スポンサーサイト

     

CFA Japan Regional Cat Show 1日目

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑




にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ポチッとよろしく!


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。
1月14日(土)15日(日) 東京の浅草でキャットショーに

茶々丸君とパパさんとで参加してきました。

今回は茶々丸君の大人部門(チャンピオンシップ)初出陳です。

今回のCFA Japan Regional Cat Showは
ジャパンリジョン創立20周年記念だそうで出陳頭数が
200頭を超える大きなショーでした。

会場も広い広い!!端から端までは距離もあり
審査の番号が立ってもなかなか見えません!!キャー不安。


しかもアメリカからのジャッジさんがたくさんお見えです。

出陳頭数が100を超えたチャンピオンシップですが

P1030892.jpg 

P1030865.jpg 

見てください!エキゾの審査ケージの様子ですが
端から端までがエキゾなんて わたし初めての経験です!!
12頭がエントリー!GC 1頭 CH 1頭 OP 10頭

すごいねーー。。圧巻!!


1日目最初は

Larry Adkison(AB)ジャッジの審査から
P1030864.jpg 
おかーさーん。僕を見ててにょ~~!!


見てるよーー!!ほら愛嬌振りまくんだよっ!





お次は・・室伏ジャッジの審査(LH)
P1030877.jpg 
こ、こんにちはにょ~~。



3つ目は・・Diana Doernberg(AB)ジャッジの審査
P1030886.jpg 
ちょっと緊張すりゅにょよ~~。



P1030895.jpg 
この子はかわいい のだめちゃん。
ムチムチでお目目がパッチリの美人ちゃん。
小さいころからずーっとファンなんです


P1030898.jpg 
でもって この子はまりもちゃん。
さすコスちゃんやたまご君のブリーダーさんちの姫♪
ムチムチ~~。ダイリュートキャリコ?と思ったらブルーパッチドタビー。
が・・縞々?点々が・・さらに呼び名が変わるかも。。
色、柄は難しい悩ましい問題ですね。あとから縞が濃くなったり
消えちゃったりと。。。

嫁ちゃん候補早く生まれないかなぁ。。
吉報待ってま~~す!!





4つ目は~WayneTrevathan(AB)ジャッジの審査
P1030910.jpg 
お?なんにゃのそれ?遊ぶのにょ?


5つ目はBetty White(AB)ジャッジの審査
P1030926.jpg 
お決まりのお顔ちぇーっくにょ?


今回は茶っくんネムネムボーイではなく
結構がんばってお目目も開いて居てくれましたよ。
審査の間もジャラシによく反応してくれて。


  


ショーの進行とリボンの意味
(CFA Japan Region Hpよりお借りしました)

◆第一次審査◆

各タイトルでの分類のあと、性別で分類され、猫種によってはカラークラスでの分類を経たのち、審査を受けます。
タイトル、カラークラスごとに、オスの1席~3席、メスの1席から3席が選ばれ、それぞれブルー・レッド・イエローのリボンが配られます。

◆第二次審査◆
第一次審査で選ばれた猫の中から、性別・タイトルの区別には関係なく、カラークラスのみでの分類による1席(ベストカラー)、2席(セカンドベストカラー)が選ばれ、リボンを与えられます。

◆第三次審査◆

カラークラスの上位の猫の中から、保有タイトル・性別を問わず、その猫種の1位 (ベストブリード)と2位(セカンドベストブリード)、そして、性別を問わずチャンピオン及びオープンの猫の中での1位 (ベストチャンピオン)が選出され、それぞれリボンが与えられます。

◆ファイナル◆
オールブリードリングでは短毛種・長毛種のすべての猫の中での上位 10頭が、各スペシャリティーの審査では短毛種・長毛種ごとに、それぞれ上位 10頭が選出され、総合ランキングが決定されると同時にロゼットが配られます。

チャンピオン及びオープンの猫は、ファイナルの順位以外にチャンピオン表彰があります。
オールブリードでは、短毛種の「チャンピオン及びオープン」での上位3頭、長毛種の「チャンピオン及びオープン」での上位 3頭がそれぞれ選出され、各スペシャリティーとしてのチャンピオン表彰を受けたのち、更に、その6頭の中から3頭が選出されてオールブリードのベスト~サードが決まります。
各スペシャリティーの審査では、長毛種・短毛種それぞれの上位3頭までが選出されます。

