チョコちゃん&ゆめちゃん セラピードックで頑張る!

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



本日は最近めっきり出番が回ってこなくなった
我が家の愛犬たちの参加しているボランティア活動をご紹介♪


先週の18日

DSC_0018.jpg 


爽やかな風に吹かれて・・
大津 琵琶湖畔にある渚テラスの一角


DSC_0023.jpg 

スタンダードプードルのケンちゃん(♂)

琵琶湖を眺めながら ワンちゃんと一緒に
テラスでランチ♪


DSC_0024.jpg

ケンちゃんの兄きのキュート君(♂)はトイプードル



DSC_0025.jpg


今流行の マクロビランチ♪
お肉は使われてないと思います~~。
ちょっと私たちには物足りなさが・・・。汗
へ、ヘルシーだから仕方がない。。



DSC_0026.jpg 

ふがーーーっ。良い匂いがするでち。



DSC_0029.jpg 


でもどうせあたちは貰えないんでちよ。




スリングINしてぶーたれてます。

このヒラヒラーフリフリーなスリング実は
haromamaさんにお願いして作っていただいたもの。

全形の写真がないのでまた今度ゆっくり紹介しますが
とっても素敵なの――。



さて腹ごしらえがすんだら・・。

琵琶湖の西側にある老人施設まで車でGO=3



DSC_0031.jpg 

左 黒のMシュナウザーのひなた君
おばあちゃまのお膝の上は 黒いトイプーの ゴリ君
車いすの横でちょこんとお澄まししてるのは リエルちゃん


__(1).jpg 

チョコちゃんもこの笑顔♪




___20120425220244.jpg 

お膝の上に乗ってサービス♪


こちらの施設は年3回ほどお邪魔していますが
覚えててくださるおじいちゃまおばあちゃまがいらっしゃって
私たちも嬉しくなります。




そして本日は京都の西の方で活動。


__(2).jpg 
おかーしゃんあのねー。(ゆ)

あたちは何をちたら良いのかちら??(チ)



__(4).jpg 

お膝に乗ってサービスちう。

イイコイイコしてもらいましたよー。


DSC_0030 2 

本日は読売新聞の取材を受けました。
ケンちゃん インタビューされてます。笑

ゴールデンウイークあたりの京都版に載るそうです。




最後に記念写真でもと・・メンバーで

DSC_0034.jpg

まて!の号令をかけましたが・・・。
大人数のためマテずに逃走した奴が・・・・。
私の懐めがけて帰ってまいりました(チョコちゃん)


DSC_0035.jpg

満面の笑みの ゆめしゃん。。


チョコちゃん見習いたまえよ。。


DSC_0036.jpg 

チョコちゃん明日からまたお泊り保育。

先生にみっちり仕込んでもらわないとーー!!


ゆめちゃんチョコちゃんが所属している
NPO法人アンビシャス⇒

ご飯の勉強もこちらでやってま~~す!




帰ったらお疲れで2ワン爆睡してましたよー。




明日はびわこみみの里で 縫製班のお手伝いに
行きます~~。


聴導犬の訓練の様子も久しぶりにお伝えできたらいいなー。





最近出番が一番少ないのは僕にゃのかもー??

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

あ!ここでも、普段出番がない登場犬が独占してるよ。
それにしても、
探せど探せどニャンコが一匹もいないんですけど・・・

それだけ食べて物足りないとは?
hirohiroさん、普段が飽食過ぎるのですよ(笑
ゆめちゃん、一段高いところで余裕ですねぇ。
んで、チョコたんはまたも合宿?
私ならそんなに離れるのは耐えられないなぁ(汗

昨日はおつかれさまでした~。
2ワン連れは疲れてたでしょ?

チョコちゃん、なんだか少し積極的になった気がする~。
トレーニングで自信ができたかな。
またまた合宿なのね。
チョコちゃん、ウキウキやったりして(笑)。

ちゃんとお年寄りにサービス出来ちゃうなんて偉いなぁ~
hirohiroさんもほんと尊敬しちゃう!
ボランティア活動ってほんと大変ですもんね。
お疲れさまでしたぁ

おぉ!入っているのはチョコちゃん!?
ほんとに入れちゃうんですね~
ニャンコサイズ?って思ってたけど・・・^_^;
肩紐の長さ大丈夫でしたか?
長いとチョコちゃん入れると重くなっちゃうからぁ・・・
サイズ気になったら遠慮なく言ってくださいね^^

お疲れ様でした~♪
ゆめしゃんもちょこちゃんも偉かったね!
やっぱりワンコは偉いな~としみじみ感動しましたよ~
ゆめしゃんの笑顔、イイ笑顔だね!
犬柄がにじみ出ているような・・・笑

逃走ちょこちゃん・・・そんなトコロも可愛いよ!

