スポンサーサイト

     

お食事会♪

 

本日は 長男母友とお食事会に行ってきました。

コレをランチというと怒られそうなので。。お食事会です。笑

京都では老舗の旅館

柊家 

 

河原町御池近くにある 「旅館柊家」

いつものレディース会から連れて行っていただいたのですが

地元の旅館てなかなか訪れる事はなく

ガイドブックや旅番組などで見かけているものの

普通にお買い物に行っても横を通るが足を踏み入れた事は無く・・。

かの文豪川端康成が泊まっていたお部屋やチャップリンが使った茶室なんて

案内してもらいましたが やっぱり古い趣のあるお部屋のしつらえで

お庭が今日は雨でしっとりと濡れて綺麗でしたよ。

4年前に建て増しされた新館でお料理はいただきました。

バリヤフリーの鉄筋3階建て 旧館とは廊下続きでしたがふるさと新しさが

融合されていてとっても素敵でした。

 

お料理 

こんなに一杯♪ 全部お腹にしまって帰りましたが(^^ゞ

器 

あちらこちらに柊の柄が。。

ビールもしっかり頂いて。。ぷはっ!

最後の〆はコーヒーでなくて お抹茶でした。京都らしいですよね。

っていっても京都に住んでてもお抹茶なんめったにいただきませんし。。

来期はお向かいにある俵屋さんに行って見たいねぇ。。と笑

あーもうお腹一杯。。ご馳走様でした。。

ダイエットは?

ええ~っとそれは何??なんのこと~~??

早く帰ってでち 

また、お母さんだけ美味しいもの食べて!!

お留守番してるんだから、ごほうびね!!

えー。。ゆめしゃんお顔が恐いよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

なんと豪華なお食事会なのぉΣ(・ω・ノ)ノ!
盛り付けとか素敵だねv-354
お値段もするんだろうなぁ。。。
そういう会じゃないとなかなか行けないような所だね(≧ω≦)
ゆめしゃん、にらんでない?

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

きゃ~豪華!羨ましいですよぉ~
またまたまたお食事会ですか!?
次は着いてっちゃおうかしらぁ~

先ほどは私事で・・・ありがとうございました。
もう、嬉しく無いお歳でございますぅ^_^;

確かに

ランチというよりお食事ですね。
私なんぞ、たまの旅行で温泉に行った時ぐらいしかお目にかかれないような料理です。
またケモノさんたちがすねた顔してますよ(笑

ひとつ前の記事、見事にお尻を向けあって寝てますな。
犬というのはお尻を向けて寝るものなのか?
私もよくお尻向けられているもので…(-_-)

実は去年の夏に柊屋さんの別館の方へ
(お安い方へ^^)泊まったのですが
別館でも庶民の私達には十分すぎるほどの
気持のこもったお料理で大満足でした♪
サービスもいいですよね~
あぁ京都また行きたいです♪

ここのところ、ランチづいてますねぇ~。
留守番隊の目がコワいでしょ(笑)。

京都に住んてでも、なかなかこーゆーとこは行けませんもんねぇ。
しっとりと雨に濡れたお庭・・うーんオトナなごはんです。

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日も今一な天気で今日も気温も
低く雨や雪も降るみたいですので
足下には気を付けて休日を
楽しんで下さい!!

P!!

え~また、おご馳走食べてきたんですか~
それもなんとも贅沢な料理!
えっ!ランチ・・・?
ディナーといっても過言じゃないような!

いいな~♪
前回のお食事会といい、さすが京都って感じですね!

こういうところでのお食事会、憧れです(>▽<)

え”------!!
こんな素敵な老舗旅館でランチ~?!
しかも、とてもランチとは呼べないほどの大ご馳走だし(^_^)
お食事会って呼ばなきゃだわ!ですね^^
私、かつて…お抹茶を頂いたことがありますが、口に合わなかったです…(爆)
だんだん、お留守番組の目が怖くなってきてるのは、気のせいでしょうか???(笑)

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 多分お値段も結構良いはず。。
会費を一年分払って お食事会が3回+講演会なので
一回は1万5千円前後かな??
 絶対家族で来られんし、家族には内緒。。しーーっ。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 今月の25日がラストなんですよん。
今度はてんぷららしいです。。
ああ、いつまで経ってもダイエットが
遠のいて行きます。。

 お誕生日って お祝いされると幾つになっても
嬉しいですよね~~。

Re: 確かに

HAMさんへ、

 我が家はたまの旅行すらしないので
私一人楽しんでおります。。

 最近あんまり出かけることが多いので
さすがにケモノさんたちも良い顔をしなくなってきました。
ご機嫌取らなくちゃ!!

 お尻向け合うのは。。お互いに干渉しないため
みたいですけど。
目に入るとお互いに 良いポジションを争うので
寝られないんじゃないかと。。

 チョコちゃんは。。息子達の顔の上で寝てます。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 そうでしたよね!過去ログで読んだようなと思っていたんです。
別館と言っても。。歴史のある旅館へお泊りになるなんて!
リッチな京都旅行。。じもてぃは意外と京都を知りません。
 次回京都に来られる事があったら ぜひ桃次郎君に会いに来てね!
お泊りもOKですよん。(素泊まりですが。。笑)
 

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 もうどうにもとまらな~い。。笑
留守番は最近 本当にお顔が恐くて。。(^^ゞ

 地元でもなかなか一元さんはお断りみたいなところ
多いですし 紹介が無いといけなかったり。。笑
 ここのお集まりは 母友以外は 銀行さんの
上得意の奥様方ばかり。。年齢もかなり高くて
話題にも気を使います。。滝汗

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
長男がエビちゃんにはまって。。小さな水槽ですが
だんだん増えて行ってます。。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 ハイ、すみません(^^ゞ
あと25日で 今年度はおしまいになります。。
おゆるしを~~~。

 でも美味しかったです。。
是非京都にお越しの際には参考に。。

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 新しいお店はいけても老舗となるとなかなかねぇ。
こんなチャンスはなかなかありませんから。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 やっぱり感じます?
お留守番隊が だんだんと目つきが険しく。。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

