猫さんの顎にきび。。

 

 

家の桃次郎君ですが。。

人間で言うなら20歳の頃の成年にさしかかろうかという

青春真っ盛りなお年頃。。

って関係あるのか無いのか?

ニキビがねぇ。。ひどいんですよ。

 

あごが。。 

一見綺麗そうに見えますが。。黒い粒粒が 顎の下一面に。。

結構薄汚れた感じです。

いままで 色々と試したのですが。。

★シャンプーの時に グープという油落としを使うとかなり綺麗になります。

★ネットで見た アルコールを水で薄めて拭くというのも ニキビで黒く詰ったものが

溶けるのですが 一面グレーに。。それに匂いがきつくて嫌がります。

★毎日お湯で拭く。。というのはゴシゴシすると粒粒が取れるのですが

顎もこすれて赤くなります。あんまり頻繁にやると 皮膚が痛みそう。

★歯ブラシで毛を梳かすというのも 粒粒が取れますが歯ブラシに

ついたものがなかなか取れませんでした。しかも先が当るとやはり皮膚が赤くなる。。

 

そこでLazuriteさんに教えていただいたのが こちら↓


岡野製作所 ノミとり櫛(くし) 小 【くし】/犬・猫

 

 

コレが優れもので!!

いや~~、黒い粒粒が取れるのなんのって!!

櫛先が丸いので 皮膚も傷めないし すべりが良いので

取れた黒い粒粒も 取りやすいの!!

グッドですよ~~。。

ねろ~~ん。 

こうやって毎日お顔を綺麗に洗ってくれたら

顎にきびももっと少なくなるんだと思うが。。めったに見かけないし

やっぱり顎の下は自分ではやりにくいんだろう。。

コレはお世話をしてくれる猫さんを募集しなくては??

彼女募集?!

 

blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

このあごの下にできるアクネ、猫はたいていできちゃうんじゃ?!
うちの子たちもみんなあります、この黒い粒粒(^_^;)

大勢いるのでついつい手入れもおろそかになってしまいがちですけど、こういう重宝な物があるならぜひ試してみたいです♪

お貸ししましょうか

うちのなめこさんことさしみちゃんを出張お手入れに行かせようかな。
彼女にするのはやめたほうがいいですが(笑)

ちなみにさしみちゃん、お耳の中もお手入れしてくれます。
めかぶがとっても迷惑がってます。

うちのなちゅ嬢も顎ニキビひどいんです!!
ゴリゴリ取れます(>-<)
もう写真も毎回顎真っ黒で恥ずかしいのなんの!
これ、そんなに優れものですか??
うちも購入してみようかなー!!
毛が茶色に染まってしまっている子は手遅れかしら??
「彼女」募集か~^^うちは「婿」募集ですよ(笑

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

うちのにゃんずはみんなキレイ(*^▽^*)
チビはお手入れあんまりしないけど、できないんだよね。
体質もあるんだろうなぁ。
そのくしウチにもあるよ~(・ω・)b
ちょっと毛をとかすのにいいんだよね☆
でもうちのは100円ショップのだけど(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

そういえば、blogramの見どころっての変わってるよね(≧ω≦)
単語だけを拾ってくるから何か変(笑)

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日はあまり雪も降らずに
助かりましたが道じゃない
処はほんのり雪景色です。

オリンピックで銀・銅の
メダルもとれて一安心です!!

殆ど昼間なので仕事で見れませんが
良い結果が聞ける様に1日
頑張って行きましょう。

P!!

大きな文字での~

ご紹介ありです^^
梳き櫛で取れるぐらいの大きさしか取れませんが、
けっこう取れるもんでしょ?
桃次郎君の~
真っ白な顎が綺麗になってよかったです^^

ウチもくぅちゃんにやってますが、
綺麗にするためとしつこくやると嫌がられます^^;
毎日、ちょっとずつがいいのかも~w

ももくん、青春真っ盛りなのね~
1枚目の写真、とっても大人びてて素敵~♪
私もにきびには悩んだわよー!今は懐かしいけど・・・

グルーミング大好きのんたんお貸ししましょうか??^^
子供には興味ないね!って言われちゃうそう~@@

えっ?言われて初めて見てみました^_^;
今まで気にした事なかったぁ~
取り合えず無い見たいで~す。
ノミ取り櫛なんてあるんですね。
お勉強になりましたよぉ

うちの猫もアクネ出来てること出来てない子がいるんですけど、体質なのかな?
このクシ優れ物ですね~!

