パン教室の日

 

今日は パン教室の日でした。

今日作ったのは

くるみベーコンブレッド

くるみベーコンブレッド 

食べる気満々で カットしちゃってからあわてて写真を撮る食いしん坊な私♪

菓子パン粉・バター・ショートニング・くるみ・たまごなど、菓子パン生地に

フィリングにベーコンを入れ、深いクープの上にマヨネーズ ボリューム満点なパンです。

湯だねブレッド

湯だねブレッド 

普通の食パン一斤分

パン生地の中に 湯だねパウダーを混ぜてあります。

湯だねパウダー??どうやらアルファー化させる粉??グルテンがかんけいするのかな。

餅麩の話題が出ていて 餅麩はグルテンの塊だということで。。あんまりわかって無いです。。笑

もっちりとした食感が楽しめます。切り口はやや黄味がかかってます。

こね温度が高すぎると黄味が強くなるそうです。

 

昨日はバレンタインデーということで。。。では無いでしょうが。。

ラブラブ? 

仲良く2ワンで寝てました。

頭同士をくっつけて寝ることなんて めったにありませんから

この間は お尻同士でしたからね。。

お一人様を楽しむのは 桃次郎君

まくらが。。。おまたに。。 

デモ。。良く見ると。。魚屋さん枕が。。。。

なぜかお股に。。。

写真を撮ろうと思った時には 実は股に挟まれて

スクッと枕が立っていたんですがね。。逃しました。

スクープは難しいですね。。

Yahooの 「おなか丸出し」コンテスト 投票にものすごく時間がかかってしまうのに

桃次郎君、ピーチ君に投票してくださってありがとうございます。

飼い主ですら・・一時間頑張っても一回か二回出会えるかどうか。。

お時間を頂いて本当にすみません。m(__)m

おかげさまでピーチ君153位桃次郎君360位とUPしてました♪感謝感謝!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪



テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

コメント

パン教室にも行ってるんえすかぁ~♪
美味しそう~~~~~~(^_-)-☆
ご家族の皆さん、お幸せですね(*^_^*)
チョコちゃん&ゆめしゃんは
何と!お尻合いじゃなくお顔合い☆仲良ししちゃってますね~~~~!!
桃次郎君は、得ポーズで決めてらして!(笑)
今日も、コンテスト専業主婦ですから、時間がありますからね(^_^)v
でも、桃次郎君がなかなか出てこないのよ…
最初40分も出てこなかった時はヤフーに文句を言いたいと思ったくらい!(笑)
ポチポチしてきたからね!何度も!!!!
で、拍手も満タンにしてきました~!
自分で投票も出来るんだね。知らなかったからうちの時はそのまんま放置してたんだよね~でも、知らない人からのコメントが何件も入ってて嬉しかったから☆

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

くるみ入りのパンって好きだわ~v-238
教室以外に家でも焼いたりしてるの???
パン作っちゃうなんてすごいわ~☆
パンってなんか難しそう。。。(≧ω≦)

桃ちゃんのランキング、アップしたんだぁ♪
良かったね~(o^-')b
また後で見てくるね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はすんなりと5回目に桃ちゃんが出て来ました~♪ヤッター
票はありがたや~ですね~^^
黄金色したつやつやのパンがとっても
おいしそうですね♪
ゆめしゃんとチョコちゃん頭くっつけて
かわいいですね^^!

お~!頭くっつけてますねぇ。
微笑ましい(^^)
家族っぽくていいなぁ。
すっかり敷物と同化しているので、踏んづけてしまいそうになりませんか?(笑

桃ちゃんは抱き枕!?
私も抱き枕好きですが、冬は布団にに隙間ができるので自粛です(^◇^;;

こんばんは。
ももじくんてばなかなか大胆ですな。
なんていうか意味深(笑)

わたしパン屋さんで4年バイトしてたんですけど
くるみとベーコンの組み合わせのパンてなかったなあ。
すごく食べてみたくなりました。

いいですね~パン教室♪
ホームベーカリー買ったわいいが・・・
数回しか使ってない私
食べるのはだーいすきなんですけどね

おはようございます!!

何時も有難う御座います。

今日も1日気温も低く雨で夜に
また雪になるみたいですね!!
足下には十分気を付けて下さい。

今日明日は娘の受験の送り迎えで
行かなくちゃなりませんので
簡単ですが失礼します。

P!!

