kikiちゃんママになる。

              

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



前回からまたまた開いてしまいました。汗

遡ること・・3週間ほど。


7月21日
朝から・・・アンアン鳴いて甘えたになったkikiちゃん。
どうやら「今日私赤ちゃん産むので側にいて欲しい」とアピールしてるらしい。

おじゃじゃさんが産む日になるとものすごい可愛い顔になって
甘えてくるよ。今日産みます!って言うからわかるよ~~って
言ってたのですが本当でした。



お昼過ぎに可愛い2ニャンを産んだんです。

1匹目(ブルー)はあたふたしながらも産婆さん頑張りました。
IMG_2628.jpg 


最初の陣痛が来てから2時間ほどでkikiちゃん自分でちゃんと
卵膜を破ってくれて赤ちゃんが呼吸できるようにしてくれました。
そーっと赤ちゃんを拾って とりあえず口内、鼻をきれいに
マッサージをしながら拭いて行きました。
へその緒をはさみで切って 産湯をつかって体をきれいに。。
ドライヤーを使って乾かしました。
その後はブランケットを敷き湯たんぽを入れた産箱で保温。


淡々とこなしているように書いていますが・・汗
上の写真を息子に撮ってもらっているときに
「お母さん手が震えてるで」と指摘されました。滝汗




IMG_2633.jpg 

そうこうしてるうちに おじゃじゃさん仕事中にもかかわらず
駈けつけてくれました。ありがたや~。


2匹目は1匹目を産んで1時間後ぐらいに生まれました。
おじゃじゃさんの所作を逐一見学しながら
復習。
ビデオ撮れば良かったと今更ながら反省。。

IMG_2634_20120809092004.jpg

で、ブルーちゃんも洗い直していただき(滝汗)
IMG_2646_20120809092003.jpg 


IMG_2649_20120809093225.jpg 

2ニャンとも綺麗にしていただきました。感謝!

IMG_2644_20120809092003.jpg 


ブルーちゃん(♀)75g
ブラウンタビーくん(♂)89g

その後落ちついたkikiちゃんのおっぱいのケアをしていただいて
赤ニャンが初めて吸い付くまで見守っていただきました。

2ニャンとも上手に吸い付くことができこれで安心と
おじゃじゃさんお店へと帰って行かれました。
遠い所ありがとうございました。<(_ _)>



次の日はさっそく体重測定。

IMG_2651.jpg 

順調に増えているようです。


IMG_2652_20120809093223.jpg 

茶タビーくんのほうが男の子で少し大きいですね。


IMG_2653_20120809093222.jpg 

食欲旺盛!おっぱいにくらいついてます。


kikiちゃん姫キャラでブラシとかすると
うーーーって唸るし 男子には厳しくシャーするし

仔猫を触らせてくれないんじゃないかと心配していたんですが
ご飯を食べたりトイレに行ったりするときに
私に見ててとうにゃっと鳴いて産箱から出てきます。



ということで毎日体重測定して抱っこさせてもらってます。
かわいい~~ん、バアバメロメロです。




☆☆☆

アワードパーティーの時に頂いたプレゼント
いまさらですが・・。

IMG_2832.jpg 

皆様心のこもったプレゼントありがとうございました!

会場できちんとお礼もできず申し訳なかったので
ちょこっと内祝いなど送らせていただきましたので
ご笑納くださいませ。。お盆までには届くかと・・。

(アビーちゃんママ、八ッチー君ママ、太陽くんママ
アリスちゃんママ、ぶどうちゃんパパママ、tiffaさんよろしく~)








にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

増田先生のプロショット!
ムッチリ感がたまらない!!



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

hirohiroさんお疲れ様でした!ひゃぁ~へその緒とか
確かに震えそう。でも無事に生まれてきて本当に良かったです。
かわいい~!!生まれたては手の平にもすっぽり入るんですね。
子育てにはメンズの協力はいらないわ!っと言うKIKIちゃん
同じガールズとして、なんだかわかるような気が、、。
とっても愛情が深いkikiちゃんなんですね。
また、赤ちゃん楽しみにしています!

No title

うわぁ~
お披露目だ~
いや~ん♪可愛い~
ちっこい~
ばぁばメロメロの気持ち良く分かります
子育て、ばぁば頑張って~(笑)

No title

ご無沙汰しています~!!

キャー!!KIKIちゃん、お疲れ様でした!
おチビちゃん達、誕生おめでとうe-266
ちっさくてめっちゃ可愛いですね~
産まれてくる様子も読んでてドキドキ。。。

おちちをあげる写真は、コタがあげているように見えて
なんだか不思議な感じでした w

(=゚-゚)ノコンバンニャ♪

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆【ネ兄】☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
kikiちゃんおめでと~♪
がんばってかわいい子産んだんだね。
hirohiroさんもお疲れ様(*^▽^*)
これから成長が楽しみですね♪

たまとらさんへ

 本人的には気丈に頑張ってたと
思ったんですが…手震えてましたね。。

 kikiちゃんはしっかりとお母さんを
やっていますよ。
 誰も教えてくれないのに本当にすごいです。

アメショーななさんへ、

 もうバアバ馬鹿やってますよ!
可愛くてねーずっと見ていたいの。

なおすけさんへ

 なおすけさんに続いて?ママに…。笑

 にゃんぷさん生活も高いところ登ったり
ひやひやしたんですよ。。
 無事に生まれてくれて本当によかったです。

 コタ君・・・結構育メンだったりして。爆

ねこLove3さんへ

 ありがとうございます。

 お家で子ニャンコが生まれるなんて!
何もかも初体験でドキドキハラハラでしたが
無事に生まれてくれてほっとしました。

No title

ひゃー、可愛い( ̄◇ ̄;)
なんでしょうね、この可愛さは!
スクスク育って
立派な猫さんになるんだよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらいちょうさんへ

 ありがとうございます。
今のところ順調にすくすく大きくなってきてます。
たまーに食べちゃいたくなるのはなんでなんでしょう。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示