スポンサーサイト

     

めずらしく一人旅など。。。

              


ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると更新の励みになります。

よろしくお願いします。



ぽちっと

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



6月13日木曜日。
前日にバタバタと準備をして・・・
5時起き!

猫さん犬さんのお世話を一通りして

単身で新幹線に飛び乗って目指すは関東。。
京都はピーカンのお天気だったのに

静岡、横浜。。。とどんどんお天気悪くなり
東京は強めの雨が降ってました。


そこから・・・長野新幹線に乗りついで



降り立ったのは高崎駅


さらに電車を乗り継いで。。


お迎えに来ていただき向かった先は・・・。

IMG_7540.jpg 

いらっしゃーーい。

散々しゃべくりまくって・・ちょこっと近くの観光スポットへ

この猫ちゃんご存じの方は・・かなりの通です。

IMG_7534.jpg 

ギネスにも載った
縮麺細工の「吊るし雛」が店内に。

IMG_7536.jpg 
これがその吊るし雛

高い天井の梁から吊るされた吊るし雛
なんと7000体を超える縮緬細工。

IMG_7537.jpg 


一つ一つがとっても手が込んでいます。


IMG_7538.jpg 

こちらは電飾が施され・・ぴかぴか~^。

IMG_7539.jpg 

こんなでっかい鯉の吊るし雛。。

重そうだ~~。


こちらはカフェや雑貨のショップも併設されており
お買い物も楽しめそう。


実は向かいにあったハルナグラスというガラス工房が
目当てだったのですが・・
臨時休業の張り紙が・・シクシクシク

まあでもギネスに乗ったという吊るし雛が見られて
満足。。

圧倒される数と縮緬のふんわりした優しさが
とっても素敵でした。



観光までさせていただき感謝感謝!


さて。本題に。



小桃 

2か月ほど前に写真を送っていただいたこの子。。
もちろん!一目ぼれ。。


ちょつと途中で紆余曲折ありましたが・・(滝汗

取りにおいで!とお声をかけていただいたので

気が変わらぬうちにと。。そっこー新幹線の中でも駆け足したいぐらいの気持ちで


IMG_7505.jpg 
はじめまちて。

おばたん誰?

ひとなっつこいこのこは・・・

まゆちゃんの実の妹!!

そうです!こちらは「アンの家」の義母様宅
私はブログではU様とお呼びしておりますが。。

IMG_7533.jpg 

窓辺でくつろぐレイちゃんママ♡


さすが。。親子。。まゆもこんなポーズよくします。


IMG_7529.jpg 

目が目が落っこちそう。。。

きゃわわ~~な御嬢さん。

この御嬢さん6月初めに兄弟たちが全部旅立った後
突然食べが悪くなったそうで手を変え品を変え
U様がめずらしくかいがいしくお世話をされたため。。

かなり可愛がられていたようで・・。

実は来週取りに寄せていただく話だったのですが

U様
まゆちゃん家に行っちゃうのねーと考えたら
たまらなくなったらしく
早く取に来て――!気が変わっちゃうかも~~。って・・


ひーーーーーーーーっ!!気が変わんないで―――!!



ということでキャリーバックに詰め込んで。。
またまた駅まで送っていただいて。。

帰路に。


なんとなく。。U様が泣いちゃうんじゃないかと心配で
気配は感じつつも。。

しっかり育てますからね――!とお約束して

新幹線の中でピーピー泣いたらどうしよう。。
結構車内は混んでいたのでドキドキしましたが
ぐーぐ寝ちゃうし起きてももそもそ動くだけで
一言も鳴かずいい子で京都まで。


一息ついて

hirohiro家特製の離乳食をあげたら
バクバクまー良く召し上がる。

U様が食べないんだよと心配してたのは
何だったんだろうか・・と思うほど。


そして一眠り。


夜も更けたころにふと我に返り

ニャーニャー鳴きだしました。。


やっぱりまゆの妹だ。。


テンポが・・・ずれてます。

かなりゆるゆる系の癒し系

勉強する?の新メンバーになりました。


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


小桃(COMOMO)と言います。
仲良くしてやってくださいまし。。


名前はコモモですが 大きい桃ちゃんがいるので
呼び名は チーモモちゃんで!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

師匠が最後まで迷っていただけの猫ですねぇ~。目のインパクトがなんとも言えません。
私も猫をさらいに上州まで行って、全部お持ち帰りできる日が来るといいなぁ・・・・
その次に関西方面と夢だけは大きい。いったい何匹いれば満足するんだろ?

