スポンサーサイト

     

シャンプ―週間でした。

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ぽちっと



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


先週の木曜日に仔ニャンコ2匹とkikiちゃんを洗い

金曜日には外注したいと思っていた桃ちゃんを思い切って洗い

土曜日にはとんぼ君&茶々丸君を洗い♪

ただ今ピカピカニャンコ勢揃いでございます♪

しかし。。桃ちゃんのシャンプーは今はショートヘアーなので
何とかなりましたが。。お風呂場で洗うと
どうしても腰が痛くなって大変。。
今後はやっぱり洗ってもらいに行きたいなー。。笑

仔ニャンコのシャンプーも今回で3回目

MAYUちゃんは大人しく洗われてくれますが
まだMAYUちゃんのコートに合ったシャンプーがどれなのか
模索中です。カラーの毛質によって変えたいと思うのですが
これがぴったりやわという感触洗い上がりがこれでいいのか?
悩むところです。奥が深いなぁ。。


一方CHERRYちゃんは驚くほどシルキーな毛質で
細くてものすごく密に毛が生えております。

kikiちゃんの毛質は引き継いでいるけどこの密度は茶々に似てるかも。。

まだまだ研究しないといけませんねぇ。。


後はお顔の手入れ。
わたしはやっぱり下手!
今まで目立つ子がいなかったせいもあって
多少手添抜いていても大丈夫だった癖が抜けなくて
マメにしているつもりでも汚れがなかなか綺麗に取れていなくて
目立つようになって来てしまいました。
色々なお手入れ用品も使ってみてはいるのですが
マメなお手入れに代わるものはないようです。反省


IMG_5195.jpg 
洗われちゃったよう。


毛が伸びてきてモフモフになりつつあります。
しっぽがだんだん太くなってきましたよ~~。
この天然ジャラシに仔猫が黙っているわけはなく・・・
でかくて怖いんだけど隙を見ては飛びかかって行きます。
大きさがあまりにも違うので見ていてハラハラドキドキしちゃいます。
桃ちゃんも多少困惑しているようで仔猫にシャーと言われると
凹んでます。笑


IMG_5197.jpg 
ぴきゃぴきゃにしてもらったの♪


超ご機嫌さんですが・・・ドライヤーの仕上がりまで
あと5分!てところで恒例のう”~~~っが出ました。
それまでは凄くお利口にしてるんですが
最後にいつも「早くしてよっ!」とイライラ。たまにカプろうとしますが
そこはかるーくスルーさせてもらいます。タイミングは読めてるのだ。笑


IMG_5205.jpg 
久々に可愛いお顔だわ♡





IMG_5208.jpg 
CHERRYちゃんはシャンプーきりゃいにゃの。



洗っている間もみゃーみゃー文句を言いっぱなし。
抵抗はしないものの文句たれです。笑

スリッカーは好きだけどコームが嫌い。。困るわぁ。。



IMG_5215.jpg 
MAYUちゃんフカフカににゃったわ~~♪
かわいいでしょ??


こぼれんばかりのこの大きなお目目に泡が入らんように
そしてふちまでしっかり洗いたいとジレンマに襲われつつ
丁寧に・・・。むり~~~。うごく~~。

お湯でザバザバ洗ってそのあと夢中で洗ってたら
もう少しで首絞めちゃうところでした。危ないわぁ。。笑




一方・・ちびーずは。。あ、いや男子チームなんて呼ぼうか・・。



綺麗になってビシッと決まった写真が撮れない。。




だって。。。




IMG_3649.jpg 
カワイコちゃんだぁ。。。(とん

なんかおしりがくしゅぐったいでしゅ(まゆ





IMG_3650.jpg 
こんにちは?だれでしゅか?(まゆ

僕とんぼだよ。よろしくね。(とん




IMG_3652.jpg 
えーっとこのこは。。いそがしいにゃ(とん






IMG_3660.jpg 
ちょっと待ってニャ。。(茶々

お宅拝見しゅりゅでしゅ。(チェリー


IMG_3661.jpg 
オンニャノコみたいにゃ。。♡(茶々


男の子チーム 見分け方はしっぽの太さです!
細いのはとんぼ君
太いのは茶々丸君

男子チーム・・お尻追いかけてばかりで正面からの写真が無い!
忙しそうで・・ちっともじっとしてくれませんでした。滝汗




仔ニャンコ少女隊は・・・さすが女子。

自分からじゃれに行っては 男子チームの
でっかい顔をパンパンしてきます。笑

男子チーム ちょっかい掛け辛くなっております。笑
あ、桃ちゃんには絶対しませんけどね。
ちびーずは優しいのでやられ放題です。。笑


でも気を抜いてると 男子チームは相手が仔猫とは言えども
首を噛んで押え込もうとするので
しっかり注意を払っていないと駄目なんですよね。。

ひと目と人手がないと危険だわ。
仲良くなって置いておいてほしいけど気が抜けませんねぇ。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No Title

