スポンサーサイト

     

Cats Eye Fanciers 3/22-23/2014

 

ランキングに参加してます。

ぽちっとしていただけると更新の励みになります。






にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


親ばかキャットショー忘備録が続きます。

2日分なので長いです。お許しを~~。


Cats Eye Fanciers  Cat Show  
3/22-23/2014



キャットショーも終盤に差し掛かり
チャンピオンシップでは壮絶な戦いが繰り広げられておりますが



キツン参加の我が家は・・・マイペースで。

今回はちー桃ちゃんのグランドポイントも獲得しなくちゃ!!
なので~~ぎゃんばる!

パパさん抜きで2ニャン出陳はハードでした。

いつもボーっとしている我が家の事を
見てられんわっ!と
手厚くサポートして下さる瑞樹ポンさんご夫婦には
本当に感謝感謝でございます。<m(__)m>
改めて

本当にいつもありがとね――♡



では1日目~の審査のようすです。
キャッツアイ (1) 
ちー桃ちゃん 野月ジャッジ(LH)

キャッツアイ (2) 

バロンたん 佐藤ジャッジ

キャッツアイ (3) 

山下ジャッジの審査ではめずらしく遊ぶ気満々♡

キャッツアイ (4) 
バロンたん ファイナルIN
ありがとうございまーすっ!

キャッツアイ (5) 

田村ジャッジのお顔が隠れちゃいましたが・・
バロンたん Best Kitten 頂きました!!

この瞬間て胸がきゅーーんてなります。
涙がじわんとしちゃったりします。
本当にありがとうございます。


キャッツアイ(18) 


ちー桃ちゃん3リングファイナルINで

グランドチャンピオン達成いたしました!


大阪で上がれるかと思ったら数ポイント足りず
しかもハーマンという公式サイトが1週間遅れで
正確なポイント数がわからずドキドキ。


キャッツアイ (14) 

バロン君はこの日はすべてファイナルIN!
ありがたや~~。

2日目~~

この日はちー桃ちゃんのお兄ちゃんでもあり
バロン君の叔父ちゃんでもある

ルフィ君も出陳されました!

キャッツアイ (7) 


おリボンもたくさんもらって

ルフィたんもグランドプレミア達成!


ということで。。

実はちー桃ちゃんルフィたんのママの
レイちゃんが5頭のグランドを作ったということで
DM(
Distinguished Merit Cats)を達成

レイちゃん おめでとうございます!
IMG_4499_20140421212926360.jpg 
 
GP HATSUMI CHANDLER
GP.RW HATSUMI POHTEKOHUKA
GP HATSUMI MOMOTARO
GP HATSUMI CAPTIN LUFFY
GC HATSUMI COMOMO of CUTIETABBY



この日心配して応援に来てくださったんですよ。。
東のお師匠様が。(笑)

出陳数が多くないとポイントは入らないし
かといって沢山だと激戦でポイント貰えないしで。。
ハーマン止まってて公式なポイント数はわからずで
ひやひやしましたが 後日ポイントを確認しました。

DMってブリードしてる者にとっては
憧れの称号なんですよ♡


この日はちー桃ちゃんは
グランドも達成したし激戦のチャンピオンシップで
戦うのもしんどいのでバロン君に集中ってことで
アブセントにしてちーちゃんは控えゲージにてマッタリ。

東のお師匠様に ちー桃ちゃんと再会していただいたり
バロン君を初めて会ってもらったりで
わたくしテンションマックスでした。汗

キャッツアイ (6) 

神妙な面持ちのバロンたん。

高野ジャッジおしっぽチェック中。。。



キャッツアイ (8) 
つ、つおいお顔の練習?
早田ジャッジのリンク


キャッツアイ (9) 
ファイナルIN!!きゃーうれしーー。


れ、よく見たらひっくり返って寝てますがな。。

キャッツアイ (10) 

小泉ジャッジのリンク
お顔が隠れちゃいましたが・・
バロン君Best Kitten!!

キャッツアイ (15) 


この日もすべてファイナルINで
菰田ジャッジからも Best Kitten頂きました~。


そして。。キャッアイファンシャーズの
名誉会長のキャシー中島さんがお見えになって

キャッツアイ (11) 

抱っこしてもらいました~。
そしてなんと!
キャシー中島賞 1位いただきました♡

キャシー中島さんのブログでも紹介していただきました。




素敵な賞品もゲット!
キャッツアイ (16) 
ハワイアン来るとモチーフのタオルケット

ロイカナのベビーフード♪

そういえば2年前にも。。茶々丸君も
キャシー中島賞いただいたな――。



父息子とも選んでもらったんだなーと思うと感慨深い。。(笑)

あとクラブが選ばれるベストエキゾチック賞があったんですが
今回エキゾが少なくて ペルシャも交えて
賞がいただけました。
キャッツアイ (12) 
ルフィたんも
でっかいで賞?だったか大きいで賞?をもらったよー。
おめでとーー(でいいのかしら?)

