スポンサーサイト

     

トッピングご飯

 

最近なんですが 2ワンのご飯にトッピングを取り入れて見ました。

前々から興味があったのですがなかなか踏み切れず

色々な本を読んだりしていたのですが 私がやっても大丈夫?

と自信がなかったので。。


この本を買いました。猫さんにも応用できます。

 

いぬご飯 

本日のご飯・ドックフード 10グラム インゲン 鳥手場先の生ミンチ(湯通し)1本分を半分ずつ

野菜スープ・ケーナイン ンフォーミュラ ミッシングリンクプラス小匙2分の一ずつ

 

 

今日は 手羽先なのでコラーゲンもたっぷりのはず!ですが。。

お肉控えめの時などは

亜麻仁オイルも使います。

 

健康に欠かせないオメガ3・オメガ6という必須脂肪酸の宝庫

人間様も使えます。 

 

まだまだ試行錯誤中。

お肉の仕入れをするべきか ニンゲンサマのとりわけにするか悩むところ

できるだけ簡単に作りたいのよね。

2ワンの反応はとってもよくて 待ちきれないようで。。涎がポタポタ。。笑

 

美味しそうに食べてくれるのでうれしいです。

 

ごはんでちか? 

寝起き。ぼーーーっ。

 

僕のは無いにゃ? 

まだ僕のご飯で美味しいのは出来て無いにゃ。。 

 

モモちゃんは初めての食材にはめったに口を付けてくれません。

シンプルなお肉のみ お魚のみの方が良いみたい。

猫飯はまだまだ試行錯誤。。迷路に入っちゃってます。

 

 

おんなじものを食べてくれたら良いなぁ。。めんどくさがりな私。。へへ

 

 

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチ♪してくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おっ、いよいよ始めたんですね~。
肉類は2ワンだと量も消費するのでネットで色々仕入れてもいいよね。
うちはりえるのみ、しかも量もちょびっとなので買ってきたその日は生であとは茹でて小分けにして冷凍にしてます。
晩ごはんの取り分けの時も生肉。
これでいい感じなのでマイペースでいくつもり。

このサプリはお腹の調子も安定するみたいなのでチョコちゃんたちには良いかもねー。

すごいですねぇ手作りご飯!
にゃんわんがいるとご飯が違うから大変ですよね(^^ゞ
私も前はわんがいたのでお互いのご飯を食べないように時間をずらしたり場所を変えたり・・・
今はにゃんだけですが歳が違うので分けているつもりが・・・いつも適当に食べてしまって(:_;)
ぴったりのご飯が出来るといいですね☆彡

うわ、たいへんそぉ~と、
思ってみてしまいました。

ニャン様は、
好き嫌いが激しいので、
徐々に値段の高い猫缶になっていくのが、
なんとも・・・

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

すごいねぇ(≧▽≦)
いろいろとあるんだね☆
こういうの好きな人はいいけど、確かにちょっと面倒かも(笑)
でもわんずの食いつきがいいとうれしいね(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

手作りのトッピング、おいしそう~♪
これ、人用だよ、と言われれば間違えて食べちゃうかも(*^。^*)!

人間だって、レトルト食品ばかりじゃ飽きますよね~?
なんと言っても生鮮食品を調理した方がおいしい!!

きっと犬や猫も同じなんだろうな。。。
うちもたまには作ってあげようかなぁ…(^_^;)

私も同じ本、買いましたよ~
文句も言わず完食してくれるので、色々作ってあげたくなっちゃいました~
でも、まだまだ勉強しなきゃ!って、思ってます。
ニャンコって、犬より味覚が良いらしいので、
好き嫌いが出やすいんでしょうかねぇ~

hirohiroさん、バトン受けて下さって
ありがとうございました~
私も初めてで、勝手が良くわからず・・・^^;

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日は1日寒かったですが
今日は少し暖かくなりそうなので
安心しています。
今週は天気も悪くなかなか太陽が
見れませんが今日は晴れ間が
見れそうなので充実時間を
お過ごし下さい。

P!!

