新年度ですねぇ。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



今日から新年度!

長男は就職して2年目に新入社員君たちが入ってくるらしい。
先輩として・・・どうなんだろうだけど頑張れ!

二男君はいよいよ高校三年生。
進むべき道が開けるといいなぁ。。


ケモノーズっていうと・・

チョコちゃんはお泊り合宿中。
ツイッターで訓練士の先生に甘える様子が。。
寂しい思いをしているのかと思いきや結構楽しそうです。

そしてゆめちゃんはチョコちゃんが留守なので
気持ちよくソファでねんねしてます。
チョコちゃんが居なくてせいせいしている模様。。

桃次郎君は
IMG_1873_20120402000519.jpg 
朝ごはんの後・・・寝室の私のベットで寝てます。

夕方まで起きてきません。

IMG_3600.jpg 
おかわり頂戴にゃ~~


しっかりご夕飯の時間にはお目覚め
食っちゃねの毎日で
体重が・・7キロ超えましたっ!げげっ。


最近エキゾ―ズを追いかけて運動するのが日課のようですが
ドタンバタンと激しいです。

ちょっと意地悪桃ちゃんになってます。


IMG_3606.jpg 

で、とんぼ君に困っていることが・・・

先日ショーから帰ってきたら
私の枕がぐっしょり濡れておりました。。

マーキングとみられ?いや留守したことへの当てつけか?
枕がお亡くなりになりました。。

その後もマーキングとみられる行動が激しくなっております。
ちょいちょいスプレーをしてくれるように。。
先ほども二男のリュックにやられました。。涙


IMG_3607.jpg 
ニャンの事?男のステータスにゃよ。。


って、ことなんでしょうか。。
パンツ履かせたい。。。


kikiちゃんを追っかけて・・食事よりおんにゃのこ。
2月には5キロあった体重が4.2キロまで落ちました。
が・・それでふつうサイズなんですけどね。笑
茶々丸君のほうが少し重いかな。





この時はとんぼ君まだ5キロちょっと割った頃かしら・・


茶々丸君はショーに行っていないときは
フリーでみんなと一緒に行動してます。

最近はkikiちゃんがヒートが来ていないときには
こうやって3ニャンで遊んでます。

茶々が大きくなってきたので とんぼ君はライバル視してるのかなぁ?
それともボスの桃次郎君との縄張り争いかなぁ・・
スプレー・・困ってます。

茶々丸アニメ 
お荷物チェック中にゃよ~~


すみません!間の抜けたころに紹介ですが・・
IMG_1838.jpg 

もさ母さんから
ブログ1周年記念のプレゼントいただきましたっ!

便利に使わせていただいております!
ありがとうございました~~。

今日からカレンダーが使えるから紹介しちゃいましたっ!







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

ご紹介ありがとうございます!笑

とんぼ君寂しかったのかな~
スプレーか~あれはクチャイからね~;;;
kikiちゃんとの恋が無事実れば収まるんじゃないの?
いずれにしても
オトコのコって恋の季節は大変だね;;;

いつの間にかすっかり仲良しな3ニャン♪
モモちゃんも仲間に入ればいいのにね!

お久し振りです
(@^^@)/

一日寝ただけなのに新年度・・・
今年は、ちと忙しかったです(^^;)
hirohiroさんも来年は・・・
ププッ ( ̄m ̄*)

ご無沙汰している間にケモノーズの成長がお早い事!!
桃ちゃん、7kg超えですか~
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
茶々君も立派になってるようだ~(笑)

気づいたら新年度ですww
自分自身、あまり変った気がしません。
ウチの猫さん達ももちろんかわり無し。
ま、そんなもんですww
7kgは凄いなぁ~!

こんにちは~
私も、お聞きしたいと思ってたことなんですよ~
去勢してない男の子は、マーキングとかしないのかな?って
獣医さんに聞いたんだけど、去勢してる事してない子では
匂いが全然違うんだとか???
あれって、自分のニオイを付けるとい意味の行為なんでしょうか?
だとすると、場所とかお構いなしってことなの???

そそ、今日入社式だったんかな~、
ピカピカのスーツの若者見たよ~。
長男さん、後輩が入ってくるので張り切っちゃうね。
頑張れ~、センパイ!!

春、そだ動物たちも恋の季節だったね。
ウチはオスっていうのを飼ったこと無いので、
ピッピ・ビッ!ってが分からないんだけど、
あちこちやるのかな?
まぁ、自然の行為なので仕方ないんだけどね~。(^_^;)

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

スプレーは仕方ないんだろうねぇ(;´▽`A``
これから春だから多くなるかなぁ?
でもどこでもやられちゃうと匂いが・・・
掃除も大変そう(≧ω≦)

桃ちゃん7キロオーバーになったの~!!
あと2キロでチビと一緒だぁ(*≧m≦*)ププッ
どんどん成長中なのね(笑)
去勢してる男の子って特に体重が増えちゃうんだよね。

さすがに7キロ越えはまずいでしょ!
7キロ肥えって・・・
桃次郎君の寿命が縮まるかもしれへんやん!
あかん、それはあかんで!