シャンプー頑張ったね。
みんなピッカピカに輝いてるわ。
ちびーず?君達おけちゅばかり追っかけないで可愛いお顔見せて~~。
CHERRYちゃんの毛質、まかろんの短毛みたい・・たいへんだよ~~笑。 でも、もふもふで可愛いよ。
MAYUちゃんも大きくなったね。
うちもシャンプーしなくちゃ。
土曜日、出雲大社へ行く予定なので、ちびーず君達の縁結びをお願いしておくね。
まだ先だけどお姫様たちとご縁がありますようにって 笑。

No Title

うわぁ、こんだけもふもふの子たち、洗うの大変だよねぇ。
hirohiroちゃん、すごーい。
頭数が増えるとその管理にも目を光らせないと・・・なのね。
ペットちゃんじゃないもんなぁ、この子達。
桃ちゃん、やっぱり王子やわー。

No Title

桃次郎、なんだか若いニャンコに見えますねぇ。
エルちゃんも一度大量にカット…
いやいや、そんな凄いことはできないよ。

No Title

お疲れ様でした。
hirohiroさんのがんばりを見て
私も今日洗います。
桃君、すっごいゴージャスな毛で
さ、、、触りたい!!!です!
KIKIちゃん、、か、、かわいい☆☆
好きです。
うちのトラもチビちゃんと遊んでいるうちはいいんですが
そういうモードになると イヤーン
なめまかしい声でお尻をくんくんしています。
栗ちゃん、すばしっこいので
すぐにどこかに行ってしまいますが、、。


No Title

1にゃんだけでも大変なのに^^;
でもみにゃさんこんなにピカピカになったら
やりがいがありますよね~♪
桃くん災難ですがこの伸び具合♪
私もつきまといたいです(*^_^*)

まかろん母さんへ、

 シャンプー終ったと思ったらまた週末で・・。
ショーにもいかないのについつい洗っちゃう。笑

 そろそろ頭数が増えて時間短縮に箱ドライヤーが
本当に欲しいわぁ。ただ今マジ検討中。

 出雲大社♪ありがとねー。
私も期待が膨らんでます~~。
早く春にならんかねー。笑

ミモザさんへ

頭数が多いからねー。
ワンと違って脂落としが上手くいかないと乾かないのよね。

でもプードルさんたちほど乾かす時に注意が要らないので
助かってますけどね。

桃ちゃん毛が伸びて猫らしくなってきた♪

kenkobさんへ

ようやく普通の猫に戻ってきました!
来夏は誘惑に負けないよう気を付けます・・。
が、とっても涼しくて過ごしやすかったみたいなので
体調と相談して決めるつもりです。笑

たまとらさんへ

 道具もそろってきたし腕が上がるね~~。
とらちゃんも綺麗にしてもらってショーで
活躍してほしいな。
 栗ちゃんもキレイキレイしてもらうんだよ~~。
あー実物に会いたいです♡

 桃ちゃんようやく普通のネコさんらしくなってきましたよ。

 仔ニャンコたちお嫁ちゃん候補だから仲良くなってほしいけど
まだ早いっ!!と焦っちゃうわぁ。。
 いつもボーっとしてるくせにボーイズこういう時は
すばやくて・・・・。もーーう!!

 

れおピー母さんへ、

ぴかぴかももう一週間たっちゃいましたよ。汗

 桃ちゃんようやく普通の猫さん並みに。
とってもフカフカで気持ちいいです。
最近にゃんこが増えて自分の地位を守ろうと
ボスを主張して暴れております。
 可愛いものですが大きいので物が吹っ飛んで
良く壊れます・・涙。
 桃ちゃんは桃ちゃんなのになぁ。。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

