スポンサーサイト

     

新兵器導入!!笑

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ぽちっと



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


前回シャンプーしたのは・・・何時だったかしら・・
たしか11月の最初の週だった。

6日の日にペット関係の問屋さんの展示会に大阪まで行って

これを仕入れてきました!

一緒にクロエママさんと ペル好きさんの分と3台購入するから
まけて~~と関西のおばちゃん丸出しでしたが
頑張って交渉してかなり安くしてもらえました。笑

が・・・張り切って行ったせいか?
酷く疲れてぎっくり腰のような状態で4日間
寝込みましたわ・・ははは。涙



ドライヤー 

念願の箱ドライヤー♪

で、15日に到着!

網を交換してもらったり(結局あまり変わらずだったけど)
ニ〇リでラックを買って ホームセンターでベニヤ板をカットしてもらったり
本日ようやく準備万端となり♪


試運転?

2週間ぶりのシャンプー大会となりました!


中央にあるダイヤルで温度を設定。
右のダイヤルで時間を設定・・といたって簡単♡


最初に1ニャン洗って箱ドライヤーに放り込む。
次のニャンコを洗って・・・洗いあがったら交代して
先に箱ドライヤーに入っていたニャンコを
スタンドドライヤーでお膝の上で乾かして仕上げます。

っていうのを繰り返しました。

1時ぐらいから洗い始めて・・・お風呂場の掃除と
洗面所のお掃除をし終って時計を見たら・・6時半でした!

IMG_3761_20121119235231.jpg 
1番は茶っくん。
何こりぇ??


IMG_3764.jpg 

何なのよー聞いてにゃいわよー。

kikiちゃん半端なく毛が抜けております。
遅れてきた換毛期のようです。


IMG_3765.jpg 

こ、こわすぎるぜ・・・。

とんちゃんビビりまくりでした。


IMG_3767.jpg 

ここなに?なんなのーとウロウロな まゆちゃん。


IMG_3769.jpg 

だちにゃさいよーーー!!と叫びまくってたチェリーちゃん。


IMG_3771.jpg 

シャンプーされたうえに箱に閉じ込められ ご不満あらわなお顔。

IMG_3774.jpg 

出して――――助けてーーーと鳴きまくる。


IMG_3775.jpg 

ぐったり。。笑


IMG_3777.jpg 

それでもサラサラふわふわ♡


IMG_3780.jpg 

kikiちゃんもシルクのような手触りでピカピカ艶々。


IMG_3835.jpg 

なんだか登場が久しぶりなような・・。
とんぼ君もサラサラすべすべです♪

IMG_3883.jpg 

相変らずお顔がでかい・・茶々丸君♡

シルキーな仕上がるでいい感じですよん。
茶々丸君は汚し屋さんなので毎週洗いたい。。


IMG_3810.jpg 

まゆちゃんもピカピカ~~。
まゆちゃんのシャンプーは試行錯誤。
バイカラーは毛質がタビーちゃん達と違って少し硬い。
シルキーな洗い上がりになるよう工夫してみました。笑

まゆちゃんすんごい食欲でどんどんお腹周りは成長中。
ちと・・嫌かなりぽっちゃり体型。。。


IMG_3806.jpg 

チェリーちゃんはまだまだ仔ニャンコの毛でほわほわ。
ものすごい密なので。。櫛が通らない。。汗

スリッカーで丁寧に仕上げましたよ。


新兵器導入で一気に6ニャン洗ってみました~^。

時間短縮にはなりますが・・・しんどさは変わらんかも。。

一番の問題は・・・桃ちゃんだな。。


IMG_3781.jpg 

母ちゃん激しく疲れた気がする・・。


桃ちゃんだけ別の日に洗った方が良いかもね。。。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

NoTitle

凄い凄い!!!さっそく6にゃん洗い~~!!!
みんにゃん大人しく入ってますね♪(おっきいこは叫んでますが)
我が家は今週末かな~~楽しみ^^
お陰さまでびっくりするくらいお得にGETできました!!
腰まで痛くさせちゃって;;;
本当にありがとうございました^0^

NoTitle

箱ドラ デビュー
おめでとう!

うちと一緒だわー。

すご~~く楽にはならないと思うけど、少しは楽になったでしょ。
それにしても6ニャンはすごい!
桃ちゃんデカイ!

