スポンサーサイト

     

日曜日と月曜日の出来事

 

まずは、日曜日♪

あいにくの雨でしたが。。みみの里へGO

☆Happy わん Holiday 2010☆

<主催> NPO法人 京都ケアドッグステーション

というイベントがありました。

2ワンのセラピー活動のつながりです。

犬の運動会という事で参加させていただきました。

もっち 

きりり!もっちーくん。

いつもながらキュートでそしてきりきりと指示に従います。

 

ゆきち&なつめ 

トイプーの 左)諭吉君と右)なつめちゃん

ちいちゃくて とってもキュート♪

 

りえるちゃん 

りえるちゃん。

ピンクのドットお洋服がとってもよく似合ってた。

りえるちゃんの通うドックスクールの運営で運動会がありました。

りえるちゃん訓練頑張っているのでママとアイコンタクトバッチリ。

惚れ惚れいたしました。

 

チョコ 

いつもの訓練の場所なのだが あまりのワンコの多さにオロオロ。涙

 

ゆめ 

ふわゎ~~とのんきにあくびをしてるようですが

この方ドン引きでパパに抱っこされてるにもかかわらずすっとブルブル震えてました。

 

運動会はもちろんいろいろ競争があったわけで。。成績なんかも出たりして

ハハハハ、子育てと一緒。。成績は。。。息子たちとどっこいどっこい?

 

良いのよ参加することに意義があるんだ~~。

 

そして月曜日(月一のパン教室の日でしたがサボりました)

朝から二男母友さんのお宅訪問。

30階建てのマンションの22階

角部屋で琵琶湖が一望できるとっても眺めの良いお家で

駅前だし、交通 買い物と大変便利でうらやましいお家でした。

ここでビーズの講習をしていただき

ネックレスを作りました。

お昼は近くのお店でランチをして 再びおうちに戻って

お茶をいただき♪沢山のビーズ作品を見せていただいて

ついでにオーダーも頼んできちゃいました。♪

一度帰って

夕方再び集まってお食事会

箸まめキュイズイヌ

入り口がわからなくて2.3回通り過ぎました。(^^ゞ

 

お食事会 

飲み放題がついて(クーポン使って)4500円でした。

まんぷくぷく。。笑

何せ二男母友とのお付き合いも3年目

今回集まったのは5人で(夜は一人は参加できず)

実は子供同士も凄く仲良し。女子2、男子3なんですが

一年生からずっと交換ノートをしているんです。

なんていうか、男女の関係を抜きに友達らしいです。笑

このまま高校も続くのだろうか?親は興味津々です。

 

ご飯モリモリ 

お留守番隊の桃ちゃん。うまうましてます。

「やっぱりアンサンブル缶はうんみゃい!」

 

うみゃい! 

おいしかったよーー。

 

ですがですが。。えらい事が判明。

最近皆さんに桃ちゃんの体重は?と聞かれて

「5.6キロです!!」と答えていたのですが

本日体重測定をしたら

なんと!!

6.0キロ!!

えらいことです!!

ご飯を替えないとダメだし、あげ方も考えないとダメですね。。

 

私のダイエットと平行してやるぞ!!

あ!順調に減ってきてます♪今のところ-3キロです♪←焼け石に水程度ですが。。

 

桃ちゃんも増えましたが2ワンも微妙に増えてます。

チョコちゃん 3.7キロ→3.9キロ

ゆめしゃん 4.9キロ→5.1キロ

トッピングで増えたのかなぁ。。調整せねば!!

 

blogram投票ボタン

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。

ポチポチしてくださると励みになって毎日更新中♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます!!

何時も有難う御座います!!

昨日は変な天気でしたね!?
此方は思わぬ雪が降りました。
3月に降るとは驚き・・・・

今日の天気は解りませんが
1日頑張って行きましょう。

P!!

日曜日はお疲れさま~♪
楽しかったねー。

しかーし、またまたおいしーもんを食べに行ってたんだ。
うらやましいなぁ。。。
今度また美味しいどころを教えてねん♪

ケモノたちは体重増加?!
こちらもおいしいもん、食べすぎちゃうん?

