スポンサーサイト

     

2わん、訓練の日

今日は、2ワンの訓練の日で みみの里に行ってきました。

 訓練は順調にすすんでいるようで、2ワンとも御利巧に。

チョコちゃんは 先生の指示を聞くためかなり集中しているようです。

ゆめしゃんも 先生の「こい」に良い反応を見せているそうですが

正面停座は苦手のようで 向きがずれたり 座るのが崩れたり。。

今日はおやつ無しで頑張ったのでよけいに。。「ちっ。。」と思った?かも。

まあ、先生との関係は 随分と良くなっているので 指示も素直に

聞くようになってきているようです。

訓練の後お昼から お願いしていた シャンプーのレクチャーを

受けるため トリミング室へ。

最近 フケが良く出るようになったチョコちゃん。トリミングに出すのを

控えて お家シャンプーをしているのですが。。。肛門線が絞れない。。

ヒップウォーク?をして。。ずずずっとお尻を引きずって歩きます。

コレって肛門線がたまっているって言う事ですよね。。

何度かトライするものの お家で成功できず。

ゆめしゃんのはできるのに。。。涙

トリミング室 

チョコちゃん まさかの展開に ボー然。。

何故あたちは ここにいるのでちょうかぁ。。??

ここは・・・いや~~な予感がちまちゅ。。

肛門線だけの お勉強はちょっと。。どこかについたら臭すぎるので

シャンプーも一緒に♪

シャンプーの手順や やり方を丁寧に教えていただきました。

肛門線絞り 

まず先生にお手本を。。

しっぽを持ち上げて おちりの穴の両側にプックリとした膨らみを確認したら

指で斜め上に押しながら搾り出します。

肛門嚢から出てくる液体を外まで導き出すため丁寧に。。

結構何度もやりましたが 出て来る出て来る!!

私もトライしてきました。

わたくし。。先生の指導を受け必死だったので お写真はぶんぶん丸さん

撮ってくださいました~~。ありがとうございますぅ。

今日も みみの里には 白プーベビーちゃん達が。。

バニラちゃん 

ココアちゃんの弟バニラ君。もう少しで3ヶ月

ぶんぶん丸さんのところのプリンちゃんと良く似てます♪

クッキーちゃん 

こちらは、ボンボンちゃんの弟 クッキー君。3ヶ月

今日は初トリミング。顔バリも決まってますね!

この白プーちゃんも ぶんぶんさんのところの プリンちゃんと同じ

ブリーダーさん出身。。超美形ぞろい。。

皆さんスリングに ベビちゃんを入れて 話題は 子育て談義

まるで。。幼稚園ママのようでした~~。笑

ところでところで。。

見てください!!(親ばか)

Yahoo 「おなか丸出し」コンテスト 本日の順位!!

ランキング 

ピーチ君 & 桃次郎君 本日の順位でなんと!!

同票で仲良く149位でした。。

画面で見たら こんな側に!!ちょっと興奮しちゃいましたぁ。。

 

おかえりにゃよ~~。 

珍しく 高いところに登ってお手入れしてました。。落ちないでよ~~。




blogram投票ボタン

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチ♪してくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おとといこのコンテストをまた覗いてみました!
でも、100回以上クリックしても桃次郎君登場せず。。。
出てくる子は3回も4回も登場するのに、なぜ~?!

こうなったら意地でも桃ちゃんに1票を投じなきゃ!
頑張ってきます(*^^)v

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

肛門線の絞り方"ねこのきもち"にもレクチャーが丁寧にのってたような・・・
普通はうんPのときに出るらしいけど、あまりにもだとつまっちゃうのかねぇ(ノω・、)
やったことないけど。。。
チョコちゃんは皮膚が弱いのかな?
あぶらの分泌が少ないとフケが出るってなにかに書いてあったような。。。(≧ω≦)

この前、ずーっとやってたけど、なかなか桃ちゃん出てこず(ノω・、)
1時間ぐらいやってたけど、何回も出てくる子とかいるのに~!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

ちゃんと撮れてたか心配~でした
携帯からなのでちゃんと見れませんが…撮れていたということにしておいてもらいましょう

肛門線私はやっぱりできません~
プリンシャンプー続けて2回したけど……………
ダメでした
私センスないのかも………肛門センス

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

ようやく天気も少ずつ回復してきそうな
感じですね。
早いものでもう週末ですが
頑張っていきましょう!!

P!!

肛門腺しぼりうちもしますぅ~
ニャンコは少ないらしいのですが・・・
我が家はパパとのバトルで溜まるのかな^_^;
強烈ですよね・・・匂いが・・・

ランキング上がって来ましたね!
頑張れ~

肛門線を絞るのって大変みたいですよねぇ
なかなか自分では出来ないみたい・・・
前にキャバリアのリンゴやメリーがお尻ずるずるしてたのは肛門線が詰まっていたからなのかしら?
ちゃんと絞ってもらってるかなぁ~(絞ってもらってないだろうな・・・)
桃次郎くんになかなk会えません(:_;)またチャレンジしてみます(*^^)v

訓練、順調のようですね☆
肛門腺の出し方も教えてくれるんですね^^
hirohiroさん、出来る様になって良かったですね\(^o^)/
コンテスト、順位がすごく上がってきて、私もとっても嬉しいです♪
しかも、同順位なんてすごすぎる!!
この調子でもっと上に行きましょう~~~(^_^)v
応援してますよ~~~~~!!!