No title

あら
天使ちゃん
始めまして

本当にこぼれそうなおメメ!!
チーモモちゃんもとってもきゃわゆいガールですね!
また会いたいです☆

No title

むふーっ
かわえぇ まゆちゃんと同じ柄なのかな
お姉ちゃんと仲良く2ショット楽しみにしてます〜

No title

うわ~題名だけでは観光でもされたのかとばかり☆
なんと新しくメンバーが増えていたとは^^!
小桃ちゃん超かわいいですね~♪
早くみにゃさんと慣れてくれますように
パパさんの目じりも思いっきり下がっていそうですね^^

No title

本当に可愛い顔ですね(๑≧౪≦)
やはり、エキゾは天然ぐらいが良いですね
ショーで、実物を見れるのを楽しみにしています。

ペル好きさんへ

 うふふ~~招き猫さんが福を招いてくれたようです♡

 コレクターの病気もしばらくは収まりそうです。汗

 ペル好きさんは・・深みにはまってますね~~。
 予防接種は1つすんだみたいだから。。次の野望は。。
 ああ怖いなぁ・・・・。笑

たまとらさんへ

 あの招き猫さんが産みました。。なーんて。

 野望は…続くのだ。。
 
 またお見せできるかな――??

たけぞうさんへ、

 そうですーまゆちゃんと同柄でございます!
2ニャンなかなか並ばないのよねー。。
良い写真が撮れたらいいなーーー。

れおピー母さんへ、

 あまりにも・・・猫さらい的な旅行記も。。汗

 まゆ&小桃のお里の子は性格が良くて
人見知りも猫見知りもありません!
すっと前からいたように・・当日から。。

 パパさんの目じりは数段階下がりましたよ~~。
親ばか炸裂しております。。笑

ウランママさんへ

 かわいい~でしょ?←押し売り。。

 天然系エキゾ継承していきたいです♡

 ショーに連れて行けるよう頑張ってお世話
しないとね~~。頑張りま~~す。

No title

わ~♪新メンバーが加入したんですね^m^
ほんとに可愛い~♪
一目惚れする気持ちわかります!!
テンポがずれてるとこも可愛いですね。
みんなと仲良くなれますように。

かっわい〜!
目がこぼれる、こぼれる笑
ジャムも小さいときこんなおめめでした〜♡困ったような顔して笑。
いいなぁ。可愛いなぁ。。
赤ネコちゃん欲しいけど今のとこ増やす予定ないのでT^T
チーモモちゃん(名前も可愛い!)の成長楽しみです♡♡

No title

おぉーーーにゃんとも可愛い( ^ω^ )
またまた賑やかになりますね〜
お世話は大変そうだけど、楽しさも何倍にも増えますよね♪

No title

こんばんは~☆
先日は遠い所はるばるお越し頂きありがとうございました<(_ _*)>
つい先日、義母宅に行った際に子猫が居なくなったことに気付き
hirohiroさまへお渡ししたと聞き、ビックリしましたが(てっきり残すと思っていたので)
義母の気が変わらぬうちにお引取りいただけて良かったようです(笑)
コモモちゃんにとってはまゆお姉ちゃんも居て安心かな♪
今後の成長を楽しみに拝見させていただきまーす《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

RYOKOさんへ

はいまた増えました♡
エキゾにはまりまりまくり・・・。
エキゾにはまったのがchackyさんの
応援に行った大阪のキャットショー。
人生何がきっかけで変わるかわかりませんねぇ・・。

桃ちゃんは・・・今回は見なかったことに
するらしいです。今のところスルーしてますよ。笑

QとSuさんへ、

 目がとっても印象的な小桃ちゃんです。
毎日お顔見ては可愛いねーと。。つい口元が
緩んじゃうのですよ。。

 予定は未定かもよ~~。

 たまご君のところ桃太郎くん迎えたしね!

ぷうちんママさんへ

 あい。また増えました。
そしてこのお顔にメロメロでございます。

 眺めてると家事が進みませぬ。。。汗

まぉさんへ、

 こんばんは~~♡
 ちーももちゃんはお残し濃厚だったので
半分あきらめつつチャンスを狙っておりましたが・・汗
 許可を頂き猛ダッシュで取りに寄せていただきました。
お義母様がたいそう可愛がっておられるのもひしひしと
感じましたので 気の変らぬうちに・・・。
帰りの新幹線の中で我子になったんだなーとしみじみ感じました。笑

 姉妹で揃って良いキャラなのでこらからが楽しみです♡

 

お久しぶりです^^ヾ

 うわぁ~ 新メンバーちゃん 可愛いw
 
 子猫ちゃんは無邪気で可愛いですね (*^m^)

けいちんさんへ、

 また増えちゃいました。
病気だから仕方がないです~~。笑

 ちびちゃんは可愛くて~。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

