
     

【仔猫たちのシャンプー】

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ぽちっと



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


先週の土曜日に仔ニャンコ2匹とちびーず(おじしゃんだけど)2匹
予防接種に行ってきて その後特に変わりも無いようで
22日にシャンプー祭りを開催。


まずkikiちゃんを洗って・・・(なぜかというと・・・
先日まゆちゃんだけ洗ったら 匂いが違う!と攻撃態勢を取ったから)


IMG_3458.jpg 
先ずはまゆちゃんから。


IMG_3459.jpg 

なかなかお利口さんです。
カメラマンは二男君


IMG_3460.jpg 
だんだんギズモに・・変身


IMG_3461.jpg 
お顔も遠慮なくあわあわ~~。 
2回目も大人しくお利口さんにシャンプー&ドライ終了。


お次は・・少々怖がりのTRUEくんを・・
IMG_3463.jpg 
え?なになに?なにするの?



IMG_3464_20120924233236.jpg 
なにするの???



IMG_3465.jpg 
あわあわ乗せらりぇた~~。


IMG_3466.jpg 
えっと。。これはいったいどういう事にゃの??



IMG_3467_20120924233234.jpg 
ゴシゴシしゃれりゅの。。



IMG_3469.jpg 
にょろ~~ん。


IMG_3472.jpg 
びしょびしょにゃ~~。


このままずっと動かないのでちょっと心配になりましたが
大丈夫でした。やっぱり怖かったのかなー。
ずっと耐えてたみたいです。笑
でもお利口にドライヤーもして綺麗になりましたよ。


IMG_3475.jpg 
えーここどこ?えーなにすりゅの====!!!




IMG_3476_20120924233402.jpg 
ちょっとーーーかーさんよんでーーー!!
マネージャー通して!!

み”やーーーーーーーーーーっ!!
み”やーーーーーっ!!

IMG_3477.jpg 

抗議のかいなく丸洗いされましたが・・。笑

洗ったり乾かしたりはじっとしてるのですが
とにかく文句が多い!
たぶんkikiちゃんに必死で助けてーーと叫んでたんでしょうけどね。。


IMG_3482.jpg 
ふわふわに出来上がり。

ほっぺの手入れ不足ですね・・。
拭いても拭いても・・涙


IMG_3516_20120924235650.jpg 
さっくり男前に仕上がっております。
ブラウンは楽ちん♪

乾いたら元気復活!
ドタンバタンとまゆちゃんと大はしゃぎ!

おかげで・・・
IMG_3489.jpg 
ふわんふわんなのに・・すでに涙でほっぺが・・。

IMG_3502.jpg 
はーはーぜーぜー。


息が切れるくらいハッスルしちゃってます。



ちょっと長い動画ですが・・。
こんな感じで毎日運動会が繰り広げられています。

おかげで・・水飲みに足を突っ込むやつや・・
机の上の物をなぎ倒していくやつや・・
片づけてあるジャラシを引っ張り出す奴とか・・・。

ちょっと目を離すと部屋がぐちゃぐちゃに・・涙。




ま、元気なので良いのですけれど。。


さて・・・実は明日25日(もう今日かな。)

TRUEくんのお迎えにオーナーさんが見えます。

どんな風にTRUEくんはオーナーさんをお迎えしてくれるかな?
楽しみです。










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

TRUE君、居なくなるんですか?
hirohiroさん、寂しくなりますね~
でも、まだまだまゆちゃん達がいるから
大変でしょうけど(笑)
シャンプー、お疲れ様です

No title

うわ~みんな大人しい!!
うちもエキゾだけあって爪をたてたりとか攻撃はないですが
鳴いて鳴いて固まって^^;
溜めたお湯に入ってくれるなんてありえません~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

す、、、すばやい!!
ムササビのように動いてますね☆
かわいい。
シャンプーお疲れ様です。
1日でされるのですか????
す、、凄い、、。
私は1日1匹派です。
いっつも猫ともどもぐったりしてます。

アメショーななさんへ、

 TRUEくん素敵なご縁があって旅立ちました!
寂しくはなりますが・・・男の子は増やせないので
可愛がってもらえるお家に行く方が幸せかな。

 シャンプーもニャン数が増えてなんだか
洗う日が増えております。
洗うの好きだけどねー♪
ななさんには負けるかも~~。

QとSuさんへ、

 おとなしいですが・・・添えられた手には
結構力も入れております。汗
 保定の仕方にコツがあって動けなくする・・・
そのうち諦めてくれるみたいです。

 小さいうちからシャンプーに慣らすのに
最低でも週1で洗いますよ。
 顔拭きは・・・実は私苦手なの。
皆さんのほうがよっぽどきれいに手入れされてますね!
頑張らなきゃ~~。

たまとらさんへ

 仔ニャンコも兄弟で遊ぶと
2か月ぐらいになると大騒ぎですよ。
これからたくさん生まれるようになったら
(希望的観測ですが)大変なんだろうなーと
思います・・。

 シャンプーは1日に2.3頭が精いっぱい。
桃ちゃんだと彼だけで疲れ切っちゃうけどね。。
 ボックスドライヤーとドックバス導入を
検討しております・・。トリミングサロンできそうやわ!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

