スポンサーサイト

     

4月が終わっちゃう~~。

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。





ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ひええ~~!世の中ゴールデンウイーク突入です!汗

ブログ放置してたら広告が表示されちゃいましたよ!!

コメントのお返事もお返しで来てなくて申し訳ないですっ!
後程ゆっくり~~。



わが家も4月新しい生活がスタート。

長男は転勤で富山にお引越しして新しい事務所で
お仕事がんばってます。

二男君もどうにか引っかかった大学へ自宅から通学してます。


春に仔猫が生まれる~^と楽しみにしていたのですが
kikiちゃんが体調悪くなっちゃって・・残念。

また次の機会を待つことに。。
気長に行きま~~す。


今日はポカポカ暖かかったので。。
2週間ぶりにシャンプー祭りを開催いたしました。


page 1 

トップバッターはkikiちゃん(上段)
ニャーと文句言ってたのかな?

お次は茶々丸君(下段)
汚し屋さんなので本当は毎週洗いたいな。







page 2 

とんぼ君(上段)
とんちゃんは油断すると出ちゃうけど
カメラ撮ってるぐらいは楽勝♪

チェリーちゃん(下段)
この子はおしゃべりしながらシャンプーされます。
ニャーニャーしゃべるんですよ。
やっぱり文句言ってるのかなー?








page 3 

まゆちゃん脱力系なので一番楽♪
浸かりすぎてのぼせちゃうこともあるから
湯加減に気を遣うわ!!


わが家は洗面台で洗うのですが洗面器の中でみんな大人しく
浸かってくれるので楽ちん♪

とはいうものの1ニャンシャンプー時間は20~30分。
下洗い2回、本洗い、仕上げ洗いと4回は洗います。


1ニャン洗ったらタオルドライをしっかりして


箱ドライヤーにいれます。


その間に2ニャン目をシャンプー


1ニャン目を箱ドライヤーから出して
お膝に乗せてドライヤーをかけます。
2ニャン目を交代に箱ドライヤーに入れます。
1ニャン目終了→解放


3ニャン目をシャンプーします。

3ニャン目を箱ドライヤーへ
2ニャン目を箱ドライヤーから出して
お膝でドライヤー・・・

page 5 

ドライヤーの風になびくまゆちゃんの脂肪♪





page 4 

茶々丸君(上段)
とんぼ君(下段)





page_20130428230428.jpg 
チェリーちゃんはお膝で遊んじゃう。


みんな手を放してもお膝から下りないんですよ。
飼い主はスリッカーをくまなくかけるのに必死。
たま―に手首がいたくなっちゃう。。

箱ドライヤー導入でかなり時間の節約に。
3時間半~4時間ぐらいで終れるようになりました。
以前は1ニャン最低1時間半弱かかりましたからね。

換毛期もそろそろ本格的に。
わが家はシャンプーで乗り切ります!





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

お疲れさまでした!
一気にシャンプーは
かなりの重労働でしょう?
でもこれでスッキリしましたね。
ウチもしないといけないかなぁ〜?
もう3年くらいしてないですww

No title

hirohiroさん、お久し振りでーす

シャンプー・・・凄い!!!!!
お疲れ様です。
箱ドライヤー?
それ使えば、まるのドライも早く終わるかな~(笑)

No title

箱ドライヤーは凄いね。
言ってみれば、
高級なコタツみたいなものでしょ?
あ、全然違うか。

お久しぶりです☆ジャムくまのQです〃
シャンプーお疲れさまです!
みんないい子ちゃんといえども大変ですよね〜。私は2ニャンでもついつい先延ばしにしちゃいます(^_^;)
3〜4時間でみんな洗っちゃうなんて凄いです!2匹でそれくらいかかってしまいます;しかもキレイに洗えてないし。。

No title

箱ドライヤー♪大活躍しそうなドラえもんの秘密道具のようです^^
洗面台でシャンプー出来たら腰にもよさそうな…
我が家は滅多に洗わないのですがお風呂場なので
汗だく腰痛になります^^;;
チェリーちゃん今は細いですね~
とんぼ君の情けなさそうな表情が可愛いです(*^_^*)ププッ

kenkobさんへ

お返事遅くなりました。
そうそう!高級?炬燵・・いや。。温風が
回るので・・どうなんでしょうか?

 全自動・・ナ奴があったら良いよねぇ。。

やらいちょうさんへ

 お返事遅くなりました!
シャンプーはまとめて洗わないと・・
毎日続く方が億劫です。
終った後のお部屋の掃除が結構大変なのです。

換毛期は家はシャンプーが一番♡
でもマメにブラッシングしたあげれば
猫ちゃんて結構きれいなんですよね。
洗うと毛皮の手触りは絶対よくなりますが
みどりちゃん達がストレス感じるようなら
お勧めは致しません。笑

アメショーななさんへ

 お久しぶりでご無沙汰です~^。

 ブロア―を最初に手に入れた時の感動は
忘れもしませんが(笑)あの頃よりは
猫洗うの上手くなったような気がします。

 まるちゃんか~~入るかなぁ。。
でも桃が入るし行けるかもね。
でも仕上げはやっぱりて仕上げよ~~。

QとSuさんへ、

お返事遅くなってごめんなさい!

 シャンプーは勢いがないとできませんわ~~。
でもうちの子たちは慣れてるのでドライヤーの時は
お膝猫で結構楽しいのですよ♪

 小さい時に慣らすのは本当に大事かもね。
でも普通のお家なら頻繁に洗う必要はないんだと
思います。
 私なんか半分趣味みたくなってます。

れおピー母さんへ、

 お返事遅くなりました。

 洗面台で洗えるのはエキゾとワンコのみ。。
ただ一にゃんはお風呂場で格闘するのですが
半端ない力持ちなので下手するとぎっくーに。。
3日ぐらい寝込むのを考えると。。トリミング代も
安いものです。笑
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

