2ワン訓練の日

 

本日は 2ワンの訓練の日で みみの里に行って来ました。

先週は食事会のため サボったので(^^ゞ

チョコちゃんは 先生とはもうバッチリみたいです。

指示をすごくよく集中して聞くそうです。

ゆめしゃんは カーテンの陰からこっそり覗いて見てたら

今日はテンションがかな~~り低く

先生の指示にものすご~~くいやそ~~~に動いてました。

耳が下がりっぱなし。。できたらやりたくな~~いオーラが

モワモワ。。

チョコちゃんは先生に褒めてもらうのが大好き♪

家でもコマンドは結構聞いてくれるようになっています。

でも散歩に出るとダメ。。全然耳を貸しません。。

それに引き換えゆめしゃんは 毎回ムラがあるようで

ま、6歳だし頑固だし。。

家では訓練モードになると どこかに隠れて出て来ません。

でも散歩だと ちゃんとコマンドを聞いて綺麗について

歩けます。(チョコが邪魔しなければ。。)

今回も 写真がないので。。

昨日のワン飯

ご飯 

フードと 手羽先(生)ぶつ切り にんじんとブロッコリー

ワン飯も色々なやり方があるので 色々試していきま~~す。

お留守番隊

豪快な寝姿 

いつもながらの ひねりヘソ天!

ぐーーっ。 

ブチャイクだけど。。かわいい(親ばか)

 

 

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチ♪してくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

訓練お疲れ~☆-( ^-゚)v
やりたくないときもあるのね。。。
人間も気ののらない日ってあるもんね♪

桃ちゃんのへそ天は見事だわ~(*´艸`)
おなかモフモフしたいなぁ♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

チョコちゃん、そんなに進歩したんだ~!!
やっぱり若い方が従順に訓練されるのかしら?

桃ちゃん、敷物と毛並みが一体化してますね(*^^)
見るからにあったかそう♪

はじめまして。
昨日はご訪問にコメントありがとうございました。
こちらにはワンちゃんがいるのですね~。
ブログ名らしいプロフィールの写真が、とても素敵です。
桃次郎ちゃん、下の敷物とモフモフ感が一緒で可愛いなぁ~。
応援して帰りますね。また良かったら遊びに来て下さい。

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

今日は朝から太陽が出て気持ちよいですが
気温が20℃になるみたいですね!?

春を超えて夏ですね・・・

気温の変化が厳しいのでお体には
気を付けて下さい!!

P!!

2ワン訓練なかなか大変ですね!
ゆめちゃんチョコちゃん!ママに協力してあげて~

ご飯頑張ってますね!なんか生肉だと今度素材にも
こだわりが出て来そう~

桃君・・・もぉ~君はどんな格好してても可愛いe-266 

チョコちゃんも ゆめしゃんも頑張ってますね~♪
hirohiroさんも!!
気持ちが1つにならないとなかなか上手くいかないんでしょ~?
大変だ!
お留守番の桃次郎君、敷物と一体化してふわふわ~~~~~(=^・^=)
なでなでしたいなぁ~^^

あっ、ダイエット 頑張ってる??

訓練は毎週なんですね~♪
わんちゃん達の「しつけ教室」みたいなものなんですか?

今日のご飯も美味しそうですね^^!
生の鳥肉もたべるんですねーフムフム

ももじくん気持ち良さそうに寝ているなー
敷物と一体化しているよーーん(笑)

手作りのご飯がとってもおいしそうですね♪
練習は積み重ねといいますが
日々2ワン頑張っているのですね!偉いなぁ~♪
人間もやる気のある時とない時がありますものね^^;
お留守番隊はやっぱりへそ天!
安心しきって無防備な所が可愛いですね♪