久し振りのゆめちゃん、チョコちゃんだ~
セラピー、お疲れ様でした!
hirohiroさん、ショーにも出掛けて
セラピーもやって、凄いパワーだな~
羨ましい~
ん~それにしてもプーさん比率がお高いですね~
憧れのコンチにされてるし~
一度、お会いしたいものです

こんにちは^^

 ボランティア活動なさっていらっしゃるのね^^
 お疲れさまでした。

 皆さん可愛いわんちゃんに会えて喜ばれたと思います。

 ランチたしかに。。。
 物足りないかも(笑

 

Kenkobさんへ

 出番がねーワンコはホンマに少ない。。
結構活躍してるんですけどねー。笑

 今回は・・わんのみ。
いずれセラピーニャンコで出動してみようかと。

HAMさんへ

 こってりしたものがほとんどなくてねー
ヘルシーすぎ??おばちゃんはがっつり食べたかってん。

 来月には半月の合宿が待ってます。。笑

ミモザさんへ

 おつかれ~^。
2ワン人見知りやから・・何とか
わたしに抱っこされようと必死で
ちょっと困りました。。

 チョコちゃん合宿仲間の
バニちゃん見つけてウホウホ言ってましたねー。
面白いねー。

haromamaさんへ

家の駄犬でも人様に喜んでもらえるかと思うと
行ってよかったなーと思うんですよね。

 チョコちゃんすっぽり入るんですよ。
またちゃんと画像が撮れたらUPしますねー。

 わんこも入れてお財布やいろんなもの突っ込めるので
本当に便利なんですよ~~。

もさ母さんへ

 そうなのワンコは我慢ができますからねー。

 上手く行ったら 家のニャンコもセラピーデビューしようと
思ってるの。。。ホスピスとかに行ってみようかと。。

 ゆめちゃんねー・・すんごくシャイで
犬嫌いなんだけどこの仲間は大丈夫らしいです。

 一番訓練にお金かけてるチョコちゃん・・
母の言う事聞かないんですけどーーー。                        

アメショーななさんへ

 わんこブログはどこ行った??って感じですよね。
すみませぬ~~。

 ということでほとんど遊んで暮らしているのが
ばれちゃいましたよね――。汗

 このボランティアのグループほとんどが
顔バリ派なのです。。やっぱり素敵ですよ。。

 京都に遊びに来る?

けいちんさんへ、


 ありがとうございます~~。
いろんなご縁が重なって今にいてっております。笑

 そうよねーランチ。。せめてデザートつかないと・・。笑

チョコちゃん達良い仕事してますね~^^
マクロビランチ
そういえば次女さんがアトピーっぽかった時に
習いに行って作った事がありますが
今ではお肉命に育っております^^;;アレレ
でもお外で食べるのは気分いいでしょうね♪

こんばんは、お久しぶりです

いつも楽しく拝見させて貰ってます。
桃次郎くんのバリは起きてる時にやっちゃうんですか・
暴れなくてすごいですね。
慣れてるのかな~
うちのベストもこんなんしたら涼しいよね~
でも、音だけで何処か行きそうです。

れお君の母さんへ

 チョコちゃんは犬嫌い人見知りですが
お仕事モードの時はすごく我慢してます。
頑張ってますよ~~。

 マクロビねーー。がっつり食べたい人は
向きませんねぇ。。
 私はやっぱりがっつり食べたい派だと
認識し直しました~~。笑

ぽっちゃまにさんへ、

 おひさしぶりですねっ!

 腹バリはプロの方にお願いしてるので
寝てようが起きて要が平気のようです。
 本ニャンはしっかりホールドされてないのですが
あきらめモードのようですよ。。
ずいぶん慣れてきたと思います。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示