おはようございまーす

わぉー(* ̄◎ ̄*)
桃次郎くん6kgですかー。。。。えっとぉー^^;1歳半ですよね
きっと(この前も言いましたが・・(笑)・・)ぷうちん級になる日も近いんでしょうなー
猫も人と同じで「大きくなる子」っていますものね~ただのオデブさんではなくって
hirohiroさんは-3kg^^!ん~順調ですねー♪

男女を越えたお友達の付き合い☆素敵~ あーあの日に帰りたいっ。。。(*^m^)

デカ(笑)
おいしそ~とか22Fは眺めがいいだろうな~とか書こうと思ってたのに、頭に浮かんだ文字はこの「デカ!!」という2文字でした(爆笑)
桃ちゃんウケる♪ 

りえるちゃんのところにも伺って、運動会?見てきました。
面白そうですね~
総勢何匹くらい集まったのですか?
私の近くでもそんな催しがあればいいのに・・・

えっ!hirohiroさん、-3k
( ̄0 ̄;)おぉ・・・・
どうやったのですか?
食事制限?いやいやそれはありえないな!
あんなに美味しそうな物ばかり食していらっしゃいますもの・・・
( ´艸`)ムププ

何とも楽しそうなイベントですね~!
お知り合いにも沢山会えてとって良いですね♪
可愛いワンちゃんが沢山・・・その中でもトイプーのなつめちゃんのヘアスタイルが気になっちゃいました^^; これは、、、お団子ヘア??

ももちゃん6キロとは!!!ロン毛ちゃんだし実際見たら大きいんだろうな~*^^*
hirohiroさんは-3kなんですね!!うらやましぃぃぃぃいいい~

凄い大勢参加のイベントですね~
ワンちゃんはいいなぁ~

またまた今度はビーズ?何でもチャレンジですね!
ビーズは目にくるのでお気をつけて~

可愛いお顔して~ペロ~ンしてるぅ
ちょっとびっくり!ですよぉ~桃君!
6キロですかぁ・・・桃君いっぱいたべるんですか?
ダイエット大変みたいだけど・・・した方がいいかなぁ?
桃君がんばれ~ 応援してるよぉ~

わんちゃんの運動会~楽しそうですね☆
わんちゃんは、芸達者が多いからね^^
ゆめしゃん・チョコちゃんは何か賞を取れたのかな~?
あっ!参加賞はみんなだね!!(笑)
お食事会、またまた ご馳走ですね~\(^o^)/
子供を通してのお友達っていいよね?!
でも、お子さん同士も男女で仲がいいなんて素敵な関係ですね(*^。^*)
おおーーーー!!
みんな、体重アップしてますね~~~<*)) >=<
うちも、体重測定しましたよ~!
ママさん、順調でいいな!!

(=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

運動会なんてのがあるのね(≧▽≦)
ゆめしゃんそんなにもブルってたのぉ。。。
チョコちゃんも目が訴えてるね(≧ω≦)

食事めっちゃおいしそ~☆
ダイエット順調なんだぁ、-3キロなんてすごい(*゜∇^*)v
桃ちゃんも増加しちゃったのね~(≧ω≦)
それぐらいなら問題なさそうだけど、これ以上は気をつけないとね♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆

Re: おはようございます!!

田田田さんへ、

 いつもありがとうございます。
お天気が悪く あちらこちらで
雪の影響がでていますね。
 お気をつけ下さい。

Re: タイトルなし

ミモザさんへ、

 日曜日はほんと遠くからお疲れ様でした。
沢山のワンコだったね!ビックリしたわ。

 鬼のいぬまに。。笑 
保護者の集まりも夜へと移動♪

Re: おはようございまーす

ぷうちんママさんへ、

 やっぱり?!マジやばいですよね。
大きくてプニプニしてて可愛いですが
これ以上大きいと健康上やっぱり心配な事も
増えるかもしれないですもんね。
 運動を増やさなきゃ!!

