さりげなく。。意地悪

 

家の2ダックスは シェーテェッドクリームのゆめしゃん6歳

チョコレートタンのチョコちゃん2歳 どちらも元♀ですが。。

上下関係が微妙なんです。

良く、先住ワンコを大事にして 新しいワンコと馴染ませると

言われていますが。。

当然我が家も なんでもゆめしゃんが先!ちょっと優遇もしてたりしますが。。

後から来た 子犬(当時)はどんどん前へ出てくるでしゃばりワンコ。

はじめの一週間はご飯もあまり食べないし ちょっと多く食べると

ゆるゆる~~になったりで相当気を使いました。

が、

とんだ食いしん坊に 

食器ごと喰らう!

 

人様の食器も引っ張ります。 

人様の食器も奪う!!

 

 

すんごい食いしん坊に。

 

当然・・・私が!私に!と前へ前へでしゃばります。

先輩ワンコの ゆめしゃんとしても扱いにくい奴に成長。

微妙な関係 

一緒に仲良くソファーで寝ているかのようですが。。

野望。。下克上。。 

黒い彼女は 黒い心の持ち主で・・・(きゃーこわーい)

さりげなーく。。 

さりげなくを装って かなりな意地悪を実行!!

初対面 

ゆめしゃん) この時にはっきりさせておくべきだったわ!!

 

 

日々繰り返される下克上な我が家です。笑

あ、

にゃは~~っ。

にゃはははは!!

この方が一番年下ですが・・・

いちばん強いです。。

末っ子はさらに強いです。。笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

うちと同じですね

うちには真っ白い部分がほとんどの妹ねこちゃんがいるんですが
中身まではそうじゃなかったみたいです。
いじわるか天然かぎりぎりで姉ねこをいじるんですよね。

我が家も三人(ねこ?)きょうだいにしたいなあ。

うちはやっぱりチョコりん強いです
っていうか・・・最初来た時にどの子もなかなか認めてもらえずかなりキツク叱られてボス度アピールするんです
他の子たちはどの子も同じくらいかなぁ
でもmocchiが一番弱いかも
ちびプリン意外と強いから

ゆめちゃんってホンマに性格良さそうでいい子ですもんね

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

性格もあるだろうけど、チョコちゃんはちょっとやりすぎ?な感じだよね(爆)
ゆめしゃんが優しいのかもね(*^▽^*)
どこでも年下の子がわがままみたいだよね♪
うちもモモちゃんが・・・
なんでだろうねぇ(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

上下関係って
ほんと難しいですよね^^;
うちのチビもデカイ方より
強くなっちゃいそうです☆

なるほど!
景虎やりんごたちと住んでいた時は確かに一番末っ子の景虎が一番なんでもやり放題だったかも(*^_^*)
でもにゃんずには勝てないんですよねぇ(笑)
にゃんわん一番はやっぱりこなつでしょう☆彡
桃次郎くんの笑顔がこわいっ(^^ゞ

ゆめしゃん・・・不憫や・・(笑)。
最近どんどんチョコちゃんが強くなってるような・・。
上下関係って難しいわねぇ・・。
桃しゃんはどこ吹く風・・(笑)?

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日は風が無かった為暖かかったですけど
今日も暖かくなりそうですね。

今日も充実した1日にして下さい。

P!!

犬の多頭飼いって、年齢や先住歴でほぼ決まるのかと思っていましたが、性格が大きく左右されるんですね!
やりたい放題のチョコちゃんと耐えるゆめしゃん―おてんば妹と優しいお姉さんて感じ?

で、桃ちゃんは―猫王子だから~(*^▽^*)
↓桃ちゃん、やってくれますね♪
顔を出してる穴から落ちるのかと思っていたらまさかのそのまま直滑降!
籠のおまけつきで、ドリフの劇を見ているみたいでした(*^^)v

そうそう!
末っ子へ行けば行くほど、強いですよ~!!
我家でも!(笑)
でも、人間もそうですよね?!
たくましく、要領がいい!
上の子は、それでいいのかも…??
ゆめしゃんも、そう思ってるかも???
チョコちゃんは、全然悪気がないんじゃない?って思いたいけど…
どしっと!ゆめしゃんの真上に乗ってますねぇ~!(爆)
桃次郎君は、ジャムに似てるかも?!(笑)

そうです。
下が強いですよね~
ご存知の通り我が家は、「まる」です。特に食べ物が絡むと
手が付けれません><

チョコちゃん、ちっちゃ~
この頃がどの子も一番可愛い時期ですよね~
どの辺から変化してきたのか?

