スポンサーサイト

     

近況とチョコちゃん頑張ったよー。

               注)コメント欄の入り口は 記事の右上です。↑



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



先週・・・私はちょっとショックなことがあって
しばらくやさぐれていたのですが・・。




ケモノーズはそれぞれ元気に過ごしておりました。


2880b15ea33911e181bd12313817987b_6.jpg 
換毛期まっただ中のとんぼくん。


抱っこすると毛が洋服に突き刺さります・・涙



1e7d0f8aa33a11e1b00112313800c5e4_6.jpg 

kikiちゃんも換毛期♪抜けまくります。
余計に細くなったような....。


857f5946a33911e1a8761231381b4856_6.jpg 

一方こちらはちっとも抜けなくて未だ冬毛・・。

とんぼ君に乗っては怒られて大ゲンカしてます。
その時に毛がばーーっと飛び散って舞いますが・・。
とんぼ君が本当に怒って唸るんですよ。。
大きな怪我しないよう気を付けないと。。

この子は・・・

ビフォー
4f9219b8a4ab11e1a39b1231381b7ba1_6.jpg 
おなかもしゃもしゃ~~。


アフター
6662eadea72911e180c9123138016265_6.jpg 
つるピカどえん!!


おじゃじゃさんのところでシャンプー&腹バリしていただきました。

968b2276a7e711e1989612313815112c_6.jpg 

この時たまごちゃんとまカロンちゃんが来ていてお魚頂いちゃいました!
御馳走様でした~~。
なぜか・・たまごちゃん達の写真が無い。。
マカロンちゃんは全身バリカンで別猫ちゃんに変身しました。笑


なーんていろいろあったのですが・・
13日の月曜日から28日の月曜日まで
ながーーい訓練合宿へ出かけていたチョコちゃんですが・・
その間は訓練士さんがツイッターで様子を呟いてくださって・・。
チョコちゃん訓練 

なんだか楽しげで やる気満々!!

26日には竜王のドラゴンハットであったJKC訓練競技会へ出陳。
なんと!おリボンもらって帰ってきました。
(とはいうものの・・・そのクラスは3頭のエントリーだったようで
棚ぼたの3席!!でもいい記念だよね)
良く頑張りました!

秋のBH試験に向けてじっくり頑張ろうねー。
(チョコ&訓練士の先生♪)

fdc4a710a92b11e192e91231381b3d7a_6.jpg 
あたちなんか納得いかないですワン

いやなんかわかるよ・・ゆめちゃん。笑

ゆめちゃんボランティアでセラピードックに参加。
気温が高くてアスファルトが焼けていたみたいで
肉球がはがれるというアクシデントに。。
普段お散歩にもいかない柔らかなおみ足が・・・。
名誉の負傷ってやつですかねー。。

頑張ったんだよね。













にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

ママさん、元気だして~fight!! (^O^)

ニャンちゃんたち、換毛期?
その季節、黒っぽい服着れないんだよね。
ウチも前いたニャンコの換毛期の時は、
丁度会社の制服が紺色だったので、
いっぱい抜け毛付けて出社してましたぁ。(^_^;)
あらら~桃ちゃんは、お腹スッキリだね。
その感触良いだろうなぁ…。

ワンちゃん達は、色々と頑張ってるね。
スゴイなぁ~、同じワンコでもこんなに違う…。(・・;)

お忙しそうですね~

ニャンコの換毛期、大変ですよね~(><)
桃ちゃんは、涼しそう(笑)

チョコちゃん、頑張ったんだ~
おリボン、GETおめでとう~♪

うううううう
桃くんのお腹ぁーーーー(笑)触りたいわ

うちは今年は抜け毛無しです
ステロイドの影響
お掃除楽なのはいいけど、淋しいしちょっと怖いです


hirohiroさん元気だしてくださいね~
あ^^;私なんて万年落ち込みの連続ww


こんにちは^^

 ゆめちゃん肉球がはがれたの。。可哀そうにお大事に♪

 桃ちゃん大きくていいわぁ~
 
 チョコちゃんおりぼんおめでとう^^!

 hirohiroさん大丈夫ですか?
 私はまたしても凹んで食欲がありません・・・・

 おちゃけは飲めるけど(汗

チョコちゃんお疲れ様~
そして・・・
おりぼん、おめでとーーー!!!
ママさんの機嫌も治してあげたかな~♪

kikiちゃん確かに少し痩せたのかな~
相変わらず可愛いけど!