チャンピオン表彰は、ファイナルの中に受賞に必要なチャンピオン及びオープンの頭数が含まれない場合には、別枠で選出されなければなりません。 オールブリードなら6頭、スペシャリティーなら3頭のチャンピオン及びオープンが必ず表彰されます。但しショーのエントリー頭数が満たない場合には、この限りではありません。


P1030901.jpg 

こんな風に審査のおリボンが付きます。
今回欲しいのは・・第三次審査で付く紫色のベストチャンピオン。
エキゾのグランドチャンピオンを除いた中から1位の猫ちゃんにつきます。
これが付くとファイナルでチャンピオン表彰に残れる可能性がっ!
そしてファイナルでチャンピオン表彰に残れると
グランドチャンピオンになるためのポイントがいただけるんです。

この日なんと!ちゃんっくんは頑張ったので
3つ紫色のおリボンゲット!!


そしてそして!!ファイナルでチャンピオン表彰していただきました!


Larry Adokison(AB)ジャッジから
Best LH ch
Best ch
P1030938.jpg 









Daina Doernberg(AB)ジャッジから

Best LH ch
Best ch
P1030969.jpg 



Betty White(AB)ジャッジから

Best LH ch
2nd ch
P1030950.jpg 


ありがたや~~~!!

今回出陳頭数が多いので・・・なんとこの時点で200ポイント達成!
グランドチャンピオンに上がれる権利を頂けました。

がっ。。茶っくん大人部門はじめての出陳なので
まだ・・5リンクしか出ていないので・・・チャンピオンになれず
(異なるジャッジの6リンクに出陳するとチャンピオンに上がれます)
サンデートランスファーっていうのには間に合わず。。


これが可能なら2日目はグランドチャンピオンとして
アワードポイントをかけて戦えるんだそうです。。
ま、この辺りは良くわからないのですが・・汗


沢山のジャッジの方から茶々丸君を高く評価していただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


感動と共に母はその夜は 猫友さんたちとの新年会へと
夜の街に消えて行ったのでございます。ほほほ。

可哀相なのは・・お昼すぎたあたりから
偏頭痛の兆しに・・・なり
ファイナル発表の前に ホテルへとひとりさみしく消えた
パパさん。。。

おいしいところは母が頂きました。




長くなりましたが・・2日目はまた後日。


コメントのお返事が遅れていますがお許しください。
必ずお返事書きますので!!





こんなに小さかった茶々丸君が・・・。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

ぽちしてみゃ~~ん!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

お疲れ様でした♪
大人クラスなのに茶っくん頑張ったね!
でも・・・
まだまだあどけないお子ちゃまなお顔が
カワイイ~~!!!

新年会楽しかった~!
キレイなお菓子ご馳走様でした。

あの日パパさんにそんな事が!
なんて不良主婦なんだ~笑

お帰りなさーーーい!
今回は、こんなに大きなショーだったんですね!
その中で、見事な成績!!
感動しちゃいました☆
おめでとうございます!!!
初参加でこれでしょ~
先が楽しみですね!
何?何?
お嫁さん候補って…書いてありませんでした?
もう1匹、お嫁ちゃん来る予定なの?
色んな意味で、目が離せないわ~~~^^
パパさん、大丈夫ですか?
ママさん、楽しみすぎぃ~!(笑)

同じ猫種、
しかも美猫さんがここまで勢揃いすると
まさに圧巻でしょうね!
今回も好成績だったようでなによりです。

凄ーーーっい!!
茶々丸君、頑張ったね~
おめでとう~
hirohiroさんもお疲れ様~
今年は、Gチャンピオンを目指して
頑張れ~(@^^@)/

おめでとうございます!

いつも思うのですが、
いつもと違う環境で審査してもらうのって
きっと緊張するでしょうね。
あの沢山のおリボンにドキドキしてしまいます。
すごいなぁ~。
hirohiroさん、茶々丸君、お疲れ様でした♪

きゃ~スゴイ!茶々君おめでとう!
ほんと凄いですね~
次はグランドチャンピオンかぁ
何だかドキドキしますね。

えっ・・・パパさん発表聞けず・・・大丈夫だったんですか?
出先で頭痛って辛いですよね。
お大事にされてください。

こんにちは^^

 おぉぉ~茶々丸ちゃんすごい!!