 ドコまで続くのか楽しみ♪

Re: タイトルなし

なちゅママさんへ、

 あはは、やっぱりデカ!ですよね。
あっという間にムクムク大きくなってます。
そういえば。。よく食べるなぁとは思ってたの。
気をつけないとダメね。

Re: タイトルなし

アメショーななさんへ、

 どれくらいいたのかなぁ。。全部で100匹ぐらいはいたような。。
気がします。大型犬も沢山いたので迫力ありました~~。

 ダイエットは。。「脂肪燃焼スープ」(ネットで検索してみてね)を
メインに食べて痩せるって言う奴です。一応スケジュールが
決まってるんだけど あんまりきっちりやるとイライラするので
アバウトに必ず一日に一回以上スープを飲むというのを続けてます。

 実は、月曜日のごちそう。。食べたら胃がビックリしたみたいで(^^ゞ
おなかが痛くなっちゃったんだけど。。太らなかったよ。。笑

Re: タイトルなし

なおすけさんへ、

 ワンコは気軽に連れて行けるのでイベント多いですよね。
その点猫さんの集まりは飼い主のみになるよね。。
デリケートだしなぁ。。笑

 なつめちゃん 小さいんですよ 1.5キロぐらいかな?
多分お団子じゃないけど一つに束ねてあるんだと思います。
トイプーちゃんの中でも個性的なシルエットですよね。

 桃次郎君 私も毛皮がモッフリなのでそんなもんか?と
思っていたら。。中身も充実しちゃってました。汗

 ダイエット頑張りま~~す!ももじも!!

Re: タイトルなし

haromamaさんへ、

 ワンコのイベントは沢山ありますし
外で気軽に集まれますよね。。
その点猫さんは一筋縄ではいかないので・・。
あ、でもハロ君ならお出かけできますよね。
他の猫さんに対してはどうなのかな?

 ビーズ。。。テグスを使う奴じゃなかったんですが
ペンチ片手に うーん見えない。。老眼が忍び寄るのを
はっきり感じました。笑

 ももじは。。多分 夜食の置き餌がまずいんでしょうが
私の睡眠を確保するため。。悩みます。。

Re: タイトルなし

ニャロメ19さんへ、

 うふふ、しっかり訓練されたコでも沢山のワンコで
舞い上がるコも一杯いて面白かったですよ。

 家なんかはまだまだひよっこなので 参加賞ですよ。
ポイントで なぜか猫草をゲットしてきました♪
桃ちゃんにお土産。。なんですが 実はワンコが食べると
思います。笑

 ダイエット中ですが行ってきました。。
お腹が付いていけず次の日おなかが痛くなっちゃいましたが・・
って多分飲みすぎだな。。笑

 桃ちゃんにはダイエット励んでもらいます。

Re: (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*

ねこLOVE3さんへ、

 運動会は。。まあ飼い主の運動会?
沢山のワンコでビックリしました。

 ダイエット順調ですが3キロ減って
体脂肪は1%しか減って無いってどうなの??
やっぱり焼け石に水??

かわいいワンコが大集合♪
携帯パソコンがあるこの時代に
交換ノートとは素晴らしい!!
ずっと続くといいですね♪
桃ちゃん6キロ増量ですか^^;
冬だったからみにゃさん一回り大きくなったのかな☆
これから春にかけてダイエット出来るといいですね♪

犬の運動会ですか?楽しそうですね♪飼い主の方がo(^o^)oドキドキしそうだわ!
桃女郎くん6キロなんだ!マッシュやモカもそのぐらいになるのかなぁ・・・
もうすでに4キロ越えなんですよ!

Re: タイトルなし

れお君の母さんへ、

 二男は中一で友達になった子達と
べったりではないのですが 相談に乗ったり
乗って貰ったり良い関係みたいです。

 お母さんたちからの情報漏えい?が
恐いからなのかもしれないんだけどね。。笑


 桃ちゃんちょっとやばいかも~~。

Re: タイトルなし

チョコなつチェリーさんへ、

 犬の運動会とはいえ 飼い主が楽しんでます。
言う事聞かないのは飼い主のせいだしねぇ。。とほほ。

 マッシュ君たちもすくすく育ってますね。
男の子は大きくなるんですかねぇ。
Secret

Instagram

<ほぼ毎日更新中>

Cattery CUTIETABBY  (京都市第110021販売)

image1 (7)

最新記事

カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

Cattery CUTIETABBY

アイコン  

お買い物・楽天

最新コメント

カテゴリ

QRコード

QR

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