桃次郎くん大きくなったんだねぇ!!!
ベスト体重はどのくらいなんだろう?
スプレーって匂いがキツイんでしょ?普通のお粗相とは違うって聞くけど・・・
冬から春に掛けてうちはお粗相が多くて(-_-;)
毎日にゃんずグッズのお洗濯です(T_T)

とんぼくんマーキングなのかしら^^;;
枕の上は困りますよね☆
桃ちゃん7kg超えですか~
うちも最近ピーチがすっごい食欲なので
次の体重測定が恐怖です^^;

新年度かぁ~ うちも姪が社会人に!
でも我が家はいつもの月の始まり
子供とかいればメリハリあるんでしょうけどね 笑

おぉ!とんぼ君 頑張っちゃってるのね~^_^;
さすが男の子!って感じだぁ 

先日はご連絡ありがとうございました。
もうチョット待っててくださいね~ 只今悪戦苦闘しております(^▽^;)

モモたんソファー独り占めで嬉しそう。
うちは反対にオレオが修行中でぷりんがとーーてもさみしそう。
とうとう下痢ぴーになってます。

桃ちゃん…朝ごはん食べて夕方まで起きてこないんですか?(゚ー゚;A
う~ん…。7キロ超えちゃったんですね。

とんぼ君のスプレー大変ですね。
ちゃいもスプレーがひどくなるまで去勢しなかったから大変さわかります。
被害があまり出ませんように。。。


もさ母さんへ


 お返事まで遅れまして大変失礼いたしました。
もっと早く載せようと思っていたのに・・。
でも4月からもすけちゃんカレンダーでウキウキだよ~~。

 スプレーもちょっと下火に・・と思ったら
パパさんの枕にも攻撃の後が・・。
 今日お引越ししたから ちょっとは変わるかなー。
 トンちゃんがどんどん縮んで・・茶っくんのほうが大きく見えるの。

アメショーななさんへ

 良いなー今の忙しさは私は羨ましいです。

 桃ちゃん家で一番ビックな男です。
茶々は見た目ほど重くないですよー。
顔はでっかいけどねー。笑

やらいちょうさんへ

 ええ、毎日変化ないですが
一応区切りってことで。笑

 7キロすごいですよね。。笑

ニャロメさんへ

 スプレーは縄張り意識から来てると思います。
もちろんメスをめぐってだから熾烈ですよね。
 今まではトイレをたくさん置いておくと
ちょこっとずつ各トイレにしてたんだけど
ついに。。立ったままお尻をひょっと向けて
ぷるるるっと・・。
 しかも私のカバンだったり二男のリュックだったりにも
しゅしゅっと!!


 匂いはまあだんまりきつい感じではないですが
何処にしたのかわからなくて困ることがあります。
ニオイはすれども場所が特定できず・・。
 困るわ~~。。

つばさマンマさんへ

 新しい生活を始めたひとって
なんかわかるよねー。
 
おちっこは突然に。。。
ま、とんぼ君のパパさんが
すごいらしいから覚悟はしてたんだけどねー。。

ねこLOVE3さんへ

 ごぶざたしちゃってすみません。

 スプレーねー臭いはそれほどでもないのですが
何処にやられたのか探し出すのが大変で。。
 どこからともなく香ってくるんですよ。。。涙

 桃ちゃんちとまずいですよね。
おちっこも太った子のほうがトラブル多いと聞くので
ドキドキ。。母と一緒にダイエットしないとなぁ。

kenkobさんへ

 そーなんですやばいです!!
体調も悪くなりやすいからダイエットしなきゃ!!

チョコなつチェリーさんへ

わからないですが・・6.0~6.5キロ前後が良いのかもしれませんね。。
スプレーが困るのは探し出すのが大変なの。
何処からかにおってくるんだけどなかなか探し出せなくて・・。
女の子もマーキングするのよ。。kikiさんも時々やらかします。
お洗濯乾かないような日は憂鬱よねぇ・・・。

れお君の母さんへ

 たぶんヒートが来てるkikiちゃんに向けてのメッセージ。

 枕は・・たぶんいやがらせ。結局パパさんのもやられました。涙

 あっという間に体重が増えて・・でも食欲は止まらんし。
エキゾが幅を利かせてるのでイライラするせいかもしれませんね。。
 おしっこの心配もあるので ダイエットしないとねー。。

 なちゅママさんに ピーチ君の1.5倍って言われたしなー。笑
 

haromamaさんへ

 ねー、学校でもなければあんまり感じないですよね。。
でも進学したての小学生・中学生・高校生の1年生の可愛いこと。。

 バックありがとうございました。
とっても素敵に出来上がってます!!
また紹介できたらと思ってます~~。

ブんぶん丸さんへ

 桃ちゃんが座ると。。大きなソファーでも
皆さん遠慮がち。。笑

 プリンちゃん弟がいないと心配なのかしら??
お腹治った?

RYOKOさんへ

 本当に食っちゃねの生活してますよ。。
ちょっと太り過ぎだと思うんですが
お腹へった―のアピールがすごいので
負けちゃうの。。

 スプレー対策ただ今実行中です。
効果が出るといいのですが・・・。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示