そして・・・
桃ちゃんのお腹が愛おしい・・・笑

チョコちゃんかっこいい!!
訓練士さんと歩いている姿がりりしいです。
ゆめちゃんも凄くがんばったんですね!
アスファルトって熱いんですね。

皆、抜け毛の時期が違うなんて不思議です!
うちはもう、抜け毛の時期か抜け毛じゃないのか
よくわかりませんがとにかく抜けてます。
kikiちゃんいっぱいとれましたね~。

うちのメンズもドスドスケンカ?遊びの際は
空中に毛が舞い上がってます(笑)
タマがロングロングマウントして
トラが助けてくれ~助けてくれ~っとよく呼ばれます。

桃次郎君、涼しげで気持ちよさそうな寝相です~。
お腹だけカットという技もあるんですね。
なるほど、うちのタマも計画中なので参考にします。

hirohiroさんの元気がでるよう応援します。
フレー フレー hirohiroさん

hirohiroさ~ん、大丈夫ですか~?
やさぐれた時はもりもり食べて、
いっぱいお買い物すれば
元気になりますよ~!!

ぽん太の件ではご心配いただいて
本当にありがとうございました!!
私も血液検査の結果が出るまでは
暗~~~い一週間でした・・・

hirohiroさんちのケモノーズはお元気そうでなにより♪
ゆめちゃん、頑張ってますね~!
2週間も訓練合宿だなんて!!
ゆめちゃん、ぽん太のせんせーになってくんない?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つばさマンマさんへ

 ありがとうございます~。
皆さんが優しく励ましてくださるので
少しずつ復活ちうです。

 ニャンコさんたち順次換毛期のようです。
毛の短いニャンコ達は毛が繊維に刺さるので
服に付いたら取るのが大変で~~~。

 チョコちゃんもどういうわけだか訓練本格的に
なってきております。笑

アメショーななさんへ

 なんだか忙しいのと・・・。
先日はお土産頂いたのに・・紹介もできてなくて。
又あらためて~~。

 わんこも抜けてるんですよー。
ななあんのところは抜け毛が少ない犬種だから
羨ましいです~~。

 チョコちゃん頑張りました~~。

ぷうちんママさんへ

 桃ちゃんおお腹気持ちいいですよー。

 そうかステロイド治療だと抜けないって言ってたよね。
治療がうまくいくといいね。

 落ち込みは今回かなり激しくて。。
自分でもびっくりしております。
精神的にはタフだと思っていたんですけどね。
 でも皆さんに励ましていただいて
少しずつ心が膨らんできましたよ。
ありがとうございます。

けいちんさんへ、

 アスファルトが暑くなる時期は
肉球を怪我する子沢山いるそうなんですよ。
ニャンコじゃあんまりききませんけどねー。

 けいちんさんはもう復活できたかなー?
近かったらお酒一緒に飲みに行きたいわ!!

もさ母さんへ

 ありがとーー。
棚ぼたでも嬉しいもんです。

 kikiちゃんぼちぼち食べるようになってきました。
ヒートがきつかったからカリコリになっちゃって。笑

 桃ちゃんはそのぶん?ふっくらしすぎ・・。

たまとらさんへ

 この訓練が曲者でして・・訓練士さんの言うことは
バッチリ聞くのですが・・・飼い主のいうことは
なかなか聞かなかったり・・。

 どうやら問題があるのは人間の方らしいのですが・・。笑

 換毛期一気に抜ける子もいればだらだら抜ける子も。。
これは体質?個体差????です。

 喧嘩の度合いが測れず???なのですよ。
血みどろの戦いにならなければOKなのかしらねー??

 エキゾもサマーカットされる方多いですよね。
家はこまめにシャンプーして完全に夏毛にする方向で
頑張ってみます。

 応援してくださってありがとうございます。
皆さんが優しくしてくださるので少しずつ心が膨らんできました!
がんばりまーす。

くーちゃんへ

 ありがとうございます。
やさぐれて食欲が落ちるぐらいのほうが
ちょっとうれしかったんだけどー。
やけ食いに出るタイプなので・・悲しいさ倍増。。涙

ぽん太くんよかったですねー。
やっぱりわが子のことになると
心配しちゃいますよね。

 ゆめちゃんじゃなくてチョコちゃんが訓練に行ってます。
ゆめちゃんは賢いんだけど訓練は好きじゃないのー。
シニアだしお家でゆっくりさせてます。笑

チョコちゃんはねー先生の言うことはバッチリ聞くのよ。
家族の言うことは・・時々スルーします。
訓練士の先生には 人間のほうに難ありなんだそうです。反省
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