キャッツアイ (13) 

バロンは抱き心地が良いで賞でしたっ!

キャッツアイ (17) 

おリボンもたくさんいただき
こんな素敵な賞までいただけて
本当に本当にありがとうございました。


ジャッジの皆さま方や
キャッツアイファンシャーズのショースタッフの皆様
2日間大変楽しくすごさせていただきました。

お弁当もとってもおいしかったです♡

本当にありがとうございました、<m(__)m>
















































































 そもそもキャットショーの目的は・・というと
それぞれのブリーダーさんにとって意味は
違ってくるので一概には言えませんが

うちは仔猫の成長記録~~
それとこんな可愛い仔が生まれたんですよーと
内外にお知らせできることかしらん。(笑)

完全なる親ばかです。すみません。



キャットショーは5月から始まり翌年の4月末で
1シーズンとされています。

そして世界で10の地域ごとに
ベスト25に入った猫ちゃん達が
それぞれのクラスでアワード表彰されます。

今出陳されている猫さん達のほとんどは

2013-2014のシーズンを戦っている子たちです。

ほとんどと書いた理由は・・・


キツンの場合生涯で生後満4ヶ月から満8ヶ月未満までが
出陳できます。

バロン君の場合・・・9月生まれなので
今年の5月1日~5月18日まではキツンクラスになります。

5月から新しいシーズンが始まるのですが・・
ショーがこの間に開催されません(涙)


そして2013-2014のシーズン2014-2015のシーズンをまたぐ形に。。

シーズンをまたいじゃうので
今までのキツンクラスでもらったポイントは
来シーズンの2014-2015のシーズンに持ち越されることになります。

なので今実際に同じショーで出ているいるこ達は
現シーズンの2013-2014のアワード表彰を目指しているので
ライバルであってライバルじゃない??ってことに

そして・・残念なことに

日本では今のところ5-7月に開催されるショーは
1つのみの予定で・・実際シーズンが始まるのは
8月ぐらいから・・・。

11月12月生まれの仔猫ちゃん達は成績が良くても
ショーが少ないためアワード表彰に残れるチャンスは
かなり低い状況です。
9月10月生まれの仔猫でも40リング出陳後が
ポイントの差し替えと言って前のショーよりも成績が良い
ポイントと差額分だけUPさせていくことができるのです。

ところがこうなってくると4.5かげつの月例の低い猫が
7.8か月の大きな猫ちゃん達に勝つのは難しく。。

3月4月のショーには小さな子たちは出陳されないことが多く
全体数が減るのでポイントの伸びも悪くなると
悪循環の中 バロン君はとても頑張ったと思います。


キツンクラスには出すタイミングが無いまま
いきなりチャンピオンシップなんてことに。。なる子も多いので
出せるショーがたくさんあったことに感謝です。

★Cats Eye Fanciers     3/22-23/2014
BARON
Yuko Nozuki(LH)           3rd Best Kitten
Megumi Yamashita(AB)   10th Best Kitten
Yayoi Sato(AB)            6th Best Kitten
Aki Tamura(AB)            Best Kitten
Hisako Komota(AB)      Best Kitten
Kayoko Koizumi(AB)     Best Kitten
Yukiko Hayata(AB)       4th Best Kitten       
Kenji Takano(AB)        5th Best Kitten        
COMOMO
Yuko Nozuki(LH)       2nd Best Cat
                        Longhair Best Champion
Megumi Yamashita(AB)----------
Yayoi Sato(AB)     Longhair Best Champion
               All Breed Best Champion
Aki Tamura(AB)     Longhair Best Champion
               All Breed 2nd Best Champion

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

バロンちゃんちー桃ちゃんたくさんがんばったのですね!
そしてたくさんの賞!!hirohiroさんおめでとうございます(・∀・ )っ/ □ ⌒☆

先日はTVみてくださってありがとうございました^^!
まさかピーチが出て来ないなんて思ってもいなかったので
嬉しさ半分ショック半分でしたが^^;
何らかの形でピーチリベンジしたいような気持ちです(*^_^*)
桃次郎お兄ちゃん出てくれないかな~ぜひご応募を^^!

れおピー母さんへ、

遅レスお許しくださいませ~~。

そしてありがとうございました。

土曜日のニャンコ携帯にしっかり録画いたしましたわ。。
ピーちゃんが出るまではっ!と腕プルプルさせながら。。
最後までしっかり撮っちゃいましたよ。。(T_T)
まさかあの可愛いピーちゃんをカットするとは!!
ぜひリベンジしてくだせ――!!

桃ちゃんのドア開けで応募したいところですが
超ビビりなので撮影が進まんだろうなーと思ったり。。汗
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

