狂暴になるんでしたっけ?
家のギズモは大人しいですよ~~。笑

 シャンプー結構好きかもしれませんね。
フカフカで気持ちいいからねー。

 ブリーダーにはまだまだほど遠いです。

つばさマンマさんへ

 エキゾ達はお利巧でしょ?
ブリーダーさんが小さい時から
水慣れさせてくれてるから楽ちんです。

 はいショーでたくさんの猫ちゃんと
お友達に会えるのが今から楽しみです。
あ、もちろん茶っくんの見合い写真がメインですが。

ジャム母さんへ

 毎週洗うのもどうかと思うけど
綺麗になると気持ち良くてたまらないのー。
シャンプーの仕方はどんどん深みに・・。汗

 シャムちゃんも綺麗にしてあげてねー!

ねこLOVE3さんへ

 みんなあきらめの境地です。
お利口にしてるけどkikiちゃんは
ドライヤーの終了間際に 甘噛みしてきます。
早くやめれ――といってるみたい。笑

ニャロメさんへ

 以前から写真撮るとつい遊んじゃう。。
手ぬぐい乗せた写真撮りたいんだけどねー。

 いや―なかなかプロみたいにはいきませんね。
どうだ!と思っても プロに洗ってもらうと
仕上がりがやっぱり違います。。
修行しなくちゃねー。笑

mekabu1018さんへ

とんちゃん・・上から見ると
ラグビーボール見たいです。。
お腹が横に膨らんでるんですよ。
ちょっと太り過ぎなのかも。。

さっちゃんのシャンプー後は
ふわふわで可愛いですよねえ。。

 家も大人しく浸かっているように
見えますが結構首を押さえられてますよ。

RYOKOさんへ

 そうですよね。。本末転倒ですね。。笑

 チャイ君はタオルで拭いてあげるのかな?

 毛質はやっぱり1匹ずつ違う気がします。

けいちんさんへ、

 洗面器よりは大きくて深いかな?
タライまではいかないサイズですが・・。
とんぼ君はみっちりでした。

 桃ちゃんは家でも洗えますが・・・
腰痛を起こしそうなので頼めるときは
お外シャンプーです。笑

 浅草よろしく~~。

haromamaさんへ

 エキゾさんたちは3ニャンで4時間ぐらいでしょうか。。
初めのころ桃ちゃんを洗って乾かすのに・・。
いや乾かすのに半日以上かかってました。
今は桃ちゃんでも2時間弱で仕上がります。

 お写真楽しみなんですよね。。
見合い写真だと思って可愛く撮ってもらいたい。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

