スポンサーサイト

     

仔猫ちゃん達生後1か月になりました。

              

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



夜更かしはしてるものの 写真の整理は追いつかず。滝汗

猫部屋に入ると時間忘れて 仔猫と遊んじゃうし・・。笑


昨日で仔猫ちゃん達無事に生後1か月を迎えられました。

先輩のブリーダーさんから生後1か月は大きな節目と
教えていただいていたので ちょっとホッといたしました。

離乳の前段階で哺乳を始めたものの お口に合う哺乳瓶が無い!


                      


これかなりいいのですがボトルが少し硬い。。押し加減が
微妙で小さいニャンコだと怖いかもね~~。
これは乳首に穴が開いて居なくて 仔猫の状態に合わせて
口を自分で開けるタイプです。

ちゅーちゅー吸い付けるといちばんいいのですが
母乳で育っている子たちは人口の乳首を嫌がることが多いので
哺乳瓶を教えるのは頭数が多い場合は早い方が
良いのかもしれません。


どこかであの幻のミルクのみ人形の哺乳瓶が買えないかしらと
聞いてみたら。。なんと送ってくださいました。
群馬のお師匠様ありがとうございました。

IMG_3085_20120822131418.jpg 

このボトルの押し加減が絶妙でいい具合にポタポタと
ミルクが出ます。ありがたや~~^。


とはいうものの・・しっかりミルクが飲めたのはCHERRYちゃんだけ・
TRUEくんはというと・・ぺろぺろと数回舐める程度。

それを1週間続けました。


ずいぶんと差があった体重が縮まってきました。

IMG_3042.jpg IMG_3041.jpg 
お、55gの差に・・。笑


IMG_3044.jpg 
眠そうなTRUE君

IMG_3056.jpg 
2.3日前からは離乳食を始めました。

いろいろ試してみましたが・・今のところ牛肉ミルク和えが一番
食いつきが良かったかも。。

とはいえ指先につけたほんのちょっとを一口二口。
お腹がなれるのを待って本格的に始めていきたいと思います。

哺乳・離乳食を始めたら・・なぜか仔ニャンコより先に
ママが欲しいと猛アピールするのです。笑

母性が強いのにまさか先に・・美味しいものを食べようとするとは・・笑


IMG_3070_20120822132607.jpg 
今日のCHERRY丼


IMG_3071.jpg 
あらまた差が広がった!!65g差
体重測定の前にCHREEちゃんはママのお下チェックを受け
すっきりしちゃったせいかしらねー。笑


IMG_3072.jpg 
TRUE丼もイケてます!


IMG_3082.jpg 

お手手をアムアムしてたら眠くなっちゃいました。
そのままねんねしちゃった。



節電を言われているこの夏ですが。。
ニャンコ部屋は快適設定。

先月の電気代・・3万円超えました~~、ぎゃ~~っ!




子ニャンコ順調に成長中。
乳歯も生えて・・そろそろコード類気を付けなければ。。


携帯リニューアル携帯になりました。
4月以降の新しいデーターとメールがほぼ消失しております。

4月以降に携帯の変更、アドレス変更されている方が
おられましたら・・教えてくださいませ。。



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

一カ月でずいぶん大きくなりましたね!元気にすくすく育ってくれるってうれしいことですよね♪
体重測定もかわいいし、哺乳瓶もかわいい~!

No title

いつまでも暑いねェ。
可愛くなったね。
抱っこしたいわぁ。

お人形の哺乳瓶、以前は沢山あったのにね。
今は作ってないのかしら?

ほんと可愛いわぁ・・・私も育てたい。
我が子より絶対可愛いよね。

双子ちゃん

CHERRYちゃん本当に大きくなりましたね!!
双子ちゃんでも飲み方が違うなんて
そんなにちっこいのに個性があるんですねぇ。
TRUE丼おいしそう、、、。モグモグ。

KIKI様、本当にツヤツヤに見えます。

No title

いろいろありご無沙汰していました。またよろしくお願いします。
kikiちゃんもママになりちびっ子達も一ヶ月になってますます賑やかですね(*^_^*)
これからどんどん行動範囲も広がり楽しみが増えますます時間が足りなくなるのでは?

No title

あ~きゃわいい♪
CHERRY丼おかわり一丁! マジで食べたいわ~(笑)
わが家にいたら危ないかもね~

まーにゃんさんへ

仔猫ってすごいですよー。
毎日どんどん成長!止まることが無いんです。
いろんなこともできるようになって赤ちゃんから
仔猫ちゃんへ!
毎日私もかわいい~~~~の連発です。

Re: No title

まだまだ暑さが厳しいですね。

子ニャンコはkikiちゃんが上手に育てて
くれているので安心です。

そうなの哺乳瓶・・・関西でもあるらしいと聞くんだけど
入手は難しいみたい。。どっかで大量に売ってないかしらねー。

たしかに。。人間の息子よりは数倍・・いやもっと
可愛いと思う。

たまとらさんへ

大きくなりましたよ~^。
毎日どんどん。
個性はやっぱりありますね。
性格も違うし・・だから面白いんだと思うけどね。

kikiちゃん絶好調です。このままショーに行きたいくらい。笑

チョコなつチェリーさんへ、

すみませ~^ん私も読み逃げ多くて。笑
また伺いますね~~。よろしく!

子育ての経験はチョコなつチェリーさんのほうが
豊富ですよねーまたいろいろ教えてくださいね。

テンテン母さんへ、

日に日にかわいくなって・・愛情もわきすぎてますが。。
頑張って健康な子に育てないとねー。
テンテン母さんの経験談!また楽しみにしてま~~す。

今回は2頭でちょっと余裕があるけどたくさん生まれたら
大変なんだろうなーと。。あーでも仔猫ってなんでこんなに可愛いんでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