スゴイなぁ、チョコちゃん頑張ってるんだー。
私はお家での訓練が甘々になりがちだからなぁ。
もう少し気合入れまーす。

ごはんおいしそー。

まだまだ訓練続くんだねぇ!がんばれっe(^。^)g_ファイト!!
桃次郎くん・・・周りにすっかりなじんでリラックス(笑)
気持ちよさそうだねぇ(*^_^*)

こんばんは。

手作りごはん続いてますね。
すごいなあ。
わたしは本だけ読んでみたけど
仕事を理由に諦めました。

ももじくんの寝顔、めっちゃかわいいです。
ちっとも親バカなんかじゃありませぬ。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 そうなんですよね。訓練も気分が乗らないとねー。
こっそり覗いていたら ものすごい態度で飼い主と
してはちょっと恥ずかしかったよ。

Re: タイトルなし

hoonyanさんへ、

 チョコちゃんは 訓練が楽しいみたいで
喜んでやるようになりましたよ。
おやつももらえるし、先生に一杯褒めて
もらえるのですっかり先生の虜に。

 ゆめしゃんはねー。。年食ってる分
一筋縄ではいきませんね。笑

Re: タイトルなし

スージーさんへ、

 あつかましくお邪魔してしまいました~~。

 ワンニャンどたばた日記ですがこちらこそ
よかったらまた覗いてくださいね!

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます!

 気候がめまぐるしく変化しますね。。
ついていくのが大変だぁ。。

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、


 訓練は一日にしてはならず。。なのです。
なかなかゆめしゃんが手強いのよね。

 手づくりというよりトッピングご飯ですね。
 だんだんさらに手抜きを考え中。。笑

 生肉オンリーのトッピングにしようかと。。
 コレなら桃ちゃんもOK?と思ったんだけどね
なかなか上手くは行きませんね。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 訓練は実はワンコじゃなくて 人間の態度で
変わるので。。私が訓練を受けないと本当はダメですね。

 ついヘソ天で寝てるとモフッとやりたくなります。
でも嫌われるんですよね。。触り方が悪い?
まだまだ猫使いの検定試験には受かりませんね。

 あ!ダイエット5日目で2キロマイナスです♪
頑張っていますよん。

Re: タイトルなし

ぷうちんママさんへ、

 一応毎週ですが 長男母友の会があると
そっちにふらふらと行っちゃいます。
しつけ教室なんですが 個々に通うのがきっかけで
セラピーに参加するようになったので
一応CDⅠという資格を取るため頑張ってます。

 生の鶏肉はさっと湯通ししてますが
生だと骨が柔らかいので消化に良いそうです。

 桃が寝ているとソファーが使えませ~~ん。泣

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 ご飯もね~~、毎回じゃないから続いてます。
ワンコのご飯は一日4回なので 大体そのうち2回かな。
まだ量や素材を試行錯誤中。。
 猫様は本当に難しいです。。ももじぃ。。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 チョコちゃん先生に入れ込んでいるので
楽勝ですぅ。。
 
 お家で訓練は なかなか2ワンいると
難しいの。。チョコちゃんを最初にやると
ゆめしゃんのテンションだだ下がり。。
かといって先にゆめしゃんをやっても
テンションは低いし、チョコの襲撃にあうし。。涙
うまく行って無いのよ~~。

 ご飯はなかなか難しいです。
もっと簡単に肉だけにしようかと。。手抜き
めざしてます。。笑

Re: タイトルなし

チョコなつチェリー さんへ、

 訓練頑張ってま~ス。笑

 桃ちゃんは本当にヘソ天が基本です。
これってお家の中に敵無しってことかな?

Re: タイトルなし

mekabu1018さんへ、

 本を読み漁ったのは 実は桃次郎君のため。
だけど本ニャンはモンプチ命!むむむぅなのです。

 朝ごはんにトッピングは厳しいので
(私は専業主婦だが 滝汗)
 かな~りゆるい気持ちで 作れる時だけと
してます。。笑

 ももじ。。寝てるときは ぶちゃかわだけどねー。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示