ちなみに「まる」は、まだ食器までは食べた事ありません(笑)

にゃはは(≧ω≦) 最後の、桃くんの お顔うけましたーww
そっかー
毛玉ちゃんが3つだと、そんな上下関係の問題もあるんですね~><”大変だぁー

上下関係ですかぁ~
大変だぁ やっぱりみんなそれぞれ思ってるんですね!
桃君のギャハハのお顔最高!
強さを感じたよぉ~
やっぱり末っ子って・・・怖~い^_^;

あら~!!!うちと一緒!!笑
先住の子を大切にするのが重要って言われてたので
かなり気を使ってたのに、そんなの関係なく
ガツガツ豪快に成長する下の子!!!^^;

のんも『力でねじ伏せれるあの頃にハッキリさせておくべきだったわ。。。』って言っているに違いないわ。。。^^;

そう。末っ子って最強ですよね。
今までまろが末っ子で、わがまま放題でしたが、政宗が来たら彼の天下になっていました(汗)

最後の桃ちゃんの表情、凄く好きです~
ほんと、ニャハハッ!という顔ですよね!

Re: うちと同じですね

mekabu1018さんへ、

 めーちゃんがすごく性格が良い子なんだなぁと
いつもさしみちゃんの暴挙にもあわてず騒がずで
お姉さん振りが素敵です。

 そう思うと家のゆめしゃんは 心が狭いので
チョコちゃんが下手に出てもプイッと避けます。
その辺り距離が縮まらない一因かと。

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 やっぱり家庭内順位はありますよね。。
ボス度アピールして 受け入れられてる?
プリン君にはきっと誰もかなわないような
気もしますが。。笑

 ゆめしゃんは。。心が狭いです。。
チョコも時々お尻を差し出してるんですが。。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 ちゃっぱりチョコちゃんはやりすぎよね。。
しかも しつこいんですよ。根に持つタイプかも。

 下に行くほどゴーイングマイウエイ♪
実は私も末っ子♪

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 ほんとうに!なかなか思い通りには行かないね。
そのうち。。ピーチ君も あんなふうに「にゃははは!」って
笑うようになるかも~~。

Re: タイトルなし

ぽてチョコなつチェリーさんへ、

 ワンコは縦社会ですよね。。
ニャンコはどうですか?
 ワンにゃんだと やっぱりニャンコのほうが強いですね。
 末っ子はやっぱり強くなるのね~~。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 そうなのよね。。ゆめしゃんのほうが強いと
まとまるのかしらねー。
 チョコは面白い奴ですが。。時々悪魔に
見えます~~。

 桃は別扱いです♪

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 今日は暖かかったですね。
お仕事はかどりました?

 いつもありがとうございます!

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 多頭飼いは 年功序列と思いましたが
違うんですね~~。ほんと下は遠慮しないので
可愛くない時も。。

 動画面白いでしょ?ドリフのコントで
タライが上から落ちてくる奴みたいで。。笑

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 猫の世界もそうですか?
ジャム君も大きく育って実力も付いていそうですね!

 チョコはねぇ。。本当に時々小憎らしいんですよ。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 まるちゃんも食いしん坊ですよね!
あら、食器は食べませんか?
家のチョコは一ヵ月後には食器をずるずると
運んでいましたよ~~。

 

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 桃ちゃんは末っ子&猫特権を行使するので別格!
犬のほうが上下関係は厳しいんですが♀同志なのも
問題がおきやすいのかも。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 本当のところ どうなんでしょうね?
順位が確定しないからって別にいつもと
変わらないんですが。。
 ただゆめしゃんがちょっと不憫なので。。

 桃ちゃんは特別なので~~。別格です。

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 やっぱり猫さんの世界も末っ子は強いんですね。
今や、体格もこたちゃんが上行ってますよね。。
 小さい時が大事なんでしょうねぇ。。
いまから後悔しても遅いかねぇ。。

Re: タイトルなし

tomyさんへ、

 まろ君でも 政宗君には勝てませんか?
そうかー猫さんだから強いのかと思ったけど
そうでも無いかもなんですね。
 末っ子は一番強くなるんですね。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示