ごくろうさまでした。

まゆちゃんのシャンプー良いように仕上がったら教えてね。
たまごの毛質むずかしくって・・・つるつるさらさらにならないんです。
まぁ腕も悪いんだけど。

NoTitle

凄いです!!全キャットを1日で仕上げるなんて
フルマラソンぐらいの凄さに思いました!
拍手です!!かっこいい。
けど、、それもボックスドライヤーのおかげなんですね。
う、、うらやましい。ボックスに入って不思議顔の皆の
顔がとってもかわゆいです。

NoTitle

わぁ~凄い!こんなメカ導入なんて~
そろそろ玄関に看板出ちゃいそうですね^^

これなら寒い日でもシャンプー出来ちゃうし~
ドラーヤーの手間も少し楽になりますね。
みんなサラふわですね^^

うちなんかゲージも大人しく入って無いから・・・
この中に入れたらどうなっちゃうんだろう^_^;

NoTitle

これは値段が高そうですねぇ。
流石お金持ち!
やることが違う!
私には真似できません。

久しぶりに桃次郎君を見た気がした。

NoTitle

すごい新兵器ですね~!!
初めて見ました
しかも6にゃんシャンプー☆
みにゃさんピカピカのふわっふわですね♪
もうぎっくり腰状態になりませんように~

NoTitle

お疲れ様です!!
私は2匹でもシャンプー後かなりグロッキーになるので
凄いなぁ~って心の底から尊敬です〃
私には絶対に無理、、。
2匹めで既に相当手抜きになります笑。
でもふわふわになると気持ちいいですよね^-^
箱ドライヤー憧れるー。。
2匹だし置き場がないので断念です。

魅威太796jwblさんへ、

 こちらこそ一緒に頼んでいただいたおかげで
安く買えました。ありがとねー!

 これで少しは楽になるはず!
でも調子に乗っちゃいけないお年頃だと
再認識・・。エキゾ5ニャンと桃ちゃんは
次回から分けます。腰が持たない~~。

まかろん母さんへ、

おソロなのねー!笑

うん一人で奮闘するのがちょっと楽になった感じ。
ショートなら大丈夫だけど・・桃ちゃんはでかい重い脂性長毛と
4拍子揃っておりまするので次回から別日程にします。
出来れば外注にしたいけどねー。。。

まゆちゃんのシャンプーは確かにショーの時だけならOKかも。
艶々とフワフワにはなったけどサラサラではないなー。。。
もう一工夫いるわ~~。
日常的には毛質を変えるような食事でも工夫してみますか。。

たまとらさんへ

 お名前がなかったけど多分・・たまとらさんかなー?
違っていたらごめんなさい。

 前回もエキゾ5ニャンだけはスタンドドライヤーで
乾かしたんですが・・時間はもう少しかかりました。
お膝に大人しく乗っている子ばかりなので苦じゃないんですけどね。
ボックスドライヤーはちょっと贅沢ですよね。。。
うちは助っ人が居ないから・・・ってことにしておいてください。笑

 桃ちゃんだけは・・密かに全部乾くまで入っていてほしいかも。
それでも・・お膝の上で乾かすんですよ。
だいぶはみ出てますけどねー。

haromamaさんへ、

 ほんと!看板出して元が取りたいくらいですよ。
お客さんはいないだろうけどねー。笑

 洗うのが億劫じゃなくなるといいかな。
今はシャンプーするのも趣味ですから楽しいですけど
これから年老いていくと・・・。
今から負担は軽減できたらいいなーと考えて。猫も人間も。

 桃ちゃんもケージは大嫌いなんだけど
今回は・・ち〇りませんでした。笑

kenkobさんへ

 いえいえ!kenkobさんのレンズ1本分より安いかも。

 桃ちゃん登場少ないですか?
最近は携帯アプリのインスタとかには良く
載せてるんですけどねー。

 

れおピー母さんへ、

 どんどんすごいことになっておりまする。
桃ちゃんを飼った当初はこんなことになるとは
思ってもみませんでしたが・・。汗

 でもシャンプー結構楽しいんですよ。
綺麗になるし毛も抜けるのが早いので
すっきりするの。

 そろそろ桃次郎君が長毛に戻ってきました。笑

QとSuさんへ、

 2ニャンを家庭用のドライヤーで・・・なんて私は無理!
エキゾはショートと言えども毛は蜜でけっこう長い毛ですから
乾きにくいですもん。

 箱ドライヤーもこれだけで仕上がればお勧めですが
途中で出して毛を梳かないとちと綺麗には仕上がりませんから・・。
確かにでかいです~~。

 家庭用ドライヤーを固定するスタンドが売っているのですが
あれはお勧めっしますよ~~。両手が使えるようになりますから!

NoTitle

お久しぶりです♪
しばらく見ない内に仔ニャンコ達、大きく育ってますね~
どの仔も可愛いですにゃあ(^.^)

箱ドライヤー?
すごいの買いましたね!!
これでhirohiroさんも、だいぶ楽になりますね♪
でも、それでも5時間半かかるんですね(@_@;)
お疲れ様でした。

Re: NoTitle

 RYOKOさんもチャイくんも元気そうで何よりです。

 仔ニャンコはあっという間に大きくなっちゃいますね。

 箱ドライヤー―便利ですがデカイのーー。
 多頭飼いの人は便利かも。家は買って正解でした。
また貯金しなきゃ―。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