スゴイ~手作りご飯なんて~
たまにBSでやってるの見るけど・・・
離乳食より大変じゃないの???って感じで・・・
でも体に良いものを美味しく食べさせてあげたいですよね!
その気持ちが味になってるのよぉ~
美味しいよね!みんなぁ~

桃君のは難しいですねぇ ニャンコは嗜好を覚えると
今までのフード食べなくなる事もありますので・・・
我が家の坊主もそうですが・・・^_^;

すご~い!
これ、始めるんですね^^
人間のご飯作るのより面倒くさい…っていうイメージですが…
でも、マメに作ってる人 多いみたいですね(*^。^*)
わんちゃんと猫ちゃんでは、食べ物の好みなどが微妙に違うんじゃないのかな?と思いますがどうなんでしょう?

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 りえるちゃんが食べてるのを見たら美味しそうで。
ずっと本とか読んでみたんだけど??なこともやっぱり
多くて。何より実践しながらワンコ達の様子を見て
量などを調整と書いてあったので はじめなきゃ
わからないのね。。と頑張ってみました。
もう10日ほどたちますが。。4回のご飯全部は無理なので
昼と夕方にしています。おしっこの量が増えたので
デトックスには良いかなぁ。

手作りーーー^^!

わぉー 涎たれちゃいましたかー。。。(*^m^)
でも解ります!だって美味しそうだものー
hirohiroさんは偉いなー凄いです
猫さんだけでも手作りご飯実践されてるお宅もありますよねー

また色々ブログでアップしてくださいね!

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 家の2ワンはご飯は何でもOKなんです。
なんでもしっかりがっつり食べてくれるので
お味は?でもだいじょうぶなの~~。

 ニャンコは難しいです。

Re: タイトルなし

kenkobさんへ、

 好き嫌いしない2ワンは続けられそうなんですが
猫王子はお皿をまたいでプイとどこかへ(>_<)
まだまだです~~~。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ

 めんどくさいのは嫌いなので楽ちん方式を
選んだつもり。
 デモ。。猫様は難しいのよね。。

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 ワンコは彩とか関係ないんだけどね。
まあ、じこまんぞくの息から抜けてませんが
栄養のバランスは気をつけないとね。

 猫さんは手強いです。。素材そのものが良いみたい。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 あ、やっぱりそうですか。
この本良いですよね。気張らずに始められますよね。

 ニャンコはねー手強いです。。

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
今日は天気が良くて気持ちがよかったです。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 味付けがいらないから楽なんですよね。
フードがベースなので バランスもあんまり崩れないので
安心して始められます。

 でも猫さんはちょっと厳しいかな。
 生食なら喜んで食べますが 素材そのもの以外
食べないんですよね。。まだまだです。

 BSはHPを参考に おやつを作ったりしてみたいです。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 人間のご飯は邪魔臭いけど(^^ゞ わんこのは
野菜を切って 煮てそこにお肉をさっと湯通しして
と味付けが無いので簡単なんですよ。

 猫さんと同じものっていうのはちょっと厳しいです。
猫さんにもよるんですが 食べないコは食べません。
栄養的には 少し違うそうなので添加するものが
変わってくるそうです。
 そこのところはもっと勉強しないとダメですね。

Re: 手作りーーー^^!

ぷうちんママさんへ、

 ワンコのご飯のほうが。。特に家のワンは
ガッツキ犬なので 好き嫌いしません。笑
味の無いご飯だけどOKなんですよん。
なので手抜き料理??

 それに比べ。。猫王子。。嫌いだと
すぐ食器をカキカキ隠すしぐさをします。
まだまだ美味しいと思ってもらえるご飯は
作れていないようです。。涙

hirohiroさんの手作りご飯にはいつも頭が下がります~!
なかなかここまで
手をかける事が出来ないですよ~凄い!!

ももじくんがお気にいった食事があれば
うちもやってみたいので是非教えてください><(って、他力本願な私!汗)

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 手づくりゴハンはまだまだ試行錯誤中。
色々な説があるので 簡単でお腹に優しいご飯を
探しております。

 猫さんは特に難しいです。
桃次郎君 今はモンプチアンサンブルのクリーミーほうれん草が
お気に入りなのですが。。
 じゃあ色々混ぜても大丈夫かというと なかなかねぇ。。
カシカシお皿を隠そうとしてくれるので 不合格なんでしょうね。
まだあんまり良いできぐあいのはありません。。涙
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