良い物に巡り合えて良かったですね\(^o^)/

桃くん青春真っ只中^^!
ん~にきびかぁー♪

ぷうちんは干乾びた男なのか(笑)。。。にきび未体験なんですよ
ほー 便利な物かあるんですね
ゴシゴシこするとホントお肌痛めそうでかわいそうですものねー
アゴの下ってなかなか自分ではお手入れ出来ない場所ですよね 

桃ちゃんにきびですかぁ・・・。
そっか~お年頃ですもんね(*^。^*)
でも、お手入れ次第で取れるもんなんですね!!

桃ちゃんに彼女募集?
応募者殺到じゃないですか~?
hirohiroさん焼きもち焼かないで下さいね~^m^

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 やっぱりできるコのほうが多いですよね。

 かわいいお顔に この黒い粒粒はいただけませんね。
なかなか撲滅とは行きませんが ましにはなりますよ。

Re: お貸ししましょうか

mekabu1018さんへ、

 さしみちゃんバーバーにお願いしようかしら。。
耳までしてもらえるんですか?それ良いなぁ。。

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 え!なちゅちゃんもですか?
それは 若い女子には気の毒な。。

 家も顎がグレーに。。薄汚れてます。。涙
シャンプー前に綺麗にしてから グープで
根こそぎ溶かそうかと。。企んでます。

 むむ。。「嫁」はもらえないのよね。
桃次郎君は 元♂なので。。やっぱり
世話焼きなお友達募集中かも。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 そうか。。やっぱりお手入れ好きなニャンコだと
出来にくいのかしら。。
 他力本願の桃次郎君にはお世話やいてくれる猫さんを
募集しなくては。。

> そういえば、blogramの見どころっての変わってるよね(≧ω≦)
> 単語だけを拾ってくるから何か変(笑)

 まだイマイチわからないけど。。
面白いよね。投票ボタンを設置するのに半日かかったわ。
ヘルプが探しにくかった。。涙 pingも上手く行ってるのか
良くわからなくて 謎だらけ。。でもまあ、これも「勉強」だね。

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
お天気も良くなって コレでもう少し暖かいと
良いのですが。。

 オリンピックはついつい見ちゃいますね!

Re: 大きな文字での~

Lazuriteさんへ、

 いやいや、教えていただいてこちらこそありがとう
ございます!!
 試してみたらすごいので コレは見にゃさんにもと
思いました~~。
 
 家は寝ぼけている時にやるようにしています。
ぼーーーっとしていると結構しつこくやれます。。笑

うちも^^;チビなのに
良く見るとかなり粒粒あります!!
良い事聞きました^^
これたぶんどこかにしまいこんであるので
早速試してみます♪

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 のんたん是非貸してほしいです!!
ああ、2ニャンにするのに 妹だと
お世話してくれないかしらねぇ。。
最初におんにゃのこを飼うべきだったのかしら。。悩

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ハロ君この間トリミング行ったばかりだし
綺麗でしょうねぇ。。
 体質にも因るみたいですから 無い子もいるそうです。羨
蚤取りには使わんけど 違う目的で使ってます。笑

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 やっぱりいろいろなんですね~~。
体質、性別で出やすい子がいるみたいですね。

 蚤はいないから 普通なら買わないけど
別目的ですよね。笑

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 そうなの??良いなぁ。。きっと綺麗好きなんじゃ
ないかと思うのですが、ちがうかな。
 顎の下まで手入れは出来ないからねぇ。。
お友達猫さんや世話焼き猫さん募集中です。

Re: タイトルなし

didikoさんへ、

 そうそう、お年頃なもので。。(^^ゞ

 いやあの来ちゃ無い顎を綺麗にしてくれる彼女なら
大歓迎!!です。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 ピーチ君もやっぱりありますよね。
家も小さい頃からありましたよ。
体質みたいですね。。かっぽママが
そうらしいですぅ。。

 コレすぐれものですよ。
色々試した中で一番です!!

顎ニキビって良く耳にしますがうちのにゃんずには無いような・・・っていうか良くわかっていないのかも(^_^;)
明日良く見てみよう!うちにもノミ取りくしはあるのであった時には試してみますね!

顎ニキビって結構あるのですね~
うちのまろは…?と思い、探ってみたところ、毛をかき分けた根元に所々ぷつ、ぷつ、とありました。
気付かなかった~!
今度のシャンプーでは色々試してみたいと思います♪

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 お世話好きなニャンコがいると綺麗にしてくれるのかも~~。
顎の毛をかき分けると。。あるかもしれませんよ~~。

Re: タイトルなし

tomyさんへ、

 まろ君も色が白いから 気になりだすと。。
放って置けないかも。。
 グープもシャンプーの時は威力ありますが
毎日のケアには使えないのでねー。
 梳き櫛は一度お試しあれ!!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示