日の当たる廊下で♡

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ぽちっと




にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


立春も過ぎて日も少しずつ長くなってきましたが
まだまだ寒い日が続いて
こんな風に日差しが入る庭側の廊下は
ニャンコ達の憩いの場所です。

この廊下は座敷の前にあって 
リビングと猫部屋とをつなぐ通路にもなっています。
普段は両側にあるドアが閉まっていて勝手に
行き来は出来ないようになっています。


IMG_6364.jpg


まゆちゃんは猫部屋でトリミングテーブルの上で日向ぼっこ中。


anigif.gif 


チェリーちゃんはおもちゃで遊んで~と
ジャラシを見てカカカカっ!と鳴いてます。


IMG_6377.jpg


ジャラシに飛びつき思わずお母ちゃんの膝の上にダイブ!

IMG_6370.jpg



茶っくん取ったらダメでしゅよ――!!


IMG_6383.jpg



ジャラシを一緒に追いかけて行った先にはkikiちゃんが
チェリーちゃんが遊んでいるのを見守っています。



が。。。




IMG_6385.jpg

まゆちゃんが堪らず飛び込んだら「かーーーーっ!!」
般若のお顔でおしかりがっ。。こ、こわっ!



ところがどっこい。。
まゆちゃんそんなのへっちゃらで。。


IMG_6386.jpg

知らん顔してます。(つおい)


IMG_6398.jpg

ハ~~おんにゃのこは怖いにゃ~~。。



IMG_6395.jpg

エキゾの中で一番偉いのはあたしにゃからねー。
びしっと言っとかないと!!


エキゾの中では・・ボス・・あ、いや

女王様なkikiちゃんなのでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

わ~(*^_^*)日差したっぷり 暖かそうな廊下ですね~
(と・・・・言ってもここ何日か北風ビュービュー寒いですね^^;)

kikiちゃんの女王様っぷりは健在なのですね(笑)
いいのいいの~ 人間界も猫界もおんなが強い方が万事うまくいくのよん

No title

こんばんにゃ~
お久しぶりのコメントです。
ご無沙汰してましてスミマセン。。
最近、スマホでの読み逃げばかりでしたが、
やっぱ、パソコンの大きな画面の方が癒されるにゃぁ~♪

↓ゆめしゃん、スケーリングしたんですね。
実はぽん太も歯石が付きやすいらしく、
かなりひどいんです(^^;)
うちもやろうかなぁ。。。

No title

Kikiちゃん、娘さん命なんですね!!
娘さんも随分大きくなられたのに愛深いです。
放任主義の親も多い世の中ですが
シャー顏のキキちゃんとっても可愛い。

チェリーちゃん、マユちゃん大きくなってる〜!!
、、うちの栗ちゃんもですが、、。
子猫は本当に速い成長ですね。

No title

まゆちゃん可愛いお顔してつおいわぁ♪
女王様のkikiちゃんキラキラ太陽の光で
今日はお顔がくっくりハッキリ~
こんなに美人にゃんだったのですね~^^!
とんぼくん2歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v

ぷうちんママさんへ

 最近お天気が良いと縁側がとっても暖かく
ニャンコ人気スポットになっています。

 kikiちゃんあれでも・・お母さんになって以来
少し甘えたニャンコになりました。
私や長男にすりすり甘えるようになりました。
とっても可愛い♡女王様です♪

くーちゃんへ、

 ゆめしゃん犬生二度目のスケーリング。
ずっと付き添ってやってもらいましたが
歯も抜いたのでちょっと痛そうでした。
麻酔は効いてるので本犬は大丈夫ですが・・。
 
 一度すっきりスケーリングしてもらって
その後は歯磨き頑張れば?
麻酔は怖いけど信頼のおける獣医さんなら大丈夫だしね。
歯垢菌から心臓病になることもあるので
良いかもと思います。

たまとらさんへ

 もう忘れちゃうのかなーと思ったけど
娘だと認識は続いているような・・・。
継子には厳しいkikiちゃんを見てると
区別してるなーと思いました。

 もうすぐ8か月だしそろそろ大人並みの
体つきになってきましたね。
なかなか理想的なエキゾの体格に育て上げるのは
大変ですね~~。なかなかうまくいきません。

れおピー母さんへ、

 !とんぼ君のお誕生日お祝いコメありがとうございます。
飼い主危うく忘れちゃうところだったのです。
立派なエキゾ君になりました♡

 kikiちゃんは写真撮るのが難しく
可愛く撮れた写真が少なくて・・。
今は性格もやさしくなっているので
とっても甘えん坊さんなんですよー。

No title

女の子って強いわぁ~
kikiちゃんもまゆちゃんには手を焼いてる感じかな?
女王様争いが勃発の予感・・・キャ~

コメレス見ましたよぉ~
グリニーズ 最初うちも飲み込んじゃってたんですが
躾しました! しっかり持って噛むまで離さない
執念で何度か噛んでくれるようになりました^^
あれって唾液いっぱい出るのが虫歯予防にいいのかなぁ?

haromamaさんへ、

 お返事遅くなりました。<m(__)m>

 まゆちゃんkikiちゃんは怖いおばちゃんと認識してるので
最近ではさっとよけるように・・。
 上下関係は厳しい世界のようですよ。

 グリニーズカミカミできるのえらいなー。
でもそれよりハンドペットでしたっけ?
あれをカミカミする方が効果的なような
気がしますよ~~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示