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 去年の11月からはじめたので まだ新米♪
それまではレシピ本を頼りに自己流で焼いてました。
とはいえ途中介護生活で何年もブランクがあったから
久しぶりに新鮮です。
 ただ。。体重がその頃より大幅にUPしてるので
お家で作ると食べ過ぎちゃうので 教室のみです。
ダイエットしなきゃねー。。

 コメントが~~!!そっちを知らなかったです。
ブロ友さんがコメント入れて下さっていて嬉しかったわ♪
コンテストは。。あれは根気が要る作業ですねぇ。。
そこまでしないと。。順位は上がらんねぇ。。
もっと面白い写真を撮らないとダメだわぁ。。笑

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 パンはねぇ。。ダイエット中で(本当か??)
お家で焼かない事にしてるんだ。。食べ過ぎるからね~~。
パンは。。意外と簡単ですよ。ホームベーカリーから
入ると色んな応用が楽しめますよ。
 
 コンテスト ご迷惑おかけしてます。。
もう時間がかかって皆さんに申し訳ないです。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 フォトコン!ポチしにくいシステムですよね。
やっぱり実力で勝負なんですかねぇ。。
それにしてもなかなか我が子が画面に現れない
イライラをどうしてくれようかぁ。。です。
 ピーチ君は 家の画面にはよく現れてくれてますよ!
もちろんポチポチしてますが どう反映されてるか。。
 意地になってる私。。パソ張り付き時間が増えました。汗

Re: タイトルなし

HAMさんへ、

 この間はおちりだったので。。笑
コレは本当に稀少価値があるんですよん。

 敷物の下にもぐるのが大好きなゆめしゃんは
良く私のお尻の下敷きになって。。ぐぅぅ~~と
悲鳴とも呻きともとれる声を上げていますよ。

 ももじはあの枕気に入っています。
美味しいそうな魚の名前が満載です。。
良い夢見られるのかも。

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 枕が。。抱き枕に。。?
いつもあんな姿ですけどね~~。
パッカン王子?

 おお!パン屋さんでバイト!
なんて美味しそうなバイトなんでしょうかぁ。
くいっぱぐれの無い。。良いバイト。。笑

 胡桃とベーコン合いますよ~~!!
作ってみてください!!

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 えー、ホームベーカリー持ってるの?
作らなきゃ~~。
 私は20年前のホームベーカリーを
買い換えようか悩んでます。。
最近使って無いんだけど 今時のは
いろいろな機能がついていて。。笑
 
 私・・かなり新物好きなので
機械物に触手が。。笑


Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。

 娘さん受験ですか?
頑張って下さいね!!

もぉ~hirohiroさんどんだけ忙しい方なのぉ?
パン教室まで~ 凄すぎるぅ~
美味しそうじゃないですか!
パンは焼き立てが美味しいですもんね~

ゆめしゃんとチョコちゃん頭くっついてるぅ 可愛いe-266
桃君もマイペースな感じも最高!

くるみにベーコンっておもしろい組み合わせですね~v-291
とってもおいしそうな焼き色~♪
食べた~いv-398

ゆめしゃんとチョコちゃんかわいい~!!
とっても微笑ましい光景ですねv-344
桃ちゃんはいつものお席なんですね(笑)!!

パン教室~^^!ん~ん 羨ましいですぅ♪
私も習ってみたいー☆
手作りのパン最高ですね
くるみのパンって大好き・・・ご家族は幸せだなー!

。。。(*^m^)桃次郎君はマッサージチェアの上がすっかり定番の居場所なんですね
魚屋さんのキッカーお股に挟んで・・・(笑)気持ち良さそうに寝てるわーww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 パン教室は月一回だけですよん。
美味しいものを食べてばかりで。。真ん丸くなりすぎてますが。。笑

 チョコとゆめしゃんとはめったにこうならないので
ちょっと嬉かったりします。。笑

Re: タイトルなし

didikoさんへ、

 ちょっと珍しい取り合わせですよね。
胡桃というと甘いパンが多いですが ベーコンの塩気とも
よく合っておいしかったですよ。

 didikoさんはいつもどれぐらいの量をお家で
焼いてるのかなぁ。。とうらやましく見ています。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 私はケーキ類もパンもほとんどレシピ本から
作り始めました。昨年から習いだしたんですよ♪
ブランクが出来たのと どうしても先生の手元を
間近に見てみたくて。
 自己流で十数年ですから。。適当がモットウですが。。笑

 最近美味しい物三昧で 洋服のサイズがどんどんUPしてきて
いるので。。お家で作ると またまた食べちゃうでしょ??
なので。。しばらくは お家で焼くのは自粛です。。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示