 眠たそうだったのに頑張ったのね♪

 おめでとうございます♪
 
 新年会は飲み放題だったようで(笑
 こちらのにゃん友さんは酒豪が多いので飲み放題いいですネェ~

 パパさん大丈夫ですか?
 私がお会いしたときは頭痛が酷かったのね。

 お大事になさって下さい。

2日間お世話になりました~!!
ドジな私のせいでお席が離れてしまって;;;
ごめんなさ~~い;;;
それにしても茶っくん大活躍!!!
とっても嬉しいですよ~~!!!
これからの活躍が楽しみ~♪
ぎゃんばれ茶っくん!!!
今回もパパさんごめんなさいですね;;;
治りましたか~~

こんばんは~。

ママさん、風邪の方は大丈夫?
あまり無理せずゆっくりして下さいね。

またまた頑張ってきたんですね。
それにしても茶々くん、スゴイわぁ。
次回も楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

すごーーーーーい!!
茶々丸君やったねヽ(=´▽`=)ノ
嬉しくてたまんないでしょ~♪
大人部門初めてでこの成績すごい!!
しかも今回でもうグランドチャンピオンになれるポイントを取れたんだ。
パパさんはいいとこ見れなかったのね(;´▽`A``
残念だったねぇ。。。

にょほほ~!!
おっきなショーなんですねー
外人さんもいっぱいで横文字もいっぱい!!(笑)
そんな中、茶っ君すごいにょ~♪
おめでとうございま~す!

パパさんも茶っ君の晴れ舞台を
最後まで見たかったでしょうね~
母は夜までお出かけとは!元気でなによりです(笑)

もさ母さんへ

 お疲れ様でした~~。
新年会今回もお料理おいしくて
感動~~~。
 ショーは一応パパさんのお楽しみなので
毎回ぐずぐず言うなら連れて行かない!と
上から目線の不良主婦でございます。

 ぷっ。

 次から上京する理由を何にしようかしらねー。。

ニャロメさんへ

ただ今です~~。

いつものショーの倍ぐらいの大きさで
すごかったです~~~。

まだわからないですけどもう少し
ネコちゃんを増やすかも。。笑
でもまだまだ先~~。

パパさんのお守りはいやなので
勝手気ままさせてもらってます。笑

やらいちょうさんへ

 初めてあんなにたくさんのエキゾが
並んでいるのを見ました。
沢山の中で評価いただいたので本当に
嬉しかったです。

アメショーななさんへ

 ありがとうございます!!
このショーでグランドチャンピオンに
上がれることになりました。

 次は何を目指すのかしら??笑

こたまるさんへ

ありがとうございます。

猫ちゃんにとってはストレスだと思いますが
おおらかに育ってくれてよかった~~。
おリボンの重みは本当にひしひし感じますよ。

haromamaさんへ

 ありがとうございます。
まさかこんなにおリボンいただけると
思っていなかったのでびっくりでした。

 おかげさまでこのショーで
ポイントがたまったのでグランドチャンピオンに
なれます。

 パパさんらしいでしょ~~。
突っ込みどころ満載なんですよ。

けいちんさんへ、

 ありがとーーーー!
茶っくん今回は眠らずに頑張ったんですよ。

 ええ、酒豪が多いのは何処の猫の会でも・・。笑

 パパさん帰ったら風邪で寝込んでますよ~~。笑
テンション低くてすみませんでしたね~~。

魅威太さんへ

 いえいえ、書き方が悪かったのよねきっと。。
私も関西からエントリーだしペルシャの方とも
かぶったのかもしれないし~~。笑

 バボちゃんも頑張ったねー。
もしかしたら同時昇格かもよ~~。

 パパさん帰って熱出て寝込んでましたが
復活いたしました!!名古屋に行かねば!!笑

つばさマンマさんへ

 私は復活しておりますが
パパさんがダウンでした。

 今週末ナゴヤドームにショーに行くんですよ!!

鍵コメさんへ

ありがとー!

ねこLOVE3さんへ

ありがとー!!茶々やりました!
ハイもう親ばかですが嬉しくて~~~~・

パパさんいいとこ見れず茶っくんに
ホテルで謝ってましたわ。。。笑

くーちゃんへ

 そうなのなんか外国のショーみたいでしょ?
ジャッジさんのコメントも英語で・・。
わかったような違うような・・。汗

 そうなんですよ。。気の毒だけど
せっかくのお出かけ!楽しまないとねぇ。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