わぉー 肛門線しぼり・・・・わんちゃんは大変ですね
それにシャンプーもにゃんと違ってこまめにしなくちゃ☆ですものねー
わー^^コンテスト140位凄いですねー 頑張ってくださーい♪
応援してます

肛門腺の絞り方…didikoもペットショップの方から教わった事あるのですが、実践したわけではなく、見ただけだったので、コツがつかめず家で出来ませんでした(>_<)
でも、hirohiroさん詳しく書いて下さってるから参考にまたトライしてみようと思います!!
今ヒート中で連れて行けないし(外に出ると普段にまして吠えるし興奮するんです)!!

偶然とはいえ遠く離れた兄弟が
こんなに近くになれるとは^^♪
あのコンテストはほんと不思議で
出てくる子はしょっちゅうなのに
出ないとなると全然出ずですよね^^;
今度何かある時はもっと小さい写真サイズで
だしてみようかなぁ??
肛門腺しぼりって難しそうですね^^;
うちのデカイ方はたまにピピッと出ちゃって
部屋中においが蔓延して大変な事になります^^;

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

今日は、朝日が出て気持ちの良い
朝を迎えられましたが素晴らしい
週末をお過ごし下さい。

P!!

Re: タイトルなし

hoonyan さんへ、

 あのコンテスト!!本当に家の子出てこなくて
イライラします!!
 私なんか暇なもので 午前中粘ったんですが
一度も現れず。。良く見かける子は本当に
何回もでてくるし。。もう!です。

 でも気に掛けてくださって本当にありがとうございます。
お時間が許すときだけで良いですよ。。
時間かけてもでてこない時はダメみたいなので。。
申し訳ないです。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 えー!!ニャンコもやるんですか?
知らなかった!!
 でも。。なんだか臭いそうですよね。。笑

 ねこの気持ち やっぱり購読してみようかなぁ。。
結構皆さん読んでますよね。。。

 コンテスト!気に掛けていただいてありがとう!
本当に出てこなくて 困っています。
時間かけてもでてこない日は出てこなくて。。

 

Re: タイトルなし

ぶんぶん丸さんへ、

 ありがとうございます!!
私、必死すぎて どこを取っていただいていたのかも知らなくて。。

 でも柘植先生のレクチャーはわかりやすくてよかったです。
チョコちゃん今日なんか艶々♪教えていただいてよかったです。
お尻ずるずるも止まったし!!笑

 

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもすみません!

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 すごい!ニャンコでもやっているんですね!
上手く出来ますか?
 ご主人とのバトルたのしいですね。
家の二男と桃次郎君も良くバトルしてます。
かまいたいのに好かれて無い?!

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 ワンコもだけど、ニャンコもするらしいですよ。
初めて聞いてビックリしてるところです。

 犬も ウンチの時に一緒に出るのでたまらない子もいます。
ひどくて 破裂しちゃう子もいるらしいですが。。
お手入れはしっかりしないとねー。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 訓練順調で良い子になってきています。
みみの里は 福祉授産施設で トリマーさんを
養成されているので 基本は障害を持っている人の
ための施設ですが お客さん&ボランティアとして
参加しているので レッスンしていただきました。

 コンテスト 一度100位ぐらいまで上がってまた
落ちちゃいました。。(^^ゞ
 なかなかポチしにくいので 応援していただいて
感謝です。でも時間かかるので ほどほどで~~。

Re: タイトルなし

ぷうちんママ さんへ、

 ハロ君のママさんが 猫もって!!絞るらしいですよ。
ねこLOVE3さんも ねこの気持ちにも 載っていたと
教えてもらいました~~。
 桃次郎君のおちりを狙っていますが。。においは
きっとワンよりすごいんじゃないでしょうかぁ??

 コンテスト!ありがとうございます。
ピーチ君と一緒がうれしくてぇ。。笑

Re: タイトルなし

didiko さんへ、

 私も本で一杯見たんだけど 実際やってみるのとの違いは
感触!肛門線てどれ?って言うのがはっきりわかりました。

 ゆめしゃんのは 見よう見まねで ティッシュをかぶせて
やっていたので 片側が上手く出来ていない模様。。
シャンプーの時に今度はじっくりやってみます。

 でも基本ワンコは嫌がります。。

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 本当にこの順位確認の時の画面には
正直感動しちゃいました~~。
 遠く離れても兄弟は引き合うのか??と。

 あのコンテスト何かコツがあるのかしらねーー。
でもって子猫は得よねー。。可愛いお顔でとりあえず
次はチャレンジしよっと!!思います。笑

 やっぱり猫さんも出るんですね。
観察しなくては!!

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
今朝はよく晴れて気持ち良いですね!
お洗濯するぞーー!!
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

